犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2014年03月



デッキレシピ かんこれ 手に負えません

こんばんわぅん!


検討ほぼなし、とりあえず組んでみたという感じです。

遅れた上にこんなので申し訳ない。


レベル0 16

陽炎型駆逐艦7番艦 初風 4 他+500 回収メタ ソウル-3
綾波型駆逐艦1番艦 綾波 4 他キャラなしなら4000 CIP特徴×500
しっかり者 雷 3 クロック集中
ドジっ娘 電 3 レベル1以下サーチ 控え室に行ったとき
綾波型駆逐艦8番艦 曙 2 山札から2枚チェック

レベル1 10

巡潜乙型改II潜水艦3番艦 伊58 3  レベル2へ チェンジ
巡潜III型潜水艦2番艦 伊8 3 CIPサーチ要員
島風型駆逐艦 島風 4 倒したらサーチ

レベル2 12

翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴 4 CXシナジー≪空母≫1体にキャンセルバーン レストで1体P+3000
巡潜乙型改II潜水艦3番艦 伊58改 3 他2体 ソウル+1 手札アンコール
翔鶴型正規空母1番艦 翔鶴 3 CXシナジー風 クロックアンコ
利根型重巡2番艦 筑摩 2 3000カウンター

レベル3 4

大和型戦艦2番艦 武蔵 4  サイドできんが、CIPでキャンセルバーン 山札から1枚落としたレベル+1点

CX 8

全航空隊、発艦始め! 4 風

速きこと、島風の如し 4 1ドロー2000+1





艦これ手に負えません。


これでお許しを・・・・。

かんこれ発売怖い怖い 2パックヴァイス

かんこれ発売!

種類多すぎ

以上です。


2パックヴァイスってすごいね


消費税上がってもこれは金のある限り続きそうで怖い。


重要なのが、未開封というのがまた怖い。


勝敗かかわらず、武士ロードが単純に儲かるシステム




あとでしよう。


かんこれレシピ上げる予定なのですが、種類が多い上に固有名称が多すぎるためにどれがどれでというのが文字だけではいつも以上につかめないので難航すると思います。

やっと確保できました系のカード達

こんばんわぅん!


やっと、装備がそろいました・・・。


デデン!



体操着のインデックス

どこいってもなかったしあきらめて、ネットに手を出しました。


舞さんのホロも安く4枚ゲット

インデックスと律子は高かったな



ということで、プロフのデッキも更新しておきます。


インデックスはやっとカードが手に入っただけなので、細かい調整が残っていますが。


先日からアイマスの欄の「???」

のものは、そこそこ固まってきているのでもうそろそろデッキレシピとして残す予定です。


というか、アイマスの一番最後に書いてあるので

あっ(察し…

ぐらいに眺めておいてください。

「継続は力なり」でも続かない人向けワンポイントアドバイス

こんなタイトルなら・・・


ネットに上がっている記事風にタイトルをつけてみました。

「面白そう」「クリックしてみたい」


そんな、タイトルを書いてみた。



ちゃんと内容はまともですよ。





ちゅにさん自身すごくここずっと悩んでいてやっと解消できました。


それは、太鼓の達人つながりで


ちゅにさんが太鼓の達人に誘った友人なのですが。

ぶっちゃけ今ちゅにさんより上手とても


以前までは、すんごい努力してうまくなったんだと考えるだけでしたが、とある本に



「いいことはマネすべき、本当に発展を望んでいるのであればその人に協力してもらうこと」


と書いてありました。

なので、本当に教えてほしかったので教えていただきました。




ちゅに「普段、太鼓の達人とかの練習ってどうしてる?初めにする曲とかでもいいんだ」

友人「うーん、1クレ目は絶対好きな曲をやってあとから早い曲とかやっていくかな・・・。」



この解答でハッっとしました。

職業柄、継続ということを常に考えて提案できるようにと考えているものでして、これは・・・。



アノ企業の考え方とつながるのでは?

アノ企業とはヤマハです。


ヤマハ音楽教室では、上達してもらうことよりも 音楽を楽しむ能力を身につけるということを重点に置いているとパンフレットに書いてありました。


私が考えた構図はこれです。



自分にとって好きでもない難しい曲ばかりする。→ 悔しさ、辛さ、基本が崩れる、飽きる

自分が好きな曲をやる→ 楽しい!




好きな曲の欄1つしかないとかいうけども、正直これだけで意味があります。


楽しいから続く、好きな曲だから楽しい


楽しいから、覚えも早いし、少しずつでもステップアップできる。



これが重要なのだと思います。



初めからうまい人なんていません。

これも、ヤマハのものなのですが


「無理なく、楽しく、力を身につける」


ぶつかる壁の厚さは皆同じです、ただ、それを壊すのに時間がどれだけかかるかどうかなのです、

その、壊す時間を楽しく過ごせるか、辛いしか味わえないのかはその後の物事に対する印象も変わると思います。


まだまだ、経験の浅い私が言うのもおかしいですが


何事も、楽しいことを大切に努力すれば持続するはずです。


ただ、時には辛いこともあると思います。その時は一人で解決せず知っている人に聞いちゃいましょう。



それに関して知っている知人はいないとおっしゃるなら、自分の知人にこう言ってみるといいかもしれません。

「○○について詳しそうな人知らないかな?」

本気さが足りていないと考える。

おはわぅ~ん


本気さが足りていない、がちっぷりが足りない。


どんなことに対しても、がちっぷりが不足しているように感じる。


あぁ、辛い。


昨晩、初実況動画をうpりました。


以前の記事で、スマブラX買いました的なことを言っていたのを覚えておられる方もいるかもしれません。



動機に関してこの場を借りて述べさせていただくと。


1、実況動画を撮りたいと思っていた。
2、スマブラXがあった。
3、以前所持していたセーブデーターが使用不可
4、knighthartくんとキャラ出ししよう。


この4つが主に自分をつき動かしたものになります。

knighthartさんご協力ありがとうございます。



編集時に感じた反省点

1、ちゅにの声が小さい
2、プレイがgdgd
3、うーーんこの


今思いつく点はここかな。

改善策としては

1、ちゅにが大きい声でしゃべる&マイクをちゅに側に近づける。
2、練習すべし
3、うーーんこの


と考えます。


あとは個人的な見解というかこの動画投稿の意味というか

ともかく、持続してアップすることが重要かと思われ。


出来れば、月1を目指したいと思っています。


がっちぷり、がんまりましょう。

艦これTD デッキレシピ 私ならこうする?

こんにちわん!


お時間ができましたので、さっそく書いていこうと思います。

艦これは私の担当ではありませんが、書いてしまいましょう。


TDの癖に生意気だというにおいはいくつかのカードから匂っていますが。
気にしてしまいましたら負けですよ。





レベル0 16


ドジっ娘 電 4 登場時〚①〛と山札からのクロックで レベル1以下のサーチ


睦月型駆逐艦9番艦 菊月 4 応援+500 〚①〛前列のレベル0以下を控え室に

睦月型駆逐艦8番艦 長月 4 バニラ

綾波型駆逐艦7番艦 朧  4 バニラ



レベル1 10


長良型軽巡2番艦 五十鈴 4 CXシナジーレベル1以下すべてに+1500 クロアン

天龍型軽巡1番艦 天龍 4 他のレベル0以下のキャラ一枚につき+500

川内型軽巡3番艦 那珂 2 CIPクライマックスならストック行き 手札アンコ


レベル2 12

自信満々 摩耶 4 他のキャラ1枚につき+500

鳳翔型軽空母 鳳翔  3 レベル応援 登場時[①手札一枚]で山札サーチ

扶桑型戦艦1番艦 扶桑 3 助太刀+3000

旗艦はお任せ! 五十鈴改二 2 詰め要素


レベル3 4

赤城型正規空母 赤城 4 他3枚いたら11000 登場時山札3枚からチョイス


CX 8

絶対夜戦してよね! 4 1ドロー2000+1

水雷戦隊、突撃!  4 ストック+1 全体ソウル+1





kc_s25_t08.gif


なんか、色々な要素が多くってどこにどこを突っ込めばいいのかわからない


やりたいことがあいまいなので間違いなくこれは強くないかな。


レベル1は確実に場を保てるようクロアンとパワー高いのいれました。


レベル2が多いので、レベル0の擬似アンコをいれても構わない気がします。


レベル1でクロアンがあるので、しわ寄せでレベル2が多いのかしら。



結論、わかっらん
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
