犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2015年09月

もうちょい、大阪遠征 2015/9/17

こんばんわぉん!


9月も後半、秋っぽく半袖半ズボンで肌寒さを感じるようになりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今月は、もうちょい!

おしい!

あと1歩

同じことを3つ並べましたが・・・。


そういうことです。

もう少しでフルコンなのにね。


DSC_0074[1]

きたさいたま2000をずっとやってて最近はやや動きがあります。

1歩まで高確率でいけるようにはなりました。

同じところでミスるのよ・・・。

以前ブログにも書きましたが。

ラストの発狂後の

ドドドドド ドカカ がいつもつながらない。

他はつながるのにな、

精度は少しずつ上がってきてます。


フルコンできない原因1:特定のリズムがわからない。

類似:リッジレーサー(裏) 紫薔薇 ノるどん2000

練習を何回しても解けない。



DSC_0072[1]

これももうちょい!なんです。

よくメンタルがここまで持ったと逆にほめるべきなのか

もう少し頑張れというべきか

喜び過ぎて、曲別のリザルトとり忘れた。


周りのドンだーさんにすんごく祝ってもらいました。


しかし、もうちょいうまく行ってて金合格とってたら再挑戦は考えなかったかも。




弩蚊怒夏

DSC_0071[1]
DSC_0077[1]
DSC_0078[1]

ここまで大阪のとあるところ。

100円4曲

全部弩蚊怒夏

計算すると、400円使ったので

4×4×1000打ぐらい=16000打

痩せるんちゃう?これ


しかし、腕が太るでしょう。


DSC_0079[1]

ここまで来ました。

とりあえず、

コンボ数で切れたところは。

ラストの変則大音符後の早いのです。


毎回ミスる。

あともう少しなのですが。

ただ、他の部分も不安なんです。わかってないところもまだあるわけで、

結果として、精度が69な理由なのでしょう。


CSで先にフルコンするか、それかACで先にやるか

どっちが先だろうか。


将来的に全良ですから(ムラサキverの名人があります)

8月の目標報告 9月目標の方針

こんばんわん!

夜です。

ここ数日は、懐フラを鑑賞しています。

懐かしいです、あの頃ですね、小学生~中学生ぐらいだったか?

小学生・・・中学生・・・うっ、、、頭が(主に黒歴史)


ここ、数か月自分がやっている行為が、環境的にでできなかったことを穴埋めをするかのようにやっている気がします。

この清算が終わったら先に進めるのだろうか?

中学生時代から私の精神的な成長が止まっているから中学時代にすべきことを今して時間のコマを進めているのだろうかと思うときもあります。

太鼓の達人のその1つなのかも





前置きはこのあたりにして本編に行きましょう。


8月の目標は「〆ドレーに入っている2000シリーズをフルコンボする。」


でしたが、結論・・・

達成できませんでした。

さいたま2000 達成
はやさいたま2000 達成
ケチャドン2000 達成
恋文2000 達成
よくでる2000 達成
タベルナ2000 未達成
きたさいたま2000 未達成
きたさいたま200 未達成
十露盤2000 未達成
てんぢく2000 未達成
EkiBEN2000 未達成
X-DAY2000 未達成
はたラク2000 未達成

黄ダルマ2000 一応4月にフルコン


という結果でした。

4割達成という締まらない結果に

良かったことは、よくでる2000をフルコンしたことでフルコンボできる曲が1つ増えたことが1点

2点目は、全体的にスコアが上昇した。はたラクとX-DAY以外は不可1まで追い込めた。

3点目、技術不足のミスと精神力不足ミスがあることが分かった。


以上の3点です。

精神的なところは何かというと雑念や緊張で集中力がきれてしまう。曲の個々のフレーズはフルコンボできるが全体で初めから通すとフルコンボできないと言ったものです。

技術的なところは簡単ですね、単にできない、わからない、ここで必ずミスるという奴です。

精神的なところは余裕を持てるように何回も繰り替えして補正することだと思います。

技術は、考え方を変えて正解に近いものを見つけられるまで繰り返しでしょう。


8月は、夏休み企画もあり新曲も多かったですが必要分だけプレイしました。理由は後でわかります。

チャーリーは楽しいです。




9月の目標ですが、

わたくし、今月が山場です。

そう、金欠です。

今までもそうだったんですが、今月は特にです。

4月とかまだ余裕があった頃が懐かしい。

なんて幻想を抱いても現実は変わらないので(汗)


先月から明確に変えるところは

週2回→週1回(基本は)

新曲つぶし→目的の曲のみ

手持ち金がなくなったら帰って練習する。


他にもやっていくうちに増えそうですが。


それに準じて9月のテーマは「チャージ」にしました。

何故このテーマにしたかと言うと金欠なのもそうですが、それを利用して10月の成長を見てろよと思ったからです。

チャージするもの

・太鼓欲

・お金

・技術



じゃあ具体的になにすんの?という話ですが。

1つめは勝手にたまります。例え予算が使い切れないほどあったとしてもたまります。

2つめは正直怪しいですが・・・。今お金を作るじゃなくて10月以降の予備の予算を増やすために不要な方向にお金を使わないようにすることです。
これは8月からやってました。なので10月予定外のことがなければ・・・ね?

3つめは、CSをやることです。

丁度、WiiUの太鼓とかのむずかしい以下の難易度がスカスカなので、右手始動の交互打ちでフルコンボをしたいと思います。
狙いとしては、おにのフルコンボ安定
8分音符でできないことは16分でできない。

11月の新作の予約がすんでいるのでそれまでに隠し要素を制覇したい欲からも来てます。


今月はチャージでやや周りより遅れをとるかもしれないですが、基本を今月直して10月から新しいスタートを切りたいです。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ