犬のかいかた。kurotyuniの部屋

苦節7年の道のり、始めた頃の憧れ

こんばんわんぅ!

9日

大阪へ遠征に行ってきました。

目的地は天王寺にあるアポロビル4Fです。

1回行ったきりで、もう一度行きたいと思っていた場所でした。
何か、あそこいいんですよね。

印象としては、マジでうまい人が集まってる。
やっている人の思いが全良するという方向に向いているように感じました。

私はというと、1月の目標できたさいたま2000をフルコンボすると掲げましたので練習をしていたのですが。
やっていて気づいたこと。





「ハウスバチでやってんのオレだけやん!!」





みんなMyバチでトコトコやってました。
たまにネタでハウスでやっているのは見ましたが。これが世の中的に普通なのだろうか(汗

地元では、割とハウスバチ信仰?というかマイバチを使用している人は少ないです。

元より、太鼓の達人をしている人が少ないこと、ゲーセンまでが遠いこと、ゲームに市民権がないことの3点がプレイヤーの障害として立ちはだかることもあり、そのハードルを越えるのに結構なコストがかかってしまうということに問題を感じているのですが。

田舎はつらいよ、(都会がうらやましい)

田舎辛い自慢をつづれば長くなってしまうので、太鼓代よりも移動費の方が掛かってしまうと一言申しあげてこの話題は締めさせていただく。



きたさいたま2000でいつも、ラスト発狂でミスってしまいます。
今日も同じところばかりミスります。

ドカカドカカドドドカドドド これがうまく行かない

その後も、うまくいきません。

そして、あるとき


どっちもうまく行った!!!あとはいつものとこつなげ・・・

DSC_0208.jpg

普通のとこで切ったわ・・・。

みんな見てたけど、チクショウ言いましたわ。

そりゃ、もう繋がる保証はないと思っていたから、掛けていた部分がありました。


しかし、地元でフルコンしなくちゃあまり意味がないと思っていたので。

諦めず、フルコンボできるまでやるつもりでした。


その思いが天に届いたのか、次のクレジットで同じチャンスが!?

逃すわけにはいかない!さっきミスった原因を思い出し

て・い・ね・い・に

を心の中に刻み。


DSC_0210.jpg


802コンボ!フルコンボ!


苦節7年の道のり、始めた頃の憧れ

真面目に始めた中2の頃、何に憧れたか、

youtubeに上がっていた「てん」さんのきたさいたま2000のフルコンボの動画

これを見て、ずっと練習して、ノルマ落ちしまくって

クリアどころかゲージ1本もたまらないそんな状態からやって

2年ぐらいたってやってゲージいきそうになり、3年目にゲージ行って喜んで

そこから、変な癖がついてスコア落ちしたりとかクリア不能の硬直状態が続いて

去年、あとラス発狂だけうまくいけば100%フル行ける状態になり


今年、宣言通り、目標達成!!

7年の道のりは長かった。


小学生にも祝ってもらったよ! みんなありがとー!


太鼓の達人続けててよかった、究極に楽しい、うれしい。




ここから、きさまやるのはやめようと思ったけど

やっぱり安定させた方がいいと思って。
連奏した結果

DSC_0212.jpg

2連フル

これは、運ではないと証明された上に

スコアアップですわこれ。

4曲目200の方やってみましたけど

BPMのおかげで粗が隠せていたということを実感させられました。

ラス発狂の偶数のところでリズムあわない

まだまだ、100%フルは遠そうですね。



DSC_0216.jpg

残り時間でここまで詰めましたがとりあえずはこれがその日は限界でした。

代償として左手の親指がひび割れてしまった。(イタイッ


DSC_0218.jpg

出来高チェックということで、真打をした結果

97万(97%)ということでまだ先は長そうですね。


2月は13日に行くつもりをしています。

それまでに、もっと成長してみんなに見てもらいたいと思う。




ラストにこの日のハイスコア

DSC_0213.jpg

あとは地元でフルコンボできれば完成やね。

続きを読む

今年の抱負 2016/1/3

おけましておめでとうございわぅ!


本来なら元旦に更新するべきだったのかもしれないと思います。

しかし、元旦と2日どっちも忙しかったです。

本題は最後の方に書いているのでお急ぎの方は下まで飛ばしていただいても結構です。


皆さんは、年末年始どのようにお過ごしでしょうか?


私は、年末は年賀状づくりに手こずっていました。

大掃除はいつも掃除している方なんで窓ふきと床に掃除機、ちょっと引き出しの中を整理した程度で済みました。

ブログには上げていないのですが、ドンダーひろばのコメントに年末に

「今年中にカグヅチフルコンするねん」って書いてましたが。

DSC_0189[1]_convert_20160103093800

12月31日にフルコンボできました。

フルコンボの瞬間は非常に静かでした。
なぜならどっかでミスってるやろうと思っていたため、画面にも特に意識なく、ハイスコアが出たなーぐらいにしか見てませんでしたから。

いつフルコンボに気づいたかと言うと、カメラ越しに不可のところが0と書いてあり、コンボ数もMAXで、「アレ?フルコンしたん?」これが第一声

ドンダーのみなさんはそんなことよくあるのでしょうか?

フレンドに聞くとよくあると答えていましたが、、、

安定はしていないのですが、他の曲を詰めるための練習曲にならない限りはやらないつもりをしています。




元旦

朝から初詣で近所の神社にお参り

お雑煮をうにゅーんと伸ばして、食べて眠くなりお昼までゴロン

お昼から、1月のドンチャレの課題をノートに写して

夕方から攻略へ

3曲設定で8コクリアの場合最短400円で済むところを、まさかのMATSURID/Aでクリア点数に一発で通らず、500円かかるというクソっぷりを発揮

ACでこの曲フルコンしていないことにその日気づく。

偶数と24分マジで苦手なんですね本当に。

8個達成して、その日は終わり次の日に黒船来航フルコンボと考えていました。(結局できなかったよ)

2日は三重に帰省していたのですが、予定が押していたので1クレしかプレイしてないです。




やっと本題に入り申し訳ないですが、

今年の漢字は「達」と決めてあります。

今まで、大きな目標を立てすぎていたということもあり、達成ができていませんでした。

今年は、小さい目標を少しずつクリアしていき自信をつけていきたいと思っています。

小さいことでもほめてあげるようにして、他人に自己満と言われようとも関係なしにやりきりきるつもりです。


ちなみに、1月の目標は

「きたさいたま2000をフルコンボする。」

あと不可1個なのです。

だからできるはずなのです。

そして、この曲のフルコンボは長年の夢でもあります。

ドンだーとして間もないころに描いた憧れの曲なのです、この壁を越えた先にはもっと楽しいことが待っているはずです。


2月はまた更新する予定をしています。

第2057回「あなたの今年の漢字は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「あなたの今年の漢字は?」です。年末になると少し話題になりますよねあまり今年の漢字なんて考えたことなかったのですがみなさんは考えたことありますか?私の今年の漢字は「凡」…ですかね平々凡々な一年でしたでも楽しく穏やかに過ごせたと思っていますみなさんの今年を表す漢字は何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの今年の漢字は?」



こんばんわぉん!

私の今年の漢字は、「上」です。


とにかく、上へという意味で

這い上がりたい

向上したい

上場したい。


思うことの目標に上を目指していたという1年だったように思います。


来年は「達」と言える年を目指します。

天下一音ゲー祭 2回戦予選出てみた 2015/11/21

こんばわんぉん!

エントリーしていて、黙っていましたが天下一音ゲー祭に参加しました。

DSC_0144[1]

ラウンドワン浜大津からの参加です。

申込み7人に対し参加者5人でした。

しかし、無謀でしたね。

それを裏付けるのは下のスコアが最高点であるからです。

DSC_0146[1]

もちろん、大会本番は真打モードでございましたよ。

93万でした。大会という形式で参加するのはこれが人生初めてだったので緊張しました。

順位は3位

精度はぴったり100。


普通の時の最高精度は50

丁度倍です。


元々、目的が交流と大会慣れだったので予選通過はうまくいったら思ってませんでした。

しかし、95万以上を出せなかったのは腑に落ちないところでした。


大会本番は練習通りにいかないって言うのは本当ですね。

普段、精度つめている時の曲のラストあたりの緊張とはまた別の類の物だと思いました。


緊張は止められる気がしないので緊張状態の練習をすれば良くなるとは思ったんですが。

そういうのは実際、あんまり来ないです。




今日からACについてはしばらく、週一ペースでやると前々から決めていました。


毎日できればそれはいいのですが、できる日にガッツリ攻略した方が成長は大きいみたいです。

周りのうまくなっていった人を見てみると、ACはできる時にガッツリ、家で譜面の練習を普段はしている。

結果、としてよくACにいた私よりもうまくなったみたい?なんですよ。


もちろん、どっちもガッツリがいいですが。 金銭面で毎日1000円以上使えるわけではないですから。1回にまとめたいという話です。

でも、何も考えずにやるのは前者でも後者無駄遣いになってしまうので気を付けていきたいところです。



最後に・・・

本日、参加された皆さまお疲れさまでした。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ