犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2013年09月



9月20日夜生放送 1匹で回すヴァイスシュヴァルツ 反省会 

こんばんわぉん!


今日は、ノーパソから

昨日の反省


『ひどかった』


具体的にどこがひどかった?



1枠目から


タイトルが変


そして、1枠目の25/30分まで 画面固まり、真っ暗である。


ぐだってた、



裏事情、


スカイプと生放送を同じPCでやったことが失敗かと思ったけど。


実際は、同じPCで2個webカメラつけて、スカイプと生放送したことが原因だと思う。



おそらくですが、生放送だけなら、問題なく動くんでしょうね。



なので、後半から、は



デスクトップ:ニコ生
ノーパソ:スカイプ(knighthartさんと)


という形にしました。



タイムシフトで、確認したところ、


あれ?knighthartさん一緒にいたっけ?という気分になった。



ただ、スカイプ相手には映像は映っていなく、音声のみ


理由は不明



次回の、生では、動かせるノーパソをテーブルの近くにもっていこうかな?と思っています。




これで、なんとかなるか?




あとは放送中のプレイング



こいつもひどかった。




これは気をつける以外ないわな、


気をつけマース(棒)



次回放送については未定です。


みんなで放送できるといいなーまたいつか。

週1ぐらいのペースでできればなー(生放送告知)

こんばんわぉん!


もう、おもっきり、タイトルに記載しちゃってます。


昨日の夜ですが、テストということで、生放送を行いました。


5名方がテスト放送にご協力してくれました。ありがとうございます。



テスト放送中にも告知いたしましたことを、改めて、文字にして告知





コミュニティ:1人と1匹で行うコミュニティ


タイトル:アイマスのデッキだけでヴァイス


目的:アイマスだけでやるんだ!それだけなんだ!


参加者:ちゅに! 時々誰か




参加デッキ


春香

やよい

双子

コケる春香

貴音&雪歩

相手ターン

美希&千早

BK 雪歩



常に、「○○を使ったアイマスデッキ」というコメントお待ちしています。(対戦デッキが増えます)



放送時間はすべて夜枠、22時以降になると思います。

告知方法はまだ思いついてないですが、告知、できるところで告知します。


ブログは、主に、放送の反省や、感想として機能させる予定をしています。








といった感じで、


結構行き当たりばったりな計画です。



対戦相手がいないんで、1匹回しになります。


ぼっちです。



でも、何もしないのはあれだなと思いましたのでこのような企画を立ててみました。


もし、差支えがなければですが、見ていただけるとありがたいです。

机の使い方を考え直す。 PC回り

こんばんわぉん!



PCを置いてから机の面積が減った気がするちゅにさんです。



それを解消すべく、今日は、1日普段キーボードを置いている位置を変えてみたりしました。



昨日、ブログ書こうと思ってたんだけど、なんか、アクセスできなかった管理画面


いったいなんだったんだろう、あとでチェック



さぁて、今週の日程は結構きついかもよ。


今日はNOT休みであるからにして、



休みだったら・・・というものあります。




まず、やるとしたら、


ヴァイスの調整とか

家のピアノの再調律、調整のしなおし


いわゆる練習ですが、以前と比べてどうなったかが楽しみなんです!





もう2時ですか・・・。


いつも通りじゃないですか!!!!



早く寝ましょう。

アイマスデッキレシピ 双子デッキ 9月2日現在

双子デッキです。



基本的に、負けます。


パワーで!




パワーでまけます。



コンセプトは安売り商品の押し売りです。


ただ、他の方が上げているものよりも、やはり、順応性は低いかもしれないです。


<レベル0>16

秘めた才能 美希1

CIP手札1枚と1コストで1枚回収


独占インタビュー亜美3

前列に単体ならバニラサイズ 自身レストでP+1000


私服の真美2 

絆「竜宮小町亜美」


頼りになる!?プロデューサー

集中、手札交換と 申し分ないほどのパワーパンプ


O(≧◇≦)人(≧◇≦)O 亜美&真美2

集中 


菊地真3

レベル0相打ち  なんとなくこちら採用


双子姉妹の癒し系真美4


CX連動 双海忍法分身の術ぅ~ 増えます。


<レベル1>20

ポートレート雪歩2

自ターン中全体P+1000


双海亜美3

控え室からでたら、パワー+2000 チェンジで「双海真美」に



双海真美3

控え室からでたら、ソウル+1 チェンジで「双海亜美」に


イタズラ魔王!亜美&真美2

CIP、2コストで レベル1以下の亜美か真美をP+2000で召喚 ターンの終わりに出たカードは死ぬ


全力アイドル!真美2

思い出に衣装変更あれば、自ターン中P+2000 手札アンコ


竜宮小町亜美3

CX連動 双海忍法 ムテキの術ぅ~ ということで、特攻できるよ!


ツインドライブ亜美2

1500カウンター ≪双子≫に+1000触れる トリガー要素


衣装変更3(新:1 旧:2)


<レベル2>2

制御不能!?亜美&真美2

CX連動 アタック時に≪双子≫にP+1000 とソウル+1


<レベル3>4

いたずら好きな亜美&真美4

CIP回復  思い出に行くことで控え室から「双海・亜美真美」P+3000 ソウル+1 の状態でだせる。


<CX>8

スタ→トスタ→4

Do-Dai2

ポジティブ2







なにこれとか言わないでください


一応、動くんですからね!


全体的に、≪双子≫で固めた感じです。


キャラを発生させられるようにと考えてみたり、自ターンに特化したものをそろえてみたりです。

殴り続ければストックは発生しますしゲームは進みますからね。

双子デッキの特徴にもなりますが、やたらとレベル1が膨らむ



半分、光物にできるだけできるっていうのもあったのは秘密だよ

 

やるかやらないかは、自由!でもやらないのは、よくないですぞ。

寸前、それが寸前

こんばんんわぉん!


語彙力を鍛えたいちゅにさんです。



わおん?


今後の生活も含めて、死活問題


語彙力をあげて、動画でもがんばんないといけないと感じてまする。




先に連絡ですが。


この記事のあとにもう1本書いちゃいます。


現在使用している、アイマスデッキのレシピを1本



ちなみに、双子デッキです。




みんなだいすきだよね?




ということで、ノーマルへ




今月、もう9月入りましたね。


9月はちょっと忙しいということが現在現時点でわかってます。



9月の前半にチームで1回集まる予定をしているとかしていないとか。



そんな話の真っ最中



ヴァイスに関して、やったことといえば、アイマスのデッキを1個崩したぐらいです。




1個あのシナジーのデッキを作ってみたいと思ったのです。



残念ながらまたアイマスです。


あのシナジーとは?


im_s21_071.gif


お分かりいただけたであろうか?


このカードに関連付けたデッキです。



二つとものCXをつかえるようにしたいなと思っています。



相性よくここを中心に1つデッキを完成させて、次回の集まるときに備えて練習したいと思っております。



さて、長くなりましたね。


さすがにここまでですわ。


ではレシピ載せますねー?
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
