犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2012年04月



デスクワークは基本ですよ

こんばんわぉん!


連休もどうすごせばいいかわからんちゅにさんです。

バチさわれてない。


作業部屋がつかえなかったんだ


あとは、オンラインゲーの張り付きぐらいのせい

久々に自分で作ったラーメンをお昼に食べた。

うまかったよ

ただ・・・

もっと麺煮込めばよかったな


硬かった

うん

色々とそれが、残念にしてた。


たまごも完璧だったからな。

残念


明日は、どうなんだろう

どうしようか


親もいないし

ピアノユニコン塗りろたくろうかな


汚れてるし


ピカピカに!


ということで、やらんとな


では今日は

短文でさようなら。

やることはやってるけども・・・

こんばんわぅ!


ヴァイスの大会
大会というより、ただの参加賞付きの

knighthartさんとのフリプだったね


ボロ負けでしたけど。

太鼓も、くろみつさんと久々にやったら

負けたー。


まぁ、地元すごいもんね。

プレイヤーはどっちもな


恐ろしいね。


今日は、

朝から

ヴァイスのスリーブやら色々としてた。

できるだけ、向こうに再びもっていくなら軽い方がいいし。

いっぱい減らした。

デッキも1つ減った。

すごく、眠たいな。


オンラインゲームも、やってるとそうだよな

向こうにもどる頃にはレベル150にしてやりたいし。


今日の晩ご飯



お肉屋さんの鶏のあじつけだね。


あれ好き

くぅん・・・。


センパイともふもふ・・・。

と思ってたんだけど

ゆう太くんに取られちゃって。


寂しい

ちゅぬぃと遊びたいけど

天気が残念にらしいね。


今日は、ピアノの金属部分拭いたし

明日は、ピアノユニコンでワックスがけしておきましょう。


これが、やることの1つだったりする。


バチの材料買った。


つくれるかな?


寝たい。

帰省しました。

こんばんわぅ!


久々の犬小屋の匂いが別物で焦っているちゅにさんです。


うん

この時間ありえんぐらいねむい。


とりあえず、今犬小屋でのんびりしてる。


匂い違いすぎて引いてる。


5:00ぐらいに起きて。

7:00に飯食って

7:30に寮をさらばい。

そして、8:37

浜松から京都へ向かうわけで


新幹線(ひかり)で名古屋まですわれんかった。


うん

京都でknighthartさんと遊んでた。

カラオケとかな。



夜にラーメン食った。




ラーメン東大


そこそこしたー。


そのあと色々して

帰って来て


あのあと色々とした。


つまり説明面倒です。


つかれた。

寮のごはん

朝のみ




テキトーだな。



おいしかったものの・・・。

って感じ

あー眠い


明日から色々とするかな。

明日は帰省するんだぉ

こんばんわぅ!

今年の祝日がほとんど、土日とかぶってると聞いてショックなちゅにさんです。

休みが少ないだと・・・。

明日は帰省ということで、

太鼓の達人新筐体もみおさめという気分でやって来ました。

荷造りもしっかりしたかな?


明日の分のジュースも買ったし


帰りは、新幹線で帰る予定ですね。

帰るというより、京都に遊びに行くが正しいですね。


ゆう太くんもセンパイ達に会いに・・・ちゅにさんもですけど。

わふわふ・・・。


ちゅぬぃにも会いたいし。

山にも行きたい。

やりたいこといっぱいいっぱい。


忙しいよ・・・。


この9日間色々したい。


そのうちの2日は移動で潰れると思うけど。


眠たいな・・・。



明日もそれなりに早いんだ。


歩くか・・・。

それともバスか・・・。


悩んでます。


同僚生と太鼓の達人新筐体をやってみたり。

きっとうまくなるさ・・・。


バチも予備で作っておかないとまずいかもな。






朝ごはん


は基本的に不思議な食べ物多いよ、


和風コースのシシャモ食べればよかったな。



721kcal

揚げ出し豆腐でござる。


最後にしてはびみょ~



マーボー

楽しみにしてたんだもん!


もぐもぐ~。



明日から家のごっはーん

犬飯~


そして、もふもふ、し放題!


ウェヒヒ

明日のお昼から休みみたいなモンだな

こんばんわぅ!

GWの休暇の日程を組んでいるちゅにさんです。

今のところ、やりたいことだけしか思いついてないから。

予定はほとんど空いてる。

楽器店にも顔出さないといけないし。

もふもふ


とにかく、色んな匂いをかいで元気にならないと!

明日は、街に出て物資調達やら。

荷物詰めやらをする予定です。


もちろん、ここは地元より明らかに環境がいいゲーセンに行くわけです。


ちょうど明日は音ゲー(太鼓を除く)は100円5曲の日だし。

天気さえよければ、ちょっと歩いてラウンドワンにいってみるのもよりものなり。

今日は10:15分に寝ることを目標に動いてます。


家帰ったら、メイプルも数日復活させるし、ヴァイスもする。

バチも作りたい。


何かよくわからんけど、音ゲーやりたいって人が思ったより引っかかったってことかな?

ヴァイスの方は今週忙しくて触ってない。

彼とバトルして大丈夫だろうか・・・。


えっと、シールド5枚展開でおk?

さて、そういう色々とは明日考えましょう。






朝ごはん。

すごく、玉子料理の完成度が高くて引いてる

不思議



マーボー
ナスのマーボー

豆腐はないよ。

何より

651kcalであること

昨日と比べたら200ぐらい差がある。



チキンを焼いて、粗挽きコショウ?

2週間に一度来るカレーライスです。

もちろんおかわりしたよ。


ゆう太くんもあくびをして服やらを引っ張るので寝るね。

正直に言う痛いよ。

魔のステップ12脱出できた

こんばんわぅ!

18回でなんとか、進めたちゅにさんです。


明日が今月最後のまともな授業です。


金曜日は、1時間ぐらい調律やって、面接

環境整備らしいです。

そして、お昼で終わります。


他の大勢のお方は

そこで、帰省に入られるのですが。


ちゅにさんは、1日色々してから、帰ります。

荷物の整理もありますからね。

いらんもんは持って帰りましょう。

ってね。

今週は、そのいらんもんをまとめるというのが目標です。

いぬぅ・・・・。


ゆう太くんと帰省!

センパイと会えるぞ


ちょっとゆっくり寝たい気分だけど


GWで家帰っても。絶対5:00に目が覚めると思う。

そして、9:00ぐらいに眠たくなると思う。

だって、今眠いもん。

まぁ、今日のことも関係あるだろうとは思うけど。


バカネジ3回目・・・。

これは大変。


クラクラするし寝てみようか。






朝ごはん

ナメコ味噌汁やたー。


フライものは、ただのコロッケです。

あと、なぞの玉子焼きの美しさ!

どうなってるん?



804kcal

ちらし寿司だと思うよ。

ごちそうさまです。


なかなか、デザートよかった。



なぞのジャコ

そして、うまかった、生姜焼きっぽいの。


パセリが付くと全員捨てちゃうのね。


ちゅにさん食べてるよ。

食べてよ。


あと、食べたあとの器、ばっちいからもって綺麗に食べて欲しい。

続・オールステータスダウン

こんばんわぅ!


完全にステータスが残念になってるちゅにさんです。

どこが悪いかってもう、全部だね。


ステップ進まんかったし(1つ納得いかない○もらった)

用紙をまさか2枚目に突入とか

あと、手にまたマメができたりで


むぅ・・・。

ということによって、今日も早く寝ようとおもいます。

あとはね。


土曜日に地元帰る予定ですね。

というより、追い出される全員


もしかすると、男で金曜日に出ていかないのはちゅにさんだけかもしれない。


のかわりに

金曜日の晩飯はマーボー

mgmgして2828

今日は疲れましたね。


精神的にも病んでるかもよこれ。






朝ごはん

感想はノーコメントで。



987kcal

お昼ご飯

デザートは微妙でした。

ドレッシングゴマドレです。



晩ご飯!

ぎょざー!

お魚もおいしかった。

りんごも不思議と。


最近、牛乳のんでない

だから、色々と心配。


イトヨで買ってこようかな?

風邪っぽいので、オールステータスダウン中

こんばんわぅ!

風邪っぽくて、実習中もふらふらしてたちゅにさんです。

わざとではない

動いたら、バランスとれなくなってた。


ということで、今日は更新もこんな時間

早く治したいです。

病院?

えっ?


どこにあるか把握してない。

あークラクラするし、気持ち悪い

って感じ


寝た方がいいよね。


今日は21時狙いで、やってます。

さて寝ましょう






朝ごはん、

今日は選択肢なかった。

がっしかし

ハンバーグ。


スクランブルにはなにかかければよかったな。



788kcal

ここの、魚の料理はうまいです。


一人同僚生が休みだったんで。

みんなで分けて食べた


君のめシは無駄しにないよ.....

ちなみに、味噌汁をいただきました。


何か、白い奴あんまりおいしくなかったです。



冷しゃぶでござるか?

ゴマドレをどやーって感じにぶっかける。


下のサラダもなかなかのチョイスで。

かなりよかった。


今週の、晩飯のメニューが結構よろしい。

一番楽しみなのは、金曜日だな。

↓コメント返信↓

続きを読む

オオカミさんいるだけでおkです。

こんばんわぉん!


オオカミさんかわいいなぁ・・・・。


あれはやばいな。

うちのオオカミさんもそうだけど。

ゆう太くんもツッコミをいれてくる時もかわいい。

ということで、日曜日の休日を過ごしたちゅにさんです。

過ごし方が難しいですな。

もう過ごせばいいやら・・・。

お金の食費の加減がわからんから困る。

とにかく、今日は、食いたいもん食ったさ。

カラオケもやったし。


昨日言った通りでしょう?



これが朝ごはん。

先週に引き続き、これのみ。

プリキュアを見ながら(完全にオオカミさんしか見てない)

チュルチュルと春雨をすする。


学校でテストとかで使う、電卓を買って

先週から食べたかった。マクドのポテトー


てきやきバーガー



結構お値段するんですね。(金券ショップで株主優待券買っときゃよかった)

そこから、まだ13時ぐらいまで、サープラで暇つぶしです。



くろみつさんとバトル中なんで。

もう少し、スコアあげといた。

でも、彼の最高記録に及んでいない。



やっとフルコンボでけた。

でも、どーせ

新筐体は、判定甘いし

それに

100コンボごとに10000点入るから
ゴミスコアなんだろうな。


そこから転じて、ネカフェへ

5時間980円で。


今日は

カラオケ2時間
PCでオンラインゲーム(メイプル)
ドリンクバーでがぶ飲み
ソフトクリーム食いまくりって感じでした。





1回ブースをカラオケで離れたんで、違うPCになってたりしますよ。

13:08から5時間で

18:08まで自分の設定した料金でいれるというもの。

一応18:04ぐらいに出てったけど。

ちょっとでも、時間をオーバーするとね。

15分おきに105円加算されていくんだ

1分でも遅れたらね。

その料金加算されちゃうんだ。

気をつけないと(また行く予定)


そこから、転じて。

ゲーセンで19:00になるまで暇つぶし(運動も兼ねて)

ジュース飲み放題で、トイレ行きまくってた。


ごはんは、サイゼリヤ?

いいえ


今日はなんだか、ふつーの醤油ラーメンとあとはずっと餃子が食べたかったんで。



こうなった。

なんだか、食品サンプルみたいだね。






なんというか・・・。

お箸がツルツルで麺がなかなか引っかかりにくくて食べるのが困難だった。

まぁおいしかったよ。


来週は、GWで帰省するんで、ふつーのごはんになると思うよ。

いらないものと、いるもの仕分けないと。




完全にオマケ

カラオケ

だいたい、平均は87点ぐらい(DAM精密採点)

ビブラートはB2~C2ぐらいで昔のA1はやっぱり取れないですね。




これは、「ライオン」普通の歌詞で2役でやろうとした、時の得点。



「俺の忘れ物」カラオケ行ったら必ず歌う。

昔の最高点は93点だったと思う。

ぬぉおおおお!って明日雨かいな

こんばんわぅ~。

関西弁で、しゃべってるちゅにさんです。

まわりが、地元の色とか出しまくってしゃべってるから、もういいんじゃないんかな?

とか思いつつ。

もう、関西弁でしゃべってるのと、地元にいた頃のテンションでしゃべるのと。

そして、何人か音ゲーの世界へ引き込めそうというところですね。


たぶん、3人ぐらい

いつか、

「今日、太鼓しにいかん?」

って言われるのを待ってる。


んで、今日は、またラウンドワンに

100円2クレジット。


ドンちゃんが、ちゅにさんの指摘によって壊れてることが発覚


というより、誰がやってもわかる。

右縁の反応値が0


ということ。

もちろん、ドンちゃん使用禁止。

セッションする予定だったのにな。


で、自分でもちょっと驚いたスコア



可7ってwwwwwwww

寮生のアイマスクラスタの方のリクエストでキラメキラリやったんだけど。

まさか、こうなるとはな。


お隣のイオンモールをじっくりとみて回ってみたら。


アニメイトあったし、ヴァイスのパックぐらい売ってるマニアショップあったし。


そして、ニトリのベッドでふかふかしてた。





朝ごはん



あやしー。

たくあんはやっぱり乗せて、いい音を出す。



これがお昼だぞ

ヒレカツだぜヒレカツ

タレなくてもうまかった。


ここには載ってないけど、ジャコの何かがあったんだ。

お盆とか全部返してから気づいて、急いでかきこんだよ。



夜ごはんは

里芋の味噌汁でした。

あとはスープ煮。

そして、卵のあんかけ。


そして、デザートに

レモン杏仁

という

レモン杏仁めっちゃおいしかった。

シロップまでゴクゴクした。




明日は、カラオケ

にいくんだけど

何か。

料金加算制の好きな時間いていいけど。

あとで、その分払えよって感じのお店に行きます。


まぁ、そこでできることが、


カラオケ(DAM)
漫画読み放題
軽い食事
ネット(ネットカフェと同等レベル)
PC(書類処理可)
ダーツ
ビリヤード
ドリンクバー


別に、12時間いても怒られない(あとですごいお金かかりますけど。)

ちょっと、調査も兼ねて行く予定です。

お昼だな。

よかったら次も行きたいな。

wktkだな。


さて、今日は、寝ましょう。


明日はプリキュアやね。

プリキュア、何か普通にみてて面白いんやけど。

何より明日は、ウルフルンでるからね。

8:30楽しみ。

ドドンガド~ン

プロジェクトYASUMI どう過ごすか

こんばんわぅ~ん

もふもふ、

日曜日の飯のこんだてが決定しかけてるちゅにさんです。


待望の土曜日ですね。

てか

今週早く感じた。


まぁ、毎日学校でやってることが、1セット30分とかいうのばっかりやから

しかも、集中できる作業やし。


気がついたら終わってるパターン


そして、気づけば、右手がおいたになってる。

んで、眠いなう。


今日は、もう寝よう


明日は、どうしようかな?


おそらく、太鼓はしに行く予定を


何か、日曜日天気悪いらしい。


はぁ・・・。


もふもふ






朝ごはん

魚のやつがうまかったです。



お昼ご飯

鯖のしおやき?

ヨーグルトが微妙だったなぁ




これが、サンプル

何故だろうか?

俺ら白ごはんでしたよ?


サンプルは赤い飯なのにな。



夜ごはんは、魚のフライです。

そこそこのうまさ

ドレッシングにシーザーがあったのでぶっかけた。

シーザーは好きだよ。



ごはんは7:00でしたね(休日、祝日)

5:45まで寝ようかな?

高音とかもっとわからんわーぃ

こんばんわぅ~


なんとか、次のステップに進めたちゅにさんです。

長かったな~

でもインストラクター曰く

これでも短いぐらいだよ...


らしいです

てか、その次のステップの高音とかもっとわからんわーぃ

かなり細かい動きをしないときついよー。

パキパキ、チューニングピンが言って困る

んで、インストラクターのチェックで結構、判定が緩いことを知るわけです。

明日には、次のステップに・・・。


これの次は低音部ですね。

もっとわからんわ~ぃ!

低音部は回すのが重たいのと。

ほとんどが唸りで、判定が結構難しいのです。


でも、避けて通れぬ道です。

あと、ひどい花粉症みたいなのにかかってます。

鼻水とまらんわぅ


あーぅ

久々にこーら飲んだぉ


明日は、また違う子も一緒にゲーセンに行く予定をしています。

ドンだー増やすよ

とかいいつつ


蟹蟹の出し方に憤りを感じる。

タイコタイム(裏)+でたらめ


これをフルコンボ・・・。

えっと・・・。


最後のところ、

どうすればいいのだろうか?

完全に運でしかない

あと、もう少しで、どんポイントカンストすると思う。


この前のアップデートで、かなりためやすくなったからな。

今持ってる、バナパスそれで新規作ってもいいかもね。






朝ごはん

割りとIN率の高いキャベツの千切り

毎回、ゴマドレで味付けmgmg



694kcal

ぎゅーどーん


すき家のことを休みの日にずっと考えてたからマジ助かった。



煮込みハンバーグ。

かなり柔らかくて美味しかった。

ソースもなかなかでござった。


これってメニューの参考なるかな?


一人暮らしの油物は、外で買ってきた方が安い

判断基準わからないですとも

こんばんわぅ!

ユニゾンの段階でかなり悩んでいるちゅにさんです。

うまくいかないんだよね。

難しいです。

合わないからさ。

1本でも少し唸ったら、×にされるからさ。

しかも、ノーミスっていう条件だし。


でもこれを余裕にクリアできるようになったら、あとが楽だろうな。


太鼓もしてきました。

なんとか、Mガンの曲クリアです。


ドドンガド~ン(裏)は相変わらず、ラストがボロボロです。

前よりマシだけども。

ゆう太くんとも遊べて今日は楽しかったです。


明日は木曜日か・・・。

日に日に、右手に傷が増えていく・・・・。

右手のみに

痛いのも右手。


はぁぅ


なんとかして今日は、10時に寝ることを目標に動いてます。

なんとかなりますかな?

うー。

明日は、どうなりますことやら。

とにかく、ステップ進む。






朝ごはん

シューマイが食べたかったんでこっちにした。



お昼ご飯です

787kcal

炒飯

らしいですが。

見た目も内容もあんまりボリュームなかった。




おどん、うでん


酢豚うまかった。


それとタケノコごはん

タケノコごはんは味付けバッチリ!

酢豚に入ってた肉もなかなか


なんと斬新なことに里芋入ってた。

すげーな。


明日はハンバーグと聞いてワクワク~(尻尾ブンブン

なっなんでやねん!

こんばんわぅ!


あ・・・ぅ


寮で夕飯食べてから、帰省時の切符代を確保するためにお金おろしてからゲーセンに行ったちゅにさんです。


うん

ゲーセンに行っただけだったと思う。

これは・・・・・。



なんやねんこれwww

バナパス読み込み→右で遊ぶ→お金を入れる→新筐体のネット環境に不具合発生→そのままこの画面になる

ということで
係員を呼んで

結果は

時間がかなりかかるみたいなんで、返金という対応で。

まぁ明日、再び行くけど

う~ん

かなり楽しみにしてたからダメージでかいわー。


ちなみに、時間待ちしなかったのは

寮のお風呂と学校の復習の時間のため(どのみち足りんかったけど)

ふぅ・・・。

今日はね22:30に寝てやる。

昨日は23:00とかクソ遅い時間に寝たから、お昼大変だった。


明日も、頑張らないと(ユニゾンわからん)






朝ごはん

洋風セットに手を出したものの・・・。

なぞの野菜がえげつない味を出していて苦しんだ。

和風にすればよかったな。


朝ごはんから帰ると・・・。



これゆう太くんだな。

「おふとん片付けるから出てきな!諦めろ」



出てきてくれた・・・。


そんなことしてたら、ちゅにさんみたいになっちゃうぞ!

でもかわいいなぁ・・・。



お昼ご飯です。

鶏チャンコらしいです。

848kcal

なかなかよろしかった。


サラダに、ピーナッツいれて、シーザーとか美味しいと思うよ。



この飯一式うまかった。

大根のこれは、

給食の時にもでたうまいやつ。

だしとかそういうのはわからんがひき肉とかね。

これは昔から好き。


そして、野菜炒め。


作り方がわかればいいですが。

わからないよ。


醤油ベースだと思う。

でも醤油じゃないかもしれない。

豚肉も入ってて食いごたえありました。

味噌汁は、割りと1人ぐらしだと面倒な分類かもしれないな。これは

里芋(触ったあとかゆいかゆい)
と大根(なかなか火が通らなくて調理時間が長い)とかね。


でも、今日のよかった。

まぁ、メニューに悩んだ時参考にしてください(主に、作ってみたいなーとか思うぐらい)


寝ましょう!

部品名称テストからの開放

こんばんわぅ

やっと、今日で部品名称テストから開放されました。


やったね☆

これで、自主勉ができるよ。

今日もたくさん覚えることあって大変でした。


難しいし。

覚えないと

あと手がボロボロですね。

今も熱を帯びているような感じですね。


明日は、学校終わって寮で夕飯を食べたら。

サープラに行こうと思います。

ドンだーさんならご存知かと思われますが。

明日は、17日

太鼓の達人新筐体のアップデート予定日なのです。

ということで、やりにいきます。(他に用事あるけどね。)


今頑張ってるのは。

ドドンガド~ン(裏)のクリア安定ですね。

ドドンガド~ン面白いから結構やっちゃう。

クリアはまだ不安定なんだよね。

やるっきゃない!


明日も、ユニゾンか・・・。

正直、手が本当に・・・。


あれは、慣れだね。

回数積まないとな。






朝ごはん~。


たくあんを乗せて食べる。

コロッケは、カボチャでした。





お昼~。

725kcal

ミラノ風なんとかだってさ。

ちょっと、写真撮るの気づくの遅かったから、ごはんと味噌汁減ってる。





大きな皿の怪しげなのは。


チキンだそうで。

うまいぞ

うまかった。

上に、玉ねぎが乗ってるのかな?

味噌汁は卵のやつだったんでおかわりした。(もちろん、左手を言った方の手に乗せてからだよ)


という感じでまた、月曜日始まりましたね。

だっるぅ~。

色んなことの精度上げたいなぁ~

あっ、少食なんでそれだけでいいです。

こんばんわぅん!


もぐもぐ・・・。

なんじゃこりゃー!

うーん

休みの使い方がまだわからないちゅにさんです。

今日は朝から、浜松駅まで歩きました。

結構な距離です。


んで


ゲーセンもゴミみたいな仕様だったので、サヨウナラ。


カードゲームショップは確認しました。


そこそこいいんですけども


何より。

あれだ


ブースに人いっぱい。

シングル高い。

でも、企画はなかなかのものですね。

ブースターパックは300円でした。


買わなかったけど。


はぅ


明日からまた学校ですぜ。

今日はまだ7時まで寝れたけど

明日からまた5:00起きですね。


お金の減り方がひどいです。

必要な物なんで仕方がないのですけど。


明日は、飲み物買いに行かないと、もうストックないし。

チョコレートも買わないとなー。


ってなるとやばいことに

あとは、帰省する時の切符代。

これもどうにかして確保しないとな。



今日は、昼からラウンドワンですね。

あいもかわらず、100円2クレジットの3曲設定

何円入れたか忘れたよ。

今日はダンエボをしたからwwww



表譜面をやっとフルコンボ。

やっとだよ。



これぐらいの簡単な曲が銀色なのに腹が立ってやりました。



昨日、出たんで


そして最後はこれだね!

一番の収穫です。



やっとドドンガド~ン解禁!


練習したわぁ~

今日はね。


1曲目 ドドンガド~ン裏譜面

2曲目 ドドンガド~ン表譜面(ここは何でもいい)

3曲目 ドドンガド~ン裏譜面


ずっと出てからこんな感じですね。

まぁ、途中から同期生の子に曲選んで貰ってた。

わんぉ!

来週はちょっと自重します。





朝ごはん!

先週はおにぎりがありましたが、今日はないです!(ドヤっ




先週は、肉入りラーメンという370円のを食べました。

今回は普通です。

そう290円




夜ごはんはサイゼリヤで


安定のミラノ風ドリア

と?




ハンバーグステーキですね。

合わせて698円


でもね。

ちゅにさん、あんまり胃が大きいわけじゃないから。

ミラノ風ドリア食べた時点でお腹いっぱいだったんだ


ということで、来週から、メニューは1個しか頼まんとこか。


無理してもしゃーないし。

何より、お金がもったいないやん


まぁ、色んなやつに手を出してみるわ。

ミラノ風ドリアだけだと何か持ったいない気するし。

お休み

休み、有効活用仕方わかんない

こんばんわぅ~ん

はぁはぁ~。


もさもさー

太鼓して来た。

指もした。


今日の日程。

お部屋の掃除

ゲーセンで遊ぶー。

結果


サープラで太鼓2クレ

指を4クレ


そこから、ラウンドワンに遊びにいきました。

確認ですね。

とかいいながら

太鼓が100円2クレだったんで。

おそらく、400円ぐらい使ったと思われる。


一応、道化師の朝まで出した。

途中、吸わせて貰ったけどねどんポイントを。


100円クレだと必ず起こるトラブルだからね。

2人プレイで200円投入で。

4クレジット分入ったことになったり。

あれれーおっかしーぞー。

ってね。

とにかく、そういう方が不憫なんでいつも。

まだあるよーとは言うわけ。


今、赤薔薇粘着中です。

ちょっとした収穫。



なんとか、やっとフルコンボ(謎の不可1)



まさか、新筐体でフルコンボするとは思ってなかったよ。

そう裏譜面



表譜面

簡単でした。

が・・・。

新筐体でフルコンボでけたー。



収穫と呼ぶにはかなり程遠いけどさ。
一応表も潰しといた。


明日もきっといくさ。


でも、先にカードゲームショップを・・・。

駅の方だし結構遠い。

うーん



朝ごはん~。

るるん



チャーハン?

一応、チャーハンはおかわりできるシステム。

もぐもぐ




お味噌汁が!

なんと NA☆ME☆KO

おかわりした。



スプーンなんて使わないぜぇ↑↑

わいるどだろーぅ↑↑


明日のごはん考えないとな~。

休みーキマシタワァー

こんばんわぅーん

ゆう太くん!君の待ちわびたちゅにさんの休みだよ!!!

明日は一緒にいるカンネ!

まぁ~


浜松の駅の方まで歩こうと思うけど。

カードゲームショップ探しかな?

一応先週にした調べ終わってるし。

たぶん、あると思うし大丈夫だと思う。


もっふもふ!

ゲェー。

眠たいなぁ~。

今日は色々と疲れましたからね。


昨日の洗濯物もの掛け事件でね。



これプラスチックね。

元々、壊れた方にもこれが着いてた。

けど

ダイソーでちょっと買ってきた。



使い方で禁止されてるやつかな?

あんまりよくない。

しばらくこれで代用ですね。


こういう話は軽くこのあたりにして~。




朝ごはん。


あーさー。



お昼

709kcal

だったかな?



晩ご飯~。

うまー。

カレーですね。

辛めでしたね。

でもお代わりした。

だって

全員よそいで、この量だぜ。



お代わりしたのはこのルーだけなんだけどな。


今日は眠いので寝ますね。

今日も・・・か

↓コメント返信↓

続きを読む

こんなに覚えられないぞ!

こんばんわぅん!

今日は、鍵盤の部品名称テストでした。

19箇所だったね。


でも明日は、34箇所なんだ。

今までの部品とかぶるところほとんどないから更に難易度高いよ。


そういえば、今日は、ぽたでらのDL曲配信でしたね。

もちろん、ネイキッド回収いたしました。

うーん

ネイキッド正直やりたかったしよかったなー。


今使ってるPSPが、悲しいことに、ボタン重いせいでたまに、押せてない判定くらう。

それってやっぱり残念極まりない。


あと、洗濯かけのジャックが壊れそうなんだけど・・・。


正直困る。

うーん

買いに行かないとだめだよね・・・。


今プラスチック使ってるし


次は、金属にしておきましょう。


そうすればいくつかマシになるでしょう。(これが落とし穴だった。)



明日で、また土日だな。

買い物も含めつつ。

ゲーセン行こうかな?


実は明日は、寮に来て始めてのシーツ交換なんだー。

この前の色々でシーツが血まみれなんで丁度いいですね。

犬のケンカなんてしょっちゅうあるからきにしなーい。

寮戻って来たらSkype、オンライン入れないとな。




あさごはーん。

パンは自分でとって来た。

たくあんを忘れない。




おひるー。
前回の海鮮丼のリベンジみたいなやつ。

876kcal(覚えやすいねっ)



夜ご飯~

豚の生姜焼きかと思われて


すごくおいしかったです。


どうしても味噌汁が少し口に合わないでござる。

でも食う!

整調は面白いね・・・。調律・・・

こんばんわぅん!


調律の時間が足りないちゅにさんです。

ステップが7まで進んで。

んで

1鍵から88鍵全部を調律(チューナーを使った)をしてて・・・・。

時間足りない・・・。


2時間あって足りないなんて・・・。


どうなってやがる。

ギリギリピアノ提出できなかったし。

うーん

明日になったら中音から高音まで全部下がってるだろうね。

それが普通だから。


今日は、家に帰ってから。

ゆう太くんと遊びました。


だって、部屋に戻ってきた時、飛びついて来て第一声が

「あそぼー!」

だよ。


まぁ、やること本当にないんだろうね。


暇ならちゅにさんのヴァイスでも取り出して遊んでればいいのに。

学校で持っていかない資料とか読んでればまだマシだろうに。

ねっむーぃ

寝たいけどねれない。

だって

ちょっと覚えごとが色々と・・・。


うーん


今日は、いつもと違うバスで酔ったよ。

窓も大雨で開けられなかったし大変だった。






朝飯~。

洋風コース!

もぐもぐしたよ。



カルボナーラ?

そんなこと書いてあった気がする。

808kcal


昨日のキーマカレーが912kcalだったのに・・・。


落差がでかい。


味は良かったです。



さかなー!

は意外と何もつけなくてもうまかったぉ。

ソーメン硬かった。

野菜はちょっと微妙だったね。

いつも、ゴマドレをかけるちゅにさんです。

↓コメント返信↓

続きを読む

左半身が痛いですけど、対処法しらん。

こんばんわぐぅ~。


飴ちゃんは、黄金糖とかね。


夜ご飯終わってから、チョコレート買いに行ったちゅにさんです。

糖分は欠かせんのじゃ。

今日は比較的簡単だったけど。

明日はまた違うだろうね。


明日は水曜日ですか・・・。


ふぅ・・・。

教科書をゆっくり読むわけです。

なかなか面白いね。


でも、うまくはいかないのです。

あと同期生の皆さんと、趣味が違い過ぎてぼっちです。

話しても中々続きませんね。

音楽の好きな歌手とかジャンルとか。

そういうの、アイドルマスターとかあとはゲーソン、アニソン

そんなのしか聞いてないし。

クラシックもよく出回ってるのしか聞いてないし。


話が続くわけがないよね。

ふぅ・・・。


Skype応答したいんだけど・・・。

時間と体力なくてね。

取り込み中にしてあるわけ・・・。


眠たいぁ~。


また5時起きか・・・。


明日は、朝からちょっとお勉強するかな?


チェンバロ(モダンタイプ)



ピアノフォルテ



どっちも、弾いてきました。

アクションモデルの写真もあるけど載せん。





あっさー!



みんな洋風食べてたので私だけ好みで和風コースに。




キーマカレー

辛かったです。

912kcal


ナタデココがお昼休みずっと奥歯に引っかかってた。

野菜にかかっているドレッシングはシーザーに見えて実はアーモンド



とりー

照り焼き?


山芋の方もなかなかよろしくて


何か、今日知ったけど、炊飯器のご飯なくなってもおかわりいっぱいあるって。


ちゅにさんは、いつも普通盛りで。

他の方が、毎回大盛りですね。

ちゅにさんには無理だろうな~。


さて歯を磨いてさようなら。

2週間目ですね。毎日テス勉

こんばんわぅ~ん!

くぅ~ん


1日調子の悪かったちゅにさんです。

病気ってわけじゃないよ。


体調がよくなかった。

まぁ、バスの中で勉強したのが悪かったのだろう。


うー、

ゆう太くん毎日暇そう。

帰ってきた時、すごく尻尾振ってる。


地元いた時よりもすごく。

マジで暇なんだろうね。


最近なんだけど、


寮にいて、

ここどこだ?


とか思ったり。

完全にちゅにさん以外いないみたいに感じたりとか。

そういえば、ここ寮だった

とか。


慣れてきたかな?

今週と来週の月曜日まで。

毎日、ピアノの部品名称のテストだ。



ちなみに、今日から整調の実習始まりましたよ。

今日は、ペダル


明日は、カラ直し。(アクション)


調律のステップも今はちゃんと進んでるし。

あとはもっと、自分の思う通りにチューニングハンマーを操れると・・・・。


まぁ、そんなこと言ってもむずかしいよね。


今週は特に用がなければ、ゲーセンいかないかな~。

おそらく、金曜日

今、サープラの音ゲーは100円2クレジットなりー(太鼓の達人をのぞく)

最近、新筐体をやり過ぎて、ぽたでらの判定で可が出まくる。

はぁふ。



朝ごはんは写真撮り忘れた。



お昼ご飯

794kcal

洋食屋のクリームコロッケというタイトルのメニュー

なかなかよろしかったです。



夜ご飯。

見てみな!

鰻の蒲焼ですぜっ

唐揚げもある。


先に言っとくけどお茶うまいぉ。



今度、1、5リットルぐらいのジュースでも探して買おうかな・・・。

うーん
明日も早いんでストレッチして寝ようかな?

ゲーセンでずっと音ゲーしすぎた、後悔してない

こんばんわぅ・・・・・

ゲーセンとかいろんなところで音ゲーして疲れてるちゅにさんです。


ウルフルン・・・。(かわいい部分を見た)

おかげで新筐体はフルコンがまぁまぁできるようになってきましたね。


ドドンガドーンって?何ポイント貯めたらでるのかな?


朝ご飯は、結構質素に。


お湯沸すのが一番イライラしたな。


そして、食堂のテレビでプリキュア(完全にウルフルン目的)みて・・・。

キュアピース今日はパーか・・・とか思いながら・・・。

サザエさん勝てるかな~とか考えたりwww

それから
朝はサープラで太鼓しつつも指をしてた。

お昼ご飯


スガキヤさんのチャーシューが食べたかったので
肉入りラーメン370円

西は京都

東は埼玉


そこまで行くとお店ないらしいです。

んでお昼から。


20分ぐらい歩いて。

ラウンドワンに行ってきました。

スポッチャもあるみたい。

そこの太鼓の達人はおそらくフリープレイ。(新筐体)


アミューズメントコーナーの入り口に太鼓の達人おいてあった。(新筐体)

レートは100円3曲

サープラと一緒だね?

いいや・・・。

今日は100円2クレジットだった。

サープラの2倍だね


んであんまりやる人いないみたいで。

ガンガンやってた。

んで今力尽きてる。

寝たい。

だから今日は更新早い。


そういえば、KONAMIがダンスエボリューションなるゲームを出したのかな?

センサーの前で踊るゲーム。

ただ・・・。1回200円だったしやめた。

やりたかったぉ。


今度、やってみ(ry

おとなりはイオンモール。

ゲーセンとゲームコーナが両サイドにある。

まぁどーでもいいけど(ラウワンお隣の施設だし)


そして、夜ご飯。



ミラノ風ドリア

これから、サイゼリヤさんにはかなりお世話になりそう。

米入ってて、そこそこのボリュームと?

まぁ、なにより暖かい料理が食べれるっていう点とか、水飲み放題とか


そんなこと。

来週はお昼に、どっかのラーメンも食ってみたいな。


とかいいつつ、明日はテストだ・・・。

はぁ・・・。


2日間お風呂に入ってない。

正確には湯船か・・・。

始めてのお休みは・・・どう?

こんばんわぅん!

今日はまだ起きているちゅにさんです。

おそらく明日になったら戻るでしょう。


アッセンブリーの勉強もしないとな。

今日は、ずっとヴァイスとゲーセンでしたね。

何か・・・。


同僚が「湾岸」したいって行っても

いつも人がいっぱいで(小学生とかDQNとか)


ちゅにさんは、指と太鼓してた。

何か、太鼓の達人・・・。

同僚引いてたわ。

☆7ぐらいまでできるらしい。


ちゅにさんもそれぐらいのレベルだと思ってた?たんだと思う。

しつこく、やってよーみたいに誘ってみたけど、

ダメでした。

明日は、可能かな~。

やってくれないかな~。


あとは、小学生で、新筐体のドンポイントカンストしてる子とセッションした。

実力は若干ちゅにさんが上ですね。

ドドンガドーンやらせてもらった。

もちろん落ちた。

おそらく、今日の太鼓でどんポイント5万点は越えたと思う。

明日は、ごはんついでにやると思う。




さて・・・

始めての休みの朝・・・。


起きるとカーテンが開いていて。



1匹の狼の仔が見えます。

近づいてみる。




ゆう太くんだった。


まぁそんなこともあり。

7:00



朝ごはんです。

こんな感じですね。

うまいです。


つるんと卵も。

正直、休日はどうすればいいかわからなくて。


ヴァイスー。

デッキ作ってた。

作ってから、knighthartさんにSkypeで相談したりして。

本当にいつも助けてもらってる。

そんなこともしながら


ごはんの時間。

お昼ですね。

ミートスパですね。

いろんなところに、コーンが仕込んでありましたね。

味噌汁やら、スパやら。コロッケやら。

お昼から同僚とサープラに。

そして、夜ご飯。



コーヒーゼリー。

豚肉と野菜を煮たっぽいのうまかった。

豆腐は微妙。


味噌汁は玉子の味噌汁だったんで
おかわりしたよ。(クラスのみんなには内緒だよ☆)

んで・・・

現在。


ヴァイス悩んでるけど。


なんとかしてアッセンブリーを覚えないとやってけない。


さて・・・・。


生活のリズム大きく崩したくないから寝ます。

はじめの休みが通りますよ~

こんばんわぉふ!


今日は、ずっと立ってた気がしますね。

うー。


色々と痛いんだけども・・。


目とかかなり疲れて

今ブログかきながらうつろうつろと・・・。


でも、進み具合は悪くない。

うん、


ただまた別のテストで再テスト食らったwwww

ちゅにさんwwwwあwwwほwwwwwすwwwwwぎwwwwww


ということで、眠たいのです。


まぁ調律難しいね。

本当に・・・。

わからなくなる

今はチューナー使ってるけど。

いつか、音叉1本で裏打ちされた音の比を元に調律するのだと・・・。


1弦に20秒が目標なんだってwww

すごいなぁ~。

ということでこれ晒す。



今の学校の調律の作業場(ちゅにさん専用)

でもまた、5月になったら変わると思うよ。


てか、今、調律と色々と新しいこと覚えるので大変なのに。

これから整調も入ってくるなんて・・・。


調律は、音を合わせる。

整音は、音を整える

整調は、タイミングとか揃える。


そして修理するのが調律師の仕事?

ですかな?

これを全部8月までにやるんだから大変だわ。


う~ん

明日から2日間休みなんだけど。

日々の生活バランスの維持のために。

また22:30ねますかな?

そして

また5時に起きる予定。


ちなみに、朝ごはんは7:00。



昨日予告したとおり

サープラ行ってきました。


が・・・。


うん

音感の日(金曜日限定)というイベントで音ゲー(太鼓の達人を除く)が100円2クレだったんだけど・・・。


並びすぎワロタwwww

ということで観念して太鼓の達人新筐体やってた。

まぁ大した記録とかなかったけど。

新筐体になれる環境があるのはいいですね。

前なかったし。

でも旧筐体は残ってて欲しい。

まぁ、近所に何故か12~新筐体まで揃ってるけどな。

んで帰りに転けてすごいことなったわぅ。




寮生で同じ調律科の方で妙に「ゲーセン」という言葉に敏感な子。

なんと!


ドンだーでした。

日曜日サープラに行くことになった。

お昼ご飯とかのついでにね。


朝と夜は、寮で食いたいな?




恒例の


朝ごはん
今日はAコースです。

焼き豚に粗挽きコショウかな?




お昼ご飯
真ん中のは豚肉のチーズ巻ですね。

おそらく割と簡単に作れると思うのでオススメ。

742kcal



夜ご飯

アジのフライ。
とエビフリャー

割と不思議でした。


土曜日までご飯ありますね。

日曜日は自炊とかです。

ナニコレ?疲れる。目がいたい

こんばんわぉん!


うぅ~。

眠たいな。

今日は、ピアノの調律の練習をしました。

明日から本格的にやるみたいです。

ステップアップ制なんだとか。

ん~。


むずかしいぉ。


確実に8月までは潰れたくない。

どうしてもな。

8月までに全部覚えたいし、極めたい。

家の調律したい。

マジで、


早く、感覚とか手に入れたい。


書類いっぱいあるんだけど、今日ので疲れたんで見てられない。

明日から部品名称のテストだしね。


う~ん。

眠たいのです。

今日は疲れたから22:00に寝ますか・・・。


ヴァイスのギルティクラウンむずいそうですね。

そっちを今は気にする暇がないんでスルーってことで。


わぅ~。


ゆう太・・・・いい匂い。






朝ごはん

Aコースの和風で。

Bコースは照り焼きチキンだったかな?
うん・・・。

こっち結構、くせのある味だった。



お昼ご飯
塩分高めでイライラしました。

おいしいのかな?

さっぱりですね。

742kcal


夜ご飯

う~ん

かしわが一番うまかった。

他は・・・。

冷めてなけりゃな・・・。って感じですね。


明日はなんだろうね。

授業1日目ーからの~復習多いし

こんばんわぉふ!


1問ミスで再テスト食らったちゅにさんです。


まぁ表裏の表に一つ間違いがあって。

裏は元から勘だしね。


ピアノの最高音88鍵CのHzを間違えまして。

4186、0091Hzだったかな?

うん・・・ここだけね。

裏は

若干の音楽史ですね。

誰がどの曲作ったかみたいな奴

かなりマニアックなところついて来ててwwww

んで明日、再テストですので(ふぇぇ


あとは今日の復習とかね。

それが結構な量でして

正直遊んでる暇なんてないね

今日もたぶん22:30に寝ると思う。

う~ん難しいなぁ~。


明日もがんばんべーっってか?


やっぱり復習する量多いわ

でも、8月すぎたらなくなるらしい・・・。

てかそこから、個人研究だからね。

どれだけ早く精度をあげるかとかね。


あぁ~

定例テストか・・・。


金曜日から、ピアノの部品名称1個1個のテストか・・・。


もしかして、このテストも100%合わさないと不合格だったりして;;


うー




今日の朝ごはん



朝ごはんは毎回A、Bのコースがある。

好きに食べる。

ちなみに、今日のはBです。

Aは目玉焼き乗ってたみたい。



お昼ご飯


社員食堂です。

毎回336円を食べているようですね。
お金はもう事前に払ってあるので。

うまかったです。

シューマイなっ

春巻きの具はもしかしたら納豆かな?


夜ご飯


味噌汁と揚げ物とご飯とお茶はうまかった。

魚は味付けよかったけど食べにくかった。

大根となんたらっぽいのは

冷めてなければなぁ~

ってところですかね?


一応復習も終わったんでもう寝ようかと。

ではおやすみ~(いぬぅ~)

過密日程だから仕方がないよ・・・

こんばんわぅ!

学校生活始まりました。

朝から入学式やら

オリエンテーションやらで

ずっと説明聞きっぱなし

疲れた


朝ご飯は普通だった(撮影忘れた)

お昼ご飯


こちら社員食堂で

学校の日の昼は基本社員食堂らしいです。

おいしかったけど時間が押していたので流し込む


そして今日は本当にすごい嵐でしたね。

今もそうですけど。


買い物行ってきました。

寝癖直しと飲料品


そして、これからお世話になりそうな



ゲーセンですね。


新筐体

100円3曲

金曜日の100円2クレは適応されないらしいです。(回転率の問題)

コンマイゲーは1台ずつでした。レート高め

金曜日に行きましょうか・・・。

てか、あと4000円で生活を今月なんとか

基本、貯金は使わない方向で行きたいからね。


あと、何か4月28日から5月6日まで休みらしい。

どうしようか?


そしてこの流れで夜ご飯


赤飯やらトンカツやら

チョコレートケーキやら

アゲタコやら

964kcalらしいですね。


ご飯を作らなくていいのが利点ですね。


えっと・・・・。


今日、学校から教科書もらったんで、早速読んでみようと思うので!


で!


まぁ今日は22:30に寝ましょうか・・・。


早いよね?

でもそうじゃないと・・・。

遅刻すると大ダメージを負うから

出発が6:55だしね。

ではでは~(綾鷹のむ)

今日から寮生活なの

こんばんわぅふー

静岡なうー!な ちゅにさんです。

ゆう太くんもいるよー。


残念ながら

センパイたちとはしばらくお別れです。


明日は、入学式です。

何をするのかよくわかってないので早く知りたいです。


テストもあるんだよねwww

お勉強もしないとな・・・・。


とにかく、眠たい

あと部屋が広い。


場所空いてる。


まぁ今日は朝から京都まで行って


新幹線のこだまにのるー。


のぞみとか乗ったらアウト

ひかりならおkなんだけど時間合わないってやつです。


浜松で降りて

路線バス乗って


寮へ・・・・

行く前に腹ごしらえです。


これからもお世話になるであろうスガキヤさんでご飯

420円の特製ラーメンをいただきました。


んで寮で荷物見て

色々開けたりして・・・。


ヴァイスとかヴァイスとか

構築を考えたい。


スーパーレディ真の奴な


足りないものを買いにいって終わってから。

ちょっとゲーセンチェック


ご近所に4つゲームセンターあるわけです。


そのうち1つなかったことにしたい。



まぁ紹介


浜松プラザ フレスポ

子供用?

太鼓の達人12

2台

レートメンテ不明


一般用?

太鼓の達人新筐体1台?

曲レート100円3曲(今日は)

日によって変わるみたい。

メンテは不明です。(オンライン)

一応、コンマイゲーあるよ。

金曜日は音ゲー100円2クレ

らしい!


イトーヨーカドー

もらもら

太鼓の達人14

レート100円2曲

イベントで色々変わるみたい。

メンテは普通


太鼓の達人13

100円2クレ 3曲設定


ドンちゃんメンテ▽

カッちゃんメンテ△

画面の明かりがほぼご臨終。

ブラウン管型

たまに、多重

縁は跳ね返りが悪い。


と言った感じです。


う~ん

ゲームセンター選べるっていいね!

全部バージョンとかハッキリしてるから尚よろしい。

基本、「フレスポ」と「イトヨ」かな?


フレスポはちょっと不良とか多いし喫煙OKみたいだからあんまり行きたくないけど。

揃ってるみたいだし。イベント多いし

メンテはしっかりやってみたいだし。


うん

早くドドンがドーンだしたい。


近くに新筐体あるし、これからは挑戦状送りつけられるな!




最後に


さいたま2000安定させたいです。


さて、お勉強しましょう

汚部屋はお部屋に戻りましてちゅには去る

こんばんわぉ~ん?


菓子折りー


とかそんな話も終わり。

今の飼い主さんにスカイプ教えて。


wiiの太鼓もやって・・・。


お勉強にも力を注ぐが・・・。

ただ、記憶力がないちゅにさんがやっても

あんまり頭に残らない・・・。


てか思い出せない。



明日は、朝からもうデンシャー!


して


新幹線でもう寮までいこうじゃない?


コワイヨー


自分の送った箱を開けるのがコワイヨー。


一応、頼れるオオカミ!

ゆう太くんいるし大丈夫だろう。



うーん


センパイのハナレルノ !ヤー!


犬小屋・・・・。


わぅ・・。



たぶん、ブログ更新明日からこんな時間になるかな?


だって消灯22時だもん!

↓コメント返信↓

続きを読む

最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
