犬のかいかた。kurotyuniの部屋 密集プラレール6号part2

密集プラレール6号part2

最近は姉がトランペットを吹き始めマウスピースを吹いてるときの音とか不快で体調をくずしているkurotyuniです。やっとできました!!というところでしょう。色々苦戦しました。製作工程を見ていきましょう。
HI3D0340.jpg
これはおなじみですか?現在の部屋の状況で紹介した画像です。平面から立体にするのは大変でせっかく平面でできてたのも崩しかけにしてやらないといけないさらに上とか下とか混乱するという大変な作業でした。この通りぐちゃぐちゃしてます。見てる方としてはなにがなんだがわかりませんね;;てことで完成!
HI3D0343.jpg
全体的にみるとあっちいったりこっちいったり上のレールのしたからレールが交差してたりしてるんですよね。一畳プラレール要素もいれてみました最大6階です。
HI3D0342.jpg
うっえーから見てみると・・・若干あれとは異なりますが交差が激しいです。上のレールの下をレールが走ったり上はあっち行くのに下はこっち行くみたいな一畳プラレール要素も入れてみました。2倍曲線レールを何本か使用していますどういうことかわかりますか?橋げたが足りません!!!ってことです。kurotyuniはピンチになったときどうやっているのか図にしてみました。
kurotyuni部品不足時まにゅあるぃ
例)橋げた不足
             問題がない場合   ない場合      足りないなら 無理だった
レイアウトを見直す→2倍系を出してくる→複線橋げた使う→買いに行く→諦める

てな感じです。kurotyuniはB型なのです。興味があるものに関しては真剣であとのことに関してはどーでもいいとかそんなことです。計画することは好きですがやるのはいやです。さすがびーガタデツネ。例としてあげとくとkurotyuniは几帳面とかいわれます。世の中にはこんな常識がとびかっているのです。
                    几帳面=A型さん
でもkurotyuniは几帳面だとしても一部のことだけなのでお忘れなくwwww。
話が脱線したので修正!!!もっかいプラレールの青レールの上に戻しましょう!!!このレイアウトなのですが実は結構問題が残ってまして・・・ズバリ!それはURB現象です。そのせいで試運転したらURBなのです。あと2BK(2倍曲線)問題もありますね。あいつは一応レイアウトを完成させるためにあるもの?なのですから・・・。
あと一つプラレールのサークルみたいなのあったらコメントで教えてください。ついでにスパムコメント書く人は容赦なくコメントできないようにしてそのコメント消しますんで。では今日はGood Bye!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://www.valras-plage.net/brick-muscle/

犬のかいかた。kurotyuniの部屋 密集プラレール6号part2

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ