犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2012年07月

下律導入、それもそう、課題多い

こんばんわぅ!


何かが起きた気がするちゅにさんです。

何だろう。。。


テストの課題が面倒すぎる。


やりたいこと犠牲にして、結果が出なくて、そして、ペナルティでやりたいこと犠牲にしてる。


そんなのって・・・。


まぁ、この世の中そんなもんなんだろうな。


今日も、指が凹むぐらい本気でやったよ。



普通に、今日はいつもより、疲れてる。


課題を片付けるまでにすでに疲れている。


本当です。


今日からピアノ全鍵6台の日々が・・・。


本当に、今日はピアノ6台やった。


腕より、目が疲れてる。


今日は、自分の部屋のピアノだったけど


明日からは何と、他の人のピアノなんだー。


どういたそう・・・。


もう何とか・・・する・・しか・・。



眠たい・・・。


でも月報がある

月報を書かなくては・・・。


31日だから・・・。


くぅ~ん


ゆう太・・・。


あそぼたい。





続きを読む


努力というものは時として実らぬもの

こんばんわぅん!


すでに、タイトルが、絶望感を漂わせてるちゅにさんです。

単刀直入に・・・。


学科テスト不合格

退学になると思ってた。



まだ、1回大丈夫らしいが・・・。


もう1回しかないじゃん


実は、泣いた。


今回は、自分のしたいことを削って、まじめに勉強をしたので(1週間+2日ぐらい)


その分、かなり悔しかった。



前回と同じ人が、一緒に学科失敗してた。



何より・・・。


授業中寝てて・・・。勉強してない奴が合格して(ゲフンゲフン


なんでもないです。

嫉妬はいけないです。


こうなったということは、勉強してないということに当たるんだろうな・・・・。


勉強したのに、結果にでなかったというは本当に悔しい。

やりたいことを、犠牲にしてやったというところもあるので、さらに悔しい。


そして、ゆう太くんとの朝の約束を守れなかったのでさらに・・・。


くぅん・・・。


あぅ・・・。


ゆう太・・・。


本当に、ごめんね・・・。


ブログで文章でも謝るよ。


余計な宿題でゆう太と遊ぶ時間めっちゃ減ったもんな・・・・・。



本当にごめん。



うぅ・・・。


今日からだけど、また面倒な日々が始まるな・・・。


テストからの開放ムードについていけないという。

自分のダメさに葛藤


惨めだよ・・・。







ナメコの味噌汁





テストのあとだったんで流し込んだ



チィキンのステーキらしいです

学科テスト前の日曜日とは?

こんばんわぅん!


朝、普通なら早起き組みがいるはずなのに、いなかった。

そのことが、不思議に感じ

これが、もしかして、テスト前の日曜日ってやつなのかなぁ~

と思ってます。


雲は出ていたものの、天気はいい方だったんで。

ゆう太くんと日向ぼっこ


お昼から、布団を干すのを忘れてて、干しにいき。

布団がなくなったので、お部屋に掃除機をかける・・・。


しかし、その掃除機

いつ頃かわからんけど、排気口から何かソープのような匂いを、


まぁ、家の奴も、排気口から、スナック菓子の匂いがしてヤなんだけど。


ちゅにさんも一応犬だから鼻が効くわけで・・・。。

くぅ

ゆう太くんの方が効くけど、ゆう太くんは賢いので回避してやがる。


もふもふ・・・。


もふもふと言えば・・。

ゆう太くんのもふもふいい匂いするなぁ・・・。


おっとっと。


今日は、テスト前日ということで、朝からゲーセンなり行って来てストレス発散してきました。


昼から行くと、混んでて、太鼓とかできない(100円2クレ 3曲設定だから)


あと、太鼓の腕が落ちたっぽい。


かなり、下手になった。



かなり、簡単なことで疲れるとようになったし。

体力もな・・・。


くぅん・・・。

散歩はしてるのに(ボソッ


実は、ちゅささん

前よりまた1kg体重減った。


57kgなう


さて、ここからどうなるやら・・・。


明日から、またアニマスのカード楽しみ!

今週が、勝負ですね。


即、買いたいものリストアップ

デッキ構築


まぁ、カードの公開がいつになるかできまるんですけど。


正直に言ってやる、DS組のカードあんまり買わなくても・・・。

というか、割ともってるんだよね。


むしろほしいのはホロ仕様の方


たぶん、でないだろうなー(チラチラ


ねむてぇな


明日テストだし、もうそろそろ、落ちますかね。

先にアチラ側に行かしてもらうよ。


じゃぁな!


あと、撮影するにあたって、ビデオとかカメラの三脚がないことに今日気づく。

勉強した、他の奴よりきっと少ないがな

こんばんわぉん!


今日は、寮から出ていないちゅにさんです。


朝から勉強してたんですよ。


9:30までは

同僚生がお部屋で暇つぶしにきて

動画を見始めて、ぜんぜん集中できなくなって


見事に2時間つぶされた感じ。


お昼か、ノートを丸写しして覚える手法でやって・・・。

15:00ぐらいに眠たくなったので


寝てやった。


寝るということは、頭の整理がどうのこうのらしくて・・・。

あとは、寝起き1時間は記憶力がものすごいらしい。



という話・・・。

どうなのかはわからんけど


明日は日曜日!

明後日はテスト


勉強してます。

PCも今日は、ブログのレイアウト触るぐらいの時しか電源つけてない。

休憩時間の時なら、別に、やることやるけど。


宿題はやること、書類処理はやること、ブログのことはやること


ヴァイスはやりたいこと


勉強は、やっておいた方がいいんじゃね?って感じなこと


明日は、さすがに寮はでるけどね。

買出し、とかあるし。


あんまり遠出はしないと思う。

できないかも


今日は、TDのデッキを崩したかな。



今日は、晴れた。

明日も晴れるなら


布団干し→掃除機かける。

といった感じで進めていくかな


プリキュアは今週お休みらしいね。


悪の3幹部のTシャツが発売するらしいので、買うかな。


普通に、デザイン良いほうだったし



ふぅ・・・。


今日は、寝る方向でまとめようか・・・。


勉強するという思考は変えないがな。


では!

ぶぶふ






SHISSO!



焼きそばと



メンマ

寮内ではちゅにさん、 メンマクラスタらしいので。。。



うなぎじゃなくて

豚の生姜焼き

なぜなんだろうか・・・。

うなぎ・・・・


浜松だろ!なんとかしろよ。

テスト2日目これはひどい、のう

こんばんわぅうう・・・・。


はぁ・・・・。


テストの成績悪い・・・。


でも、実は、ほぼ、いつもより安定してるんだけどね。


ただ、最後の方ミスってアウトみたいな。


周りは、ちゅにさんは、この試験と同じステップをやってないから仕方がないと

言ってくれますが

残念ながら・・・。


どーせ結果が全てで途中経過なんて・・・。第3者からしたら・・・


明日から、いつもやりたくてもできない勉強する。

つまり、邪魔ってことですね。


あの・・・。

成績優秀なお方が多くて・・・。

その方が、私のお部屋に暇つぶししにきたりするわけで・・・。

はぃ!


音がうるさくて集中できなーい


これも、どーせ第3者からしたら

そんなもので集中できないとか・・・・

そんなやつ追い出せよ



みたいな。ことを言うかもしれません。


ハッキリ言ってやる

できません。




はぃ・・・。

未然に入らないようにしてるんですけど。

狭い世間で、1つ屋根の下、周りを敵にするとどうなるか実感してくださいな。


ちゅにさんは、あんまり成績よくないから、そういう悪口を言われるための燃料ならいっぱいある。

週末ゲーセンにもよく行くし・・・・。(趣味です)


カードゲームにも手を出している(趣味です)

くっ


そっ





今日のカード

ws_today_b 亜美

うーん

これは放置・・・・。

ws_today_b2 真美

こちらは、前にも紹介いたしましたね。

U性能じゃない真美

普通に強い

ws_today_s3 亜美真美

黄色の2枚目のRR

ws_today_b3 亜美真美RRR

そして、RRR

用途は色々あると思うけど・・・。

どうなんだろ。

双海亜美を控え室から呼んでくると8500になるね・・・。

双海真美を控え室から呼んでくると6500 ソウル2になるね。


まぁ、そのターン終わったら控え室に戻すんですけどね。


気をつけないといけない部分は、後列に展開ですので。

後列を前列の空いている枠に、動かしたあととかにしないと。

後列が空いていない場合には貼り替えることになるので。


もうそろそろ、双子単もできるようになるな・・・。


てかちゅにさん、やっちゃう。



いろんなデッキ作りたい。

今回のでかなり

強化というか・・・


キャラ単の強化がされたように感じるので。


キャラ単に挑んでみたいものですね。

まぁ、カード画像に複数いても、そこにそのキャラがいるってことでおkですね。



もちろん、まこt・・・?

ん?誰かきたようだ






見た目に変化がry


ドライカレー!!!

キエェエエエエィェエエアアアアアア!!!!


はぃ

おいしゅうござんした。



全部、味が◯でしたね。

しかし、全員が同じ感想を残した。


「朝ごはんみたいだね」

夏休み?そんなもんまだねーよwwww今週テストだし。

こんばんわぉん!


今日から、もうテストが始まって。

いきなり点数が低くてあせっているちゅにさんです。


かなり、簡単にセットできる、工程で、ms


精神的に着てる。


明日はね、調律の平均律12音階 割り振り。

のテストなんだ。


ちなみに、Bランク以上じゃないと欠点になる。


現在、最高平均が13、8

Bランクが平均14から


・・・で今日の最高平均が13点。


これは、まずいね。


はぁ・・・・。


調子よく、ちゃんといい点を取るには、寝ることですね。


でも、テスト勉強も・・・。絶対しないと


夏休みがなくなります。

今日も、やったけど


相手にちょっと問題出せれても出てこない。

これが、ちゅに犬・・・。


くぅん




ws_today_b 小鳥レベル0

軽い条件で4000になってくれる、小鳥さん。

アニメの、人手不足な時に、力になる的な再現だろうか。


このシーンのときは、春香さんと小鳥さんCD売ってるシーンだったから再現だね。

ws_today_b2 プロデューサー


このプロデューサー強すぎ。

後列でも腐らず、尚且つ

集中で4枚めくることができて。

コストに【レスト】が含まれてないので何回でも打てるし。

集中当たったら、手札交換できる。

弱いところ・・・。

????



また、今日のカード楽しみになってきたね。

明日にも期待・・・。






カニカマに蟹が入ってるとか思ってる方

顔洗った方がいいぜ




中華メンチカツらしいです


ひじきはそのまま便として出てくる




冷しゃぶ

うどんも上出来


だが


本当に、うちのところの連中は濃いものばかり

味が薄いとか

十分味あるし


そして、野菜を残す

そして、食堂から牛乳が出ない

そう、ミルクをしばらく飲んでいないので、かなり飲みたい

まぁ、同時にケーキとかスウィーツが食べたいです。

スウィーツちょっと腐りやすいし

他の人に取られたり・・・?

犬のだから取られちゃうのが怖いの


ゆう太くんとお布団の中で語り合うか・・・

第1476回「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」です!先日、自転車が大好きな友人達と一緒に、ちょっと遠くまでサイクリングに出かけました目的地に向かう��...
FC2 トラックバックテーマ:「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」



濡れる・・・、何かが

それしか、思い出にない。




こんばんわぅ


雨を滴る犬は~くっさい

ということでちゅにさんです。



タイトルの内容が浮かばなくて、トラックバックテーマがいいなって時には、この手を1つの手として使うのです。


というより、もう明日からテスト始まりますね。

2日目のローテーションでだいぶ慣れたかな?

という感じですかね?


ただ、むずかしいピアノは本当に難しい。


あと、みんなゆるいなピン・・・。

自分のBOX戻ってきて、これは・・・

ってなったもん!


ちなみに、明日のテストは整調。

もう、こわしは入ってるし・・・。


また60分


おそらく、また、終わったら自習かな?

壊し箇所増えてるェ・・・・。


わぅう・・・。

何とかしてみせる。




今日のカード。

ws_today_b春香 レベル2

えっと

正直


ws_today_b2 全員集合765プロ


使い方が・・・。

春香さんは・・・。

うーん


全員集合765プロは・・・。

まだ、使いm・・・


わからんな。

しかし、これが「CHANGE!!!!」と「READY!!」のCXシナジーなら本当に笑うね。

あんまりにも、毎回アイマスの扉CXが残念すぎで・・・。


口をポカンとあけるのですが。


明日は木曜日

明日のカードたのしーーーみ(笑)


はぁ・・・。

7月25日太鼓の達人アップデートっと・・・。






うん
おそry



サラダにまたピーナッツ系のドレッシングですか

シーザーと見た目が似てる




サラダが皿違いで2セット

エビフリャー

はいはぃ

始めて、回ってみた感想ってやっつぁ

こんばんわぉん!

先に・・・。


今日のカード、微妙すぎて・・・。


紹介なし。


あんなの採用したくない。


という感じです。


専用強化なら、もう少しなんとかしてほしかったね。

黒井社長と冬馬くん


というより、冬馬くんと黒井社長が青ということ

高木社長が赤色だということ


そのあたりが驚き


あとは、カード番号が

1~121番まであるらしいです。


つまりは、当たる確立がすこぶる低い。

No.81~85はTDです。


86~121は再録枠

DS組です。

光ものは多分ないでしょうね。


残念ですがね。

もう、EXが・・・。高騰するのは・・・。


でも、ね

ちゅにさんは、全然他のやつ知らんから。


もしかしたら、光ものあるかもしれんがな!



昨日のお姫ちんのおかげで、だいぶ構築変わって来ましたね。


アイマスは任せられたので、頑張ります。


できるだけ、お金の消費を抑えるため。


今回の上限額を

12kとしようと思います。


あらかじめチェックして置いたカードだけ買おうと思います。






はぃ

今日から、調律、ローテーションに参加してみました。

んで

めっちゃボッロボロ

オレノカラダハボドボドダァ

くいどぅるるるるるるry

14回やって3回合格


これは、ひどい

その中に0点が2回含まれてる。


一番よかったのが16点ですね。

次が15点

安定しない。

テストまで、あと3日・・・


ちゅにさんは、これに慣れれるのであろうか!


ということで、今日はここまで!

お部屋に、人がPC借りに来たり、居座られると

寝る体制の準備にはいれない

ちゅにさんでした。(マジでやめてほしい)






わりと、このオムレツが好きだったりする。

お味噌汁が、ナメコで

もう少し時間があれば、たくさん食いたかっった。っっ


864kcal

カルボナーラらしいです。

毎回ちょっとパスタが・・・。

てか、君ら舌肥えすぎ



不思議な物体ありますが。

鶏です。

上に、オニオンソース?

みたいなのが乗ってる


まずくはなかった。

うまかった。


今週金曜日が・・。魚だなんて・。

続きを読む

睡眠不足、授業で久々にガチ寝

こんばんわぉん


はぃ!

月曜日です。

学生諸君は、夏休みだったりして。


えっと、こちらは普通に授業やってまーす!

まぁ、そんな話ここまでに

すると思った?


ステップは進行なし。

でも、やってることは、1つ上のステップの内容です。

というのも、テストの内容がそれなんでね。

とりあえずゆう太くんなでなで。

まだ、調子でない。


学科の範囲が出たんで。

一応、勉強を・・・。

ちゅにさん、他の奴より勉強して、そやつら以下の結果しか得られないから

特に焦ってる。

くぅん・・・。

わふ・・・。

MYバチの件で、わりと色んな方からリクエストが多いので

書けるような、ネタを作って記事にしようかな?

重要なのは、ネタを集めるじゃなくて

ネタを作るというとこですかね。

帰省してから、いきなり、もう今の寮に戻る荷造りのときに、

バチ製作道具やらを持ってきますかな。

ただ、ノコギリが無いんで、すごく硬い麺棒や

ホームセンターで継ぎ目の無い綺麗な木の棒を探して、切ってもらうか・・・・。

といったところでしょう。


ちょっと、言うとちゅにさんのお好みの長さは全長34cm~36cmぐらいですね。

33cmはどうだったか?

seriaの麺棒が結構使えない(適した長さが無い)

ダイソーの36cmをよく使ってましたね。

ただの余談ですが。

詳細はまた、MYバチカテゴリで書いたときにしましょう。





今日のカード



どうなんでしょうか?

登場時にレベル置き場を入れ替えるのも含めて2コスト。

あんまり、前に+500とレベル+1系の応援を使ったことがないのでなんとも言えない。



そして、条件付きのレベル3の貴音さん。

実は、これによって。

765プロの現役キャラのレベル3が最低1種類ずつになりました。

亜美真美は、初期のレベル3のあれですので。

記憶タイトルなのに、経験。

また、アイマスで実験してますな。ブシロードさん

レベル置き場に自身をおくことで手札にいるときのレベルがー1

割りと、条件が満たしやすく相手の操作からも対象にならないところですが。

レベル2以下からの手札からの登場時にデメリット

手札を1枚捨てなければいけない。

ということなんですが。

簡単にせつめいいたしますと。

通常「チェンジ」には手札がいることが多いです。

だから、これぐらいのデメリットはついてくる。

それでも、チェンジコストを無視できるので強いのと。

手札から置かれた時に1点回復してくれるので。

いいかと。

捨てる手札は+に考えてやるとリフレ前のCXですかね。


なんにせよ、これだけ、条件が簡単なんで

これからの、アイドルマスターの構築が変わる気がします。

この貴音さんを完全にレベル2あつかいできるのですから。

4枚ぐらいから自分も試して行こうかな・・・。






朝から頭痛い、そんな感じでご飯を食べる。



親子丼

827kcal

タバコ&お酒勢は、味がないと言ってましたが、普通にしっかり味ありました。
dis



タケノコの澄まし汁がお上手でした。

あと、煮物


今日のご飯はずれはなし。

ただ、1つ

どーんとすごくでかい

グレープフルーツが・・・。


かなり返り血をあびました。

ただ、食いにくかっただけでうまかった。

勉強をする、そんな目標、金曜日にはありました。

こんばんわぅん


朝から、スマプリと・・・。

ヴァイスデッキ調整

書類を片付けて

ゆう太くんの毛をしっかりブラッシングしたりで。


1日を・・・。


いや半日です


15:30ぐらいから、ラウンドワンに、ダンエボを。

あとは、イオンモールに買い物とかをしに・・・。


なんか、ついてから、1つ目


やはり、maimaiのプレイの邪魔になるということで

ダンエボの位置が変わっていました。


そして、ダンエボの周りいつも通り人がいっぱい・・・。


太鼓がしたかったんで・・・。

とかやってたら


リボルバー裏でバチを、複合のところで飛ばしてしまい。

拾っている間にノルマ落ちしたらしく。

うぎゃー。

ってなった。


まぁ、100円 2クレ 3曲設定

だしあんまり気にはしてない。


そう、最近、無気力。


その後、ダンエボに移りまが・・・。


ダンエボのプレイを見てた人たち・・・。

オーディエンスではなかった。


プレイヤーでした。


なんか、遠征らしく


いつもの先輩方に聞くところによると、12:00から今までずっと踊っていたらしく。

すごいね。


ちゅにさんを含めたいつものメンバーを抜いても7人

ということで、10人でいきなりオフ会状態になりました。

ここで、ちゅにさん

コミュ障を・・・。

若干、まだ抜けきれてないね。


全員、年上だったりするし、初対面中の初対面

突然、だからね。

ネットで仲良くなってからの実物じゃないし。


その点が・・・。


はぃ

2人プレイは、得点アップの宇宙行きがかなり、楽になるんで

自然とスコアアップ。

ハイスコアでまくったね。


夜に・・・。




銀だこ

たこ焼き500円

マクド: チキンクリスプ100円

というものです。


たこ焼きは500円払う価値があるのですからね。

もちろん8個ですよ。


一回食ったら

500円を出すのが苦じゃなくなるのぅ


わふ・・・。



明日から、テスト前の予行練習があるんで・・・。


わりと、成績ケツの方なんでがんばらないとね。

デゥワ

MYバチについては今度ですね。

有意義に過ごせたのかはわからんよ

こんばわぉん!


ただ、ねむいことを主張するちゅにさんです。


今日は、駅の方まで行きまして。

カードショップを眺めてきました。

あんまり売れてないキャラスリーブが300~400円で叩き売りでしたね。


アイマスTDの大会があるということが公式HPに記載されていたのでついつい。

そして、何も握らず帰ってきました。


学校のレポートの感想欄以外は書きました。

感想欄以外はな!



感想とか、何を書けば・・・。


という感じですね。

おかげで、今日はお昼から脱力してた。

昼寝もしたわ。



あとは、またヴァイスを布教していました。


あぁ・・・。たこ焼き食いてぇな


たこ焼き・・・。

くぅん


明日の晩飯は、たこ焼きで決定ですね。


たこ焼きじゃぁ!!!!



んで、寝ちゃう。



アイマスデッキも、色々組み替えて。






たっまごー



食べ終わったあと牛丼にしてる人がいて、しまったと思った。

パイナポーは他の人の分まで食べた。

なんか、お昼ご飯5人前余ってた。




ヒレカツ、

3つも、

たのし・・・。


犯人はお前だ!

いつも、その時間に食べてます。

続きを読む

トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あの人に会いたい」です。今、会いたい人っていますか?好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。学生の頃友達だったけど連絡も取っていなくて、ふと思い出したあの子。インターネットのおかげで、もうずっと音信不通だった昔の友だちとまた縁が繋がって感動!ということが最近多くなってきたなあと感じています。なので、...
トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」



あれは、人じゃないよね・・・。

ご主人様とかそういうのには会いたいけど。

まず、ちゅぬぃに会いたいね。


もふもry




こんばんわぉん!


SIRENの実況動画を、見てから寝るちゅにさんです。


というか、4周目巡回終わった。


まだ、4周目だけどあくまで


えっと、ヴァイスの件で

knighthartさんが、息を吹き返しそう。


今回も、ブースターは


限定プレマット=等価得点3
限定スリープ=等価得点2

みたいで。


ちゅにさんは、今、等価得点が1しかないので


どこからか、4買ってこないといけないので


それも、かねて、明日は、朝から、カードゲームショップを回り。

金券と銀券を回収しにいきたいと思います。


浜松には、結構、お店があるようで。


しかし、全部、微妙に離れてて


だいたい、見た感じで、間隔が3~4kmぐらいですかね。


まぁ、一箇所の場所から考えると


次のお店まで、10kmになったりとかするんですけどね。


くっ


imas_suri スリーブ

こちらが、今回の限定スリーブです。

mat_imas プレマット アニメ

限定プレマット

これはほしい


どちらとも、もう郵便受付は、始まってます。


発送が8月21日らしいですね





今日のカード

ws_today_s2 美希

ws_today_b2 美希レベル0
ws_today_b 美希レベル3


この前、説明いたしましたね。


4アタック美希


そして、回収美希


<新情報>

寄り道 1/1 EV  U
【カウンター】このカードは、あなたの《音楽》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。このカードを思い出にする。

《音楽》縛りは消えてないものの

EVなので自ターン中にも使用可能。

昔より、パワーが1000下がっているものの

クロックと手札を交換できる(EVやCXもおk)

同名のカードは4枚しかいれてあげられないので、注意

どっちを選ぶかが鍵


ショートカットあずさ 0/0:2000 U

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

弱い要素なし

自分にも使えるという点も重要

2枚かピンかな?

わかんない


全力アイドル!真美 1/1:6000 U

【永】 記憶 あなたのターン中、あなたの思い出置場に「衣装変更」があるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]


衣装変更のデッキならこれは強い。


何も特に、応援系なしで自ターン中に8000になってくれるわけです。

相手ターン中に負けても手札アンコでおk


しかし、問題は衣装変更のどちらを採用するかになる。

衣装変更も一応、コストを食うのでね。

一度出したら、粘ってくれそうな点がいいね。



ステーキいつかは食べたいな!やよい 0/0:2500 U

【永】相手のキャラが3枚以下なら、このカードのパワーを+1000

やよいの、レベル0アタッカー

竜宮伊織で強化する価値がありますね。


パワー上昇条件も、はじめなら満たしやすいのでいいですね。

相手が、4枚展開しなければいいのですから。

スノーと2:2でいれてみたりするのもいいね。


といった感じです。

今回、結構強化されたんじゃ・・・。


ということで、wktkがとまらないちゅにさんでした。


おやすみね・・・・。






大学芋は後半にまわさないと大変なことになりまする




カリカリの魚の

菜っ葉と右上の野菜は完全に蛇足だった



カレーである

トーリーである

カレーはみんな美味しいとは言っていたが

今日のカレーはなんだろう

塩分が高い?そんな感じだった

ここから、どう切り抜ける、犬さんよぉ

こんばんわぉふ


更新は、なぜか、朝です。


そう時間改ざん。


他の、人が部屋にいるとダメですね。

昨日の夜に処理したかったことが全部、朝にまわってる



うー


書類も、朝にまわってしまった。


PCをいじりながら、iPadで音楽掛けててよ

っていわれたら、


ブログなんて更新できないよ。


明日は、特別講義だというのに


まぁ、その人はたぶん、ちゅにさんより早く寝れたんかな?


ちゅにさんは、後処理とかあるから、確実におそくなったりする。


やりたかったことを処理するとか。




今日のカード

ws_today_s あずさ
Rです。

ws_today_b あずさ
RRRです。

どうなんだろうか?

いまいち。わからん

ws_today_b2 あずさ

こちらは、寄り道の有効活用?

NEWタイプの寄り道が結構使いやすかったら、美希のハードル下がるのかな?

とか考える。


7月19日はあずささんの誕生日。

うーん


もうそろそろ、いく時間か・・・・。

くそぅ






これが、なんだと言うのです?




インド風カレー

らしいですが


キャラメルポップコーン見たいな味がした

だが、カレーである




醤油入れたお皿をどんがらがっしゃーん

目の前が真っ暗になった

第1471回「今やってみたい習い事ってある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「今やってみたい習い事ってある?」です。夏って何だか活動的になりたくなる季節だと思いませんか私は夏になると、開放的になって色々なことに挑戦したくなり...
FC2 トラックバックテーマ:「今やってみたい習い事ってある?」



今のところはないね。

タイトルに困ったからこうなった。




こんばんわぅ!


明日の来週からテストですわ


ということで、ヴァイスの動画を投稿してみました。


かなり雑なできでしたけど。

ディスクワークとは、動画編集だったんですよ。(みんなしっとるがな

しかし、次のディスクワークは普通の、学校のテスト勉強ですね。



正直、TD VS TD ミラーやりたいんだけども


相手がいなくて、1匹まわしになっちゃぅからな。



わぅう・・・。


やっぱり、他の人にPC貸すと寝るの遅くなるね。


くぅん・・・・。




いいもん!

ゆう太くんと寝るカンネ!


ステップの方は、また停滞中。

早くクリアしたいものです。




今日のカード

ws_today_b 小鳥

普通に、カウンターとしても使える。

ws_today_b2 小鳥

これが、チェンジ先なんだけども

前回のアイマス2のあずささんの、完全強化版みたいな奴。


CXめくれたらどっかいっちゃうけど。

トップチェックしたあとにおkなら、

このデメリはかなり小さいと思う。

2/1:9500 

すごいね。


あずささんのデメリはアタックはできるけど、フロント不可で。

条件として、「どっとっぷTV」というイベントを思い出に送らないといけなかったし。


つまり、

小鳥さんは単体でも普通にやれる。2/1:9500

あずささんはどっとっぷTVがないと本領を発揮できない 2/1:9000

といった感じでしょうか

また、明日カードも楽しみですね。


というより、明日もう木曜日だし






朝ごはんは、食堂会社のモルモットになって気分




そこのキャベツ漬物で

ここの社員食堂で2番目においしくなかった



すb・・・


八宝菜です


しかし、完全に「冷えた八宝菜」

ディスクワークおわったー。ので、次のディスクワーク

こんばんわぅ~。


今日の調律ステップは。

ちゅにさん遅いので。

制限時間20分を設けて。

やってました。


うん、なかったら今日も1個しか出せてないかもしれない。


明日から、学科が入るので。

調律の時間減るよー。



今日の整調はすごく気合が入った。


鍵盤ならし。


低音部分がもう少しさわりたかったけど。

時間です。



そういった感じで、今日も流れていきました。


寮帰ってからまた、ディスクワーク。


ipadはわりと近くでやって、大声で普通ぐらい・・・。


う~ん


悩ましいな。


今回のも、かなり音聞きづらいものになってしまったし。

あれで、編集でMAXというな。


くぅ・・・。


それよりも、容量がひどい。

10分で17GB

おかしいね。


やはり拡張子aviはくそ重い


あげたら、消すか・・・。


すごく、動作に不備がでそうだし。



さて、まぁ


学校のテスト対策しないとな。

テストっていろんな奴の話ですよ。

たくさんあるし。


がんばらんとな。






ハンバーグもふもふ



味が時より微妙



魚の骨まで余裕に食えた

祝日なんてなかった。そうないのです。

こんばんわぅ


タイトル通り。


祝日なんてなかった。

工場が平常稼動するためありません。

社会でたらそんなもんだろうな。


同級生もわりとそういう感じらしいし。



天気よかったな。


今日は、調律ステップ1つ進んだ~。

といいつつも


4時間中2回しか出せてない。

みんなは4時間に15回ぐらいだしてる。

○が続いてるから慎重になりすぎでした。



くぅ

明日から、基本割り振りというものです。

4度音程を1秒間に1回

5度音程を1秒間に0.6回


唸らせる作業で。


それを5回しないと、テストが追試になっちゃう。

明日から気合いれないとな・・・(気合で何とかなるのは集中力のみです。)



ディスクワークはあとだいたい4割残ってますね。

マウスを返してね

的な催促をされたんでね。


さて、ニコエンコ探そう。

まず、投稿できるだろうか?


う~ん

時間も時間なんで

ねますね。


おやすみ







この玉子焼きが妙にサイズがでかかった。



オムったもの


口の周りにエキスが・・・

ちゅにさんの口の周りの毛を赤く染めた原因



茹で豚


つまりさ

豚しゃぶ

前回同様。


ご飯におたふく

豚しゃぶの皿に、シーザーとゴマドレ


という感じで食べた。


どっちの味も味わえて幸せですね。



今週は、カレー月です。

あとヒレカツも。

たのしーみ

珍しくディスクワークちゅにさん

こんばんわぅぉん

今日は、寮にずっといたちゅにさんです。

てか、

食堂から先に行ってない

本当にずっとここ

あとは、やっと布団が干せました。

男子にもついに晴れてる日がやってきたのです。


でも、毎週はたぶん干さないかな。


シーツを交換する時ぐらい。


まぁ、今週はそのシーツを交換する日があったので。


あとは、動画編集の練習をしていました。

というか、久々に動画編集したくなった。

コミュニティもそうだし、

うん

一人回しでも、動画を投稿しよ・・・うぐっ!?

なんてことはありません。

だって、アイマスしかないし、


やるとしても、アニメアイドルマスターのTDのミラー

とか、

アニメアイドルマスターを加えたアイマスの対戦ぐらいだし。

つまり、ぼっち

まぁ、動画編集の練習ぐらいはしますよ。

次回、メンバーが少しでも集まった時に撮影してやってすぐにやれるようにしないと。

つまり、○○が一晩でやってくれました。

的なことが常時できるようになりたい。

でも、それより先にステップの進行と

学科ですね。


今日は、過去問をおさらいしておきました。


TSUTAYAでDVDを借りてきて。

見たりとか。


やっと、完結したけど。

次世代は大丈夫だろうか・・・。

あれの映画はもういいかな

たぶんやると、蛇足になるだろうし


ゆう太くんも見てた

今度、それよりも前作が見たいとか言ってた。

見せるか・・・。

2匹でひなたぼっこしようとか思ったら、


いきなり天気悪くなった

なんと不憫なこと


まだ、来週もおしぶり生活続きます。

金券は確保しにあっちらこっちら歩くけど。(カードショップ巡り)


では、また明日から月曜日

皆さんは、祝日というかたが多いでしょうが。

こちらは、工場が平常稼働するため、休みではありません。


そういうことです。

てなわけで、おやすみー

アニメアイドルマスタートライアルデッキ+「トライアル2個アニメ単デッキレシピ」

<まだ、買ってない人に・・・・。>


トライアルデッキは、基本的に、2つ以上買うのが基本です。

2つぐらいから、まともに戦えるデッキなるものがほとんどです。




アニメアイドルマスター トライアルデッキ 2012年7月14日発売。

fc2blog_20120715103407a7f.jpg

すでに前が光ってる。

SRの春香さん。

1枚確定封入です。

効果は T01番の春香さんと同じテキストです。

ws_today_b.jpg

こちらのカードがノーマル。



<今回、光るカード。>

新人アイドル春香 SR、SP

絆を求めて春香 RRR

解き放たれた千早 RRR



<TDのみ封入カード>

竜宮小町への憧れ美希
ALLSTAR LIVE真
絆を求めて春香
解き放たれた千早
響チャレンジ!響



<TDの封入各カードの枚数> ※番号順

面倒だったんでwikiより引用

IM/S21-T01 キャラ TD 赤 新人アイドル 春香 0/0 1000/1/0 《音楽》 《お菓子》 4
IM/S21-T02 キャラ TD 赤 次世代の輝き 愛 0/0 3000/1/0 《音楽》 4
IM/S21-T03 キャラ TD 赤 再び舞台へ 美希 1/0 5000/1/0 《音楽》 《愛》 4
IM/S21-T04 キャラ TD 赤 セクシーサンタ 美希 2/1 2500/1/1 《音楽》 《愛》 2
IM/S21-T05 クライマックス TD 赤 READY!! CX 扉 4
IM/S21-T06 キャラ TD 青 ゲロゲロキッチン 千早 0/0 2500/1/0 《音楽》 4
IM/S21-T07 キャラ TD 青 次世代の輝き 絵理 0/0 2500/1/0 《音楽》 《ネット》 2
IM/S21-T08 キャラ TD 青 らあめんハンター 貴音 0/0 3000/1/0 《音楽》 《王族》 4
IM/S21-T09 キャラ TD 青 アクションスター! 真 1/0 4500/1/0 《音楽》 《スポーツ》 2
IM/S21-T10 キャラ TD 青 生っすか!?サンデー 千早 1/1 7000/1/0 《音楽》 2
IM/S21-T11 キャラ TD 青 まっこまこりーん! 真 2/2 8500/2/1 《音楽》 《スポーツ》 2
IM/S21-T12 イベント TD 青 ある日の風景 1/1 EV 2
IM/S21-T13 クライマックス TD 青 約束 CX 本 2
IM/S21-T14 クライマックス TD 青 CHANGE!!!! CX 2 2
IM/S21-081 キャラ TD 赤 竜宮小町への憧れ 美希 1/0 5000/1/0 《音楽》 《愛》 1
IM/S21-082 キャラ TD 青 ALLSTAR LIVE 真 2/1 4000/1/1 《音楽》 《スポーツ》 1
IM/S21-083 キャラ TD 赤 絆を求めて 春香 3/2 9500/2/1 《音楽》 《お菓子》 2
IM/S21-084 キャラ TD 青 解き放たれた千早 3/2 10000/2/1 《音楽》 2
IM/S21-085 キャラ TD 赤 響チャレンジ! 響 2/1 8500/1/1 《音楽》 《動物》 4


という感じで、強いテキストのカードが1枚だったりすることもあるので。

2つ以上ということで。


ちゅにさんは8個買った(春香SRが8枚ほしかったのであとのほかのEVも含めて)

fc2blog_20120715103443203.jpg

これが、アタリです。




<デッキレシピ>

fc2blog_20120715103407a7f.jpg

こちらの2個のデッキを使い、

デッキを作る。


<レベル0> 16枚

新人アイドル春香 4枚 全体+500
次世代の輝き愛 4枚 バニラ
次世代の輝き絵里 2枚 自デッキトップ操作
らあめんハンター貴音 3枚 バニラ
ゲロゲロキッチン千早 3枚 自キャラ2枚【レスト】でこのカードのパワー+2000


新人アイドルはこれぐらいが当たり前?
貴音が3枚で愛ちゃんが4枚なのは、色の問題。

絵里はトップチェック要因
千早は、何枚もあっても困るので3枚

<レベル1> 12枚

再び舞台へ美希3枚 手札アンコ
アクションスター!真 2枚 手札アンコと手札5枚以上で+1000
竜宮小町への憧れ美希 2枚 [①]でパワー+1000と【リバース】した相手をデッキトップ
生っすか!?サンデー千早 3枚 バニラ
ある日の風景 2枚 《音楽》のキャラ1枚【レスト】2枚まで引いて1枚捨てる 思い出ボム


手札アンコールが今回おおかった。
アンコールで持たしていく感じ
真は、条件維持が難しいので、2枚
アンコ美希は3枚でがんばる。
どちらも、1回場にでれば、アンコールで持たす感じ。
竜宮美希は2枚ぐらいでおk 効果を使うためには[①]がいるのでそう考えるとアンコ美希ががんばったほうが。

ここぞというときに竜宮美希でトップ載せ

<レベル2> 9枚

響チャレンジ!響 3枚 バニラ
ALLSTAR LIVE真 2枚 前+1000応援と登場時[①]でサイドのソウル減少帳消し
まっこまこりーん!真 2枚 他《音楽》3枚で手札アンコール
セクシーサンタ美希 2枚 3000カウンター

出しやすい高パワーということで響
アンコール真は条件が満たしやすい上にパワーが高めなので2枚採用。
がんばって持たす。
美希は、狙って使う。
応援真は、普通に採用

<レベル3> 5枚

絆を求めて春香 3枚 登場時1点回復 相手が2レベ以下なら相打ち
解き放たれた千早 2枚 正面ソウル-1 [①]で《音楽》のキャラ1枚相手ターンの終わりまで+1000

えっと、春香さんをどこから1枚抜いて4枚にしてもいいと思う
千早さんはこれぐらいがいい2枚ぐらいなら回ってくるしまぁそんなもん

<CX> 8枚

READY!! 4枚 扉
約束 1枚 本
CHANGE!!!! 3枚 1引き 2000+1

正直、約束をCANGEに変えてもいいと思う。

割とバニラとか採用してるのは2000+1でいろいろできるからかもね。

3000でも、使ったら5000になるし。

寮生の初心者にヴァイスを教えるにあたって。

その人アイマス好きだし。

なぜ、約束は行ってないのとか言われるとあれだったし。

それに、1枚の約束は扉枠みたいなもので


本来扉5にしたいところをこんなのにしただけ・・・。


ということで、長文すいませんでした。

うぎゃぁ~!!!こんなのってー

こんばんわぅ


ぐぅ・・・。

この手に限る・・・・。


朝から、店の開店時間に合わせて、アニメイトへ


アニメアイドルマスターのTDを2つ購入

昨日言ったように。

SRの確定1枚春香さんが、6枚だと中途半端なんで

2つさらに買うということです。


結果は・・・・。


1つ目×

2つ目



春香さんSPサイン


やったー!!!!


ということですが・・・・。


残り、4つも

届きました。


期待に胸を膨らませ・


開封した結果。













全スカ


そして、この状態である。


8デッキ

50×8

400枚

ということでございます。



デッキとしては、ちゅにさんがよく組むタイプのデッキでしたので

淡々と組めました。


ゆう太くんより高い高さです。


今回はかなり確立が低いようですね?


えっ?


金券があたらなかったので。

どっかで、金券を買いにいかないといけなくなりましたね。


これは面倒です。



来月の、BOXとシングルの件もあるから、あんまり使いたくないんだけど。


しゃーないな。


封筒も買わんといかんがな。


あぁ・・・。

切手もだ・・・・。


あぅ・・・。

もう、家帰ってからで間に合いますかねぇ・・・・。


9月までに手に入ればいいし。


くそぅ・・・。

あぁ・・・


くぅ・・。


あとは、公式の出す情報見ながら、対応していきますか・・・。

もしかすると、前回みたいに、受付開始と発売日と配送が結構アレになったりするかもしれないし。


わんぅ。


がんばりまつ。




HI3D0446.jpg
おそまつすぎた朝ごはん


お昼の揚げ出し豆腐が一番うまかったのに・・・・。

写真保存msという。

HI3D0447.jpg

えっと、

これは、鶏南蛮

いつも、地元のバイト先にある鶏南蛮のイメージしかなかったんで。

ちょっとびっくり。


味はグッド

そして、コナンで致命的な映像msを目の当たりにする。

今月と来月の出費を計算とか

こんばんわぅ


TDの発売前日ですが。


メイトに行って、2つほど購入してまいりました。


んであけたら、2つとも


完全なるスカ


お店の売ってたときの陳列から察して

ちゅにさんが、1番はじめに買ったらしい。


ということで、


明日、朝イチでメイトに行って


また2つ買ってくる。


なんといいますか・・・。


もう、はじめからこんな感じだからさ。



うん


TDではじめから、もう光ってるカードが出てるとか珍しいよね。

んで


思ったわけ。

TD買えば必ずこれが1枚手に入る・・。

明日の分を買わなかったらそのカードは


6枚

普通に、強いカードで6枚・・。


中途半端


ならば、8枚にしようと


ということで、明日買ってくるわけです。


春香さんのサイン・・・。

も、そうだけどさ


それもだけど


金券が出てきてくれれば


8月4日あたりのブースター限定プレマット。

交換できるし。


くぅう・・・。


あと4つがまさかな・・・・。



メール便で、日曜日運送会社休みで、最低でも月曜日に来るとか・・・。



うん

お店の感想に書いておくか・・・。


メイトの帰りに、ラウワンよってみたら・・・。


何だい?

この場所?

そう

店内めっちゃ変わってた。


そして、

セガさんのドラム式洗濯機型音ゲー機が稼動前という。


太鼓も位置が変わってて。

ドアの入り口。



太鼓も、してきた。


リズム系の譜面だと、こんなスコアになるとな(ACだと)


だめですね。


☆8をフルコンしたなら、最低でも1mは越えないと



さて今月出費やばくなりそう。


1.キネクトとか 約2万円
2.アイドルマスターTD×4 5千円ぐらい。

とかいいつつ

生活費


そして、


来月のブースターパック

そして、シングル


プレマット裏にブースターのネタバレ載ってたし



0/0:2500 秘めた才能?美希 R

【自】[①手札を1枚控え室に置く]手札から舞台に置かれたとき、あなたは控え室から《音楽》のキャラを1枚手札に戻す。


0/0:1500 独占インタビュー亜美 C

【永】あなたの他の前列キャラがいないならこのカードのパワーを+1500
【起】[このカードを【レスト】する]あなたのキャラを1枚選びそのターン中パワーを+1000

ws_today_s2 伊織

ws_today_b2 伊織

ws_today_b 伊織
アイマス新作出るたびにレベル応援が・・・。イイネッ

もうそろそろ、全体特徴+1000応援とかくださいな。

CXのレアリティはCCだそうです。


3/2:10000 覚醒する天才美希 RR

【自】このカードが手札から置かれたとき山札から2枚まで引いて1枚控え室に置く。
【自】[④CX置き場の「マリオネットの心」を1枚控え室に置く]
アタック時コスト支払う、そうしたらこのカードを【スタンド】する。


【自】系のCXだと思うけど。
この効果で気をつけないといけないのは、負けたらダメですよ・・・ということです。
CXのレアリティはCCだそうです。

1/1:1500 ゲットだぜ!響 RR

【永】応援、このカードの前のキャラに次の能力を与える。「【自】このカードが【リバース】したとき、あなたのストックが相手より少ないならこのカードをストックに置いてよい」
【起】[④このカードを【レスト】する]あなたの控え室からあなたのレベル以下のキャラを1枚選び好きな枠においてよい。


つまりは、②回収 ②召喚 コストっていうのをまとめた感じ

1/1 EV 衣装変更

舞台の《音楽》のキャラをクロックに置くそうしたら、控え室からあなたのレベル以下の《音楽》のキャラを選び舞台の好きな枠に置き、そのターン中そのカードのパワーを+3000 このカードを思いで置き場に置く。


はい、強いですね。

+3000もそうだけど

レベル0のキャラを控え室に置いてレベル3を召喚とか。可能だし。
アニメ版は絵柄も2種


といいますか・・・

旧ブースターの衣装変更も強いし


プレゼントと寄り道がどうなるかが楽しみ。


3/2:10000 情熱のスノーホワイト雪歩 RR

【自】手札からか『チェンジ』で舞台に置かれたときクロックの上から1枚控え室に
【自】[①]アタック時、CX置き場に「Little Match Girl」があるなら、あなたの《音楽》のキャラすべてにそのターン中パワーを+2000しソウルを+1する。


はい、お待ちかねの、千早さん以外のクロック回復つきレベル3チェンジ

待ってたぜ。

そして、この強さ。チェンジ元にもよるけど

あとは、LGMのCXの内容によりますね。 レアリティはCCらしいです。


といった感じですね。裏のプレマットに載ってるネタバレは


ということですごい長文になってしまった。

ではでは・・・。






お腹に当たりました。



濃いところと、薄いところ

ドレッシングがゴマだったんおkです。



ハンバーグの色がすごいけど。

気にすんな。

まぁな

うまかったよ。

第1468回「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」です。もう夏なので、特に予定が埋まってしまう時期ですが皆さん予定は余裕をもっていれますか?私はとこ��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」



暇になる予定でビッチリになるはずです。

はずだった。


学校忙しい。





こんばんわぅ


えっと

14日になったら、ヴァイスのデッキ届くね。


とりあえず、1BOX分を確保して・・・。


デッキの中身公開されましたね。


また、シフトなかった。


CXは、扉、本、2000+1


比はおそらく、 2:2:4

とかかな?


他のカードもみるか限り、


ほとんど封入量が2枚ぐらいだと思われますね。


レベル1に関しては、アンコール系のキャラが多いし。

レベル2は、それぐらいじゃないと、きついし。


レベル3も2種存在するんで。


おそらく、レベル0の全体+500は4枚・・・。

あってほしいな。


ちなみに、全体+500にホロ&サインがくるみたい。


絶対高騰しますね。



ホロ仕様のカードは4種存在します。



1つ目、レベル3の春香扱いがRRR 絵柄が違います。
2つ目、レベル3の千早扱いがRRR 絵柄は同じ。
3つ目、レベル0の全体+500の春香さん扱いがSR 絵が、表紙?
4つ目、レベル0の全体+500の春香さん扱いがTD+箔押しサイン


というところです。


3つ目と4つ目は確実に高騰します。

普通に強い能力で光らせたいと思ったら


あと、TDですし。


しかし、もしかしたらこれはブースターで出る確率も・・・。

4番目は確実にTDでしかでないから高騰ですね。

某カードショップで2500円。


さてここからどう出るやら。



今日のカードです。

ws_today_b 真レベル2


えっと、色が使いやすい、青で、


前に純粋+1000

これはいいね。


使い方では、相手にサイドでダメージ通せるし。

たぶん、めったに使わん効果かな。

ws_today_s2 真レベル0 R

先に、こちら

Rの方

テキスト確認!

ws_today_b2 真レベル0RRR

RRRですね。

効果が、後列として優秀。

2枚並べてもおkだし。

1枚でも、


相手ターン中なんで、サイドのダメージ減らせたりできるけど。~のレベル以上なら~系には気をつけないと。

レベル相打ちからは救えるか?

あとは、サーチ

後列に置いて損はないカードなんで、こういう能力もあるし、

山札から引っ張ってこれるのはいいね。


相手ターン中・・・。

自ターンがんばってね^^;


もうすぐか・・・。

太鼓の方も発売されたようで。

なにより・・・。





調律ステップ進んでません。

でも今日は1つ○もらえた。

しかし、5回しかチェック受けてない。


やり方教えてもらったし。

明日極める。


では、睡眠をとって明日にそなえれぅ。






全体的にGood

スパイスィー



大根おろしだけは謎だったが

ちゅにさんすごく、唐揚げ食べたかったし嬉しかった



夕ご飯は

携帯の記憶ミスくさい

あぅう

ステップに停滞を感じる。のです。の

こんばんわぅ

おなかのお肉余ってる。

のかな?


おなかひっぱると、お肉が・・・。


でも、カチカチやねん


どういうこっちゃ。


ゆう太君は今日、日光浴したみたいで・・・。


いいな・・・。


日光浴したい。

もやしっこになっちゃう。



うぅう・・・。


わんぉ・・・。


それはそうと・・・・。

ステップが進んでないぉ


弱ったね。

しかも、○ゼロ


何か、凡ミスしたりで。


もったいないという感じ。


フルボッコ。

明日の目標


とりあえず、パパッとやって、ササっと出す。


それでいきましょう!


ヴァイスの今日のカードあんまりすごくもなかったんで。

紹介スルー


太鼓の達人の生放送面白かった。


ていうか・・・。

ビジュアルチーム恐るべし。


もふ・・・。

ねろぉ。






シーチキンすきー



818kcal

ビビンバうまいよ。

もぐもぐしちゃった。


パセリ回収するちゅにさんです。



豚しゃぶ。

左がシーザーで右がゴマドレ



太鼓のこと書きたいけど

スコア更新しないからリザルト撮らない

今使ってるPSPは、昔より、 ボタン重いからハイスコアとかでない

まず、フルコンが・・・。


精度も含めて


あと、色んな音ゲー下手になりました。

疲れがきてるんだね。

今日から三日調律三昧

こんばんわぅ~


なんと、今日から3日間調律三昧らしいです。


日程に調律しかないからね。

本当に


金曜日から、整調の科目が入ってくるぐらいです。


何とか、して進めたいですね。




ステップは、今日は、1つか○もらえなかった。

なんというか。


つじつまあわせがむずいのと

何かしらで失敗するのとかね。


1個ミスると、全部アウトだから。


明日は、○もっともらえるといいね。


最近は、ヴァイス触ってる。


というか、PCをちょっと貸し気味なんで


ヴァイス触ってる。


ipadも貸し気味なんで

ヴァイス触ってる。


今日のカード


ws_today_b 春香レベル3

赤の待望の確定1点回復+デフォルトパワー10000かと思いきや・・・。

9500ですか。


下のテキストも、レベル2以下限定ですし。

春香さんアンコールすればまた変わるだろうか。


ws_today_s2 春香レベル1R

これがR

ws_today_b2 春香レベル1RRR

昨日もそうだけどアイマスにRRR

TOP確認できて、仕分けできて。


《音楽》×500 いいよね。

上の効果も見て、使い切れて。



その他情報


アニマスTDに入ってくるEVカードは


「ある日の風景」 (アニメ版)


初期のテキストと違う!
どんなテキストか。

1/1青EV
自分の《音楽》のキャラを一枚【レスト】するそうしたら。あなたは2枚まで引いて自分の手札を1枚選び。控え室に置く。このカードを思い出にする。


昔は、

《音楽》のキャラを1枚控え室2枚まで引いて思い出

と指定があったうえに、あまりに、賭け要素のあるカードだったんですけどね。


今回、【レスト】コストによって

捨てるカードに指定がなくなり、後から捨てれるようになりました。


もしかして、初期のEVのリメイクとかやんの?


うーん

初期の「ある日の風景」以外の思い出ボムは強かった気がする。


明日からまた楽しみですね。


ちなみに、まだ4枚公開されてない。


TD限定1種


T番号3種


その1つが、赤の3000バニラな気がしてならんな。




そんな期待を膨らませながらおやすみするちゅに犬






ハムが残念



カレー


1人分余ってたの、怖かったからほっといたけど食べたかった



鮭の西京焼き

gjな味

味噌煮はひどかった

テストはステップ33が最低条件

こんばんわぅ

眠いわ眠すぎるの


今日、書いた2枚のレポート用紙出して来ました。


そして今日また、レポート用紙もらってきました


お気の毒ですが、特別講義がありました

ということで、書きます。

書かされます


もう、時間ないから、朝やります(死亡フラグ)


春香さんデッキはなんとか、形にした。

嫌がらせ鉄壁デッキとか作りたいけど、

今のアイマスじゃかなり限界ありますね。

CX問題がでかいですもんね。

色とか

うん悩ましい

今日のカードもこんなんだったし。

ws_today_b 千早レベル3
ソウルー1
と[①]で相手ターンの終わりまで他者+1000

使い道がいまいちわからん

普段こういうカード使わないし。


ws_today_b2千早レベル0RRR
なぜか、RRR


アイマスについにRRRがきたということ

そして、1つの複線として。


アイマス無印の時期のイベントカード「ある日の風景」が使用可能ということか

おそらく、他の奴も使えると思う


てか、もしかしたら、今回のアニマスで同じ名前で違うテキストとか

違う絵柄とか出たりするのかな?

これは、楽しみだね

ws_today_s2 千早レベル0R

これがR

さて、明日はなんだろうか。


調律ステップ33がテスト受けられる範囲か・・・。

明日から、32です。


なんとかして進まないとね、

ゆう太くんとも遊びたいし。

そうだね。

時間が時間だから寝るか。






変な味のするオムレツ



揚げ出し豆腐

そして、俺のおぼんにだけひじきがなかった。



カジキの照り焼きが硬かった。


味噌汁は豚汁だったんで、3杯お代わりしたぉ

また1週間が始まるんだぜ・・・泣けるだろう?

こんばんわぉん

ぐぉあ


1日、寮にいたわんこさんです。

おとなしくしてた

というより


ゆう太くんと一緒にはっちゃけてた。

もふもふとかもう当たり前でした


好きなだけ今日はだらけて

カードも触ったり


そして、ねむい


キネクトの方も

Skypeのテストなりしながら


ヴァイスカは難しいということが判明したり。


画質はなんとか見えるが

書き換える速度があんまり早くないため

結果

カクカクということですね。

これは、キネクトの仕様だと思うのでなんともなりませんね。


なんか、春香さん系デッキが作りたい


ちなみに、完全BK型

後列は、チャーミングビーナス春香さん固定で

一応、前のめりに元気!春香とか混ぜた方がいいのかな?

青もちょいと混ぜて安定させたい


対戦相手?

自分に決まってんだろ

ぼっち


最近、相打ちの真は3枚に安定して来た。

その1枚を、カードを増やす系に回してたりするわけです。

結構ストックがたまる感じになるように作るぞ春香さん。

よかったら、うpですね。


青系のデッキもまだ悩んでます。

765プロ地獄の特訓とスーパーレディ真の相性よすぎてワロタ


でも、青デッキは確実性と攻撃性があんまりないからどうしようかと。


アイマス強化されるといいね。


ねむい


もうこんな時間だよ

寝ないと

明日の今日のカードの欄楽しみだね。

キネクト買ったぉ

こんばんわぅ

キネクト買いました


出費

17000ぐらい


ダンエボ
キネクト
キネクト、マウント


これ三つで17000円ぐらい

高いね


キネクトの方は、初期型の方を買いました。

for Windowsはちょっとね、お金的に


一応、設定はだいたい済んだのですが


ちょっとまだカクカクですね。


たぶん、何かなんとかなるものがあるはず

まぁ、明日もあるしなんとかなるよ。

というフラグです。

しにいきたいこともあるし


今週から2週はちょっと節約

部屋に買い込んであるものを使って生活します。

大変だね。

遊びもPASELIに入ってる分だけですね。

あとは、太鼓に・・・。え?







終了10分前に食べにくるとないらしいです。 友人は犠牲になったのだ



鶏肉に、シソをのっけちゃう

この天才ぶり



早い段階で飯を食いに行ったら

結構あったかかった。


来週期待。

金曜日なんですよコレがね

こんんわぅおおおん

うわぁああああああああ

ということで、金曜日です。

おはようですね

ぇ?

レポートが多いです。

2枚です。

一番、だるいのが感想の枠です。


書くことが少ない

小学生みたいな文になっちゃう

楽器博物館はすごかったね。




細かすぎて伝わらないよね

ハハハ


今週は、大出費

¥17,000ほどさようなら

キネクトとか買うとこんなんだね。


でも、買ったらこれから、カメラ使えるようになるし

Skypeが映像ありに(ヴァイスカできるようになる)


今週からしばらく、渋り渋りの生活が始まりますね。

カード件は大丈夫です。

もう、とうの昔に代金は払っているのであとは届くだけです。


ws_today_b2 美希

こちらの美希

BK春香さんや

2000+1でやっていけそうな感じ。

ws_today_b 美希

1/0:5000 純粋手札アンコール。

使い道はいかほどのものか、TD発売されてから検討。


アイマスTDの大会が。

割と、浜松いっぱいあるんですが。


なんだか、面倒ですね。

ぐぅう。


テストも近いし、そうだな

出ない!


明日レポート完成させる。


明日ぐらいに、買ったものそろうといいな。。。

てか、あそこまでいくのに結構かかるのに、天気悪いじゃん。







この天かす味噌汁あんまり好きとちゃう


とりにく



イカフライ(笑)

ハムだった。

カレーはそこまで辛くはなかった。

続きを読む

自分はカンペキさー うぎゃー

こんばんわぉん


朝から携帯壊れてました。


でも自然と直りました

そういうことです。

朝ごはんとれてないんだ


調律ステップは30です。

5回連続おkをもらう必要がありますが。

3回○が続いて×とか

つらい

まぁ、4○で×の方がきついけど


進めたかったのですが。

残念ながら

今週は終わりです。


明日は、特講と楽器博物館です。

つまり・・・・。

調律ないね

そして、レポート2枚書くのです

もうゆう太くんに手伝ってもらうしかっ

もふもふ・・・。


ゆう太くんと遊べるシアワセ

ウェヒヒ


わんわんぉ

くぅーん


あぁぅ


忙しいデスねぇ

胸のカード

ws_today_b2 千早

バニラで普通に見えるが

アイマスには難しい条件付きの真の1/1:6000手札アンコールしかなかったので

嬉しいですね

ws_today_b 千早

これは、使い方次第ではいいね

一発逆転

後列がもう全体+500と来てるので

むん

明日のカード気になるね






511kcal

ソーメンみたいな感じ


あのさぁ・・・

ここの食堂さぁ

変な実験的な飯が多い



こわいぉ

掛川よりダイナミック

こんばんわぉーん


なんとか、ステップは29から30に進めました。

今度は、下降5度を1秒間に1回唸らせる。

1回やってみたけど、作ってもらった、見本以外全部OUT


なんつーことやねん


そして、昼から、ピアノのフレーム工場に

あついね

暑かったです。


色々な製法が見れてよかったですね。

一応、企業秘密らしいので漏らさず



これから、レポートだるい。


でも、今回は、一応メモ帳にびっちりかいたんで。

そのあたりは大丈夫。


デッキの構成も色々なのを考えてます。

既存のデッキの構成に修正を加えたり、

足りないものを追加

というか・・・。


アニマスのための下地作り?

ソウル不足や、パワー不足とか

そういうのが中心ですね。


ws_today_b2 真
イケメン からの

ws_today_b 真
イケメン きゃっぴぴぴぴーん


まぁいいや

頑張ります。






とーりー



牛乳カン



ちょっとかきこんだからきつかった。


うん、バッティングセンター行ったけどどっかの部活が使っててやめた。


だからです。

ステップ進められそうな希ガス

こんばんわぅ


唸りのコツをつかめた気がするちゅにさんです。


きがするだけです。


うん

火曜日だね。


太鼓に、消失裏とかきたらしいですね。

譜面確認したけど

ナニコレってなった。

あれはすごい。

ノマゲできる気がしない


今日は、キネクトの相談したり

iPad関連で寮に帰ってからを使いました。

あとは、14日かな?

アニマスの開封動画を撮る計画をしているので、編集用のソフトの点検をしていました。

Windowsムービーメーカが入ってないらしく

今回は、Aviutlを使うことになりそうですね。

CDも送ってもらわないとな。

めんどいな。


動画は、だいたい7分ぐらいに収まればいいと思ってる。

youtubeとニコニコ

にうpるつもり。

つもりだからな


生放送も考えたけど、事故が起こりそうなんでやめました。(カメラないからね。)


ちょっと今日は、時間不足だね。


よくわからない、学校の宿題は朝に回すしかn(ry


では、寝ようか

明日で次のステップへ






乗ってる、チキンがあったかかったらな。



このセットメニューの

野菜、右上のやつ

味噌汁を休んでいる人のぶんいただきました。



酢豚。


今回のはうまかったゾィ。


iPadに対戦動画入れたいのに、itunesがクソすぎて、できない。

なぜ、そんなに消したがるの?
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ