犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2014年02月



艦隊これくしょん TDカードリスト公開来ましたね

お八ようございます。

わんわん担当ことちゅにさんです。


かんこれTDカードリスト公開というか、あぁ・・・今週発売なんすか・・・。と言った反応を公式サイトを見て感じたクソ野郎ですわ。


今日のカードを眺めていた感じ、そこそこ爆弾カードはあるのかな。



まだ、確認してないので何とも言えないのですが。


今日は少し時間がありませんので、確認と構築は後日でお時間できましたら、書く予定をしております。




朝は、お仕事の準備と部屋の片づけを・・・っと


部屋が汚れているとみるだけでモチベ下がる

ガチのアイマスデッキ作成中です。

こんばんわぉん!


数日前からガチでアイマスのデッキを作っています。

進捗状況は今佳境に入ったというところでしょうか。


今の状態ですとレベル3のカード入らないかもしれないと思う。


まずいよね、回復入れられそうにないです。

場がそう言う雰囲気でないのも原因なのですが。


レベル2が圧倒的な数入っています。



レベル3何か入れたくないの?と言われてもなぁ・・・。


とある条件下でしか発動しないテキストなのでその組み合わせのカード以外は相性がわるいのですわ。


なので、イベント系のサポートが必要になってくるのだろうかというところでしょうと考えています。



一応、アイマスです。


何度も言いますが。


あんまり、脚光を浴びている組み合わせではないでしょう。


ちゅにさんは、グッドスッタフで組んだデッキは不思議と回せない病気みたいなもの(回らない)なのかなぁ?



近日、デッキレシピコンセプト公開

ログホライズン TD改デッキを作ったら

こんばわぅん!


やや遅れ気味ですが、ログホラのTD改のレシピをあげちゃいます。



なんとなく、こっちをあげたくなった理由が、猫が見えたから・・・・とだけ言っておきましょう!


レベル0 18

森呪遣い セララ 4 応援+500

念話するマリエール 3 CIPサルベージ

正体は美少女 アカツキ4 バニラ

グリフォンに乗るシロエ 4 バニラ

料理人 にゃん太 3  トップ操作 山札上下

レベル1 8

盗剣士 にゃん太  4 CX対応 他のキャラに「シロエ」がいるならそのターン中P9000

余裕の表情 シロエ 4 1/1手札アンコール

レベル2 12

直継 4 魔法のキャラレストで自身パワー+1000

三日月同盟会計 ヘンリエッタ 3 3000カウンター

三日月同盟代表 マリエール 3 応援+1000 1コスト武器のキャラ1体+1500 

付与術師の援護 4 イベント 相手のレベル3以下1枚スタンドしない 自分のキャラ1体+2000

レベル3 4

付与術師 シロエ 4 手札5枚以上で11500 バトル中の助太刀封印 Fアタックされたときトップ操作


CX 8

アサシネイト 4 ソウル+2

精緻な連携  4 1ドロー 2000+1





lh_se20_t12.gif



簡単に概要だけ


ストックあまりそうですね。


レベル1からは、アンコールでがんばって!


あとは相手を的確に攻撃して、動きをとめるところは止めて、


直継のレストとCXで責めたりなんて考えてみた。


できるだけイベントは握りたいし、レベル1でレベル3のシロエ君を確保したら離しちゃだめよ。

ログホラ、キルキラTDでたけども\\

おはわぅ~ん!


さっそく、ログホラとキルキラのTDプールでましたね。

感想としては、


やっぱ回復ないのね・・・というところでしょう。


その分、ログホラにはキャンセル率増加カードは入っていたけども。


全体的にうーん


デッキレシピを考えてあげるのが恒例になっているので、今日は時間がなく家に帰ってきたらそのまま就寝時間になりそうですが。

薄目をしながら考えておきます。

鏡を見て我が行動見直す

こんばんわおん!


今日は少し日程を整理しました。

今月の大まかな動きあとは休みの日の行動など


最近のお勉強



ナンプレをなんとなく、ダイソーで回っていたときに立ち読みしてルールが理解できたので購入

毎日1問は必ずやってます。



時間は1問50分ぐらいかかってしまいます。

10分以内でできるようになりたいですね。



さて、今週の月曜日は何かありそうですよ。



何かは秘密?


あとは土日乗り切るだけ



努力、勝利、気遣い



がんばろう

持てるもは少ないことに気づく

こんばんわぉん!


もうタイトルから察することは無理だと考え・・・。


ちゅにさんです。



自分が持てるものは少ない

常に両手はいっぱいなのかもれない。


今日ヴァイスのデッキを触ってて感じた。

アイマスの改良版を感が手いたのですが全く集中できない


思いつくも全然中身のない話。


見かけだおしが多いと日々自分のことを見つめなおす。



他にもたくさんやることがある。


そんなもので、間違いなく手はいっぱいなっているのだと


両手がいっぱいなのに新しいものが入ってくるわけがない、きっとちゅにさんには今何かを捨てるという試練が降りかかっているように感じます。


どうしたものか、試しに小さなものでちゅにさん実験していたのですが。




結論から行くと、部屋のものを捨てると新しいものが入ってくる。


部屋のものが増えてくると何事にも集中できなくなったり、イライラする。


邪魔だなと思ったものを排除するとその分、集中できる。



今、ほしいものは


社会的常識とかです。


あとは思考能力



捨てるものと邪魔なもの....


思いつかないです。



物理的に捨てたいものならたくさんある。


部屋にいっぱいある。



とにかく、捨てるというか消したい、なくしたい。


不安で後回しになっているものが頭に突っかかっていてつらいのかもしれない。


色々考えるのです



そして辛くなる。



無限ループ。


苦しい。


苦悩。



自分に対するイライラだけが募っていく。


そして夢にできてない欲が出てくる。


最近はこのくりかえしで前まで幸せだった睡眠さえ地獄である。


正直、家の布団で動かないで頭を真っ白にしているか



外に出て、自然の力を全身に受けて走りまわるか・・・。


ちなみに、どっちにもゆう太くんが付属してます。



犬のにおい嗅いでないな・・・、他の家の犬知らんし。


家に犬飼ってないしな、猫がいるだけだし、


猫のにおいも嗅いでないし撫でてないし辛い。


犬は飼ってない自分が犬同然だから・・・。


イヌトモ作りたい、



今部屋にいるのが、カメムシだなんて言えないな・・・。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
