犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2014年01月



今後、趣味関連についての決断報告

こんばばんわぉん!


正直、今これを書くのはあれだと思いますが。


1つ1つ書いていきましょう。




・太鼓の達人



今後は基本はmyバチを携帯せず備え付けのバチを使うようにする。
プレイする日を減らす、基本仕事終わりに寄らない


ということです。


太鼓はMyバチを使っているから上手なんだと思われたくないものありますが携帯していると重たい荷物がかさばるなどです。
あと、地元ガチ勢に見られることがこれから困ることがあるのでやめようと思いました。

ただ、遠征など地元を離れる場合は別にしようと思っています。



・ヴァイスシュヴァルツ


新作が出たらデッキレシピを作る

プール把握が目的と新しいまだ世の中で決まっていない中でデッキレシピの軸を考える練習とか

これを重ねていくと結果として新作が出てカードリストが出た瞬間に構築でき。

シングルでの購入で同じ額でも何パターンのデッキを作れると思う。

という理想でも立てておきましょう。



・ダンエボ


現在停止中なところがあります。

優先度としては低め、

自主練習場所のみは確保しているんですが。

なかなか練習までには至らないです。



・プラレール


このブログでは未来永劫もう書かないと思います。







ということで、今からはこのような感じで行こうと思います。


最終的なところなのですが、頻度は減らすつもりです。

デッキレシピ ラブライブ スクフェス込み

こんばんわぉん!


ラブライブ、

色々なパターンがあるのですが、どうすればいいのかわからなかったのです。



カードを実際回して検証したわけではないので構築でこういう発想もあるんだぐらいの気持ちで見ていただけると幸いです。


<レベル0 16>

南 ことり 4 CIP時 〚①手札を1枚〛で山札サーチ

私服のことり 4 他2枚以下で3500

レッスン着の絵里 4 応援とCIP山札削り

“ハラショー”絵里 4 チェンジで1/0へ


<レベル1 14>

“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里 4 他の≪音楽≫×500

“癒しの女神”ことり 4 1/1:6500 クロアン

“No brand girls”絵里  3 応援×応援 レスト+1000

パジャマの海未 3 助太刀2000 赤枠


<レベル2 5>

園田 海未 4 自分の他のレストしているキャラ×パワー+500

パジャマのことり 1 チェンジ なんとなくいれておく

<レベル3 7>

音ノ木坂学院2年生 海未 4 他3枚で+1000 1点回復 CXシナジーで控え室回収+全体+1000

“ひつじのきもち”ことり 3 キャラ3枚以上でパワー+1000とアタック時に他に+1000 CIPキャンセルバーン


<CX 8>

はじまりの想い 4 扉

あなたは最低です! 4  1ドロー2000+1





ll_w24_075 あなたは最低です!


あなたは最低です!


とりあえずパワーだwwwwwwwwwwwwwwwwwww



はい、


あくまで、50枚集めただけになりました。


余裕があればだけど、レシピは続けていきたい。

今回ラブライブ構築難しいと思います。

おはわぅ~ん!

ラブライブむっずwww


カードの値段高すぎwwww


これが率直な感想


ラブライブのプールの全体を把握してないことも原因の一つだと思いますが、しかしながら全体的に良いテキストのカードが入ってきたように感じます。

んでどこにいれようかというところに落ち着くのですが。


どうしようかと



余談ですがPRカード欄にこんなカードが・・・あったんです。


mk2_s19_p23 餃子の虜 コーデリア

mm_w17_p07 希望と諦念 ほむら


あっカムバックですか?と言いたくなりますね。


0/0:4000の綾波の互換と言い

レストで単体13000になるクロック送りとか

RR性能ですねwww



何か、武士ロードハジマタ?となる?


今回からRのカードにホロが入るそうですが、聞くところによるとほんのり光っているらしいですね。

百聞は一見に如かずという通り買わないとわからないですが



今年はそこそこ買うタイトルがあるのでそれまでか・・・それかknighthartさんと直接対峙するまでの楽しみにとっておく予定にしておきます。

ここ最近のヴァイスの進捗 買い物で察して

こんばんわぅん!


体調崩して、ちょっと気持ちの悪いことキーボードを打つのもかなりだるいなんて言えないですわ。


ヴァイスの写真はあんまりとってないので写真は2枚しかないのですがデッキは大きく進行しています。


DSC_0452.jpg


今出ている分だけで察せる人はすごい


一枚目は1/16に姫路に行って三宮で買い物にカードを買いに行った時のもの

2枚目は今日買い物しに行ったもの。



写真のサイズが残念なのは仕様です(1枚目)


ミルキィ、レールガン、アイマス、ミク



アイマスは探していたPRカードを安くで発見したので。 ライダースーツの春香は帰ってからすぐに春香デッキにいれました。


レールガンはカウンターの補充と目についた1/0

インデックスのパーツは不足分です。もっともほしかった体操着のインデックスは発見できず。


ミクはソウル2のリモコン2枚

ミルキィは怪盗の軸の変更のために必要な分を買いました。



結果は、まぁ成功という形をおさめたのであろうか?軸は臣下からスリーカードに変更です。

昨日のヴァイスカでは勝てませんでしたが。その中で感じたパーツを今日改めて購入いたしました。





軽く紹介


mk_se09_07 “いぶし銀”ストーンリバー
“いぶし銀”ストーンリバー

CIP時に手札から1枚クロックに置くことで相手の助太刀を封じる
そのターン中素のパワーが8500になる。
手札アンコール持ち


mk_se09_24 ミステリアス・シャドウ
ミステリアス・シャドウ

カウンターアイコン付きの山札《怪盗》サーチ



昨日やられたこと

・カウンターが怖くてアタックできない
・デッキのTOP操作されて死ぬ


という感じ。


アンコール封じもしたいけど食糧調達はクロックが0でないと発動しないし相手ターンは打てない
いま検討中です。

風を4枚入れてみたい気分。


ミステリアスシャドウは場が固まったきたけ・・・とかキャラを出さないとサーチできないとかいうの解消させるためにいれました 。




姫神さんは応援とレベル0以下のキャラの身代わり効果。
もう用途なんて一択なんでしょうね。


計画段階なのでなんとも言えませんが。



怪盗が少し戦線に復帰できるなら良いですね。魔術もですが。



うん、スリーカード軸は強かった。

うーさーのその日暮らし デッキレシピ

予告通りですね。書きます。


ただ、あらかじめ


かなり偏見及び構築で悩んだ箇所があり、他未プレイなので今後変わっていくと思われます。



レベル0 16

終わりの始まり うーさー 4 応援

Otawamure うーさー 4  アタック時他+1500

三矢の教え うーさー 4 他アタック時+1000 トップチェックで《謎》でないなら自身―2000

終焉の1クリック うーさー 4 P4000 リバース時 山札からクロックを1枚


レベル1 11


一人前の男の証 うーさー 3 応援+500 レストでマーカーを作りストックにする。

氷の島のうーさー 4 CX対応 トップ見て《謎》なら 手札に入れる。

4月2日のうーさー 4 クロアン


レベル2 9

御内裏様 うーさー 3 3000カウンター 枚数微妙


ウーサー・プリンシパル・キング・オブ・ダークネス 4 他《謎》にP1000 レベル3チェンジ元


召喚されし勇者 うーさー 2  1コストの9000だが、4枚出ていないと出せない。カードの絵の通り。


レベル3 6

皇帝陛下 うーさー 4 回復及びチェンジ先 サイドで他1体に+3000できる。

世界を滅ぼしたい うーさー 2 場を滅ぼしパワーも上がるが・・・アンコールされれば別の話。


CX 8


クリスマス中止のお知らせ 4 1ドロー 2000+1


あなたは神を信じますか?  2 風

第一部・完 2 ソウル2







レベル2の9000が微妙すぎるのでイベントに変えてもいいと思うわけです。


出せれば強いが。




流れとしては、レベル0は複数展開できるものを採用。応援をつけてさらに固く


レベル1は クロアンとシナジーで手札を増やす。 できるなら1/0の応援で貯めたい。


レベル2は

チェンジと再召喚


レベル3は


ぶち壊し。



CXの採用は


風というのもありますが1000+1というところでも採用。

全体的にソウル2のキャラが少ないので ソウル2を採用。


クリスマスはあれは対応で手札も減らないので4枚



このような感じになっています。


おそらく微調整が入ることでしょう。

うーさーのその日暮らし 2セット買いました。

こんばんわぉん!


みなさん


予告はしていませんでしたが、うーさのその日暮らしのヴァイスを購入いたしました。

8000円

でも5000セット?しかないやつのうちの2個だから価値あるで




表裏
DSC_0435.jpg






サイド
DSC_0437.jpg



中身
DSC_0438.jpg


構築についてはまた改めて別の記事で書きます

一日の制限時間はヒーターが止まるまで

こんばんわぉん!


仕事も再び始まりました。

それとともに感じたことも1つ


家が一番地獄



なぜかとよく聞かれるのですが、やることがあるのに気が散ってしまったり

などなど


お布団が常に近くにあるので引き込まれやすいこともあり


結論として家が一番地獄に感じています。(快適過ぎて)





1月3日の生放送はいかがでした?というところなのですが。

gdgd極まりないところもあったり

不快な音声が出たりと


罰ゲーム主体に本末転倒してしまったり。


放送についてはタイムシフトをとっていないので罰ゲームと言ってもわからないかもしれないですが。


罰ゲームとはヴァイスで負けたら「カラオケを1曲歌う」というものでした。


1番目はknighthartさん

2番目以降ちゅにさん。



うん、負けた



枠の後半からカラオケ大会です。

使った品は「WiiUのカラオケ」です。


普段、使いことはないので当日券の300円で。


感想としてはJ-POP以外は曲が少ないな・・・ってとこだけですね。



放送自体は音も入っていたようなのですが。


違うPCで音を確認「音声をステミキでとっていたので」してみると音が汚くBGMも申し分ない形に




対策として、音声バランスだけちゃんとしてあと外部系スピーカーの音量をあげて視聴者にとって聞ける音プレイヤーには音が聞き取りやすいという形をとればベストのように感じました。


数日前に画面が切れちゃうということもあったのですが設定で画面サイズを設定できたので直りました。



これは関係ない。



ヴァイスを人間と回していて感じるのが、自分のデッキの構築あまいなということが多くあり

使用するたびに、調整中に入るデッキが多く


今現在、構築よりも回し方を直せば・・・というタイプのデッキが4つしか存在しなくなりました。



またプロフの欄は更新しておきます。


明後日から学校が始まるところも多いでしょう


基本平日から・・・か・・・7日だとちゅにさんは勝手に思っておきます。



次回、生放送は・・・・不明です。



個人的に気になっているのが


「動画はもうあげないのですか?」


この問いかけ、

上げたいけども素材がないということが大きい原因なんですが。

もう一つ、

生放送で事足りてしまうというところもあるのも原因だとちゅにさんは自己分析いたします。



でも、編集欲はたまってますよ。

今年もよろしくお願いします。

こんにちワン!

はっ?!

1日遅いって?


うっせー


今年もよろしくお願いします。


今年もよろしくお願いします。


今年もよろしくお願いします。

なんでもしますから...


お腹減ってますねん。


以上
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
