犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2013年10月

コミュニティ画像変わりました

こんばんわおんん!


コミュニティの画像がかわりました。



ニコニココミュ2画像

クリックで元サイトに飛びます。


メンバーの好きなキャラを並べたよ!(直球)




メンバーが3人から4人に増えたので、いつか変えないとと、knighthartさんとも話していたので



今回も!


knighthartさんがやってくれました。



前回も!


なんですよ



いつも、うちの色々ごとをやっていただいているのです。



ちゅにさん何にもしとらんな・・・・。





よし、本を読もう!

休日の休日、おやすみ

こんばんわぉん!


変なタイトルとか言うんじゃない!


本日は、めちゃくちゃ寝ちゃいました。


そもそも、夜が遅かったのもありますけどね。



最近、2時以降に寝ることが多いです。


朝はいつも通りです。



夜もです、



というもの、動画を眺めていたりしていたり、本を読んでいたりなんてしていたからです。



ですが、今日は、めっちゃ寝てた。



朝は、お昼まで


お昼は16:00~19:00



こんなんです。


結構寝てる?



今日は、妙にやる気がでなかったところある


結果として敷地内を一歩もでることなく、


誰とも会うこともなく



お部屋にこもって、ドラマを見ていた感じです。



無駄に1日使ったような、感じもするとは思われがちなお話になってきていると思うのですが、


ぶっちゃけ、今日は、これだけ寝れて幸せでした。



お昼寝初めに、2回ほど、

うわぁ!?と



叫んでしましましたが(夢に落ちた瞬間鈍器で襲われた。9


そのあとは、よかったかな~。



夕方は久しぶりにドラえもんとクレヨンしんちゃんを見ました。



数か月ぶりですね、金曜日に休みとって、見るのを忘れたり


他は、偶然にも他の特番とか



今日は良かった(小並感)




本読もう。

超電磁砲9巻出ていることに気づいた

こんばんわぉん!


超電磁砲の漫画9巻出てた


8巻終わりから楽しいにしていたであるから。



ソレを認知したのはつい1週間前?


買ったのは今日より数日前!


こういった本が増えていくたびに、私の睡眠時間が削られていきます(いいわけですね)




まさか、食蜜さんと美琴が・・・・



これ以上は、ノンノ



ここ数日、本を読むようになりました。



というのも、悩んでいるからなんですが、


なんで悩んでいるかと言うと、それは、自分の性格と要領の悪さ




何とか治そうと思い、やってるで




図書館に行って本を借りてから急に、なんだか、ノウハウ本を読むのあ楽しくなってきた。



ちゅにさんも、ただの犬から、本読み犬にランクアップ?であろうか。



こうして、2時に書いちゃってますが、睡眠時間へって最近キツイっす。



7時間は寝たいお年頃



でも、生きていくためには多少の犠牲が必要に感じてきました。


さぁ、今おそろしいこと言いましたぞ



では、また今度ごゆっくり。

プレイマット裏の”アイテム”組んでみました。

こんばわんふ!


裏のレシピに手を出すなんてびっくり?


ちゅにさんです。


月曜日にカードショップを練り歩き足りないパーツを買いましたが。



それでも足りないカードがありまして



ヴァイスカでは、ちょっと未完成だったのですが、本日で揃いました。


帰りに、パック3つ買ったというわけです。







なんというか謎の神引き?


滝壺2枚


人形爆弾が1枚足りなかったので、それも手に入る。



すんごくよかったです。


普通3パックでこんなことないじゃろうてと考えるのですが。



おかげで、アイテムを作ることができました。



1度回してみた感想ですが。


思いのほか人形爆弾が強い?


レベル1のアンコール系にダイレクト?


レベル2からの動きに関しては、いろいろあってまだ把握してないですが



また余裕のある時にしようと思います。



またその中で反省点もちらほらと、そして発見も


レールガンの絶対能力進化計画一方通行


あれは、ガン済みするものでなく 2、3まいぐらいいれるものなんだなと



あとは、回収とそこそこのストックが必要になるとちゅにさんは考えました。



違うかもしれないけど、売れているのは、皆さんが2枚であっても採用しちゃうから自動的に枚数が結果として、数字にでているんだろうと思いました。(そもそもRR)



ふぅ・・・。


ちゃんと文章書けるようになろう。

超電磁砲S込み 春上、初春、 改訂版2

改訂版2





レベル0 16枚

浴衣の初春 4 他のキャラが1枚以下ならレベル1の3500になる

"アイテム"滝壺4 永久≪超能力≫サーチ

花飾り初春 応援+500 とリバース時デッキトップが≪風紀委員≫なら思い出に

パッションオレンジ美琴 4 0以下相打ちと トリガーでCXだと1枚パワー+1000

レベル1 12枚

もぐもぐ春上 4 デッキのパワーの核 他キャラ+500と 「佐天」「初春」に+500

黒子のパートナー初春 2   5500バニラ

"パッションピンク"初春 2 集中によるサーチ手札交換 あと出たときバニラサイズ

仲良しクラスメイト 初春&佐天 2 7000 バニラ

ある日の休日 2 自分のレベル×500 追加パワーカウンター



レベル2 8枚

"定温保存"初春 4 他に2枚以上≪超能力≫ならば、8500になる、CXシナジーでストック1枚追加とパワー3000

ビッグスパイダー 4  イベントカウンター≪風紀委員≫に+4000 使用後思い出へ


レベル3 4枚


水着の初春 4 登場時1点回復 思い出3枚以上でパワー+1000

一人屋根の下美琴&黒子 2

CX 8枚

扉 4  

衿衣との再会 4  トリガー宝 







大きく変わった点は、赤が入ったこと


春上抜いて、滝壺に パッショングリーンは・・・・


ということで


偶数構成にしてみました。



回してないので、まだなんとも言えないですが。


これの1個前の、ちょい赤の時点で結構な強さがありました。



コンセプトは、高パワー維持でキャラを残しアドをとる



やることは決まっているので、起動に乗ればあとは楽だと思う。


回し方は1レベまでに、春上2枚回収、 レベル2までに手札にサーマルハンドがあるみたいな感じです。

レールガンェ・・・

あの一言いいですか。レールガン・・・ 期待はずれすぎワロタwwwwwwwこれは環境とれませんね、たぶん。ストックが枯渇、ハンドもかつかつ・・・ え?・・・聞いてたのと違うよ・・・ 金返して・・・・・・...
レールガンェ・・・



こんな感じなので

なんだか、頑張らないといけないと思った、頑張ります。


手札と、ストックやな・・・よしよし。

超電磁砲S込み 初春佐天春上

改訂版その1






レベル0 16枚

浴衣の初春 2 他のキャラが1枚以下ならレベル1の3500になる

"アイテム"滝壺2 永久≪超能力≫サーチ

"無能力者"佐天 3 1コスト払うと自身P+2500あがる ただしターンの終わりに思い出

初春飾利 2 アタック時他のキャラにレベル+1P+1000


春上衿衣 3 リバース時1コストと思い出送りで≪超能力≫サーチ

"パッショングリーン"佐天 4 中央のキャラにP+1000 CIPクロックから「佐天」1枚回収、代わりに手札から1枚クロックに置く



レベル1 14枚

もぐもぐ春上 4 デッキのパワーの核 他キャラ+500と 「佐天」「初春」に+500

黒子のパートナー初春 2 バニラ (1/1:7000でもいいと思う←佐天サーチが使える)

"パッションピンク"初春 3 集中によるサーチ手札交換 あと出たときバニラサイズ

優秀なオペレーター初春  4 思い出に「無能力者佐天」があれば、バニラ CXシナジー1コストでデッキトップ3枚のうちの≪風紀委員≫か「佐天」回収


水辺の初春 2 思い出に「春上」か「佐天」があるなら1/0 2000カウンター



レベル2 7枚

"定温保存"初春 4 他に2枚以上≪超能力≫ならば、8500になる、CXシナジーでストック1枚追加とパワー3000

ビッグスパイダー 3  イベントカウンター≪風紀委員≫に+4000 使用後思い出へ


レベル3 4枚


水着の初春 4 登場時1点回復 思い出3枚以上でパワー+1000



CX 8枚

風紀委員の覚悟 4  ソウル2

衿衣との再会 4  トリガー宝 








確実に引っかかってくる問題が、レベル1

ここを何とかすれば、問題ない


手札不足に関しては、これでも補えているか不明


滝壺を採用してみたが、後列に放置できるかはわからない




レベル3の初春は完全に回復要因であり、思い出を満たすことはむずかしい。


春上さん強いが、引けたらね?


レベル1を高パワーで維持したほうが手札が増える可能性がある。

超電磁砲S込み 佐天、初春、春上

こんばんわぉん!


2個目?


カードプールをみて、面白そうだったので

ついつい、組んじゃいました。


以前から持っていたカードにちょっと足した感じなので安かった。でござる



買い足しも安く済んだ



このレシピで、行ったところ、結果、レベル2は初春だけでいけるけど

ストックはあまり、手札が不足する事態に陥ったため、改訂版をあげました。


改訂版はこちら、 クリック










レベル0 16枚

浴衣の初春 2 他のキャラが1枚以下ならレベル1の3500になる

仲良し4人組初春 2 ≪超能力≫か「佐天」が出てきたら、パワーが+1000上がる

"無能力者"佐天 2 1コスト払うと自身P+2500あがる ただしターンの終わりに思い出

初春飾利 2 アタック時他のキャラにレベル+1P+1000

チア衣装の小萌 1 CIP手札1枚と1コストで 無特徴か、≪超能力≫サーチ

春上衿衣 3 リバース時1コストと思い出送りで≪超能力≫サーチ

"パッショングリーン"佐天 4 中央のキャラにP+1000 CIPクロックから「佐天」1枚回収、代わりに手札から1枚クロックに置く



レベル1 13枚

もぐもぐ春上 4 デッキのパワーの核 他キャラ+500と 「佐天」「初春」に+500

普通の女の子佐天 3 CXシナジーで1コストでパワー+6000

"パッションピンク"初春 2 集中によるサーチ手札交換 あと出たときバニラサイズ

バックアップ担当初春 2 手札アンコール 「佐天」か≪超能力≫レストで自身P+1000(ぶっちゃけどうだろ?)


水辺の初春 2 思い出に「春上」か「佐天」があるなら1/0 2000カウンター



レベル2 7枚

"定温保存"初春 4 他に2枚以上≪超能力≫ならば、8500になる、CXシナジーでストック1枚追加とパワー3000

ビッグスパイダー 3  イベントカウンター≪風紀委員≫に+4000 使用後思い出へ


レベル3 6枚

水辺の佐天 2 ストック5枚以上でパワー+1000 正面ソウル―1 登場時追加1コストでパワー+1000
と相手ターンの終わりまで、相手はイベント禁止

水着の初春 4 登場時1点回復 思い出3枚以上でパワー+1000



CX 8枚

私にできること 4  1ドロー2000+1

衿衣との再会 4  トリガー宝 







今回はチェンジ抜きです。


ぶっちゃけ、レベル2は初春で乗り切っちゃえばいいと思う。

なんかしらんが、最強の座静流の上位互換な気がする?


単体ならの話だけど



中央+1000と春上さんが強力なので、


レベル0のキャラやレベル1のキャラがバニラサイズでも輝くと思う。


てか、パワーデッキだと思った。


回してないので、調整する予定。

超電磁砲S込みレシピ 3種選抜なし ガチな方

こんばんわぉん!

今回、チームの超電磁砲S担当?



と思って考えていたけども


knightartさんあげて組んじゃってたww



大体、同じ構成になってます。


レベル0 16枚

アイテム滝壺 2 クロック1枚で永久サーチが登場

春上衿衣 3 サーチしてくれる思い出要素

パッションオレンジ美琴 3 レベル0以下相打、後列放置して保留しても効果のある子
  
お姉様への憧れ黒子 4 ノンデメリ移動持ち
  
超電磁砲美琴 1 集中要素と0コストのキャラつぶし

月詠小萌 3 パワー要素である、1コストも納得である


レベル1 11枚

散歩中美琴 3 他に超能力が2枚以上あれば117000手札アンコールのアタッカー

運動神経抜群美琴 4 ノーデメリットで7000出せる0コストアタッカーである。

"アイテム"絹旗 2 思い出送り要素と、アンコールメタ、ついでに自身のパワーあがる。

ある日の休日美琴 2 今まであった、1/0 1500のカウンターの効果が・・・。


レベル2 7枚

容赦無い性格一方通行 1 ピン積みするだけで、活用の幅は大きくなる
  
パッションパープル黒子 2 レベル応援、と思ったか?CXがトリガーしたらP+2000振れるぞ

"超能力者"麦野 3 思い出2枚で自ターン中 P11500 になる、倒させればもう一度出せば?

原始崩し麦野 1 助太刀3000 である、使用時に相手のデッキを3枚削る、使いにくかったら他に2種類黄色に3000カウンターあるので、そっちに切り替えも可

レベル3 8枚

アイテム麦野 2 回復持ちとCXシナジーで相手の後列をノーコストで葬ることも出来る、思い出に飛ばすためアンコールも不可能、確実に1回はシナジーを発動させれると屋根下の効果とかみ合う

絶対能力進化計画一方通行 4 キャンセル1点?それとも貫通?どっちがいい? 常時パワー12000 3種類思い出に送るカードがあるので満たせると思う

一つ屋根の下美琴 2 制限になるのは納得の1枚、 回復と1点バーン

CX 8枚

原始崩し 3 レベル3麦野のシナジー、トリガーでめくれてもうまい

扉 5 回収要素







ちょっと違うけど、2個同じ感じのデッキを作ってスパしてみて


どっちとも、混ぜても、間違いなく、ケンカしないと思ったので混ぜた結果がこれ


ぶっちゃけ、チェンジは1回ぐらいかなーと思いピン積みにしました。



ストック管理には気をつけよう。

先週の月曜日 9月23日

こんちわん!


先週の月曜日についてー



その日に関しては久々のお休み?という感覚でした。


朝から、くろみつ氏と堅田へ遠征?



ちょいちょいバイト先に行ってたので久しぶりではないんだけども



「久しぶり~」


でした。


朝の新快速で、



行って、まずは、TSUTAYA寄ったりして、



目的は、本だったのですが、どこにあるかわからず、


第二目標であった


カード探し



結果として、ちゅにさんの手にもたらされたのは



レベル3の初号機1枚とVサイン響2枚


生放送でも、少なっ!?とコメントがあったくらい



そして、目的地であるアクトへ


その日は、祝日というのもあって、土日にいっているよりも、人が多くかんじました 。



なんか、よくわからないが、地元の方、今日で3日連続で、堅田じゃとか言ってて引いた。




目的は太鼓


連動で、成仏2000をいただいたり

一緒に、新しい曲で練習したりとです。


主にセッションプレイで


ただ、セッション譜面になってしまうと面白くないなというものに関しては



ソロプレイもしていました。


やったは軽く20~30クレ



最近でた、★10をなんとかして、クリアしてみたい!


ときより、指もやったりして太鼓待ちをしていたりもしていました。



11:00~17:00


長いなと思いますが。


この後帰り際に・・・



なんと、まっちゃさんとさくらくんが歩いて!???



えっ?


なぜ今?



という感じで合流のアクト引き返し


見事なり



結局帰ったのは9時過ぎ


合流してからのことが書かれてないのは、


その、帰る途中(疲れたので?)に出会ったからであんまり対してできてないということかな




帰ってからニコ生をしたが結構gdgd


改めていうことは整理してから行おうと思いました。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ