犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2015年05月

ラッスンゴレライ! 説明してよ! 5/28アプデ

こんばんわん

今日は昨日のアプデの新曲をしてきました。

DSC_0158[1]
DSC_0160[1]
DSC_0161[1]
DSC_0162[1]
DSC_0163[1]
DSC_0164[1]

ラッスンゴレライ、表は1回でいけたのですが、ソフランラストのあとだけ譜面のパターンが違うのでミスりかけたので少しヒヤッとしました。

ごちうさ、とゲタバンは普通のところ凡ミスをしたので回数が2回に。今の実力だとこんなもんなんだな。

アイマスの曲は結構ソフランに惑わされたミスが目立ちました。ドキドキするわぁ


ラッスンゴレライ裏、1回だけフルコンボ

ソフランに関しては全部同じことの繰り返しなので問題はなかったのですが、表と同じところソフラン一番最後の後奴だけパターン違うので回数かかったし
一番最後の複合が全然安定しないので安定フルコンできるような実力になりたい。(たぶん、精神的な問題だろうと思うが)




DSC_0166[1]
やっとフルコンボできました。

9段とるために、連打を 旧ダブル→ダブルに変えるために今練習しています。

まだ連打からの切り替えに手間取っている感じです。数をたくさん積んだらいけそう。

ここ、半月の歩み、5/20

こんばんわんぉーん!

前回の更新から新たな動きがありました。

紫煌ノ乱、

DSC_0132[1]
今のハイスコアがこれです。

はじめのリズムが全然つながらない、24分が追い付かない。

他のところから崩さないと動かない気がします。

DSC_0133[1]
出たときから練習しても全然いけなくて、やっと登場してから今になってクリアができました。

すごく今更だけど
DSC_0134[1]

ACでもクリアできました。これでクリアできてない曲は 「幽玄」「双竜」「ドンカマ」「ナイトメア(裏)」「もりくま(裏)」

改めて数えると結構ありましたね。


DSC_0135[1]

アイマスのキャンペーンで復活した譜面ですが、wikiに書いてあった通り私も改悪だと思います。

前の譜面が好きだったのでちょっと残念、やるなら 前回譜面の肉付け強化程度にしてほしかった。



DSC_0136[1]
最近の、練習曲

CSで100万昔出してたこと考えると時間かかっています。

最近のCSで100万は出せてないです。昔はおかしかったんや!


DSC_0139[1]
めたほ、普通につないだらこんな特典に、しかし自分の周りが余裕で100万だせてることを考えるとまだまだ甘いんですね。

発狂地帯はともかくとして他のところは全部つなげるようにしたら他の特典もあがる気がします。





ここから、挑戦状 ベノマス

DSC_0140[1]

まずはハイスコア 

DSC_0141[1]

そして不可1あと一歩悔しい・・・・。

DSC_0143[1]

そして、偶然にもつながってフルコンできました。何回か安定させようとしてあとプレイしましたが・・・。

安定とかいけませんでした。


9段の1曲目で合格するにはここで多くを稼いでおかないと合格できないです。

フルコンボしても、連打が足りないと合格できないみたいですね。

合格している人の記録みたら、フルコンしているのですが9打しか余裕がなくてビビリました。

勝負の分け目は、ベノマスとルインの連打にかかってますね。

大阪と田舎 2015/5/12 太鼓の達人

こんにちわん!

今月は手持ちが全然ないのでCSで複合の解き方を重点的にしているちゅにさんです。


今日の話とは関係ないですが、先日大阪梅田のナムコにくろみつ君の紹介で行きました。

噂通りの太鼓AC10台

でも、全部埋まるからすごいよね。

いつもお隣のラウンドワンに行っていたのですが、店に来るレベルが違いました。

ラウワンは9段から下ぐらい

ナムコは名人から下のランクの方が多かったです。

中間層の人の練習の仕方が地元と比べると明らかにレベル高いし、意識が高い

やはりうまい人の太鼓の打撃音は小さく動きに無駄がない。

そして、目は常に同じところを見ている。

そんでもって何故かは不明ですが姿勢が悪い(ここはマネしてはならない)

うまい人がそんな恰好でそのワンランク下の人が同じ感じだったのでずっと通ってたらしみついたんだなと思いました。


地元(田舎)と大阪との違いは、意識の違いもあるけど、お手本に恵まれているというところですね。

私らの始めたころの地元は精々おにの★10をクリアできるぐらいの人が一番上に立っていたのですから(今とあんまり変わらん)

上限が低いところで止まってるんですわ。

でもその中でいいことまで早い段階で行けてた友人達は本当にすごいなと毎日ヒシヒシと感じます。


地元にうまい人がいないから、動画の手元とかうまい人のキャプチャの音をリスニングしてトレーニングしていたつもりだったのですが。

やはり、現場で感じる雰囲気には遠く及ばない


正直、都会でいつも達人の隣で練習できる人が羨ましいです。


私は月に1度の土曜日にしか金銭面の都合上いけないです。 でもできることは全力でやりたい世の中に間違っていると言われても、だけどこのゲームが好きだから。

5月ドンチャレ、大会、挑戦状

こんばわぅふ!

5/1今日はゲームセンターに行く方にとっては非常に大変な一日だったでしょう。


私も大変でした。

ALL.NETさんのサーバーに不具合が発生したようで、全サーバーダウン


17:00ごろまで誰もオンラインで太鼓の達人ができない状態になりました。


親切な店員さんにも調べてもらって、大元がダメになっていることがわかりました。

悲しいので1クレだけやりました。

DSC_0079[1]

こういう時にハイスコアでるんですね。

余計悲しくなりました。




それから、もう今日は望みはないと思ってベットの上でうなだれていました。

気が付いたら18:30ぐらいに再確認したら回線が復活してるみたいなので、ドンチャレをしに行きました。





今回は、お題の曲にかぶりがあるので楽な方でした。

・白薔薇クリア、青薔薇クリア、赤薔薇(写真なし) 「Rose」を含む曲2曲クリア


DSC_0080[1]
DSC_0082[1]

白薔薇は裏譜面がしたかったのでプレイした結果フルコンボしました。わかっていたけどいきなりの倍速はびっくりしました。
結局、最後まで落ち着きませんでした。

青薔薇はボンミスです。精度は30以下来ていますが、最近フルコンボできた覚えがないです。

赤薔薇はひどくて80万程度であきれて写真を撮るのをやめました。よくあるよね。


・天妖ノ舞 フルコンボ

DSC_0083[1]

体の力を抜いたら1回でいけました。 久しぶりなのにハイスコアとれました。成長を感じます。


・黒薔薇 フルコンボ

DSC_0086[1]

5回に1回ぐらいの割合でフルコンボできているように感じています。

これは、その5回目のフルコンボ

不可1~3で安定はしているのですが、フルコンボを安定させるには不安要素を徹底的に取り除かないといけないと思っています。


他もありますが、目立ったのはここまでです。 ドンチャレは9個終わりました。

明日は、紫煌ノ乱のプレイとムラサキからの曲を5曲フルコンボする予定です。

参考にやった曲上からを書いておくと。

1.白薔薇(裏)
2.青薔薇
3.赤薔薇
4.天妖ノ舞
5.黒薔薇
6.紫薔薇
7.白薔薇(裏)、青薔薇
8.双竜ノ乱(裏)、幽玄ノ乱(むずかしい)
9.天妖ノ舞、燎原ノ舞


10.まだやってない。


おまけ<追記にて> 段位道場

続きを読む

最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ