犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2015年10月

何もやっとらんぞよ、2015/10/23

こんばんわんぉ!

今日までで月初めに立てた目標なのですが全然やってないです。

50%ですね、王冠埋め

今月中に終わらせる気がないです。

あくまでステップアップのために組んだ計画なので時折変わります←


しかし、今回のことで分かったことがむずかしいの曲の練習をするのはとても効果があるということです。

思っていたよりも手ごたえがありました。


少女の神の粒子でしたっけ?あれの難しい譜面が交互の練習に丁度良かったです。

8分がずっと流れてくるし適度にそれが切れるのがオススメポイントです。


目標のことは適度に暇なときにして、24分と16分複合の練習をしたいと思います。


というかもうすでに進んでますが

★10の攻略を主にしています。

練習機器は

WiiUかiOSです。


wiiU3で音ゲー祭とか、東方曲が入るとうれしいですが・・・。

iOSはパック買いで手に入れたものだけで今やっていますが、11月6日から取り放題に登録するつもりです。
「ウルトラマンX(裏)」がやりたいだけです、ハイ


今の課題曲は

・スーハー2000
・弩蚊怒夏
・ウルトラマンX(裏)
・フラワー(裏)
・郢曲

この辺りでしょうか、後半の3曲はボロボロです。

まともに叩けてるのは弩蚊怒夏だけです。
スーハーは面多めにちょっと縁が混ざったやつの打ち分けの練習に使ってます。

クリア安定していると3~4曲練習できるのでたくさん出来てうれしいです。


幽玄はね・・・クリアできてないから2曲しかできない

しかし、20日までの長い練習のおかげで24分の複合が読めるようになったり恩恵は大きかったです。

真打で72万、ゲージは10個ぐらい足りないのが安定し、一旦放置という形にしました。

次やるときはクリアね!

ドンチャレからほとんど幽玄ノ乱しかしとらん 2015/10/5

こんばわぉん!

ここ最近のACのプレイは9割幽玄ノ乱しかしてないです。

内容は、マイバチで幽玄のロールのポイントを探ることと

純粋に8分のところをフルコンボできるように練習してます。

一日25回ぐらいやってたら、30万→40万にスコアが伸びました。


DSC_0098.jpg

今日のところはここまでです。

可の数はおいおい減らすとして、不可の数が300個からほぼ半分の161個に減りました。

慣れてきたのかわかりませんが、8分に目が追い付くようになりました。

95連のあとの8分がまだぐちゃぐちゃなのでそこを直せば50万はいくんだろうと思う。

ゲージ2,3個だったころからここまでこれたのを見て人間ってすごいなと思うわけです。


20回ぐらいやるとTシャツが汗でびしょびしょになって汗を拭いていたハンカチが異臭を放ち二つともの替えを用意しなかったことに後悔しました。

ここまでやると、もうゲームじゃなくてスポーツですね。


今月中に100万行けると10段受かる気がする。 都市伝説すぎるので気にしないでください。

お体だけは大切に、2015/10/1

こんばわぉんん!


とうとう10月になり衣替えの季節、肌寒くなってきましたね。


あー体調悪い。←

季節の変わり目というのもあるんだと思うのですが、具合が悪いです。

具体的には、頭がボーとして全身がだるいです。

かぜだとは思いますが。

私の場合、具合が悪くなると体温が上がるのではなくて下がっちゃうんですよ。

おでこ触ると熱く感じるのですが、おでこの温度は変わっていなくて、体の体温が下がっているので相対的に熱く感じるという仕組みです。


なので

熱がない=仮病

の世界なので、いつも病人として扱っていただけなく結果としてもう具合が悪くてもやるしかないことが多かったです。


今日は10/1 

ドンチャレをやってわけですが、進まないです。

通常なら間違えないところをガンガン失敗するのでお題がクリアできないので今日は1000円使って 6個しかドンチャレが終わりませんでした。


詰まってるところは、

フルコンボ系とイオシス765,000以上です。



9月はチャージしたので10月はガチでやると決めているわけなのでドンチャレに出てくる対象曲はフルコンボしたいと思ってます。

おにでしたいのです。

今月は妥協したくない


なお今月アイマスキャンペーンのプチキャラのチケットの枚数えげつなかったはず面倒だ。

42クレアイマスを入れないと全キャラ手に入れることができないらしいです。

なんですか?アイマスのところから圧力でもかかってるんですかね。


4200円最低ってきついわ。

それを1ヶ月以内って・・・。


あぁ




先月の目標であるWIIUバージョンの王冠埋めですが。


全部終わっておりません。

残っているのはナムオリとゲームミュージック


称号は太鼓神までいけたので、王冠の数はMAXに達したんでしょうが。


あとはDL曲分の王冠が残っているんでしょう(名推理)


今月は、その残りとWiiU2を全部やることとしましょう。

WiiU3への準備です。


それでは今月のテーマを


10月は、精度限界平均を上げよう!で行きます。

今、精度が大体10~50ぐらいが初見フルコンボとやりこんだ曲の精度なので

0~20を目指します。


全良も今月でるといいですね。

候補としては、むずかしいの曲とやわらか戦車(裏)

やわらか戦車はもう少しやったらいけそうなんです。

むずかしいの曲も

むずかしいの曲が全良できるようになると精度がかなり上昇しそうです。

これの次は24分の安定となる道筋です。

追記:Wii4とWii5すっかすかで引いた
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ