犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2014年12月

アイドルマスター劇場込み≪愛≫デッキ あずさ×美希

こんばわぉん!

アイマスの割と安定してる≪愛≫デッキの紹介です。

今回のアイマスは特徴で揃えると強くなる傾向なのね。




レベル0 16

ショートカットあずさ 4  登場時自分の≪音楽≫にP+1500

輝きの向こう側へ!あずさ 2 登場時手札1枚を払うことで山札から4枚までを見てキャラを1枚選び手札に

輝きの向こう側へ!亜美 2 集中 1コスト2枚レスト クロック回収型

肉食小悪魔系 美希 4 応援500 (シナジーはいらん)

方向音痴あずさ 4 登場時クライマックスが出たらアタック不可 移動もち


レベル1 13

”今を大切に”あずさ 4 他の≪愛≫のキャラ1枚につきP+500 バトル中の助太刀不可

チャーミングヴィーナス美希 3 ≪愛≫持ち バニラ(ぶっちゃけ自由枠です。)

ステージへの決意あずさ 3 他の≪音楽≫P+500 自身レスト+クロックに≪音楽≫のキャラを置くことでクロックの≪音楽≫のキャラ回収

寄り道3 イベントカウンター P+2500 思い出に行く(これ重要)


レベル2 3

心は一つ!765プロ 2 前応援+1000 マーカー1枚につき応援効果+500追加 CXシナジーでマーカー増えます。(圧縮要素)

”今を大切に”美希 4 登場時≪音楽≫のキャラ1枚につきP+500 レベル2以上のキャラを倒した時に[①]でキャラ回収

レベル3 7

気まぐれな美希3 登場時1点回復 思い出に寄り道2枚で早出し(回復枠です。)

輝きの向こう側へ!美希 4 他に≪音楽≫が2枚いたら手札アンコールを持つ、アタック時にTOPが≪音楽≫のキャラの場合そのキャラのレベル分相手にダメージを与える。

CX 8

M@STERPIECE 4 1ドロー 2000+1

扉 4




レベル0から回し方は

方向音痴あずさで粘るのが基本です。後列も美希で揃えていってレベル1のあずささんに備えていきたいです。

レベル0手札の増える集中とあずささんの手札交換上手に使いつつレベル2の応援でキッチリマーカーになるのが仕事です。

レベル1になりますとバトル中の助太刀禁止あずささんで場をうめて出せない分を美希のバニラ(別に他のでもいいけど)で埋めたり。あとは後列に1枚全体強化のあずささん(激つよ)をだしてクロックに落ちたほしいキャラを回収しましょう。
基本レベル2の準備です。1枚もしものためにレベル3のバーン美希を握れていると強いです。
あずささんは寄り道で守ろう(あれ助太刀ちゃうし) 寄り道が3枚なのはそんなに打てないのとあとはレベル3の美希にとって死に札になるからです。

レベル2は圧縮です。マーカーです。レベル3の準備です。

レベル2の美希の制圧力はそこそこ、レベル2以上のキャラを倒せれば元が取れるので使いやすいです。
全体的にですが、控え室にレベル0が落ちないようにできるだけ配慮しましょう。

レベル3は展開!

お待ちかねのバーン美希 3面とか言えたらいいですね。
倒されても手札アンコール付きなので生き残ってくれます。

もう一枚の回復美希いれてますけど、これは回復枠なので「レベル3の律子」でもいいと思います。
そっちの方がいいと思います。レベル3でパワー負けが多いと思うので。

美希のバーンって結構外れやすかったりしますよ。感覚的にですが。トップ見てからアタックが一番安心できますね。(当たり前ですが)

あと一つ美希のバーンデッキありますが。あっちは4枚じゃなくて2枚で詰め要素として扱ってたり。
ちなみにあっちのデッキの方が思い出8枚送りとかできるので圧縮できます。

そっちの公開は今のところ考えてません。

また何かもっとこうしたらというのがありましたらコメントいただけると幸いです。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ