犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2014年11月

アイマスマーカー圧縮さん 劇場込み

おはわんこ!

デッキレシピ書きます。


あくまで、頭の中だけで組んだしどうなるやら


<レベル0> 16

頼りになる!?プロデューサー 2 連打型集中回収 レストP+500

朝礼小鳥 2 山札サーチ

どこでもサポート!小鳥 3 他キャラ1枚以下で4000アタッカー

菊地真 2  相打ち

雨に想う小鳥さん4 CIPマーカ マーカー1枚をイベントコスト代わりに 自ターン中央+1000

チャーミングビーナス春香3  思い出にBK MANIACがあれば レスト+2000

<レベル1> 12

次のステージへ!春香 3 CIPトップ操作 登場ターン自分含む音楽×500

みんなのアイドルやよい 4 レベル0の枚数だけパワー+500ずつ上がる

ステージへの決意 響 1

BK MANIAC 4

<レベル2> 7

心は一つ! 765プロ 2 CXシナジーで音楽のキャラマーカー 前+1000とマーカー×500追加応援

みんなとステージへ! 765プロ 4 CXシナジーで音楽のキャラマーカー マーカー×このカードP+3500

雨中の激闘! 真 1 3000カウンター 使用時自分のデッキ3枚削る

<レベル3> 7

輝きの向こう側へ! 美希 3 アタック時キャラのレベル分バーン

”今を大切に”小鳥 4 山札5枚以下でレベル-1 思い出イベント2枚でP11000になる


<CX>8

扉 4 

M@STERPIECE 4 ビートの方







買ったカードを詰め込んだという感じです。

小鳥さんの二つともの条件満たすの現実きびしいか?

というところでございますが。


レベル1は回収したいですね。

レベル0の小鳥さんのマーカーがイベントのコスト代わりにできるので 0コストクロック1枚でBK打てるのは強いです。


レベル2はCXシナジーで圧縮


直接戻す系のカードが来なければ、固いので正直カウンターは1500上げる0コストの響でいいと思いました。

真は一応保険です。


レベル3は、殴ろう美希で

もしかしたら回復がいらないかもいれないなこれホント

アイマス劇場版 注文終わりました。

おはわぅ~ん!

みなさんおはようございます。


今日はアイドルマスター劇場版の発売ですね!


すんごく楽しみにしてたのです。


大体いいパーツ買えました!


シングルで合計45000円ほど使いましたがwww


これとは別にBOX5000円×2


今のところ55000円の出費です。


でも全然痛みを感じない


狂っているのかもしれませんね。


以外だったのが光物が非常に安いこと

早めに何とかしないともっと値下がりしそう(小並感)



BOXなのですが、コミュニティの更新にもありますが


注文したサイトから発送メールがこないので今日の開封危ういです。(発売日に来ないんすか・・・あっはい)


同じサイトでSAO注文されたknighthartさんは発送メールきてるみたいなので私は開けるのは土曜日になるんすか?


駿○屋さん勘弁してくださいよぉ!(予定の崩れる音がする)

アイマス≪お菓子≫劇場込 現状

こんにちわん!

さて、とうとう発売日が明日に迫ってきました。

なので、自分のメモもかねてここに≪お菓子≫デッキのレシピ書いちゃうぞ!


<レベル0> 16

前のめりに元気!春香 4 お菓子アンコ―ル

新人アイドル春香 2 音楽+500付与

天海春香 4 デモリット持ち3500

チャーミングビーナス春香 4 BK MANIACが思い出にあるときレストでP+2000付与

頼りになる!?プロデューサー 2 連打型控え室回収、集中 レスト+ 500


<レベル1> 15

素直で前向き春香 4 CXシナジー1コストで音楽回収 相手スタンドからレストした場合P+1500

次のステージへ!春香 3 TOP操作と登場時自分含む音楽× P500

リーダーとして春香4 相手の後列1枚につき+P500 自分の他の音楽2枚以上なら 素が6500の 相打ち不可

BK MANIAC 4 1体にP+3000 追加クロック支払で控え室からキャラ回収


<レベル2> 4

”今を大切に”春香 2 お菓子にP1000 登場時追加1コストでレベル0以下召喚

雨中の激闘! 真 2 3000カウンター 助太刀使用時 自分の山札を3枚削る


<レベル3> 7

みんな大好き!響 2 CIP回復 起動1コスト思い出のBK MANIACを落とすことで 1枚回収

絆を求めて春香 2 CIP回復 レベル2以下のキャラとのバトルに負けた場合道ずれ

輝きの向こうへ春香 3 CIP 音楽のキャラの枚数分までトップを見て1枚選んで手札にCXシナジーで4コストと手札から「リーダとして春香」を1枚捨てることで自分のキャラに1点バーンの能力を付与できる。


<CX> 8

I want 4 山札から1枚ストック と全体ソウル+1

765プロファイトー!! 4 扉




枚数は暫定ですが。

戦い方としてはアンコール中心です。


レベル1はつぶしにかかり


レベル2は耐えるという感じで組みました。

つぶせるところはつぶしたい

レベル3はちょっとはっきりしないところもありますが。

春香のCXシナジーでフィニッシュです。

回復は申し分ない程度にいれました。


手札は回収がメインになります。てか回収しかないや

CXシナジーの春香は4枚は多すぎる気がしたので3枚に減らしました。

連打できるもんじゃないしな


カウンターは真のカウンターで山札を削るためにいれました。戦闘用じゃないよ

実況動画の更新について

こんにちわん!

「やろうと思った時がやり時だ!」そんな言葉をいつも頭に置いているちゅにさんです。


この記事も今書こうと思いましたのでそのまま率直に思ったことを書きます。

実況動画の更新なのですが、できれば日刊で更新できたらと思っていました。

しかし、今週の土日投稿及び撮影も時間が作れずできませんでした。


先週もそのようなことがあったので

これからの更新は平日中心になると思います。

土日は割と予定が詰まっているので詰まっていない週は問題なく投稿していく所存でございます。


これからも頑張っていくのでよろしくお願いいたします。

今日のカード 11/21 アイマス壊れた

こんばんわぉん!

美希!魅力の美希!

ws_today03 みき
ws_today04 miki
ws_today05 mikiX

もとから強いレベル3に

CXシナジーで付加価値を付けてきました。


手札を4枚消費するもののレベル1からレベル3の恐ろしいのが早出しできるらしい。


千早「あれがアイドルの力だと言うの・・・・」


おっしゃる通りです。


さらに美希の価値があがっちまったなぁ~


倒されてもハンドアンコールできるし強いからな

早出しメタも控え室の場合なら問題ないし



選抜入ってくるなこれ


今現時点でデッキ組めそうなんで作ります。

今日のカード 11/20

春香さんきたよ春香さん

ws_today03 はるか
ws_today04 haru
ws_today05 扉

つおい

理由は、手札アンコール与える奴いるからなんだけども


捨てるコストも入れやすく、春香デッキに足りてなかったところが入ってきた感じ。

対応も扉なので入れやすい。


これは組まざる負えないです。


レベル2は捨ててく感じでストックを貯める・・・というとこですね。

レベル3を2体並べて攻撃できたら楽しいやろうな~

夢見がちですかね?


自分側の後列を アンコール持たせ+何にするかがまた勝敗を分けそうです。


レベル1は3種類4枚ずつ投下安定ですね。


レベル2は決めてない。


今組んでいる軸をちょっといじるだけでよさそうなのでありがたい限りです。

今日のカード 11/14

こんにちわん!

今日のカード

ws_today05 眠り姫
ws_today04 rebe1ちはや
ws_today03 千早


トリプル千早

CXが神作画


対応ちゃんとそろえられたら、最大5回アタックまではいけるみたいね。


捨てるコストのカードが手札からキャラを捨てたときに発生するので


パっと思いついたのが、助太刀かな?

というわけです。

1500カウンターでも

+3500になるからカッチカチだと思われ。



何かのCXシナジーで捨てて回収とかそんなのが出たら化けると思う。


汎用性が少ないからCなんだろうと思うけど、組み合わせ次第でえげつないぞこれ。


千早デッキくむんやったら必要でございます。


でも優先順位としては低めでござる。


握ってなかったtらただの9500ですから。

今日のカード11/12

強かった

強いです。


ws_today03 まみ
ws_today04あみ


上の奴真美

双子強化と1コスト以下の双子召喚


ちなみに、双子は基本1コスト以下のキャラが強いのでベリグーなわけですよ。


気づいたけど、これもう1体自分と同じ後列もってこれますよね!

優秀~


双子で手札を切る手段がなかったので、非常に助かります。




亜美は普通に双子以外でも使える

2枚レスト型の増えるクロック集中ですね。


アイマスにそういう要素なかったので助かります。


これ、CXも回収できるので双子に組み込んでどう動くか期待


既存で持っている双子で足りない部分を見事にカバーしてくれた2枚でした。

実況あげてみた。



第1回から音量ガバガバじゃねーか!


申し訳ない
part2はバランス直してとります。(part1からしてくれればなぁ~)

今日のカード 11/11

ws_today02 まっこりん
これステキカワイイ

まっこまこりん!


あぁ・・・・いいなぁ~。

レベル1はOFFタイムの効果で

レベル2以降はレベル2で


相手ターンつよし


地獄の特訓の千早2枚展開で9000やし(レベル1じゃ無理ね8500が限界だわ)



雪歩?うん

明日のカードが楽しみ。

ws_today03 小鳥3レベ
ws_today04 kotori EV
ws_today05 hibiki reberuo-en

小鳥さん小鳥さん・・・。

なにこれ強い


早出しできるなんて!いいぞ回復

間違いなくRR性能

素が11000になるのもいいですね。


EVの効果が純粋に強い

2枚目が4000

3枚目が6000


レベル3の真との相性もバッツリだなぁ~と思っています。




響のレベル応援つまりこれで

アイマスのレベル応援が全色揃いましたね。


下の能力は・・・まぁ・・・ね


なんやかんやでレベル応援と相性いいッスね。

小鳥さんに見とれて気づかなかったわ。

とんでもねぇ・・・待ってたんだ。

uScGMmY.jpg
LA3zWyY.jpg

アイマスどうやらとんでもないカードがでたっぽい。


クリックすると拡大されるよ。



1つ思ったのが、「ガチ組まなきゃ・・・」


2,3個ガチなのができそう(小並感)



予算が頭の中で2万から4万にランクアップしました。

おそらく、美希が非常に高くなるでしょう(バーンもちでアンコールってww)

4枚いるよな。


春香は対応がどうなるかというともあるけど4コストと登場で6コストやし

入るとしても 2~3枚かと思います。


ちょっと重いかな?と先ほどまで内藤春斗くんと話ていました。


見た感じ、双子にも集中がきまし。

おそらく増えるタイプですね。山札からです。

真美の双子全体強化がでてくれて、これほんとうにほしいテキストだった。見つけたときはかゆいところに手が届いたのと同じ快感がありました。

ついでに下のテキストはおそらくコスト1以下の双子召喚でしょう。①+手札1枚


千早さんはリバースしてようと再スタンドする奴、条件が2レベル以下のキャラのアタック時にコストを払うなので

千早が2枚アタックしたあとにレベル2のキャラアタックで2枚ともスタンドとかいうこともできるわけですね。

コストは②+対応キャラ


伊織は他のキャラがアタックしたらパワー上がって クロック送りでございますね。

クロック送り、対応キャラ握っておけば、相手ターンでも打てるんです。

イイネ!


フロントアタック時に山札を削れる効果付です。回復はどうしようかな・・・。


真は相手ターンにレベル2のキャラがいれば素が7000になる1/0


まぁこれくらいかな・・・?


見てビクンビクンなったのは。



いいデッキが思いつかない、響ちゃんデッキ組めるかわかんないな。。。

やよいは、レベル2次第と考えています。


下に出てるのは採用するか検討中です。入れない場合はおそらく ハイタッチになるかも。

今日のカード 11/6

こんばわぉん!


今日のカード

ws_today02 あずさ

ws_today03 takane


あずささんはいい能力ですね。

≪愛≫とか言う特徴しばりさえなければ。


まぁ、音楽やったら強すぎやしな。(仕方がないね)

イベントは使えるんやで^^


問題が一つ・・・。

「癒し系あずさ」 売りました。


≪愛≫を持つ強化キャラがあれなので出るのかな?

1/1のレベル2以上強化と癒し系あずさだけだな

おそらく、この感じだと あずささんの後列が一枚出ると予測できますね。


レベル0は新しく出ないでしょうね。


おそらく既存の「癒し系あずさ」がレベル0からの後列なんやろうな。


出なかったら買わなきゃ。(使命感)


組む場合はたぶん、≪愛≫デッキ(あずさ、美希)デッキなると思います。





たっかねー


クロアンアンついてるし強いと思うぞ


自ターン特化したら化けますね。

ノンコストで6500になるんですよね。


いいですね。


今のところ貴音の絵柄の後列は 浮世離れ とOFFタイムだけですね。


パワー足りないかな~。


普通に音楽で強化したらいいかもな。


単を作るつもりはないのであくまでテーマですね。


あくまでカードゲームですので。強いのを作りたい。

こんばんわぉん!

サムネホイホイ!

ws_today02.png


ws_today03.png


すばらしいで今日のカード


雪歩さん

自ターン強いわこれは・・・。


レスト+1000ともう一つが大事なんだけど

上の効果が発動しやすいうえに

後列に置いておきやすいからなー。




真君に関しては


応援×1000やしな

既存の応援でも強いし

OFFタイム真でもパワー上がるし


レベル2も普通に活躍すると思う。


たぶん、レベル2はレベル応援になると思う。

それでも強い


たぶん、4枚いれるどっちも



今回は、今日のカードを見ながらテーマデッキを作っておいて


シングルは必要最低限に収めたいと思ってます。


今のところ・・・。 伊織さんの人形デッキができてる。


キャラ12人分?のデッキをどれができているかをメモしておきます。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ