犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2012年09月

今日起こったことをありのまま話すと・・・。

こんばんわん!


みてください!


休日が終わりを告げましたよ!


というわけで、今週は張弦のテストありますね。


おそらく、再テスト組になりそう。



色々と実習でかなり難しいところにきてるって感じ?


学科の再々テストの件も含めて、毎日つらいです。


多すぎるwww

ただ、多い

そして、やる意味がちょっとフワフワしてるから尚もどかしい。




動画の方・・・。

あげたいのですが・・・。


大問題?


まぁ、今日の1日を振り返りながらでも・・・・。


朝、スマプリを見ようと思ったら9:00まで寝てた。


昨日が作業で1:00だったし仕方がないと思った。


ご飯を食べる・・・。(ラーメン)


外で雨風・・・。(おでかけキャンセル)


動画をあげるべく、編集してファイルにする。

課題処理


エンコードに掛ける・・・・。

課題処理


エンコードできない。

ご飯だが、ラーメンしかない。


買い物にもいけないので、お昼カット


エンコードを何度も試す。


AVIファイルのサイズが51.4GBとバカなサイズだったので、変換する。

AVIファイル消去。

課題処理しつつ、エンコード再開


失敗。



ということを繰り返している間に、夕方でしたわ


かなり天気悪いですね。


おかげで、夜ご飯(ラーメン)でした。


お外でスガキヤラーメンかマクドで済ましたかった。


てか、今週一度も寮でてないぞ


あとさ、先週から遊んでない。



大体テストのせい


とか言ってたら、もうすぐまた学科テストくるわけですよ。


勉強する暇(笑)



「土日はしっかり遊んで休んでください(笑)」

ちゅにさんがヴァカだからねこうなるわけです。


うちの学校は、民間学校じゃなくて、


職業訓練所だから、むしろ同じクオリティになってくれないと、お店でやっていけないから


きびしいわけですね。



あぁ・・・・きびっし・・・。


うぐぅう・・・。

体調壊さないか心配だな。


だがしかし、今日まともなご飯食えなかったので、朝ごはんチョー楽しみ!


どーせ金曜日まであっという間でしょう、


がんばりまっしょぃ!

書類がやたらと面倒、でねみーしやってらんねー

こんばんわぅん!


おでかけをしなかったちゅにさんです。


特に、でかける理由もなかったし、書類だらけだったからだけど。



その分、ゆう太くんと一緒にいれた。

一応、誕生日だしあげれるもの特にないから、愛を?というところです。



明日は、流石にでかけたいな。

イオンあたりに、あと料理したいし。


とにかく、卵は2個ほしいかな。

ウィンナーとかも

あとは安いの見て選ぶ


つまり、決めてない。


何かしたいだけかもな。


おそらく、お昼と夜ラーメン安定な気がする。

そうだ、フカヒレスープの元をwwww


いいかもしれないな。


おにーさんと料理かぶったらやばいな・・・。


あと700円以内で抑えたい。

無理だと思うけど。



宿題やばー。

もうだるいぜ


いい加減にしてほしいレベル

しかも、次回かなり問題変えるらしいし


それで100点取れないと、3連休つぶれるな。


ぐぅう・・・。


今日は、お昼前に音楽室のピアノ全部拭いて(趣味)


お昼から書類の片付けしつつ


夕方に1回デッキを回してどうするか悩む。



動画編集は、もう無理って感じ

字幕をつける元気がなくなったので、明日投稿しておきます。



動画にしてたりエンコしている間に勉強すればいいだけの話だからな。

結構、時間食うし


ちょうどいいわけです。


相変わらず、動画編集、前半でがんばって、後半で力尽きる・・・。


といった感じですね。

やるじゃない・・・。


1時ぐらいに寝るか・・・。

試練、そして、苦行そして恵子

こんばんわぉん!


なんと!?

再々テスト決定!

追、追試ですね。



長ったらしい宿題継続!


でも、動画は編集したりする。



次回の再テストがまさかの来週の金曜日なんで、

毎日、その宿題やらないといけないのだ!


なんと、ノートが無駄なこと。


ノートが1回につき、4ページ失われていく。

その姿を傍観するするしかない。


金土日で3回


月火水目で4回


金はもう金曜日のうちに処理した。



今週は他にも色々、書類があるので大忙し。

日課品はやったけど、他のがたくさん。



今日のテストミスってテンション下がって、調律の結果がえげつないことになってたな。

ボーダーライン72なんだけど、55点だったり。


音階が作れなかったり、未完だったり



ボロボロだったね。



あぁ・・・。明日はゆう太くん記念日なのに、、、


今年はしょっぱくなってしまいそうだな。


お外でお散歩と行きたいが、台風がきてるそうなので不安。



今週はお布団を干せそうにないな。



ものすごく残念。


ぬぅう・・・。


明日は、6:30ぐらいに起きるか・・・(6:30に起きれるとかmjdシアワセ。)



談話室でわちゃくちゃやってるみたいだけど、無視で。

やはり、ちゅにさんも生き物である

こんばんわぅ!


まぁ、タイトルはタイトルで察してくれ。



えっと、明日、追試です。

ボーダーライン80点の奴を76.5ったので



というわけです。


今回は、朝から追試


勉強も今・・・。


というより、学校から宿題が出ているので、処理しながら危ういところを確認してる。

ちゅにさんにしては、やってんじゃね?


というだけですね。



ねみーな。



6台打ちだったからかなり疲れてる、ちなみに明日も6台ですよ、


一気に右手がボロボロ


身内もビックリしそうな手に仕上がってきてる。



そして、左手すごくきれい。



左手は鍵盤を触るのでよく洗ってる。



最近、疲れてるなぁ本当に・・・。


やりたいことが、できない毎日。


つらいわぁ。


めいぽに関して言っても、大型アップデートで今、ちょいちょい、メンテ入ってて。


ちょうど、ちゅにさんが終わらせてから、アップデートが開始されるみたいなことになってる。



計画としては、デュアルブレイドのイベントやってるんで100レベルまでやる。

かな?


十字旅団もクエも追加されるそうなのでwktkです。



あぁ・・・・。


行きのバスの退屈さをなんとかしてください。

あとPSPのアナログパット自重しろ。

動画編集できるかと思った?残念!再テストでした!

こんばんわぅ!


どういうわけかしらんが・・・。


再テストだ


また、勉強してない奴に負けたぞぃ


やはり、人間には勝てぬものか・・・。


かなり、勉強したのに・・・。


勉強方が悪いとしかいえないアルね。



勉強できるおにーさんにも言われた。


ちなみに、ちゅにさんの誕生日は3月30日なので


基本的に、おにーさん、おねーさんしかいねーぞ



わんぉ・・・・。


ゆう太かわいい・・・・


帰ってきて慰めてくれた。


実は、もうすぐゆう太くんと出会った記念日(一応ゆう太くんの誕生日に制定)がくるんですぞ



何しようか・・・・。

ぅ・・。



スピーカーの位置いじりたい。


あと今回のテストの写しが半端なく面倒なことになってら。



今終わったもの、バスの中から処理し始めて




あぁ・・・・


今日は踏んだり蹴ったりだったな


メンタルがボロボロですわ。



寝ることが重要ですね。

明日は、6台打ち



かなりきついわ。


なので寝る


5:00起きがわりとカイカンでした。

勝負の日が近づく、早く寝れるか?

こんばんわっふー!


お風呂の更衣室の扉を開けてさようならをしたちゅにさんです。


ホモォのスリッパあったー。


ということで、ちゅにさんは、今日は毛繕いで済ませる。


今日は22:00には布団にというところでしょうか?


できるか?

一応、今の時間からブログ更新してるのはそのためなんだけど。


いぬぅ・・・。


今日は厄日でしたね。


というか、実力不足

採点に満たないという結果。


\('ω' )/ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアーーーーーッッッッッ!!!!!!!


ってなったわず



勉強については、、

もう、過去問からやってるね。


あとこっそりメイポやってたけど。

今日が最後の9周年イベントだったり。


こっちも

\('ω' )/ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアーーーーーッッッッッ!!!!!!!

ってなってるなう


小指の爪が・・・・。


上下リフトしてる。

しっかり、爪は切るちゅにさんですけど。

切ったあとに、小指を角にぶつけて

若干はがれかけた。


痛い。


しっかり、固定しておいてありますが。


痛い。


消毒も含めて、風呂に入りたかったが

他の大切ところが汚れそうなんでお断り。


くぅん・・・。


こうやって書いている間に覚えられるよね。


わぅ

テストまでの数日間の生活を決めてみる。(@1日だけど)

こんばんわぅ!


明日、が最後の勉強できるところですね。


今日は、スランプとか色々、ショッキングなことが多すぎて、ボロボロでしたね。


明日は、調律三昧


ついに、6台を1日で調律します。


きっつーぃ



早く寝ないとばれるんだ。


ぬぅ・・・・





明日の生活





調律の目標書く

調律、頭の体操プリントで遊ぶ。

寝る



夕方


CDの取り込み

教科書パラパラめくる・・・。


お風呂、ご飯


談話室にて問題の出し合い。


早めに寝る


というところがいいと思っています。

何か、失敗しそうだな。


起きる時間は相変わらず、5:30で


今のところ、時計を止めて・・・。

少し、目がさえてから起きてるけど。



学科不安だわやっぱり。


今思い出すが、一応、音楽家も見ておく必要が・・・・。


セーフゲージが3/3回やっちゃってるから;;



ともかく、今週のテスト終わってからの自由時間確保のためにやるかぁ~。


奴に邪魔されなければな・・・。


つまり、明日編集しない!

テスト対策は問題の出し合いで

こんばんわぅ!


うわぁああああああぉおおおん!


はぃ・・・。



おなかすいた。


ちょっと今日は、ご飯食べたけど、少ない・・・。


我慢した点が多く見受けられた。




ずいぶん前に買った即席ラーメンを消費すべく食べたわけですが

具が用意でなくて、素ラーメン


そして、そのラーメン自体の㌔カロリーが306しかないからきつかった。



夜は、残り1つのカップ麺を消費すべく


食べたわけですけど・・・・。


足りぬ!


小さいカップじゃな・・・。

それに、目の前に寮のお兄様が作ってくれた、ご飯


100円で食べられるわけですが・・・。


小銭がありませんぉ


うわぁああああああん!



おなか減った・・・。


というわけです。


今日は、本当にどこにも行ってない。


寮の外を自分の部屋から眺めたぐらいか・・・。


気づいたこと・・・・。



外の方が涼しい。



何というか・・・。


エアコン使うより、明らかにいい風が通っていた。


ちゅにさんの部屋が今、犬くさいわけでもなく


わけのわからない、不可解、不快な匂いになっているわけです。



ゆう太くんも嫌がってるわけですが。


窓開けてだいぶ抜けましたね。


だがしかし・・・。

根源はきっと畳


エアコンは今日掃除した。

フィルターに結構埃たまってた。



きれいになったよ!

うぅ。。


でも変わらない臭さ・・・。


何だろう、おなかすいているせいかわからないが、明日の朝ごはんが妙に楽しみだ・・・。


今から寝ると5時間しか寝れないがもういいやぁwww


5:30に起きる習慣を身に着けたい。

なんだい?この範囲の多さはふざけ...

こんばんわぉーん


一日終わったー


ということで、反省会ですね。


一応、何回も読んだけど


すぐにでなさそう


弱ったもんだ


んぅう




動画編集の方・・・BGMをどうするかで悩み中!


というのも。。。


10月から著作権なんたらが施行されるので



わかるだろう?

CDはあるけど、大半実家だし・・・。


寮生で持ってるやついたら、借りる?


リッピングは何か、違法じゃないとか違法だとかよくわからんが。





今日やったこと

動画編集

勉強

ヴァイス

仮眠

動画閲覧

WM3000p買って来た。



そんなんかな・・・。


そして、洗濯をするのを忘れてた。


1日で洗濯物乾くかなぁ


鍵盤用の布が1日で乾くとうれしい。


ジーンズは洗ったがな。


ジーンズ洗ったので満足しちゃったみたいだ。



寝たろう・・・。昨日公言したことは、果たされなかったな。

実技テスト終了ですが、一番の課題の学科くるで

こんばんわぅ!


何を隠そう!

私がちゅにやー!


ということで、大きな会計をしなくて済んだちゅにさんです。

違う方と意見を交わすのは重要工程ですね。



調律のテスト終わった、結果は月曜日!


きっと結果よくない!

テスト中に弦切れしたしw


集中力も、切れて、基音からgdgdだろうな。


グラフがガタガタだったからな。



今日、動画を編集してて気づいたこと・・・。


ちゅに:「あっ・・・・ぷれみ、発見....」


そう、ぷれみありました。


そこそこ、重要だと思うが・・・。


おきてしまったことはしかたがないからじまくいれてにごす。



今日は、ちょい夜更かしする。

明日は、寝るチャンスなので、普通に寝る。


ご飯をきめていない。

日曜日何を食べるか・・・。


カードも久々に触って、テンション回復しつつ

あれ欲しいなぁ~とか


今日は実は、採点のために昼で学校終わってた


色んな事したなぁ

約束通りゆう太くん遊べたし


イヤホン壊れたけどタダでもらえたし


うれしー



はぁ・・・今月の出費ェ・・・


少し抑える必要が・・・


思うと

次アイマスのゲーム出るし


価格はどうだったか

よく覚えてない


15kは覚悟してる


きついな


明日はゆう太くんと勉強して息抜きに動画編集の1周を・・・

少し発想が良くなくなってきたかもな


切迫詰まってるんだろうか。


ここぐらいにして夜更かししなきゃ

明日が調律、そして昼まで

こんばんわぅ!


今日の整調テストは、よかったといわれましたが・・・。あんまり納得はしてないちゅにさんです。


今回はひどかったかもな。



明日は、金曜日

調律のテストなんで、明日は学校はお昼までです。


しかし、


学科テスト来週クルー?


勉強もするけどな。


先に、動画片付けておきたい。


せめて、パワー表示やら



1周させてぇな。


若干、今日は触ってて、ネタ思いつかなかったし。



おもしろいのはあとからついてくるだろう。


もしかしたら、15分あたりから字幕が淡白になるかもな。




あと、何か、3月9日にヴァイスに初音ミク(ぷろじぇくとでぃーヴぁえふ)が参戦するらしい。


とうとう、こちらにまで来てしまったか。



ヤマハは、技術提供でボカロ絶対儲けているだろう。


もともと、ヤマハだしw


キャラは違うと思うが。


とか書くと色々いわれそうなので、この話は退散。





うーん


やる気、持久力、体力、実力、時間、資金


ほしいものいっぱいだな。


よろしく。

くれよ。



mannaのアプリ・・・。ipadに対応してくれ・・・・。

息抜きに編集!明日からテスト

こんばんわぅ


さっそくだが、もう明日からテストだ


調律もgdgdでひどかった


そんなので大丈夫かって感じ



ちょうど今、全体的にスランプかもな

テストなのに


明日は整調です。


隠し壊しが入ってくるので大変です。


見つけられるかな?


怖いよ


うぅ・・・


明日もちゅにチャレンジします。


5:30起き

今日は二度寝して5:40


つまり失敗ですね


うーん

早めに寝た方がいいのかな?


やりたいこととやること

たくさんありまするな


動画編集は勢いか・・・やってて楽しいから、いい息抜きになる

ゆう太くんもふもふ・・・あんましてく・・・r


mannaのアプリ頑張ってくれ・・・・



とにかくチョークマーク減るようにやろう


今週はヴァイスどうしよう・・・(パックはしばらく買わない

目の使いすぎで、どうでもいい時間に眠たい。

こんばんわぅ!

わんんぉ・・・。


ねむい


何か、21時ぐらいに不思議な眠たさに襲われた。


ゆう太くんにも寝ろといわれたので、作業をとめて

転寝して、


回復?

というか、ブログを書く程度には回復した。


今日は

お昼休みに張弦の練習して・・・・。1本も弦を張れずじまい。


整調も、あんまり進まなかった。


明日は、とうとう下地最後と壊し入れ。


ドキドキするわけなんです。



怖いのよ・・・。


とかいうわけ・・・。


とにかく、今眠たい


23時回ってるし。


ちゅに!チャレンジ!!!ということで


今まで、5:45分にセットしていた。めざましを。


5:30分にしばらくセットして体を慣らそうかと思います。


寝る時間も一応23:00前後という感じにしてます。


これで大丈夫かな・・・。



でも、学校出てからこれで慣らしていかないときつそうだし



というかさ、23:00ぐらいまで起きてないと何もできないんだよね。



実際そうなもんでw



ふぅう・・・。


明日も気合いれていかないとな。


結構寝起きが一番記憶物は覚えられた。



では・・・。?

張弦大失敗!チャンスは@1

こんばんわぅ!


普通に、今日は学校だったちゅにさんです。

学科の勉強進んでるかって?


えっとねー。


今日は、疲れててやってないな。

届いたヴァイスのシングルあけて、組み込んで。


ご飯食べて、風呂行って。

気づけば、19:20


気分で、21時ぐらいまで。動画編集しながら2828してたり。


思った通りのSEのフリー素材を見つけるのむずい。



今回、フォルダの設定をだいぶみすってて、SEをつけるのに

ファイルに何が入ってるか1回1回確かめないといけない。


場所を移動したり、名前を変えるだけでも、動画が滅びるので手を出せない。



一番、動画編集で楽なのは、サイドかダイレクトアタックがいっぱいあることか・・・。


でも楽しくやらしてもらってるよ。


絶対、knighthartさんに文句を言わせるんだ!


という意気込み。


この文章に文句が着そうだ><



早く仕上げよう(何週間前から?




今週テスト週、

といっても、実習だけだからな。


整調の下地作り始まったけどな。


今回から抽選で。

相手方のピアノのガタガタさが結構あって大変だけどやりがいはあるよ。


ということで、現在タッチがバラバラだろうと思う。



明日もあるし、寝るかな?


裏計画も進んでるぞぃ

こうして、日曜日、終わっていく・・・んもぅ

こんばんわぅ!


月曜日祝日の皆様こんばんわぅ!


といいたいわけです。

明日、学校あります。


テスト週間だったりします。


明日は、張弦あります。

最後のグループです。


今から、ペーパーを見て、イメージして寝ようと思う。


今日は、動画編集してて


あれ?こっちの字体使ってたかな?

とか思ったりして、はじめから変えたり。



していたわけですけども、朝から談話室の掃除して


談話室、本日オールした方々がそのままにしたのを片付ける作業。


完全にちゅにさん関係ないけどな。



自分の部屋の掃除。

畳がささくれすぎて、落ち着かない。


とかそんなとこですね。


お昼に久々に食べ物食べたな。

こっち着てから今まで日曜日のお昼抜いてたからさ。


朝も夜もラーメンした。

昼:塩
夜:豚骨


夜にバイハ4を見てこの時間で、今に至るわけです。



正直、明日普通に学校なんで寝たいです。

同じ、寮内でも休みの方はいたりするんだけどな!


な!


ふぅ・・・。



さっさと、動画片付けて、スッキリさせよう。(結構圧迫してる)


勝負はともかく、動画の内容がんばろう。

休みって動けんな・・・。気づいたら夜だもの

こんばんわぅ!


時間があっても、体力が伴わないちゅにさんです。


編集も、トラブル多すぎでメンタルがボロボロになったりです。



やっと冒頭のあたりか・・・。


なんと言うか、


いつもの編集するのにはかなり根気もいるし、テスト勉強もしたかったし。



あと、目が疲れた。


過去の編集を見直したりして・・・。


アレェ?何か第14回見てて面白い・・・。

とか自分で思いつつ。


元気をもらったりして

参考にしながらも、カチカチ・・・。


カタカタしながら、レイアウト考えてみたり。

ゆう太くんが呆れ顔でちゅにさんを見てきたり。

ゆう太くんが欠伸姿をわざとらしく見せてきたり。


何というか。

今日は外出してないです。


するに値しない予定しかなかったし明日に回した。



PCか、ヴァイスかゆう太でした。


ゆう太でした。


ゆう太でした。



夜になって急にやる気が出てきたという末路。

明日は日曜だから休みだから夜更かししてみるかな。


月曜日はただの登校日です。

第1513回「テレビ、家に何台ある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「テレビ、家に何台ある?」です。開発されて一般市場に出回った頃、それはそれは高価なもので購入できる家庭も少なかったテレビ今では意外とお手軽な��...
FC2 トラックバックテーマ:「テレビ、家に何台ある?」



人間の手で数えられるけど、両手だな。

というところであろうか・・・。


一応、全部稼動してるけど

ちゅにさんの部屋にあるのは、ただのブラウンカンモニター化してるわ。 地デジ写らんし。





こんばんわぅん!


ふつーの休みがきました。


そう、17日は普通に学校である。


3連休とか言って、「今から遊ばない?」とかいう奴はNGですね。



今日は、ニコ生の練習をただただしてた。

コメント欄が名人様だらけで草が生えたけどwww


うん、


下手で結構だね


あんなコメントを書く側になるよりは。


所詮、ガキだろ(年齢問わず)あんな感じのコメするの。


まぁ、昔より、達人の年齢層下がってるし、ネットもね。



仕方がないだろう。




???

という感じですけども



とうとう、ヴァイスシングル手を出しました。

パックがしばらく買えない気がし始めたので、先にパーツを


と思っていたけど


情熱のスノーホワイト雪歩が4枚足りないです。

最低1枚で、他のデッキと共有で使えますけど。



今回のアイマスのパックのトップレアはね


レベル3の律子と雪歩

レベル0の赤のプロデューサー


とかだと思う。

貴音さんは、早出しできるだけしか特にないから・・・。


早出しできて、仕事できるって言うのが一番ですね。



ゆう太くんとたまにやってて・・・。


貴音さん・・・仕事して・・・。


と思ったりする。

今の環境だと割と、すんなりとやられてしまうので・・・。


場が完成する前にやると大怪我ですね。


さて・・・明日は、いつぞやの宣言どおりの仕事を行うか・・・

始めての最高得点とその代償

こんばんわんぉ!


まずいね。

割振の部分がなんと、最高点の18点に・・・。


とか思って、いると、即代償のようなものが・・・。


いつも通りだけど、いつもより傷ついたかも

今日は、寮に帰ってから、学校でやることが終わらなかったので。


寮に持って帰ってきて、やってた。


あとは、ダンエボアーケードに新曲来たらしい。



というわけで最近でた曲も含めて1時間ぐらい練習。


LOVE&JOYも踊れるようになるかな?

という具合ですね。


今回の新曲は本当に難しいです。

単純というやつがないですから。

というか、かなり細かい動きと


ノーツの数が・・・・。

おそらくちゃんと踊れるとすばらしいものになると思うけぉ


今週中にはきついと見た。


ももクロだけでもな。


といいつつ

寝支度をするちゅにさんです。

いつもより今日はストレス溜まってるから、早く寝ようと決めている。


目安は10:30!

頑張らないと。



明日で、今週終わるね。

おそらく、ほとんどの方が3連休だぁ~!

とか思ってるけど、

ちゅにさんの学校は、工場が稼働しているために。


休みじゃないです


来月から祝日が休み扱い入ります。


今月しっかり勉強しておくです。


動画編集は土日でやるます。


現在の状況は貼り付けたって感じかな?



現場報告も済んだ?のでおやすみ~。

トラックバックテーマ 第1511回「直したい『クセ』」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「直したい『クセ』」です。直したい…と思っているけど無意識にやってしまう、クセ。そんなクセ、ありますか?私はどうもアレルギーがあるようで、春秋の季節、まさに今の時期ぐらいなのですが、鼻の頭がとても痒くなってしまいます本当は掻いたら良くないのをわかっているのでできるだけ掻かないように気をつけているつもりなのですが、あまり痒...
トラックバックテーマ 第1511回「直したい『クセ』」



わりと、全部かもなww




こんばんわぅ!


久々に、生き物とヴァイス対戦をしたちゅにさんです。


スカイプだけどねb



なんやかんやで、勝ちましたけど


運ゲーというのを思い知らされましたね。


場はめちゃめちゃだけど、勝った感じです。



さて・・・。


今日は、明日、床にワックス掛けということで、


談話室においてある私物を回収してきました。


wiiだけですけどね。



あぅうう


眠たい・・・。


今日実はね、、、朝の移動中に色々ありまして・・・。


授業始まった時には、すでに疲れている状態になってました。


熱もあったな。


そんなんなんですが・・・。


実は、今もクラクラしてたり・・・・



酔ってるのかな?疲れてるのかな?


どっちなんだろう。




FC2ブログのアプリの方のバグが解消されたんで、もう少し写真上げ楽になるといいな。



動画編集ですが、


過去にすでに、ひとつ1部分として使うはずで編集した動画をぶち込んでやったら。


しまった、こいつ・・・。動画に変換する時、やばいやつになってる!


ってことに、気づき


もう編集データはさようならしてたんで、再編集!



疲れた。


PCちょっと重いから余計に。



結論、


すごく眠い。




張弦だけ見て寝ておこう、ゆう太があくびをし始めたからな。

講師曰く、これは今までのスタイルから変わりそうだからつらいらしい

こんばんわぅ!


珍しく、めっちゃながいタイトルで決めますよ。


うん、今擬似スランプかな?

きつい


今日は時間足りなかったです。

おかげ、失点10.5でしたね。


そんなんです。


学校から注意が入りました。


夜中うるさいらしい。

近隣住民から苦情が・・・。


土曜日の夜の2~3時らしい。


その時間は寝てましたね。

正直疲れてた。



帰りじゅうたいしてて、いつもよりも遅かったです。

いつもより40分遅いのかな?


ご飯の時間始まってた。

だがしかし

寮監待ってたぁあああ


おやじっぽいお説教が20分

めっちゃ時間減った。


やる気も。


うぅ・・・。


動画、さわる・・・。


つもりだったけど、みんなで、1枚の紙に対処法を考えてたら自然と変な時間に・・・。


うぅ。。。

編集はちょっと厳しそうなので、

この前、なんやかんやでDLさせられた。

めいぽ起動して・・・。


使えそうにないアイテムをMTSに出す作業。

売れる気はしない。


売れていい方だろう。

と考えてる。


復帰する気はないですけど、

触ってます。


次、アプデパッチ着たらやめます。


簡単にいうと、装備が雑魚い

ステータス振りミス

スキル振りミス

そして、何より、レベルのあげ方とか


色々仕様変更があったようで、


ついていけないわけなんですが。


育成するとするなら、


投げか、ファントムか、シグナスあたり。

その他放置

サクチケェ・・・。


今日は実習中に寝ちゃったしもう寝るか。


もうこんな時間だなんて!


いぬぅ・・・。

やはり、妄想で仕上げるのが一番であった。

こんばんわぉん!


1日目終わったーというわけで、勉強をこつこつとし始めたちゅにさんです。


してます。

動画編集には手をつけてない・・・。


昨晩は、動画を抽出する作業。


今晩は、AVIにして、編集ソフトで読み込める拡張子に変換する作業。


一回やると、相当な動作の重さを受けるので、寝ている間にというわけで、手を出さず。


教科書を読んだりしてた。


あとは、音楽鑑賞(アイマスのみ)



今日は、教科書読みながら、デッキ調整してた以外何も特にしてないかもな。


もったいないね。


教科書を何回も呼んで、理解する作業です。




実はね、学科テストが2週間後に控えてまして・・・。


すでに、ちゅにさんもう準備しておかないと、また時間が削れそう。



今週の木曜日に、寮の床にワックスかけるらしいので、今日

XBOXを撤収してきた。


wiiは水曜日







今日は、妄想で乗り切った。


調律の時間をできるだけ短くしたかった(寮の音楽室で早く作業しないと事件が起きる気がする)

ので


そいつが、入ってくる前に仕上げなければヤられるという妄想を行いながらやってたら


10分減った

しかし、失点が増えました。


意味ないね。

意味あるけど


明日は、もっと早く、そして正確に!

といきたいですね。


動画の方は、地道に処理していきますかな。


だいたい、どんな風に編集仕上げるかは、イメージできているので。



ヴァイスカの方は、一報いれてくれれば、対応しますね。

では、

休み短し・・・。明日から再び

こんばんわぅ!

おっはよー?

じゃないね


朝から、掃除してたちゅにさんです。


やさしいおにーさんがそうじきのふぃるたぁをかえてくれたのでにおいけいげんです。


というわけで。。。



レポート書いています。

今週からもう勉強始めてます


しかし、先にやっておかないといけないのが、張弦の復習か・・・


調律きついなぁ


みんなは、音楽室で調律できるけど。


ちゅにさんは、音楽室にいると、ゲイに襲われるからだめ。


音楽室頑丈、ドア1個、防音


これじゃ逃げれんな。


もう、こうなったら調律をめっちゃ早くできるようになってさ、やられる前にやってしまおう。(調律の話ですよ。



今、下律と本律で140分


これを60分以内で終わらせられるようにならないと、BAD END


そう感じる。


難しい話はやめようか。




あとは、やっぱりヴァイスのパック買えなかった。


ビックカメラにおいてあったけど、310円

買う気ちょっとうせた。


手元に1000円払って100円以上戻ってきてほしいからな。



なぜ、ビックカメラに?


ステレオスピーカー買いました。


2780円高いでしょ?

1980円まで値切ったからかなりお得ですぜ。


あけてみるとこんな感じです。



机の上の棚にスペース作って

こんな感じにしてみました。


真下にPCがあります。



おかげで、動画編集はかどりました。


元動画やっと完成、ムービーメーカーlive ちょぃ不便、前のごとくカット部分ごまかしにくい。




最後に、これのせる。


今週のお兄様の料理はカレーでした。


ホットケーキをたこ焼き機で作る練習。


すごく難しいです。


中に空洞ができることがわかったので、クリームでも入れてやりたいですね。


ベーキングパウダー入ってるんで、少量でいいですね。

また、たこ焼きの粉と仕様が違うんで、気をつけないと

こういうときがあっても、これはきつい

こんばんわぅうう!


買出しに大いに失敗を被ったちゅにさんです。


今日は、朝から、談話室を掃除して、部屋の小物整理


動画編集(音ちっさい)


お昼から、買出しという感じで・・・。



イオンまで行って、アニメイトでアニマスのパックを買おうとして・・・。



店「オメェエのパックねぇから!」


って感じになって。

あれ・・・。先週も同じことあったような・・・・。



とりあえず、ゆう太と駅に行くことに決定。


ラウンドワン浜松店はシャトルバスが1時間おきに店から出るので(毎時30分に

それに乗車。


そして、14:51分到着


ダッシュ!


スマイルキングへ行って・・・まさかの品切れ。

そして駅のアニメイト行って・・・・ぬーん


バスは駅からは0分に出てて、それにギリギリ乗車。

15:00


この間9分


全く違う場所にある、お店2件回ったわけです。(自慢


だが、買えなかった。


明日、入荷されてりゃいいが・・・。


スマイルキングはともかく、


アニメイト、もうすぐ、Fate/zeroのブースターが出るからさ


入荷する余裕ないのかも。



次も、6パック買う。



でも、その前に、その資金がスピーカーに化けそうだ。


なんてったってさ。


PCで動画編集してて、このPCさ。


音小さい。


音質がイマイチということで


ビックカメラへ行く予定


なかったら、あまぞんで買う


予算は3000円で

それ以上は...


半分ヴァイス諦め気味だね


では

何か写真のせー




フェレット「私が上で寝るとでも?」




ドンチャレでやったけど

1クレ分これ1曲(3曲)




久しぶりにやるとこんなものか

追試合格出来た、ので脱力

こんばんわんぉ!


追試合格できたちゅにさんです。

何かさ、問題若干帰られてて焦ったけど何とか処理できた。


また、スマブラしてたり

携帯の充電してたりで


動画は明日から急ピッチで触り始める



あとは竜宮小町系のデッキのパーツを揃えるべく

アニメイトで6パック買う


先週、行ったら売り切れだったけど、一週間経ったしさすがにあるだろ(ないフラグ


とにかく6パック剥きM@S


でも、天気予報であんまりいい感じの評価じゃなかったからな

雨降ったら却下で

うまくいけばヴァイスカワンチャンですね


買い出しにもいかないと


あと掃除と整理


テスト追試終わるまで余裕もなかったし


いい写真とりたい


さらにスマブラ...(3次元


シてくるね///

今日の復習<明日の追試

こんばんわぅ!


とうとう、明日追試来ますね。

いい勉強になったし


いつもより、追試に気合入ってるちゅにさんです。


14/20人 と1/1匹が受ける。


今回、追試条件が厳しかったからね。


ちゅにさんは、不合格でこうなった。


今日は、久々の学科があって


音や音程、音階で頭の体操とかした。


なにやら、次回それが出るらしい。


復習すべきだが、宿題があった。



というより、追試対策しとかないと今後、全然時間が取れなくなるので。


いつもより、気合が入るわけです。(スマブラしてたがな)




ということで、更新時間もこんなんです、


スマブラは早めに終わったんだけど。


談話室で、テストの問題出し合って対策してたから、




んぅう・・・。

5時間はきついな。


寝てみるかな・・・。


正直、朝は動けないです。


寝る前に思ったことの 実行力/zero


朝ごはん食べた後はわりとできるけどな。



動画編集・・・ボソッ

第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな猫の種類を教えて下さい!」です。加瀬は、何回かこのトラックバックテーマにも書きましたが猫を飼っていますモフモフとしたあの感...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな猫の種類を教えて下さい!」



雑種





こんばんわぅ!

トラックバックテーマは、タイトル考えるのが面倒な時に使うだけー!


というちゅにさんです。


うちにいる、シロネコさんは雑種です。



会いたいな・・・。


ほーむしっくにはならないが、ケモノ分が全然足りないので。


飢えてます。


ゆう太くんも同じく・・・。



いないもの・・・。


くぅん。。。


今日は、いつもより、課題を早めに処理して・・・。


また、スマブラしてたわけですけど。


毎日ですね、サーセン


基本2人以上でやるのです。


練習中です。


おそらく、スマブラX買うと思う。


今は、下のwii持ってる人から借りればいいけどね。



疲れたね。


明日は、久々の学科だけど・・・。


補講って言った、


予定外の学科らしいです。


予習プリントが宿題で出たけど。

かなり、正解率が低い。


検査音程をちゃんと教わってないので、あんまり答えられないし。


教科書にちゃんと、載ってない



あと、日本語がわからないです。


読めない。


くぅぅううん ><



お外がうるさいけど、もうすぐ、日付が変わっちゃうので、寝るカナ?


動画編集進んでないのは・・・。



普通に、みんなに絡みに行きたいからなんだけど・・・・。気づいたらこれだよぉ。

体調が、ぬぅんしてるんだ。 朝からとかマジキチ

こんばんわぅ!


朝から異常に体調の悪いちゅにさんでした。


眠くないけど、熱っぽいけど、熱ないみたいな。

感じで、、、めちゃくちゃだった。


元々スピードが速くないので


さらに、スピードダウン


おっそぃ



後半になるにつれてどんどん悪化


でも、救護室に行かないのがちゅにさん!


病院にいく元気が出ないのがちゅにさん!

なんやかんやで全日出席してやる。



くぅん・・・。


今も、実は身体能力全部がさがった状態でブログ書いてて。

正直、何も見えてないです。



でも、ゆう太くんはクッキリと見える。


カワイイセンサーかな?



さて、宿題はあと2回かな?

金曜制覇してやる。


ハナキンにする。

でも、またすぐ、テストくるんだよね。



今日の体調不良はあれかもしれない。

睡眠不足かも・・・。


おk


デッキ触って寝る。

トラックバックテーマ 第1504回「携帯の電波が悪い時の行動」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯の電波が悪い時の行動」です!携帯の電波が悪い時、よくやってしまうのが電話を振るという動作ですよねっ皆さんつい、やっていませんか?私はとりあえず携帯を高くかざします。意味があるのかはわからないですが・・・あと、よく聞くのは電源を入れ直すという方法も・・・完全に電波が入らないところでは無意味ですが、微妙なときに何が一番最善の策か、気にな...
トラックバックテーマ 第1504回「携帯の電波が悪い時の行動」



携帯の電波が悪いことがほとんどないw


悪い時は、再リトライ!




こんばんわぅ!


学科テストー


結果・・・・。


79点


合格ライン80点


1点足りなかった。


軽い凡ミス


くっ



ということで宿題またもらってきたわけですね。


一応、処理しましたが。


今日は、いつもよりも疲れたように感じます。


宿題やってたら、月報と日報書けてないです。


くそぅ


もう、それは朝にまわすぃ



ヴァイスのパック届いた。

動画とった


確認してないからなんとも言えないけど、対戦動画うpったあとに載せるか・・・。


でも先に、追試を処理です。


今回、追試受ける人多いです。



ちゅにさん・・・。



ゆう太くんもふもふ・・・。

テストが1つ終わったような感じなんで。


ゆう太くんがご褒美くれたんだわ。



だからちゅにさんも・・・。


あっ


寝るぅ。

かなり、覚えられた感ある達成感

こんばんわぅ!


今日は、買い物以外、お外にいかなかったちゅにさんです。


nanacoにチャージをするも、買う気うせてるw


というか、明日学科テストです。


午前中は家事を基本的にしてました。

同時に、問題文を思い出してたり。



午後からは、買い物に行って、ご飯を食べる器を買いに。


そして、料理の手伝い

をしながら、

食堂にある机で、テスト勉強したりで。


ごはんは、今日は、


ロールキャベツとハッシュドビーフとグラタン


を材料買ってきて作る。


そして、食べて・・・。



そこから談話室で、床に座りながら問題の出し合いしてた(答える側)



結構いつもより、満足感ありますね。


明日のテストいけると思う。


あとは、思い出せるか


とかですね。


相変わらず、音楽家と曲名が一致しない


というより?


何ですか?それ?


ってレベル。


あまりに興味がない。


あとは、今日中に布団に入って


頭の整理をさせて


朝に思い出しをすれば・・・。


くぅん



今回やるぞ! 色んなことのためにな


写真はいつも収めても、PCに移すのがだるくて貼ってないのはヒミツだよ。

テスト前とは思えない光景

こんばんわぅ

眠いよーということで、


休憩中?



朝から、駅まで行って用事を済ませて


昼から...スマブラXのキャラ解禁やってた

まぁ、全部だせたわけですが


きつかった


ちゅにさんスマブラ弱いからさ

かなり足引っ張ってた



あとは休憩中に問題出し合いしたぐらいですかね


やっぱりワンコさんあんまり知ってないなと思ったよ


でも、ちゃんと答えられる時は答えたぞぃ


ゲームの片手間だった時もあったけどな


何度聞いてもわからんところも出てきたり

それを今、ブログ書きながら思い出してる(状況を)


わからなかったら調べるけどね



今日は頑張って明日の1時までやってみるぁか

ではー


とりあえず、今頑張らないと


また、色んなことする時間なくなるからさ

じゃぁぬー
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ