犬のかいかた。kurotyuniの部屋 アイマスデッキ 双子デッキ
FC2ブログ

アイマスデッキ 双子デッキ

予告どおりにデッキレシピ公開させていただきます。

今回はこの前誕生日だった亜美&真美を主体にした、双子デッキです。


そこそこ強いです(ちゅにさんの中で)

ソウルパンプでがんばるデッキです。

じゃぁ使うカード公開

HI3D0786.jpg

わかりやすいようにデッキ作成ソフトで
アイマス:双子デッキ


<戦い方>


レベル0

まず、マリガン時に双海亜美or双海真美を落とせるならおとす。

手札に星井美希と誘い上手な美希とかあっても面白いけど、他のバニラが出せるならそっちを優先。

チェンジは手札を消費するのであまり使いたくない。

とりあえず、1レベになる前にストックが2枚以上たまっていればおk


レベル1

双海亜美か双海真美が控え室にあること確認、

手札に片方でもあればおk

そのカードがないときに手札に衣装変更があるなら使って足りないカードを補充

なければ0レベと同じ


できればこの場を形成したい

HI3D0788.jpg

自ターン中強すぎるんです。


亜美のテキスト

【自】 このカードが控え室から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「双海 真美」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)

真美のテキスト

【自】 このカードが控え室から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのソウルを+1。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「双海 亜美」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)


チェンジしたら、6500とソウル2のキャラが出来上がるわけです。

それがけではないんですよ。


誘う上手な美希の1つめのテキスト

【自】 この能力は1ターンにつき3回まで発動する。他のあなたのキャラが控え室から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


チェンジ=控え室からの登場  な・の・で


亜美と真美のチェンジで2回分

美希は何やかんやで8500になってるんです。


普通は、1レベで8500なんて倒せませんよねw


ここが強いです。

でも相手ターンになったらみんな4500までパワーが落ちます。


でも美希だけは手札アンコールを持っているので、何とか生きてくれます。


0~1レベまでのキャラはコスト0なんでコストは余るはず。

ストックに余裕がありトリガーでクラマが埋まってしまったときは3コストアンコールも考えるべき。
手札を消費するデッキなんで。


レベル2

2レベのカードが回ってこない場合1レベと同じでも結構いける。

クラマシナジーを使ったりしてみたり。


どちらでも回ってきたら状況みて打ち込むとかすると強いです。

2レベのキャラはどちらともクラマシナジーなんで、あと両方ともアンコール持ち。


何か説明は邪魔くさいので、自分で調べてくれさい。


とりあえず、パワーあがるだけ言っておきます。


3レベ

2レベと1レベと特に変わらん、

誘い上手がいて枠が2つ開いてて手札がピンチな時に「いたずら好きな亜美&真美」召喚!

クロックが一枚はがれます。

このカード思い出にします。


【起】[このカードを思い出にする] あなたは自分の控え室の「双海 亜美」を1枚までと「双海 真美」を1枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。そのターン中、それらのキャラのパワーを+3000し、ソウルを+1。

アタッカーを増やします。相手に与える攻撃の回数を増やします。

この時、

亜美は4500+2000+3000=9500ソウル2になってるはず

真美は4500+3000=7500ソウル3になってます。

あとは、また美希の攻撃力が8500に


あとは、ダメージ調節とかしたり、クラマ貼ったりwww


たぶん3レベはこれで勝てますね。(ダメージ的に)


ここで演技力レッスンとか元気が一番 亜美&真美の起動効果でソウルをあげるのも面白いかもw


でも相手がすごく圧縮してたらなけますよね。


HI3D0789.jpg

たまにこういう場にもなりかねませんね。

亜美真美がいなくて緑ばっかりとか。


いつもやってるお値段の計算なのですが、時間の都合により割愛させていただきます。

ヴァイスの対戦動画とるとかいう話があがってるんで、ムービーメーカーの使い方を練習してますんで、

できればニコニコムービーメーカが使いたいのですが・・・9800円いわゆる1万円とられるんで。


今は、こっちの方がオススメ(上級者向け)→クリック
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー10段
ブルー金10段
グリーン10段


<復活段位>
ホワイト10段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:9才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ