犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2016年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイト段位 2016/2/5

こんちわんこさん!

1/28より導入されたホワイトバージョンの段位です。

前回のムラサキでは九段までいきました。

正確には、そこまでしかいけませんでした。

今回は10段は確実にいけるように図りたいと思います。上位目標は玄人です。




9段とるといいつつ不安だったので今回は7段から始めました。

DSC_0248[2]
DSC_0250[1]


試行回数:1回

「がしゃどくろ」が苦手な変則リズムと24分混ざりでしたので不安でしたが、通りました。

他の曲はやりこんでいたので自信たっぷりでやりました。

不可の数は慢心です。



DSC_0253[1]
DSC_0254[1]

試行回数:おそらく3~4回

8段も続けてやりましたが、

「魔方陣サモンデルタ」が自分にとって脅威すぎる。

苦手な変則リズムと24分混ざりダメ絶対

1曲目が余裕でも、3曲目にたどりつかないということが2回ぐらいありました。それぐらい苦手です。

他の2曲は前回の8段でかなり苦しめられたので、あっさりなのですが。

不可19に抑えられたのは奇跡に近いです。

今もう1回やっても、赤合格が精いっぱいです。



九段の選曲マジで譜面として苦手すぎるわ。

DSC_0292[1]
DSC_0293[1]

これは3曲目まで行った時の物なのでまだマシです。

1回目は1曲目で落ちそこから数回は2曲目で

3曲目まで行っても足を引っ張る1曲目

夏竜裏の変則っぷりと24分
リッジのハネリズム

神様に克服せいな!と怒られているようでした。


魔法少女はね、前回いやほどやったしそれなりにできます。変な癖がついてますが。

不可の大半は夏竜裏です。

DSC_0294[2]
DSC_0295[1]
DSC_0297[1]

試行回数:たぶん10回ぐらい。練習にすごい回数かかった。

念願の9段

精度とか良くなっているのがわかると思います。

頑張りました、最低限のラインまで

夏竜は一部がグダグダなところが取れていませんが。リッジはフルコン手前まで仕上げることができました。

魔法少女で癖が出てリズム崩して不可をとったのは実力不足ですね。


今回9段を飛ばして10段受けるか考えたこともあったので合格できてよかったです。



10段を今後目指すわけですが一応現状を報告しておきます。

・X-DAY2000

可85 不可26 最大コンボ294

1か所で不可を量産してます。

他は特に問題ないです。(精度は全体的にひどい)

ゴーゴー(検索します。。。検索します。。。)のところの前のリズムラッシュのところで交互で叩けずにつんでます。

あと未だに一番初めの縁のリズムは外します。

1か所だけなのでそこを攻略すれば一気に進展しそう。


・カグツチ

可67 不可0 フルコン回数1回

唯一合格できる可の数の数字よりも少ない曲、個人的に好きな曲なので練習するのも好き。

つんでる部分は途中にある24分ラッシュのリズム

この曲はあまりBPMが早くないのもあって交互である程度回せるので、まだ手の施しようがある。


・そつおめしき

可97 不可23 最大コンボ303

なぜ玄人からお前が!?

という感じです。

リズムはとりやすいのでまだ精度はマシですが。

こいつも交互ができないのでつんでます。 あと長複合はつないだことがありません。

ここが、蒼の旋律裏ならまだ気が楽だったかも。

正直80万越えしていないので一番足引っ張ってます。




なんだか、今回の段位なんですけど、4日までの集計で10段合格者の割合が一番高かったみたいですね。

何を言いたいかということですが、今回の一般ドンだーラインは10段と玄人の間にあるということなんですね。

本当に、うまいと言われたかったら段位なら玄人以上を獲得しないとみんな10段の段位を持っているのであまり価値がないと言うと角が立つけども、周りから見て、「まぁ普通やな」と思われてしまうと思う。

前回の9段感覚かな?

だから、上位目標として玄人を用意しました。

達人といきたいととですが、前回9段合格者が一朝一夕で行けるとは思えないので、現状にある壁を超えないと先はないと思います。

交互打ちができるようになれば、大体のことは私の場合片付くと思っています。

各曲をフルコンボを目指してそれに必要なことをクリアすることで身に着くはずです。

そういうもんだと思っています。

ということで今日はこのあたりで失礼します。(練習してくる)
スポンサーサイト
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。