犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2015年11月

天下一音ゲー祭 2回戦予選出てみた 2015/11/21

こんばわんぉん!

エントリーしていて、黙っていましたが天下一音ゲー祭に参加しました。

DSC_0144[1]

ラウンドワン浜大津からの参加です。

申込み7人に対し参加者5人でした。

しかし、無謀でしたね。

それを裏付けるのは下のスコアが最高点であるからです。

DSC_0146[1]

もちろん、大会本番は真打モードでございましたよ。

93万でした。大会という形式で参加するのはこれが人生初めてだったので緊張しました。

順位は3位

精度はぴったり100。


普通の時の最高精度は50

丁度倍です。


元々、目的が交流と大会慣れだったので予選通過はうまくいったら思ってませんでした。

しかし、95万以上を出せなかったのは腑に落ちないところでした。


大会本番は練習通りにいかないって言うのは本当ですね。

普段、精度つめている時の曲のラストあたりの緊張とはまた別の類の物だと思いました。


緊張は止められる気がしないので緊張状態の練習をすれば良くなるとは思ったんですが。

そういうのは実際、あんまり来ないです。




今日からACについてはしばらく、週一ペースでやると前々から決めていました。


毎日できればそれはいいのですが、できる日にガッツリ攻略した方が成長は大きいみたいです。

周りのうまくなっていった人を見てみると、ACはできる時にガッツリ、家で譜面の練習を普段はしている。

結果、としてよくACにいた私よりもうまくなったみたい?なんですよ。


もちろん、どっちもガッツリがいいですが。 金銭面で毎日1000円以上使えるわけではないですから。1回にまとめたいという話です。

でも、何も考えずにやるのは前者でも後者無駄遣いになってしまうので気を付けていきたいところです。



最後に・・・

本日、参加された皆さまお疲れさまでした。

10月まとめ11月目標 2015/11/1

こんにちわんぉん!

11月になりました。

今月はWiiU3の発売ですね。

10月に立てた目標は達成しませんでした。

ちなみに、WiiU2の王冠を埋めることでした。

10月の後半から練習機器がiOSに変えたのでほぼプレイしなくなったのが原因です。

11/6になったら半年の取り放題に入る予定です。


さて、11月の目標ですが。

11月は大きくスコア面で変えていこうかと思っています。

できる奴は可を減らし できてない奴は不可を減らしてコンボを伸ばす

普通のことですが、大切なことだと思います。


あと、周りの人も巻き込んでいきたいと思ってますので、


今月は挑戦状を送りまくって何とかして勝つ

を目標にしたいと思います。


送る相手は、バトルしたら多分、今のままやと負けそうな人とかいい勝負になりそうな人に送るつもりをしています。

大会は、いい勝負になりそうor頑張っても負けるかもしれない ところに突撃するつもりです。


挑戦状を送っていただける方がおられましたら承諾したいと思いますのでよろしくお願いします。
※11月3日までは5コとも枠が埋まっているので受けられないかもしれないです。

太鼓番:972482512194 検索ワード「ちゅに」
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ