犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2012年08月

テスト実技終わったのぅ

こんばんわぉん!


はぁふぅ

とりあえず

一つのヤマ超えたな


とかいいつついちばんやばい学科が!


勉強ちょっとできてない

前よりはしてると
思うけど

でも、まだダメだろうな


今ちょうど、スマブラやってたり


みんなでやってるわけですけど


うぬぅ

勝てぬ強い


今休憩中


というわけです


疲れた


うう


調律グラフというものがあって、


それで中音域はきれいだったけどなぁ


残念

学科、テストが近づき、明日は調律テスト

こんばんわぅ!


整調テストを終え

学科の勉強中のちゅにさんです。


今回、学科改めでやばかった。


範囲広い・・・。


ちゃんと、やってるよ・・・。

全くやってない奴に毎回高得点取られるけど。



うぐぅ・・・。

明日は、調律テスト

しっかり寝て、聞こえるようにしておかないと。


ちょっと勉強してから寝るかな。


今日は、久々の22時就寝で!



では・・・・。


ぇ?



ゲームの何か?

うーん


ぽたDXのDL曲回収したよー。


さっそく、アイマスはルコンしてた気がする。

というより、既存曲だし

ACでもフルコンしてるから気にしない。



何か、貼れたら張っておこう。

2.jpg

曲解禁がんばってた。

疲れで、夜にこんなペッターン

こんばんわぅ!


明日は、整調のテストであります。


早く寝ようと思った。

だが、やることだらけ、寝るまでに1つぐらい

とか言っていたら。

眠気に襲われ


うつぶせに倒れた格好で、先ほど目覚めを見た。


うん、すごくスッキリしてる。

8時から9時ってすごく、無駄にしやすい時間だ。。。


というか

1時間寝ちゃってた。


ちゅにさん、まさかの疲れ?



確かに、今日も疲れたけども・・・。



今日は、学校のテス勉を中心にやっていく


生活習慣は守るけど


この、寝た分的に、11:30ぐらいに眠れれば、おkでしょう


できるだろうか。


最近、いい画像が・・・。


でかけないからね。


ただ、学校のトイレの窓からの景色が視力回復にいいわ。

適刺激すぎ。


日の光を浴びてない感じがして、つらい。


ゆう太くんはよく浴びてるからいい毛並み。


学校で日の当たるところあんまりないからなー。


さて長文を書くと何もできなる気がしてきた。



テキトーに写真でも・・・。

今週の日程が、定まらない、だっっれっつつ か

こんばんわぉん!


やる気と時間がたりねー
あと体力も

色んなものがたまっているわけですが・・・。


今日は、少し、がんばって処理です。


ダンエボの方も、新しい曲を解禁して。

1通りやりましたね。



あと2曲ですね。

とかいいつつ


生活の中に組み込まれた運動の時間のことを晒す。


今日は、いっぱい実験をしたりしましたね。

練習も


少し、休憩したいね。

でも、ノンストップ


ゆう太が近くで応援してくれるから、がんばれるもん!



今日は、プリント1枚片付けたり、ノート書こうか。


あとは、テスト対策・・・。


頭で体でわかってても、文章と照らし合わせてないと、向こうの問題についていけないから。


あと、ストックはもう0で


1回ミスれば、さようならででででででdddd



うーん

とにかく、PCの音を大きくするものがほしい。


全ての設定でMAXにしてかなり音が小さいときている。


イヤホンでクズな音質に・・・。



もしかしたら調律に影響でるかもしれないからできるだけイヤホンは避けたい



といいつつ、

イヤホンならそれ解決じゃね?

とか思ったちゅにさんです。


集中してやるか・・・(色々)

余裕、バイバイ  ノシ

こんばんわぅ。。。

今日は

とんでもない事実を知ったちゅにさんです。


お昼休み中にホワイトボードを見ると、8月末学科テスト範囲

とか書いてありまして。



ウォアアアアアってなってる私

みんな、ぇ?知らんかったん?

みたいな反応


1匹の犬がそこで嘆いていました。



ということで、成績上昇を願い、しばらく、少し、、だけ

何かしらを控えますね。



8月と9月が以上に忙しいことが発覚。


学科テスト終わってから。20日以降に再びテストがくる。

ということ

あんまり空きがない。


8月末テストが9月3日にある。

こうみると本当にない。



動画は編集し続ける・・・。

ただ、邪魔されなけばの話だが・・・・。



学科に余裕のある奴に邪魔される・・・。

動画編集しようと思ったけど、ipadの指の音がでかすぎで、編集できなかったという事実がぁ。



これからは、色んなことをするために、就寝時間を23:00目標に生活することにした。

それで慣れていこう

そうするしか、勉強もできん。


さて・・・。

編集しよう(音が効き辛い)

特に寮からでてないが、料理?をするイヌ科さん

こんばんわぅ!


今日は、部屋にいる時間より、1階にいる時間が・・・。

食堂にいる時間が多かったちゅにさんです。


というのも、お昼にたこ焼きをやるということで、お兄さんと仕込んでた。


まぁ、その話は・・・。あとで・・・・。



今日は、ゲーセンにも行ってない。

お部屋の掃除。

個人的課題処理。

動画の編集・・・

何か、ちょっとだけ必要シーンがなかった。。。

探した。

カメラから動画変換して貼り付け・・・。


それで、今、35分


30分以内にしたい。

画質が落ちるからだね。


あとは、談話室の掃除。

汚すぎワロタ。


ゆう太くんの毛繕い(ただしもう人工的)

ずぶぬれになってたんで、もう一度ずぶぬれになってもらった。(お風呂です)


その後、乾かして、ブラッシング。

そんなんです。


ヴァイス触ってない。

というより、カード不足。


組みたいが組めないという感じ。

もう来週待つかな。


来週また3パック買ってどうかかな。


あとアクエリアスの2Lを1箱買った。

最近、ダンエボですぐになくなるし。


あと重要なこと・・・。

お薬屋さんに安くで売ってたスポドリなくなってた;;


ということで、しばらくアクエリでがんばる。



さて、本題

今日は、たこ焼きつくった。



薄力粉
めんつゆ
本ダシ
カツオブシ
天カス

キャベツ
ウィンナー
バター焼き鶏肉
タコ
チーズ
ネギ

そんなんでやった。


タコ焼き機は2個で

小さいのと

中ぐらいの

会社は同じかな?


んで1回目にかなり小麦粉をケチりすぎて


しゃばしゃば

焼くの時間かかりすぎた上にうまくいかないという



これはラスト

こっち側の小さいほうはキャベツだらけに



こっちもラストで中くらいの方

これの方ができたときの玉はでっかい

左1列と右上下が火力があんまりない。


正直タコもいいが、ウィンナーもいいぞ。

タコは食感かなぁ・・・。


ウィンナーはあらびきが基本ですかね。

鶏肉はお兄ちゃんが作ったやつだから・・・。


鶏肉とタコの食感結構似てた。



まぁ、最後だけこんな感じにうまく返せて。


向こうの方もうまくいったみたいで



作ったのはこういうふうに詰まれる。



たこ焼き機とか・・・。

家に5台まだあるわw

でも、ちゃんとでかい玉ができるのは、この中くらいのと

ホットプレートかな


ホットプレートはこの中くらいよりでかい玉作れる。


夜は、お兄ちゃんの作った、料理食べた。

ちゅにさんもその料理製作に1枚ぐらい噛んでるわけだがな。



明日から月曜日かよ・・・・。今週テスト週です。

\('ω' )/ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアーーーーーッッッッッ!!!!!!!

眠さと、夢の中より。

こんばんわぅ~ん!


ということで・・・・。


え?


今日は、昨日はしゃぎすぎた?

ので、体力の回復とかを考えないと・・・。


朝ごはん食べて、ゆう太くんと話してたら、寝てた。


起きたとき、ゆう太くんが寝てた。

自分の顔が結構、舐められたように濡れ・・・(たぶん舐められてた)

手とかに噛んだあとがちょっと残ってた・・・。



うん・・・。つまり、手とかもベトベトだた


昼から、ヴァイスの用件でアニメイトに


ついでに、ラウワン。


ダンエボをおそらく4クレだと思うが。


やってて・・・。

ステルスの難易度の判定が版権曲以外全部、エクストリームの判定になってて


めっちゃイライラしてた。

なんというか・・・。

つまらない。


いつもマスター以上しかやってないから、感覚狂った感じ?


確かに、家庭用ではステルスの判定はエクストリームだけどさ・・・。


あとは、新曲3曲・・・入った。

あの選挙が先行解禁だたからぬ。


しかし、解禁された曲やってない。


ダンエボ家庭用とかで練習してからじゃないとな・・・。(弱気


しかし、マジ恋と怪盗少女は本気で練習しないとな


特に、怪盗少女

あれは、面白い。

絶対。





まぁ、ヴァイスの動画を編集してて・・・。


あぁあ!?


カットする内容の会話をしながら、プレイを進めないでー><とか

思ったり・・・・。


というのも、不自然に音がなくなる編集が今の段階では・・・。


波形をいじるのはちょっとね。


むりでーす☆


3パック買ったけど・・・。


RR律子
RR亜美真美
R美希

だった。

RRを引いてる率は高いけど・・・・。

U&Cでほしいのが引けなかった。


今日は、響デッキを作って。

あとは、デッキの詳細の調整。


レベル0黄色のCの小鳥さんが割りとやりおる。


とかいいつつ・・・・。


こんなもの届きましたー


はいぃ


アニマスのプレマ

今回、プレマットの素材が変わってまして。

普段のペラ布と違い。

サプライセットに入ってる奴の同じ素材の布です。


つまり・・・。

プレイしやすい。


これが、まさかの他のタイトルではペラ布だったら

アイマス優遇されてるな。


これからどうなるかしらんが。


hm


色んな、デッキのパターン作ってて総合的に足りないのは。


レベル3雪歩

レベル3律子

レベル0赤プロデューサー


デッキを作る力

プレイング


というところです。



今日は久々にヴァイスカ

ちょっとテストも兼ねてましたね。


画質が荒れるということで、色々検索しつつ・・・。


あっ

明日は、どうだろうか・・・・。

とか思うが・・・。

面倒だな


ジュースとか買いに行かないと流石にない。

空のペットボトルが6本も・・・。


おそらく7本になると思うが。


処理も面倒だし。

大変。



逆に飲まないのも体に悪い。

明日、でかいの買ってくるか・・・。(2Lのアクエリ×6の箱・・・。)

明日もあるし。ぬるかぁああーーー

第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうこと��...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯電話はどれくらいで買い替える?」



中3の卒業間際から使ってるが、まだケータイ変えてない。

だが、1回壊れてる。

ほぼ、新品状態で帰ってきた。


そんなエピソードもちの携帯。


しかし、画面の開き方が帰られるので便利。


ipadを持ってるんで、特にiphoneは・・・・。


うぐぅ・・。




こんばんわぅ!


学校終了!


ひとまず、お休み


1週目きつかった。



すごく、


今日は、飲み会です。

まだ、真っ最中なんですけどね。



何時までなんだろうか?

ちなみに、自分以外大人という、現場ww


ダンエボをやってて、今汗だくです。


ゲーム夜通しか・・・・。


という感じになりそう。


すでに、疲れているw



やっぱり、ダンエボ知らない曲が結構あるし、練習。


AC版の練習も兼ねてる。




あとね、ゆっくり、ヴァイスのアニマス加えたデッキとか作成中よ


しかし、ほぼ前作www



ほぼ、前作だけで作ってる・・・というか、


アニマス入ってないけど戦えるってやつはある。



というので、

現在

キャラ単を主に作ってる。

アニマスせっかくあるし。



友人の委託で響ちゃんデッキ作ってるけど、枚数調整むずしぃ


・・・。


一応、飲み会終わってないんで

離脱。

トラックバックテーマ 第1497回「WiFi使ってる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「WiFi使ってる?」です。テレビなんかでもよく聞くWiFi(無線LAN)、皆さんは使ってますか?最近のノートパソコンやスマホ、ゲーム機なんかの多くにはWiFiがついてるので、「聞いたこと無い」という方は少ないのではと思っています親機が必要なこともありますが、家の中や外出先でサクサクとインターネットができて大変便利なんですよ...
トラックバックテーマ 第1497回「WiFi使ってる?」




まさに、今、この文章を書くために、wifi使ってる。


wifiなければ、このPCもただのかかしだな。



あぁ疲れた。




こんばんわぅ


帰ってきてから、あけてないスポドリを1本飲んじゃったちゅにさんです。


ラッパ飲み

器にいれない・・・。

のどはかなり、必要以上に乾いてる・・・・。


家だとすぐに飲めたけど、こっちはそうでもないし。

明日、でかいの買ってくる予定。



ダンエボを寮生とプレイ。


割と、自分が初見だという曲が多い。

そして、知ってる曲が基本的に隠し曲だったり。


解禁に手間取ってるわけですが、楽しくやらしていただいてます。


思ったより、アーケードより判定が厳しい。


というより、感度がいい。



あぁあああ・・・。

正直、今日は疲れた。

色々と・・・。


週末のテンションで進めてるからね。

しょうがないかもな。


明日のごはんはカレーです。

wktkよだれダバー

ですが・・・。



なにやら、明日、寮内で飲み会らしく、


さらに疲れそう。


飲みの会で、血圧あがった人たちがダンエボで失神とかなったら困る。



それって、撤去じゃね?

みたいな・・・・。




はぁ・・・。

私を

あんまり疲れさせないでくれ。


時間が・・・。


そうか!?

明日金曜日だ・・・。



ハナキンktkr!


そんなんを


胸に


抱き・・・。


今日も寝るのであった。

スポドリがうまい時、それはあなた疲れてるのよ。

こんばんわぅ!


はぃ!

おはよう・・・・。

何でやねん


ということで、


水曜日までやってまいりました。

調律も大変です。


レベルアップの人とちょっとおしゃべり?


談話室でダンエボ?

そう

ついに、XBOX360のコントローラーを買いました。


値段的にどうしても有線に・・・。


ワイヤレスでもよかったけど

電池ないと動かないのは。


というより、キネクトセンサーなんで


そういうの関係ないかも・・・。


ネットの問題をまだ解決していないのでなんとかしようかと思います。



久々?にデッキを回して・・・。

事故ってね?

ってなったりです。


やはり、青に変えたとしても枚数調整は必要かと思われた。


対戦相手のデッキが新規作成デッキ。

だがアイマスである。


規制入ったんで、崩すデッキが多いわけですが・・・。

カード入れに入る枚数は限られている。


ので、崩したなら組む!

というところでしょうか。


規制されたカードを1枚もいれなくても、面白いデッキは作れる!

ということにしておきましょう。


今、Myブームは特徴固め。


《音楽》以外のテキストで組合す的な。


うまくいくかは、デッキを作ってからですね。

あとは、何かに特化したネタデッキとか。


普段そのネタデッキからどうするかで遊んでるんですが。


さて。。。


今日から、日報の内容をどうのこうのみんな言われたから、書かなくちゃ・・・・。


最近、私夜更かしね・・・。


やることいっぱいだからかな?


夏休みもうすぐ、終わるみたいね・・・。


こっちは、10月になるまで、3連休も登校日だわwww


キネクト操作むずかしいね。

しわ寄せの処理、はじめました。

こんばんわっふぐっ!?


疲れが出てるちゅにさんです。

学校の生活に戻さないとかなりきついぞ。


というわけです。


今日も23時就寝を目指す。


1回今日、作ったデッキを練習して寝る感じ


その間に、編集ソフトに1度動画を読ませる。


前回結構時間かかったし。



ブースターパックの開封はあげないことにしました。(そんな暇ない)


特におもしろみもなかったし。


対戦動画15回を2回ほど眺めて感想。

普通に、見てて面白かった。(薄目に見てな)



そんなこともしながら、ヴァイスカをできるように整えてるわけです。

ちなみに、もうできますよ・・・。


しかし、余裕とかがない

あと戦えるデッキ



やはり、アイマスのみでもバリエーションがあった方が面白い。


アイマスは色んなパターンで組んでもそこそこ戦えるから。


規制されたカードを1枚も入れなくても構築次第で勝てる。

てか、色的な意味でいらないってこともあるし。


次は、春香さん(規制後)を作りたい。


スリーブはめちゃくちゃある。


あと、XBOXのコントローラーが必要なみたいで

また資金が・・・。


機器のアップデートや、他には、無料DLC

特に、ダンエボは難易度「マスター」を手に入れるのに必要だからさ



うん・・・・。


ブログはこんなもんにして、その他のことしようか・・・。


ゆう太くんは最近、夏バテみたいなの?

無気力だなぁ・・・。

お盆休みとかのしわ寄せ

こんばんわぅ!


タイトル通りです。

完全に、しわ寄せきてて、忙しいです。


本当に、最近思うことは、東洋人とかダメだなとか思う。


自分からみて、大陸の人

残念すぎるな。


昔、ちゃんと認めてたのに、突然、古来より私たちの土地だと言い張り続ける、韓国、中国


中国人でさえ、オリンピックという場所で報道になるような、余計なことをしなかったのに


日本人は元から領有権とか主張してない。

元から、あれは、日本のものだし、ちゃんと韓国も認めてたのにうだうだ言ってるわけで


日本の昔の地図にあの島はちゃんと島根県で乗ってるわけですが。

それと同じ時期の中国や韓国の地図には乗ってなかったし。


突然、「独○」と言われても、 ぇ?馬鹿じゃねーの?ってなる。


この件で日本人は卑怯だと言うが、何度も話し合いも、決着をつけるチャンスを設けているが。

向こうが、拒否し続けているわけで、それをした上での、この数々の行為


どちらが卑怯なんだろうか?

勝手に、島に石碑を建てて、除幕式をしたり

結局は政治が悪いのです。


の田さんは、せっかく捕まえた人たちを即、強制送還したりとか。

もう何がしたいやらが、伝わってこない。


そして、原発廃絶運動


今、それをしてどうなる?

わざわざ、国力を落とす行為をしてどうする?


原発以外の、有効資源が見つかるまで我慢しろよと



今は、そんなことやってる場合じゃない。


昨日の帰り、浜松でそんなのやってたけど。


新規には新しい原発を建てるのは反対するけど


稼働中の原発をわざわざとめるのは反対。


とか書いてたら、それてた。

話題






キネクトとか、届いた。

が・・・。


アップデートしろとか出てきて、AボタンもBボタンも押せないのでつんだ。


コントローラー確保しなければな。


3000円・・・。


今日は、wiiのコントローラーとクラコン買ってきた。


もちろん中古である。


リモコン2280円
クラコン980円


合計3000円


ぇ?

計算おかしい?


いや・・・3000円だってば

どう計算したって3000円



ということです。

色々、荷物第2号も届いてね。


カメラの三脚

つまり、暇ならヴァイスカ可能とかいうこともできるように


ただ、今、戦闘可能なデッキが2個しかない。


アニメアイドルマスター組み込んだ規制後のデッキもいったんカードが揃いあとは

ちょっとまわす練習したりとか


でも、学校の内容、今日初日で結構きつくて

今も、頭、もうろうとしながら、気づいたら長文書き上げてるみたいなことになってる。


寝るべきだ・・・。

寝ます。

わああぁああ、到着

こんばんわぅん

とにかく、寮についたわけですけども


ここに来るまでが大変すぎた



在来線がトラブルで10分遅れて


それで予定してた新幹線のれなかった

様々な手を使いなんとか浜松についたものの

プランBのゆっくり行く方の時間になってしまい

電車の中では立ちっぱなし


結構ギリギリな日程だったAプラン


路線バスも目の前でいかれた

そんな踏んだり蹴ったり


むぅ


ゆう太くん顔がwwwwwって言われるぐらい疲れた


プリキュアを2週間、高校野球によって見れなかった

関西圏から膨大なバッドエナジーが・・・・

基本的に



今日はこれを1つだけ晩飯に食べた


テスト前日であるが

アイマスの特番生放送があったんで

見てた

22:00に終わった

1時間延びたすげぇ



明日から、学校


\('ω' )/ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアーーーーーッッッッッ!!!!!!!

明日、例の地へ戻るの

こんばんわぅ。。。

くぅん


もふもふ

したいわけです。

ゆう太くんはセンパイとべったりくっついてお話ししてて相手をしてくれない。

寝る時はみんな一緒だぜ。


ということで、一緒に寝る予定です。

頭の片隅に白猫さんに会いたい。

そんなことも思いつつ。


宿題の処理

追いついてない。

くっそぉ

頑張って、前日分終わったぐらいかよ。


あぅ。。。、


今日は結構雷なってたな。

と思いつつ、

太鼓をするちゅにさん。

逆にテンションがあがるのが基本。


危ういながらも、wiiプレイしてみる。



久々にやって一つフルコンボ増えた。

精度はなんやかんやで落ちた。

昔より基本的に下手になってる。


うぅ・・・。

んで疲れた。


宿題を今日の分ちょっと食い込ませてから寝ます。

ではねー。

え?あと2日だって???

こんばんわぉん!

相変わらず宿題が溜まっているちゅにさんです。

今日は頑張って2日分片付けた。

もう、正直作業ゲー

勉強じゃないので、覚えられる訳もない。

今日は、お昼から、撮影会でござったが。

いいもの撮れなかった

撮影の時に異常にデッキが事故るわけです。


ただ、素材だけは撮れたね。

素材だけは

第15回を編集する、自信が少し・・・・。

実は開封動画もあれなんですけどね。

処理が追いついてない。

夏休み全然暇なくてPC触ってた日=休みの日数 ならないということが発生。

普段ならありえない

ただ、その代わり湿度調整のために毎日エアコンついてたけどな。

うぅん


帰りに、まともに遊んでもらえるのがラストだと思い

ちゅぬいの所にいくちゅにさん。

ゆう太くんはいないよ(彼なりの配慮)

んで、かなりスキンシップとってた。

1時間舐め合ってた気がする。

ドラえもん見逃した。(見る気はない

帰ってから、お風呂

ちゅぬいと遊んだ跡を消すのが嫌だったが仕方がない。

お風呂あがってから、センパイとゆう太くんがじゃれてて嫉妬。

いいもん!さっきまでちゅぬぃと遊んでたんやもん!

とかわけワカメなことをいいつつ。

動画メンバーで遊んだ時に思ったことをデッキに反映させていた。(同能力色変更)

現状で、足りてないカードはRの小鳥さんかな。

@1枚

当てるます。

向こう戻ったら買うものいっぱい。

やることいっぱいだな。

では、作業に戻るか。

会いに行く、犬がな

こんばんわぉん


わぅう


目が痒いのと鼻がムズムズするのと


うぅ

ゆう太くんが平気そうでハラタツ


うくん

目薬・・・


鼻は何とかなる

明日はちゅぬいに会えるのが最後?


暇があるのも最後?

土曜日は荷物詰めなんかに尽力しそう


宿題が・・・

厳しく・・・

くぅん・・・


あぅ


明日は、さくらくんに会うんだ


動画の撮影も含め

アイマスのカードの規制後のデッキでいくと思いますが。

どうなるだろうかな。

だいじょぶ?

帰省日に撮った動画と別かな。

うぅん

ゆう太くんに相談しよう。

寝たいが、宿題を進めておこう。

あと3日しかない

お肉ガブガブ、かと思いきやアイス

こんばんわぉん!


後悔の内容に・・・

ということで

また、人に会ってきたちゅにさんです。

行きに、ちゅぬぃ相変わらず昼寝か・・・。

とか思いながら。

チャリを漕ぐが・・・・

実は、行こうとしたときに、久々すぎて、ゴムが腐ってて取り替えてた。

ゆう太くんはいなかった。

ちゅに兄ぃだけで、じっくり色んな人間に会ってきな。大事な人なんでしょ?

と言って来なかった。


んで、向こうでわちゃくちゃして・・・。

帰りに、ちゅぬぃがどうしてるか確かめたかったので

GO!

生え変えわり同士の犬が2匹で遊んでた夕方ですよ。

向こうにもちゅにさんの毛がいっぱいついたし、ちゅにさんのところにもちゅぬぃの毛が大量についた。

また、今回も勝負したが、惨敗

あの子は強すぎるわ。

おまけに肌のみえてるところは全部あの子の口の匂いになっちゃったwwww。

ちゅにさんも、隙をついて、狙ってみたけど

素早いから無理だった。

耳だけは頂いたが・・・。(耳もあの子にやられたわず)

夜は、外食だた。

またかよ・・・・。



お肉モリモリ

かと思いきや・・・。



たくさんある、タベホのアイスの種類の中から白で統一するというこのセンス

一番うまかった奴?

アイスでした。(おぃ)


明日は、くろみつさんと会えますね。

連絡も久しぶりだた。

楽しみ


太鼓に関してちゅにさん特に変わってないのはクラスのみんなには内緒だよ。

人的な意味では収穫あったか?

こんばんわぅ



収穫ナッシング

えっと
とにかく、従兄弟の家の人との親睦は深めたれたであろうか?


というラインである


宿題は進めました。


しかし、所詮溜まってる


日付が変われば、3日分溜まったことになる

これは辛い


明日からはちょっと余裕が(勉強する時間的な意味で)発生ですね


果たしてうまく行くのだろうか。


7月のテストは恥ずかしながら、やりこんでいるのでなんとか(え?


むぅう

ゆう太くんはいつもより元気ー

テンション高かった。


いつもよりもバッグから出してあげてたし

勝手に出てきてたし


向こうの家にいる犬と遊びたかったが、

やはり、飼い主とちゅにさんとの差はでかいど



いつもの通り、拝むための撮影



タコ棒はアイドルの基本ですな


まる天のタコ棒



小さく見えるかもしれないが、


これ1つ1つがゲンコツサイズだよ


ムネ肉を2つぐらいにしか、切らずに酒につけてコロモをつけてからりと揚げる

そんなんですとも

味は最高だ、胃が小さいので

あんまりいけない


明日から気合い入ったぁぁああああ

忙しさが、宿題をためさせる

こんばんわぅ

「ためさせる」という文章を変換すると「試させる」か「為させる」という変換が出てくるiOS奴から更新しているちゅにさんです。

今日は、お盆で

朝はよから、墓掃除やら。

勉強もしつつ、イライラの限界でwiiの太鼓のしたりで。

その間に、親戚にあいさつしたり、接待して・・・。

お墓参りもしたりして、クタクタですが。

宿題が溜まってきてる。

何のせいだろうか・・・。うまくいかない。

寮にいるときは1日2つぐらいいけたんだけど

1日半分がやっとです。

どんどん溜まっていく。

消化できるのであろうか・・・。


つまり、今年の夏は、休みなし。

というところです。


ちなみに、明日は親の帰省で、三重県にいくわけです。

机から遠ざかるのは目に見えている。

さらにたまる、

学校の移動中に身につけた、車の中で課題処理ができるといいなぁ。


でもたぶん、1時間も経たないうちに酔うよ。

ゆう太くんもつれていく。

お互い毛をなんとかしないと・・・。


白ネコさんと久々に会話を交わす。

昨日は、忙しいと一言言われてしまい、いない間に何があったかをお互い話すこともできず。


今日も話してたけど、少し、ちゅにさんの会話能力落ちてる。

あと、耳の中が汚かった。

洗ってやりたいが、本当に嫌がるからできん。

一応あとでググっておこう。


ヴァイス欲がでてきたな。

現在、宿題とかで手を出していられないのと

テーブルが、寮に送る荷物候補で散らかり整ってるので。


宿題がやばいので、PC触ってんし

つまり、動画編集やってない。

できない。


貯め撮り推奨だね。

とにかく、今は宿題だ。

ただ、耐久力が・・・。

あぅう・・・。

ぬふふ・・・。ここにいや・・・なんでも・・・。

こんばんわぅ


ゆわんこっちゃない


今、宿題溜まってます。


時間がないです。


しかし、今日のあれは有意義だった。


調律に対する気持ちが少しまた変わったよ。


ただ・・・。


宿題が・・・・コポォ...

ということで、忙しい日々を過ごすちゅに犬のkurotyuniです。

けして、だらけてないです。

お盆やら帰省やらで。

時間がなくて現在に至るわけですが・・・。


今日、カードは売った

素直で前向き 春香 が3セットあって

最近、使わないので1セット売りました。

あとは貴音さん

結構お金かけた割にあれだったんで

それに

この前普通にパック剥いたらでてきたし。

5枚もいらないので

1枚売った。


あとは、C U のレアリティのあたり。

家に余った、R、RRとか

売って

結果が、

7400円


ほぼ、上記春香さんと貴音さんで。


貴音さんは1200円


春香さんが1400円

の単価で

あとその他もろもろです。


何かすごいことになりましたね。。。


1BOX帰るんちゃん

春香さんは、1100円とか言う時代に買ったやつなので結果的に儲かってる。


たっかねーは2000円でこうた奴

まぁ、330円からでたぶんを売ったとなるとバクアドですね。



ということで、明日はお墓参りにまります。


また宿題を処理する時間が・・・。


溜まってく・・・。


ヘルプ・・・。


ちゅぬぃ・・・。

わっふるさ・・・抹茶色さ・・・

なんでもないです。

クーラーをかけて湿度下げて頑張りましょう。






とりあえず、これ得点残念なんで誰か処理しとけ

あと、筐体記録変わらなさすぎでワロタ。

夏の帰省・・・・・ラッシュきつすぎ。

こんばんわぅ!

あぁわあぁ・・・・。


ということで、今日は、おうちのPCから更新です。


はぃ・・・。

いきなり帰ってきてやることだらけで。


今年の夏は遊んでいられなさそうですね。


ただ・・・。


まだ!!


ちゅぬぃに会ってない;;

元気かな・・・。


明日は、お店に出向くのと

トリマる


むぅ・・・。

わふ・・・・。


久々にこっち帰ってきて太鼓がまだ14だったのと、メンテが良かったのと・・・。


誰も、筐体の記録抜かせてないっていうね。


普通に、記録また更新してやったしね・・・。


くぅ・・・。



今日の帰省

駅まで徒歩、ちなみに、4km


浜松蒸し暑すぎワロタ


そんなんで・・・・。


新幹線のひかり乗ったら、立ちっぱなし。

洗面所に潜伏して浜松から京都まで。



京都でknighthartさんと合流し

ラーメン小路へ・・・・。


11:00からやん


地元にお昼前について


行きつけだったカードショップへ;・・・。


シングルを確認するも・・・・。

;;

ってなったわけです。


ちょっと、逆にカード売ろうかな・・・。


そう思い始める。


フリプ撮影やらをknightharさんの家で行い・・・。

解散


わんわんぉしてかえる。


宿題ェ・・・・


忙しいな。


バチもなんとかしたいし


困った


うぅう。。。。。、


今日は身体ふらふらするわけです。


たちっぱなしだったから。

ね?


明日からがんばるぞ!

やっと、帰省許可の日が・・・。

こんばんわぅ!


今日は、午前中で学校終わった。


移動がバスなんで


まず、新幹線のある駅へ生徒を送る。



13:00 学校発

13:20 掛川

14:20 浜松

14:47 帰寮


という感じです。


まったく・・・・。


ホモと、一つ屋根の下。

1人と1匹・・・。


男子寮がまさかこんなことに・・・。

みんな、帰省したわけです。



ちゅにさんは、ハッキリ言うと

浜松の方が便利なんで、日ごろのうっぷんも晴らせるし。


1日残る。

それに・・・。

朝早くから、京都まで移動して、遊んで夕方とかに帰ったほうがいいものね。


だが、明日は、早く・・・ヵエル


やることいっぱーい!



ということで、デッキを組みなおすというか・・・。

使うデッキの予行練習とか。


プレイングを見直し

どうしてもダメなところを直す。


回収ェ・・・。


回収を求めると4色になってしまう。


くっ


気づけたことは、後列のこと。


後列がしっかりしていればおkですね。

みたいなぁ~。


マスターしてみせる・・・。


ちゅぬぃ・・・。

うぅ・・・。

明日から、夏休みなんだですね。

こんばんわぅ!

はぃ!


ということで、


明日から、夏休み


ただし、学校あります。


環境整備ということで、



自分のピアノボックスの整理とかですね。


清掃とか。


明日は、そんな日程です。


あとは、荷造りと

とうとう、動画チームのために、カメラの三脚を買います。


今までは、ちゅにさんの家の奴を借りていたんで。

次回からは違うのでいくのです。


必要行動は、明日に集中。


やること


ヤられることを防ぐ。



まぁ、昼から、夏休みで・・・。

自分以外のみんなは、もうその日で帰っちゃうんだけど



ちゅにさんは、土曜日にかえる。



理由は・・・。


せっかく、新幹線で降りる駅が「京都」なんだから、


ということです。



きっと、たいしたことはしないと思う。


できないだろうな。


それは、帰りとかで・・・。


地元、帰ったらあいつをもふもふしてやるんだからな!

覚悟してな。


白ネコさんも見つけてやるし。


久々に会って補給する。

あとはゆう太くん次第(え?


あぅ~ん


明日が・・・。


かぅ・・・。


テスト不合格者の課題は。


今までのテストの模写らしいですね。


9回分

きっびしー!


明日は、荷造りをわりと早めに済ませて、やってしまおうか・・・。


なぜ今からやらないかって?


簡単な話


特別講義のレポートがあるからに決まってるだろ。

毎回、感想がクセモノです。


書いたら寝るか。

第1486回「一日に何時間テレビ見てる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一日に何時間テレビ見てる?」です!今となっては携帯にもついたりしてるので一人一台以上な感じの「テレビ」みなさんは1日に何時間くらい見てますか?私の�...
FC2 トラックバックテーマ:「一日に何時間テレビ見てる?」



最近は、もう1日30分未満です。

見る番組ないし。

TVある部屋が喫煙室なのでね。


理解しろ9m





こんばんわぅ~ん!


動画編集をし始めたちゅにさんです。


元、データーが長すぎるので、windows Live ムービーメーカーで編集します。


今の、PCがwindows7なんでね。


ムービーメーカーでなんとか短くして・・・。

動画ファイルだけでも抽出できれば、あとは、どこでも編集できるからね。


つまり、今度地元に帰ってからもその手法で。


だが・・・


元々、このPCには入っていないものだったので、インスコさせるのに時間がかかったのと。


あとは、ムービーメーカーに48分の動画を読ませるのに時間があまりにかかりすぎで。


ほぼ、何もしていない状態。


ただ、撮影の時にかなり気を配って、編集しやすいようにしたつもりなんで何とかなると思いたい。


だが48分だ


まぁ、切って、きれいにつなげるだけならそこまで時間はかからないし。

明日には、元動画を・・・。


あとは、いつも通り、Aviutlで修飾していく感じかなぁ~。




現在、帰省の準備中

ちゃくちゃくと進めているものの


ほとんど、ホビージャンルに収まりそうなアイテムばかりですね。


ヴァイスが多いだろうねきっと


今回は、ちゃんと、もって帰らない分とか決めてる。

んで、持って帰る分・・。


逆に、今回、持ってくる分で重くなりそうで怖いな。


デッキは手持ちでBOXは親に送ってもらう形にするかな、今度は。



お土産の場所の分とか、移動するための軽さを作らないといけないわけですので。



難しい・・・。


逆も考えないと・・・ね?

あと2日で夏休み入ります。


やっとですね。


金曜日はおそらく、1匹でラウワンに行ってそう。

明日は、バッティングセンターらしいし。



特別講義あるからさ。

レポート書かないといけないんだけどね。


そして、明日が夏休み前最後の調律の実習かな。


あぁ・・・。


ゆう太ねようぉ・・・。



不思議、昨日と同じような流れなのに、昨日より明らかに有意義だ。

小修理の面倒さ・・・気づけばボンド

こんばんわぉん



おっはーばーん


ということで、追試は合格

しかし、あれだった。

小修理g割と面倒だった


ちゅにさんは結構あれなんです

残念ながら


「不器用」

そして、


「どんくさい」



この二つを兼ね備えてる私に死角しかなかった

復習もそうだけど、もうそろそろ動画編集を始めないといけないな


ということで

アニマスのブースターパックを開けました


撮影時間がなんと48分


ほぼ、50分で

その間、しゃべり続ける

まぁ、編集をなんとしないことには

まず、動画の再生時間であとに・・・・




真ん中見えるカードはPRカードなんですが

こちらは、今月...8月のショップ大会の参加賞に当たります


アイマスの青の純粋3000カウンターです。

こちらは、この箱から出てわけではないので、公開

買ってないですし、大会も出てない


その入手先の真相については動画で確認してくださいね。



ではでは、


あと、ご飯の写真ですが

もう、だいぶ同じ感じになってきたんで、やめにします。


普段ブログ更新基準が、

写真をiPadに取り込んでからとなるので


それでは、ブログ書くのにちょっと・・・・


ということですし


あとブログが毎回重いらしいので

少しでも軽減するために、ご飯の写真は遠慮します。


では、今度こそ・・・・

追、追試 入りましたー。

こんばんわぅ・・・。

勉強したんだよ・・・。


勉強してた、答えが違った

そういう話

明日は大丈夫


ではお休み・・・。












ということで終わるわけないですよ。

ただ・・・。

線がちょろっとでてなかったから×というのは辛いな。

追試、2回も落ちると流石に・・・・。


明日もやってくれるそうだ。。。


課題はやっつけた。


ヴァイスの買ったものは届いたんですけど。

まだ開けられない。

なんだろう、

撮影する元気を宿題に使ってるって言うのか?


クゥ~ン

ゆう太くんとの約束を破りまくりでもうそろそろ、命が危ない。

ゆう太くんにやられる・・・・・。


あぁあ・・・。

双子デッキはひどかった・・・。

なんでもないです。


眠たい・・・。

時間が時間だからねようかな・・・。

最後に・・・

平日の、日中にSkypeとかされても反応できません。

授業中だし、実習中だし

学校は平常でやってます。


夏休み?

まだないしー。

あるけど、圧倒的に短いわ!



続きを読む

祝!アニメアイドルマスターブースターパック発売記念 レベル3早出し デッキレシピ

まずはじめに・・・・。


ものすごく、値段的に高いです。


RRを用意しただけで10k超えました。

そのレベルです。




アニメアイドルマスターで

強いレベル3が出た上にそのカードが早出しできるということで。


デッキを組んでみた。



IMG_0521.jpg


<レベル0> 16

スノーフレークリリパット 伊織&やよい 2 自ターン中 基本P3500

ユニットメンバー雪歩 1 アタック時《音楽》にレベル+1とP1000

スペシャルコーチ真 1 [①]手札CXをコストに控え室からキャラ回収

菊地真 3 レベル0以下相打ち 応援キャラレストで倒した相手トップボトム

頼りになる!?プロデューサー 1 集中で控え室のキャラ回収と手札1枚捨て レストでP+500

ショートカットあずさ 2 手札から置かれた時に自キャラにパワーを+1500

竜宮小町のリーダー伊織 3 他の《音楽》+500 とか

方向音痴あずさ 3 移動可能キャラ



<レベル1> 9

等身大アイドルやよい 3 他《音楽》3枚以上で基本P6000

OFFタイム律子 3 純粋手札アンコール

寄り道(アニメ) 3 EVカウンター クロックと手札入れ替え 自キャラ1枚P+1500


<レベル2> 5

超!美少女アイドル伊織 2 レベル応援 CXシナジー自キャラ2枚レストで全体+1500

ためらう鬼軍曹律子 1 レベル3のチェンジ元

楽屋の雪歩 1 レベル3のチェンジ元

ソロデビュー!真美 3000カウンター


<レベル3> 12

情熱のスノーホワイト雪歩 2 CIP時とチェンジによる登場時1点回復 CXシナジーアタック時[①]で全体P+2000とS+1

アイドル復帰!律子 3 CIPとチェンジによる登場時1点回復 他《音楽》キャラアタック時自身P+1000

古き都の貴音 4 経験 自身がレベル置き場にあるなら手札のこのカードレベルー1 CIP時1点回復 CIP時レベル3でない場合、手札を1枚控え室へ

ジュピターとの対決! 3 カウンターEV 1点回復 自キャラ1枚P+2000


<CX> 8

Littele Match Girl 4

SMOKY THRILL 4




という感じです。


レベル3の貴音さんはレベル1でレベル置き場に置くか決める。

チェンジの二人は、ほぼ同じ同名カード扱い。

どっちかがチェンジすればいいという感じなのです。


基本は、貴音さんとか。


色に関して、

青少ないけど?ってなるかもしれないけど。


貴音さんをレベル置き場に置いたら青発生するし。

わりと、レベル3まで行くと、あずささん置けたりする。


ただし、問題は・・・・。

ストック


このデッキは、準備ができてないと弱いです。

レベル1をちゃんとそれなりに戦えてないときついです。


弱点として、私の作った。アイマス2の双子デッキ

ソウルゲーには弱いです。

律子さんも軽く、ダメージを通されたり・・・。


あのデッキには、いつもの光景とか入ってるし。



とにかく、準備ができてるかどうか、ストックの枚数がものをいいますな。



最近、ピン積み多くなったけど、普通に回ってくるので問題ない


方向音痴あずささん と 相打ち は3枚ぐらいが安定するかな。


テキトーな説明だけど、わっかんないところあったら、コメントyr

このふつかかんほぼでかけてないにひとしいな。ひきこもり

こんばんわぅ


はぁい!


朝から、課題の丸付けを行って日報を片付けました。

昼から、出かけてやろうと思った。

とにあえず、部屋の畳が少し動くと、すぐに、ささくれてボロボロになるんで


お掃除して・・・・。

ヴァイスを触る。


昨日、作ったデッキとかを見てて。



これ全部足したら、不足部分割と補えるんじゃね?

的なことになり。


こうなりました。

IMG_0521.jpg

一時期、美希のRRとかの方のシナジー入ってたけど。

対戦相手側の、雪歩が強かったので足してみた。


ただし、まだ回収力が・・・。


黄色のPRのカードの部分は、変えてもいいと思う。

一応、レベル0パワー枠で入れたつもり。



律子さんつよい・・・。


完全早出し型ですね。

レベル3が12枚です。


まぁ、安定してるってことなんですけど


色々なデッキを足したんで、その・・・。

デッキ何個か崩す羽目になったわけで


対戦するための、デッキがない

という自体に陥っていて・・。


いいデッキ作ろうとがんばってます。


何と言うか、


同じ型のデッキと自ターンパワー高め方とか

そんなのとやりたい。


他のタイトルに手を出していないので特に他で試すことができない。


ブースターのBOXは届いたんですけど。

夜だったんで やる気/zero


明日、元気あったらとるかー。


夜は、なべ料理を振舞ってもらった。


今度は、自分が振舞う番だね。


レシピ書いて寝るとするか・・・。

アニメアイドルマスター、ブースター発売か・・・。

こんばんわぅ


課題はすでに片付けたちゅにさんです。

丸つけしてないが・・・。

日報書いてないけども


わふ・・・。

今日は、お昼から、注文したシングルカードが届いて。

デッキを組んでは回してました。



速達ですね。流石、BIG WEBさん 仕事が早いね。



RR見えてるね。



買ったRR

正直、響の使い道が・・・。

こんなのなら、律子さんに回しておけばry

knighthartさんのレシピを参考にして作った奴と・・・。(ほぼ、まんま)

自分が作って見たかったやつ。



初期です。



んで、こうなった。


今のところこんなんだけど、

回収がないのが、一番の問題ですわ。


後列を展開できないのと

後列を割られると一気に弱くなる点もな。

レベル1のパワーラインが高めで安定しているのでストックはたまるかな

割られても、律子さんはアンコールすればいいし。


真美?

あぁ、あれは、もっと相手ターン中にガードしてあげないと、ほぼ、毎ターン、アンコールしないといけないことになるし、

衣装変更が発動しにくいかもな。

旧作の方も、舞台のいらんキャラを出せてないと・・・。

まっ

相手ターンの返しで生き残るいらん奴ってそうそうないけどね。

まだまだ、ついきゅうしていくか・・・。


しかし、響をどこに・・・。


ちゅにさんね。

レベル1で後列のキャラを変える系のデッキをあまり作らないからどうすればいいかわからんわけだ・・・。

基本レベル応援で始末つけられるデッキしか作ってないから。
BOXとかは届かなかったんで

明日かな~。

ワクワクするね。

ではぁ


やはり、むくわれることなし

こんばんわぅ


追試、落ちた。

99点でな。

また、宿題が・・・。


なんだろ・・・。

犠牲にした時間って・・・。

え・・・?


はぁ・・・。

月曜日追試・・・・。

あぁ


土日・・・。

くぅん

進めないね・・・。





今日は、朝からカードのシングル

7:15分で、貴音さんのRRの単価が+200あがり

ショック

昨日、選び抜いたカードが・・・。

それ全部だと、27000円とか言うバカなことになったんで。

削ってたら、貴音さんが高値に(ダジャレじゃないです…ダジャレじゃないです)

20kにはしたものの

少し欲しいカードを我慢した。


その我慢したカードが

BOXででればいいがな・・・。

高くない方がでたら泣けるね。

あんまり、デッキがちゃんと組めていないので、この土日でなんとかする。


宿題とか・・・。もう終わったからさ。

もう、遊ぶしかない。


構築をしまくって、1匹で回して遊ぶしかない・・・。(ぼっち


荷物はいつくるだろうか、しっかり監視しておかないと。。。






食感が恐ろしく面倒だった。



中華丼風らしいね

中華丼じゃなかった。



カレーだけ?って思われた方

その通りです。

カレーだけです。


あとは、写ってないけど

フルーツとジョアだけだった。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ