犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2015年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムラサキ7段昇格!

こんばわん!

おやすみ前に1本書く

s_DSC_0067[1]


本日、念願の7段に昇格しました。

s_DSC_0061[1]
s_DSC_0066[1]

どうしてもコンボがつながらず難儀していたのですが。

DON'T CUT裏がフルコンボできたのでコンボのところはクリア


サンセットの一番最後をいつもつなぎ漏らすのでやや不安要素もありましたが、ギリギリ魂ゲージも100%保ってくれました。


何とかクリアしたという感じだから、まだ実力とは言い難いので、


6段金、と7段安定を日常練習でやって、次は8段をとるというのが目標です。


次の課題の1650コンボは鬼畜だね本当にw
スポンサーサイト

2015/4/11 大阪の空気を吸いに行く

こんばんわぉん!

土曜日に大阪にいっていきました。月に一度の楽しみがそこにあるからです。

先に言っておきますが、太鼓じゃないです。それよりもいいこと(意味深)です。


そのいいことは昼からなんで、それまでは太鼓をするつもりでラウンドワンの日の出から営業してますよーを利用して太鼓をプレイする。
DSC_1017.jpg

大阪のラウワンは5台ですね。もちろん3曲設定

それでも、5台全部埋まります。

あんまり待たなくていいのが売りです。

メンテは大体いい感じで手前から2番目が異常に音がでかくて、一番手前がバチの紐が短い

個人的なお気に入りは奥から2番目、叩いた感じの返りが快感です。

早朝なのでもちろんガラ空きやりほーだい

目的は金埋め

DSC_1018.jpg
午前中の部は

俳句から、

おすすめのところに出てて、なんだか今日行けそうな気がするのでやりました。

結果として、スコア上昇・・・だけではなく、アレ?こんなに簡単だっけ?と自分が成長したことを実感できました。

でもフルコンはできない、メンタル大事

DSC_1019.jpg

サツバツ論は挑戦状です。今回は自分で送りました。

意外とスコアシビアね。どれだけ精度あげられるかが今回の鍵ですね。


DSC_1020.jpg

妖怪ウォッチメドレーは悔しいことに序盤のハネリズムでボンミスです。

それ以外はなぜかつながった、最後の24分地帯は最後だけ失敗しちゃいます。

譜面の音符配置にバリエーションがあるので個人的に練習譜面として楽しい。

DSC_1022.jpg

パズドラのBGMですが、精度がガタガタです。先日堅田でのプレイでは可29だったので点数アップ狙えるとは思いますが。
やってる時に、ガタガタ震えてました。緊張です。 二度とやりたくないと思った。(だけどやる)

DSC_1023.jpg

ラストクレジットでリベンジ

ドキドキはすごかったけど、冷静に冷静に処理していたったらフルコンボ!

思わずこぼれる、「やっと終わった・・・。」そう「やったー」じゃない

朝はここまです。




用事も終わったので、返らず、ラウワンに戻る。

到着したのは19:30完全にバカです。


こっから1時間ほど楽しみます。

目的は、金をとれそうな譜面であるかの判別と電卓の攻略

電卓は、複合のどっち始動かを決めるのと成功率上げ、高速地帯のつなぎ方(多めに叩いたらつながるようになったw)
最後のBPM300の最後の1本は12までならコンボ表示が残るのだけど・・・。うん

今後課題になってくるのは、24分地帯、あれが私のコンボカッターです。スコアに影響でかいです。

あとは簡単なところを当たり前につなげるようにするぐらいか。


DSC_1028.jpg

KAGEKIYO裏、動画で攻略したのが効いたのかすごくスコアあがりました。

この時は、長い24分混じりの複合できれてしまった。

○●●○○●○●●○○●○●●○○●○ が偶然だけどつながったことだろうか、

DSC_1029.jpg


しかし、現実は甘くない、

運要素が高いところはつながらないのです。

今度は、長いところはOKで、さっきのところがいつもの間違い方をしました。

あそこは4で分解して考えているけども、6で分解したほうがいいのか?と考えてます。


これだけエンジョイして、結果自宅には0時前につきました。

これはアホです。

お風呂あがったら、ベッドに吸い込まれるように寝ちゃいました。


課題はたくさんあるんですが、今月23日に段位道場解禁ですので、どこまでいけるかわからないですが、それまでに準備をしておきたいです。

Xa 挑戦状 4月7日

こんばわんぉん!


挑戦状の点数アップで今日は晩仕事が終わってから1クレだけしてきました。(時間的に1クレが限界)


DSC_0978.jpg
DSC_0979.jpg

1クレ全部Xaですが、1曲目は今日はどこを間違うかを見るためにして

2曲目は修正1回目


3曲目で完成!

フルコンボできました。

初98万代です。

まだ、可が31あるので減らしたいです。

主に可がでるところはゴーゴー前の間奏のようなところです。

跳ねと32分?が(たぶん24)精度とれないので慣れるしかないと正直思っています。

最高で精度は27行けているのでおそらく現状で20以下に抑えられると勝手に考えています。


明日は、1日ラウンドワン浜大津店にお邪魔するので、見かけましたらよろしくお願いいたします。(声かけ的な意味で)

 挑戦状、大会、ドンチャレ 2015年4月残り

こんばんわぉん!です。

桜が咲いてきて春を感じます。

いつも通る道もピンクに彩られて、こんなところにさくらあったんだ・・・と気づかされる今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか。


今日は、ドンチャレの残り1個と、挑戦状と大会の曲を中心にしてしました。

・ドンチャレ

DSC_0969.jpg

先日よりも精度が落ちましたけども、以前よりもフルコンボ自体は安定しています。

ただ、メンタル的なところが非常に弱いのでなかなか1クレ内にフルコンボできないです。

今日は2クレかかった。


・挑戦状


土曜日に地元のドンだーさんに挑戦状を送っていただいたのですが、承認が夜になってしまい。

さらには、期限(承諾当日だと)も見ずにしたもので 結局お互いプレイできずに引き分けになってしまいました。

なので同じ曲で挑戦状を返しておきました。

DSC_0970.jpg
DSC_0971.jpg
DSC_0972.jpg
6クレぐらいたぶん、

フルコンボが何故かできない、今回練習して直さないといけないところがちらほらと見えてきました。

主に複合と、偶数のところでバチの動かし方が崩れるのでそこで不可がでてます。


フルコンじゃないハイスコアで勝つのは相手に失礼なので

フルコンボであり精度もいいをめざしたい。

期限は4月8日なので残り二日で詰めていきたい。


・大会

DSC_0973.jpg
DSC_0974.jpg
DSC_0977.jpg

「ナムオリ大会5」(4月8期限)に参加

理由は、選曲が好みだったからです(笑)

黒薔薇は初めのところが安定してないのでそこを今回安定させたいのと、精度をあげたい。


駅弁さんはテキトーに力抜いたら90万行きました。

と言っても不安定な箇所が多いので今回で安定して110万以上取れるようにしておきたいですね。


もう1曲は「そつおめしき」なのですが、微妙だったので写真に撮るの忘れていました。

キミドリ9段の3曲目にあった曲なのできっちりできるようにしておきたいです。


ちなみに、今のところ70万ぐらい、正直厳しいです。頑張ればできそう。




・抜きどころ

DSC_0975.jpg
DSC_0976.jpg

妖怪ウォッチのメドレーは、体の力抜いたら最後の24分ほぼ可でしたけどつながりました。自分でもビックリ。

何気にハイスコアなのでリザルト画面でもう一度驚きました。


虹色太鼓色は、ドンチャレより

お題はクリアだけでよかったのですが、先日うっかり不可をだしてしまい残尿感が残ったのでリベンジしました。

何気にリズムなので精度はいまいち

はじめて聞いたのは、ぽーだぶるのOPです。 昔からこの曲が好きです。(なお譜面は苦手な模様)


自分で言うのもなんですが、正直今は技術力よりもメンタルの方が大事かも

緊張すると頭の中真っ白になるので叩ける譜面も叩けなくなることがたたあるので


1.ビビらないぐらい練習して余裕を作っておく

2.どんなことにもビビらないようにメンタルを鍛える


今のところ2つの選択肢があると思っています。

昔っからビビり症なのでどっしり構えられるようになりたいです。

ドンチャレ 2015年4月

こんばんわぉん!

4月からムラサキverのドンチャレがスタートしました。

今月からですが本腰いれてドンチャレしていきます。

今まではドンチャレ条件の達成のために「むずかしい」とかを使っていたのですがそれをやめて、今月からは「おに」の譜面で攻略、ただそれだけです。



・花漾 765,000 以上

DSC_0952.jpg

☆7なので条件自体は即クリア

2回目にハイスコアで撮り忘れる。3回目絞ればいいと思ったらちょい惜しい結果に、ちなみに、985,910点

大音符は大切にしないといけないと思った。




・ムラサキverから収録5曲フルコン

DSC_0950.jpg
DSC_0951.jpg
DSC_0953.jpg
DSC_0954.jpg


大体、1曲に1,2クレぐらい使ってます。完全にメンタルの問題です。

ケラケラじゃんけんの時は、まさか可8になっているとは思わずに普段通り叩いてたらこうなりましたけどなんとか撮影に成功。


一番回数がかかったのが、青春サツバツ論

初めのところでリズムがなかなか取れないのをなんとかするのに、時間がかかりました。

おかげで今はフルコン安定です。

あったかいんだからぁ♪ なんですが、イメージしてたテンポと違いリズミカル?(早かった)だったのでビックリしました。


ここまでが4月1日




ここから4月3日

DSC_0956.jpg
DSC_0957.jpg

4月1日に8個ドンチャレうめたので(うっかり取り忘れる)早速やってみる。

久々ではありますが表はボンミスで2曲分使って裏は1回

やっぱり可1桁の壁は厚いですね。表は100万行きたかったです。蓄勢は1クレで収められたので良かったです。


一般的に簡単な分類に当たる譜面を真剣にやるって言うのは地味なことなんだろうかと疑問に(中学生の反応を見ながら)


・少女の神の粒子 フルコンボ

DSC_0958.jpg
DSC_0959.jpg
DSC_0960.jpg

4月1日にやったので数は5.6クレ?

よく覚えてない。

同じところなんですが、900コンボ過ぎてからの ●●○○○(カカドドドン)ここを何故か叩けず回数が増えてしまいました。

フルコンは安定していると思われ、精度をあげるつもりで3曲目したのですが精度上がりませんでした。

写真に間に合わなかったのですが、可11の 不可2 が1回ありました。 おしいね!


ここでドンチャレ残り1個

・電車でGO!のアレンジと 電車でGO+OPA のアレンジを1クレ内にフルコン

結論

未達成です。

メンタルの問題です。

個々はフルコンできます。

1クレ内に2曲になると何故かできない。

神様の考えている演出的にはもうちょい引っ張りたいんだと勝手に想像しています。


DSC_0962.jpg
DSC_0963.jpg
DSC_0964.jpg

徐々に精度が良くなっていく・・・。

しかし、ドンチャレは達成できていない。

神様に試されている気がする。日にちは空くと思いますが、これはご友人も好きな曲なので極めておきたいです。

ちなみに、どんだーひろばのスコア見てもらったらわかりますけど、これ以外のGMT曲フルコンしてないです←




こっから息抜き

DSC_0965.jpg

点数は上がってますが近いうちに可を1桁にもっていきたいですね。

DSC_0967.jpg

さいたまのゴーゴー地帯に変な癖がついているので可が出る。

これできないと〆ドレー2000で困るので治療にやりました。

全盛期の精度は可10なのでさっさと直したい。(旧筐体の話です。)




半日今日ゲームコーナーの前にいたのですが、ゲーセンの店員さんって大変だなと思いました。

いつもありがとうございます。おかげでいつも楽しませてもらってます。これからもお世話になるのでよろしくお願いします。

続きを読む

今日のKAGEKIYO裏 2015/3/31

こんばんわぉん!

今日(昨日)ですが

DSC_0948.jpg

やや練習の成果がでました。

今日の3回目

繋がったというものあるのですが、それよりも喜ばしいのは


可が200→145に減量できたことです。

今月の下旬に投稿した動画にはたくさん刺激的なコメントがつきました。

特に、「こんな精度じゃ無理だ」

このコメントが一番参考になりました。

やや練習次第なところはありますが今週中には可を100以下にもっていきたいです。


あとは、複合でビビらないようになじませることと、譜面をパーツごとで精度をあげたら楽しい気がする。


10段行けるで今は無理やけど
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。