犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2014年04月

ソートアートオンランVol2込み デッキレシピ



レベル3 4

妹のような存在 シリカ 4

レベル2 8

着替え中のアスナ 4

安堵の笑顔 シリカ 4


レベル1 14

身代わり3

副団長 アスナ 3

雨宿り アスナ 4


着替え中のリズベット 4




レベル0 16

まっすぐな信頼 シリカ 3

職人の矜持 リズベット 3

空を見上げるシリカ 3


新婚生活 アスナ 4

ソファに横たわるアスナ 3



CX 8

戦闘中のハプニング 4

ピナの蘇生 4






偶然にも50枚になったのでそのまま投稿。


あんまりちゃんとイメージできていないけど


どちらの、対応を3体展開してアタックするにはストックが6枚必要な模様。



正直2レベどうしような・・・。

まわして調整するようなことはありませんが・・・・。




今回のVol2の印象としては、



あんまり強化されてないなーという感じ


今組んだやつも、ほぼ旧タイトルの奴やし。

【デッキレシピ】クレヨンしんちゃん 赤緑t黄 改良版


クレヨンしんちゃんのデッキを

調整しました。



レベル3 8

幸せな家族 野原一家2

かすかべ防衛隊 4

未来のために しんのすけ2


レベル2 10


スナック カスカビアン2

みんなに挨拶 しんのすけ 2


おバカなしんのすけ 4

水着のネネちゃん2




レベル1 8


仕切り役 ボーちゃん 2

運転手 しんのすけ4


ぬいぐるみウサちゃん2



レベル0 16


コワモテな園長先生4

酢乙女 あい 4


お調子者 しんのすけ4

妹思いのお兄ちゃん しんのすけ 4



CX 8

うたのじかん 4 宝

オールスター4






ぬいぐるみ、うさちゃんをいれてみました。

集中ぬいちゃって

あとは、回復要員を2枚投入しました。


うさちゃんは、1-5~6とかで打てると強いと思う。




レベル0はガチガチになったと思うよ。






レベル0は殴って、レベル1は倒せないのを相打ちと運転手とかでウサちゃんをレベル1後半で打てたらGOOD?

レベル2はおバカなしんのすけを展開レベル2になるまでに握っておきたいカスカビアンと対応。


最低対応

レベル3はたまったストックを使うの

かすかべ防衛隊1枚あれば爆発展開できるのでがんばってね。


もってくるカードを間違えると死ぬ

【生放送振り返り】ヴァイスクレヨンしんちゃんブースタ-開封2

こんちにわんこさん


昨日の夜9:30よりまた開封をしました。



結果としては


・光物はSR

・また銀券を引く

・赤のRRがひろしSUNな時点でハズレ箱

・なんやかんやで6000円をドブに捨てたと言われる

・ひろしSUN






放送の反省


・ニコ生用の設定に同時に映像を録画するにチェックを入れたらアカン

・BOXを買うよりもシングルやね。全体強化は押さえておく








放送後にknighthartくんとヴァイスカをして、クレヨンしんちゃんを何回か回して調整したのであとで上げておきますね。

クレヨンしんちゃん 生放送告知 4月20日

こんばんわぉん!

夜9:30


先日言っていた、クレヨンしんちゃんのブースターが届きましたので開封をします。


1枠でササッと終わると思います。

ヴァイスシュヴァルツクレヨンしんちゃんTD、BOX開封結果【生放送振り返り】

こんばんわぉん!

本日は、ヴァイスの開封に来ていただきまたたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

さて、今日の放送の振り返りです。




あったこと

・TD2個開けたら限定2種を1枚ずつ当てる

・ブースターで愛ちゃんでない

・RRしんのすけ当てる

・銀券でる

・園長先生出ない

・光物はSR

・CRの赤と黄色が2枚最後になる

・開封時間>トーク




パッと自分のやったことを振り返ってこんな感じ。



生放送中にも告知しましたが、ブースターのBOXがあともう1個遅れて届きますのでまた届きましたら生放送をしようかと考えております。

放送につきましては、また後日日時を告知いたします。


生放送中に改めて気づいたけど、しんちゃんはしっかり特徴決めて組むといいかも

《幼稚園》は幼稚園《家族》は家族みたいな


戦国は《家族》《和服》になるんでしょうね。



あぁ、完璧主義からとりあえず主義に転換したい。

クレヨンしんちゃんのヴァイスを購入しました。

こんばんわぉん!

帰ってきてからの更新です。



デッキをしばらく0から作ることがなかったのでちょっと相場がわかりませんでしたが1デッキに2万円かかってしまうのが普通なようです。

開封をするなら3万円ぐらいは見積もったほうがいいかもしれないですね。


今年はあと2回それに挑戦する機会がありますのでしっかり計画も立てていこうと思います。




さて本題ですが、クレヨンしんちゃん本日京都に行きカード調達をしました。

DSC_0556.jpg

そして、こちらも忘れずに



























DSC_0557.jpg


BOXとトライアルです。


トライアルは今回2種類?パラレルがあるそうなので当たるといいですね。

ブースターは赤のRRのしんちゃん出たらなーと思います。


ということで


4月19日 夜9:30分からニコ生にて開封を行います!





よろしければ、↑より登録していただけると生放送等の情報がよりわかりやすくなります。

クレヨンしんちゃんデッキレシピ 青t黄 戦国サイド

戦国サイド




レベル3 4

戦闘準備 ひろし 4 

レベル2 9

武器を構えるひろし2

怖いもの知らずなしんのすけ 4

男の約束 しんのすけ2

鬼の井尻 又兵衛1


レベル1 13


青空侍 又兵衛 4

ご先祖 かずま3

オラからの手紙 3

春日城の姫様 廉3


レベル0 16

青空を見上げるひろし4

豪ケツ!しんのすけ3

戦闘準備 みさえ2

ご先祖 オオマサ3


いつものしんのすけ2


CX 8


のばされた時間4 本

抑えきれない気持ち4







真っ青ですね。


詰め要素を1枚も入れなかったのでどうなるやら。



あとは、回復ないし


ついでに、パワーも出ないかも。

クレヨンしんちゃんデッキレシピ 赤緑黄

2個目のデッキ



レベル3 7

嵐を呼ぶ園児 しんのすけ1

かすかべ防衛隊 4

未来のために しんのすけ2


レベル2 8


スナック カスカビアン2

みんなに挨拶 しんのすけ 2

ひろしの靴2


おバカなしんのすけ 4



レベル1 9


仕切り役 ボーちゃん 2

運転手 しんのすけ4


子どもの眼差し攻撃 ひまわり3



レベル0 16


元気いっぱい しんのすけ2

酢乙女 あい 4


いつものしんのすけ3

家族の一員シロ4


みんなに挨拶 ひまわり3



CX 8

うたのじかん 4 宝

オールスター4







テキトーにななめ上の方向へシフトしていった結果ですね。



ストックためて、レベル3で使い切る感じ。

相手をレベル3にできるか不安。

クレヨンしんちゃんデッキレシピ 赤黄t青

デッキ1個目

ほぼかぶり


レベル3 4

未来のために しんのすけ  4

レベル2 11

ひろしの靴 2

スナック カスカビアン 3


母の愛 みさえ 2

マイホームパパ ひろし 4


レベル1

運転手 しんのすけ 4

仕切り役ボーちゃん 2

“魔法少女みさリン”こと みさえ 2


光りもの好き ひまわり 3


レベル0 16

みんなに挨拶ひまわり 3

妹思いのお兄ちゃん しんのすけ 2


豪ケツ!しんのすけ 3

戦闘準備 みさえ 3


家族の一員 シロ 4

いつものしんのすけ 2



CX 8


未来はオラが守る 4 扉

大切な思い出のハンカチ 4 風






なんか申し訳ないがknighthartさんとほぼ同じになってもうた。


枚数だけ微妙に違う。



EVカウンターとみさえカウンターは心理戦用に使う予定

あとは、絆回収とかでハンド増やして3パン

風もたまにヒットすればうれしいね。

クレヨンしんちゃん公開入りましたね。

こんばんわぉん!

今日はあと2回更新できればと思っているちゅにさんです。


knighthartさんがすぐにデッキを組んでくれました。


回さずにこれ強いっていうシュミレーションできるようになりたいな~と思っています。



リスト出てすぐにあんな早くに組めないわー

まだまだ、実力が足りていないのですね。


精進せねば

クレヨンしんちゃん発売前日ですが。

こんにちわん!


クレヨンしんちゃんのヴァイスの発売がとうとう明日にせまってまいりました。

まだ、公式にカードリストに上がっていませんがあがりましたら明日のこともありますのでデッキレシピの作成に尽力したいと思います。


昨日の、公式放送である程度強いのがわかった?ような気もするので参考にして見たいと思います。

ブログテーマを変えました。

こんにちわん!


突如ですが、ブログの柄を新しくしました。


昨日までの月のやつは少し見にくいと思ったので(個人的に目がチカチカする。)


と言いましても、新しいのもちょっとまぶしいかと思います。


ですがしばらくこれで行こうと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。

デッキ作成のためのカード集め 4月第2週目

こんばんわっふーぅ!


テンションアゲアゲですよ!


ヴァイスのクレヨンしんちゃんもカードが出揃い来週の金曜日に発売日を控えています。

トライアルデッキの注文のみ済んでいます。


さて、今回のカード補充は

1、デッキの変更点を完成させること
2、今後デッキを作成するにあたり必須になりそうなパーツ

を重点にあつめてきました。


DSC_0535.jpg


まず、アイマスと超電磁砲は収集です。

先ほどの2つの項目で振り分けると「2」になります。



ミクは最近作っているものが赤色主体になりどうしても ゆるふわコーデ が必要になったので買いました。


CX対応のミクさんは安かったので勢いで購入しました。



エヴァは安かったというのもあるのですが、レベル0~1で生き残るのはこいつかなと思い買いました。差し替えですね。

エヴァはもう少し全体的にパワーがでるように組み合わせを変えたいです。


禁書目録さんは、冬の贈り物がどうしても手に入らなかったのでやっと買うことができました。

いいねこのカード ステイルさんはテキストが面白かったというだけで4枚買い4枚デッキにいれました。


1戦knighthartさんと交え禁書目録のパワー不足を感じました。

上条さんを取り込まないと動かないとかないよね?


プールが狭いのと魔法で固めようとすると上条さんとかみ合わないところがでてくるんかな?考えると「頭痛が痛いぜ!」


上条さんは上条さんで組みたいな・・・。





最後に


勝手ながら、6月のエンジェルビーツに関して検討いたしましたところ

どうしても予算をそちらに回すことができないのでABは見送らせていただきます。



そのかわり、
アイドルマスター激情版のブース

ターをガチで買います!



お楽しみに。

クレヨンしんちゃん揃ってきましたね。

こんばんわぉん!

クレしんカード結構出てきましたね。
ws_today_b5.jpg



めちゃくちゃ、おぉ!!と言わせる類のカードはまだ見ていないように感じますが・・・。(ぉい)



現在の進捗として、今回

クレヨンしんちゃんの購入は


トライアル2 ブースター1

の予定で

あとはシングルで確実に使いそうなパーツをがっちり備えるというところで


シングル予算は20kというところでどうでしょうか。



正直、今年は金欠になる見込みなので抑えられるところは抑えていきたいです。



というのも、


AB再販

ミク2nd

アイマスEX


が控えているので

1タイトルに予算3万を組むだけで生活が非常にきつくなると予想しています。



おそらくですが、ABはスルーするかもしれません。


現金の支出の計算をして生活を見直す必要があるのでちょい考えますわ
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ