犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2012年02月

第1384回「一人で飲食店に入れる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一人で飲食店に入れる?」です。いつからか「おひとりさま」なんて言葉が一般化してますが、誰しも最初は敷居の高さを感じるであろう、一人での外食なかなか一人では無理…という話を結構聞きます私はあまり一人に抵抗が無い方で、カフェやバー、居酒屋とか回転寿司なんかも一人で食べに行けちゃいますこじんまりしたカウンターのある店とかなら店員...
FC2 トラックバックテーマ:「一人で飲食店に入れる?」



余裕だけどなに?

ただ、水とかしか注文できないぞ





こんばんわぅ~ん!


高校の校歌がキライなちゅにさんです。


一番好きな校歌は、中学校のときの奴

あれはすごかった。


まぁ、高校は伴奏も手抜きだからね。


国歌は昔から嫌い。

あれってDQとかの復活の呪文を間違って歌詞にしたんでしょ?


ゆう太ぁ~

明日、卒業式(笑)だってよwwww


面白くないのはわかるけど。

面白くなさすぎなのが日本の式ですね。


はぁ・・・・

2時間も同じ座標になにも特にすることなく、動くなってwwww


上から見た点だけで表された見取り表で全く動かなかったらなにやってんだとか思うよね。




動画を投稿しようと思ったけど。


ダメでした。

帰ってこれたのがそこそこ遅かったんで。


編集してて、見てて楽しいのかな?

とか

考えながら見直してて


対戦動画の先輩プレイヤーさんの考えとかを聞いてて。


プレイングもしっかりルールもしっかり

尚且つ楽しく


ただ、しょーもないのはさようならする。


もうそろそろ、まどマギのデッキもおkになったでしょう。

撮影したい。


もう早くうpりたい。





ニコ生終了のお知らせ。


最近のニコ生の事故とか考えると仕方がないのかな?

まぁそういうことでしょう。


不適切な放送とか多いし。


特に最近ね。


3月末で終わります。

コミュの扱いはどうなるんだろうかな

明日卒業式練習会とかwwwww

こんばんわぅん!


明日の日程のプリントの内容を理解して

寝ろって言ってんだな?


と感じたちゅにさんです。

いや・・・・


もう何があるかだいたい見当付いてるから。


卒業式も


「春の日差しに誘われて~」とか「冬の寒さも薄くなりつつ~」


とヵいう

文章から校長の話が始まる。


そうに違いない


明日は略式練習であっても


きっとだるい


対戦動画を明日あげたいとか思って編集してたら(うるう年だから)2月29日投稿狙ってる


大問題www


画像に文字を重ねたいのにうまく行かない。


時間ないのになぁ~


前よりもいい編集を目指してるから


仕方がない

軽く編集して


投コメに頼るしかないか・・・。


パワー表示までいける気がしない。


何か、今回カット編集がおかしい気がするし。



うん

よしっ

何かもう少しテキトーになってもいいや

それでいいんだ

凝りすぎはまずいだろう。



明日早いし寝る。

普段学校言ってる時間に行くんだから。(通常登校)

今日は昼から忙しかったなぁ~


ではさようなら

1日のPCの使用内容の大半が動画のPC保存変換

こんばんわぅ~ん!


ヴァイスをPCの近くに置き作ってたちゅにさんです。

ちなみに、完成はありませんでした。


瞑想中!


テーマはハンドバウンスとか

黄赤が今のところデッキ内であるカードです。あと1色ほしい

CXは5枚風で

情熱家 雪歩をねじ込んでみました。

ということで今は、


風5

1引 ソウル+3 3枚

という感じになってます。


そこから進まない


レベル3が決まらない

そこが1番の問題

レベル3は回復です。


バーストアピールを2枚積んでます。


まぁやりたいことはわかったね?


レベル3は何色でもいいです。


ただ、確定回復もち

そこなんだけども・・・。

むずいなぁ~

動画は音の調整を終えて。


そこから変換するのにすごい時間が掛かってしまって。


今、2個目のソフトで修飾中です。


さぁ、明日から忙しいぞ!

少し落ち着ける日が1日来たようだ

こんばんわん!

ゆう太を眺めるしかないちゅにさんです。

ipadの予想変換で変な文章になってる気がする。

ということで、今日はipadから更新です。

親がPC使ったら、電源落とされてデーターがサヨナラなった上に

PCの電源が切れてるのを確認して向こうの家でプロパイダの電源を落とされてインターネット使用不可

ヴァイスカをしようと頼んであったのに、できないので他の端末から相手に謝罪

ipadでもSkypeは可能なんですけども、


カクカクやら、不安定やらで

その点を考えると

PCしかないわけです。


はぅ・・・。

ミスに気がついて直そうとした時に、怒られるから葛藤してる


明日は、やや休憩みたいな1日なんで

動画編集のです!

動画編集のやる気が起こらない時にいい動画見つけたんでそれをみてからやる


うんでその動画も参考にしながらやる

その動画が神編集ってやつで

すごく参考になる。


今回は、いつもより融通の利く編集ソフトなんで

文字やら

SEやら・・・但し


自分の思ってるような展開とか編集はできそうにないです。

2つの編集ソフト使ってるもんで

くっつけて切ったり消したりする用のソフト



修飾用のソフトです。


これの両方ができる奴欲しいですね・・・・。



有料は勘弁よ!

だってもうすぐさわれなくなるし


できれば、ipadで編集できればいいんだけど。


窓とMacじゃなぁ~


またそんなにアプリ探しておこう。


サザエさんのジャンケンには法則があるらしい。

詳細はわからんので

テキトーにヒントだけ


EDのラストの家から出ている煙突の煙の出方によるらしい。

失敗多いなこれ・・・gdgdだな おひwww

こんばんわぅ?


眠たい・・・。

驚きの眠さ!


ヴァイス触ってったったぅ。


双子デッキと新作で作ってるデッキ


双子は相手に倒されるばかり(自ターン中にも)



何か、パワー届かなくてチャンプをレベル1からとか。


まどか発売されたね。


対戦楽しみ?

いや怖いよ。


明日、しにいこー。


あー明日から忙しいなぁ。


明日から1週間暇なさそうです。


金曜日もなんだか埋まりそう・・・・。


まどマギとバトりたいのにな・・・。



はぁ・・・。


さ来週なら可能か?



とりあえず、楽しみ。


今日、友人と太鼓して改めて


あぅん・・・・。



フルコンボと精度を・・・・。


さて・・・。

寝る。

来週のスケジュール確認したら、埋まりすぎてた。

こんばんわぅ!


来週は遊ぶ余裕がないと思われるちゅにさんです。


月から木まで確実にうまっていると思います。


金曜日はなんだか埋まる気がするのです。


木曜日はどうなるんだろうかなぁ?

卒業式www


てか、同級生が車運転しすぎwww

あとこの前タバコ吸ってる奴見たぞwwww


勝手に腐っとけ薬中(ただし、40過ぎはあまり含めない)



はぁ・・・結局、自分は吸ってなくても

受動喫煙が多いから困る。


今日は、予定が1時間30分ぐらい遅延していると思われ。


まどマギ明日発売?

また強いのが出てしまったねwww。


既存タイトルは渡り合えるのであろうか?

うちの対戦動画は

knighthartさんとさくらさんが組みます。



レシピとか見せてもらうとかなり強いです。


あとは回して、微調整で更に安定化を図る


ニコ生の対戦のテスト放送。

タイムシフトで見てみると・・・

「こんなものを視聴者は見ていたのだろうか?」


そんな風に思うものでした。

カクカク

ぷつぷつ

そんな感じ。


マジでテストでよかったなwww


対戦動画の編集は、一応音量調整をしてPCに保存すれば一応世に出せるものになります。


あとは端っこをさようならする、


まどマギでみんながんばるし

自分はアイドルマスターで

全タイトルに通用するようなデッキ作る!


無理臭いけど

言っていれば叶う気がする。


アイマスはCXシナジーによる風バウンスがないからきついストックバウンスも含めてね


他のデッキも細かい調整してます。


動画とか、大会で勝ちたい・・・。

最近、微妙だし。

ジャンケン2位とか

ジャンケン3位とか

深すぎる・・・。 切るぞ 切りますよ。

こんばんわぅ!


急に忙しい様子のちゅにさんでず。


しばらく、スケジュール表に何も書いていない日はなさそうです。


全部、今日埋まった。

全部午後にな!



明日、行くまでに対戦動画の最終編集版の前まで終わらせよう。

もちろん両端の処理をしたやつ。


それ以外は触らない(どうなるかわからない)


編集データーを動画として出すのが窓は結構時間かかるし。

切りに行ってる間にそれをしましょうかな?


それまでにできるか微妙だし。


明日は9:00ぐらいに目覚める予定。


でも寝る予定はいつもより遅くなりそう。


BGMを貼り付けておいておきましょう。

折角買ったんだし。


朝から、ちょっとブクマで

値段と安かったら買っておきましょうかな?



何が作りたいんだろうかとさっきから考え中。

ヴァイスに限らずねっ


さて・・・。

明日のために作業完了しましょう。


やっぱりアレかわいいだろ・・・。

切りに言っておけばよかった。が忘れてた。

こんばんわぅ?


今日のノルマは7割がたクリアしたと思われる。


でも、書いてあったことしただけでそれ以上のことができなかったらから満足してない。


ヴァイスとか、微妙なのは全部崩したいぐらいに感じてる。


今のところ爆発しそうなのは「愛、舞」


理由がなんとなく、です。


爆発する前にメモとしてレシピ載せときます。


誰得って?

俺得www

だってメモだもん。


愛舞は、やはり回復が問題になりますね。

CXシナジーで控え室から呼び出しても、今のパワーインフレじゃとてもじゃないけど倒せない

カウンターでボコられる。

自分のデッキでは、明るい親子を投入していないので。

デッキTOP盛りができないです。


CXに頼りすぎたデッキとは少しサラダバーしたい。


毎回デッキ作るの結構苦悩してます。




太鼓は気分転換にやってる。


普段はしない

最近は他にも音ゲーに手を出してる?


音ゲーはちゃんと補充してます。


あと1週間したら、卒業式じゃないですか・・・・。


切りに行けばよかったな・・・。

忘れてた。






空模様、

雨のほうが多くなってきてるね。


もうすぐ春を思わせるね。


あー花粉症が・・・。

続きを読む

目的の忘却...思い出しても実行でいない

こんばんわぅん!


足の爪の放置をしているちゅにさんです。


切ってないから多分硬いと思う。

ゆう太は切ってあげてるんだけどゆう太の切ったらもう疲れる。


というか、面倒になる。


そんなことどうでもいいけど

やること何か・・・忘れ気味


あと起きるのが遅くてだるい。


早くおきる努力しよう。


ヴァイスも調整しないと・・・・。


ひどいことになったわ。

PSPの方もそうなんだけどね。


明日で今週残りの日程大体決まるな。


日程決まったところで、

ダメダメなちゅにさんじゃぁ・・・・。

ダメダメダメだしな。


ダメダメダメダメだから仕方がないな。


今日は、0:30寝るのを目指そう。


最近の色んな出来事の進展のなさには引いてる

0:00まで頑張ろう。アレを。

お掃除という名のただのお隠し

こんばんわぅん!

掃除したら逆に汚れた気しかしないちゅにさんです。


倦怠期みたなのかなぁ?

あんまり仕事の速度がよくないです。

対戦動画編集然り、デッキ調整然り、そしてお掃除然り

全然進んでないように感じます。



何だろうか・・・


不思議な魔法にかかったような気分です


昨日の件でプラレールを広げてみたんですけど・・・・。

何か、昔と同じように広げてたいなっ


とか思ってたわけなんですけど

そんなにうまく行くもんじゃなくて。


あんまり昔より場所取れなくて・・・・。

地下とか作ってもうそこから動けない

「何がしたい」「とりあえず積もう」


この二つがケンカしてそれを眺めるしかないちゅにさんでした。

向こうの物が置いてあったところでやりたかったんですけど

・すぐにさわれない
・寒い
・長い間広げておいておくと怒られる

この3つがあって断念しました。


まぁ自分の部屋は先ほどいったとおり今、狭いので


とりあえず、地下消します。


明日は、ちょいニコ生テストしてみようか・・・・。

↓コメント返信↓

続きを読む

汚部屋をあっち行くまでに・・・・

こんばんわぅ!

掃除してたらプラレールのレイアウトが書かれたノートを発見したなぅ!なちゅにさんです。


タイトル通り、お部屋をお掃除中です。


あっちに行くまでに親、ドロボー、その他

そういった方に無断で入られても問題ないようにするために努力!


前例がうちの身内でありまして・・・。

部屋の片づけが下手なお方でして・・・


んで、片付けのために部屋に入られるということがありまして。


そうじゃなくても

夏場になれば空気の換気とかで入られるに決まってるし。


それのお掃除ついでに、プラレールもやってみようと思います。

たまにやりたくなる症候群にかかってるだけですから。


飽きるまでやりますよ。


今回は場所に制限をかけようかと思います。

大きいのも作れるんだろうけど


場所的な意味で(ry

暇なのも原因なんだがww


今週はたまたまね

先週は忙しかった。


今週は先週よりかは余裕ある


掃除もかねて処理します。


動画はとにかく、両サイドのアレなんとかします。

これわかるのはknighthartさんぐらいだと思う。



あぅん

今日は早く寝てそれなりな時間に起きたいです。

では

アプリDLできるようになりました。

こんばんわぅ!

なんとかアプリをDLし始めたちゅにさんです。


無料アプリがほしかったんですけど・・・。

今まで・・・・。


何か
HI3D0120_20120218231710.jpg
財産をさらさないといけないみたいで・・・。

上のものを購入いたしました。

まじで痛したよ



うん指のアプリやら太鼓のアプリやら・・・。


曲を追加するために、お金がいるみたいで。



うげぇ~

太鼓・・・600円だと・・・・。


1パック600円です。


とてもじゃないけど・・・・。


むりっっ



別にゲームはPSPでやるしきにしないっ


明日もバイトだったはずなんですけど

なくなりました。



ですが大会参加とはいけそうにないので。(交通の便的な意味で)


家で、できる作業を・・・・。


次の大会とか卒業式おわってからかなぁ?

でも3月4日は忙しいからだめだし・・・。


無理かもしれないね。


動画を早めに投稿したい。

今回、元を違和感なくカットするのが大変です


おしゃべりと行動がかぶってるところがわりと多かったり・・・


ここから・・・

どうやら


自重版のサンプルは役に立ちそうにないです。

また考えておきます。

JR自重・・・・。あの時間は不安定

こんばんわぅー


今週はスケジュール表に全部文字が入ってました。

何といいますか・・・

疲れました


今回の更新は、何だかインターネットつなげたんでipadから書いてます


お店の人がチップを反対に入れていたみたいで

時間がかかりました


やっとですよ


今日も研修みたいなやつです。

有意義でしたが・・・

乗ろうとした電車が何と運転取りやめ

これは痛いっ

ちゅにさん14:00弱いみたい

何となくわかった

あと探し物っ

昨日記事書いてから見つかりました(やったぁ)


一応安心できました

今月ラストのヴァイスの大会はいけなくなったけど

途中か終わってから見に行こうかなぁ?


knighthartさんもいるとは思うし。


動画編集は進んでます。

家帰ってから、寝るまでの時間の間でしなくてはいけないことの合間に


少しだけ慣れたのかな?

ちょっとだけなら、無理ができるように・・・戻った?


これから社会でする仕事を体験とか見学してて

デュアルプレイ以上で90%以上の完成度ですることができないとまずいみたいに感じたので


今日から、いつもより「ながら」をしています。


今もPCで動画編集、ipadでブログ更新


といった感じでそれにPSPでヴァイス

携帯で色々などです。



英語版でみたアバターを日本語で復習とか


あぁ~


明日も頑張らなくてはならんなぁ

ipadは写真あげられないみたいだ。


そのあたりは携帯に任せるしかないかもね

明日で、元動画完成させたいです。


やること多いな


明日はいつもより少し多く寝れそう


つまり寝よう!

アイマスデッキレシピ:やよいおり


えっと

ビートがみたいなことがしたいので、そうすると

枚数が足りないので

メモとして筆記


<レベル0> 16

スノーフレークリリパット 伊織&やよい 4

朝礼小鳥 2

ウェディングドレスの美希2

竜宮小町のリーダー伊織 4

菊地真 4


<レベル1> 12

みんなのアイドルやよい 4

等身大アイドルやよい 4

サポート役あずさ 2

どっとっぷTV 2


<レベル2>

パワー全開やよい 3

べろちょろやよい 3

正義の味方響 2


<レベル3>

私こそアイドル!伊織 2

みんなのお姉さん やよい 4


<CX>

おはよう!朝ご飯 1

Here we go! 3

キラメキラリ 4





コンセプト

レベル0~レベル1前半までに後列を揃える。

おはよう!朝ご飯が1枚なのは何となく。


変わりに0~1レベで相手を的確に割れるようなパワーを与えるために1ドロー2000+1


伊織ちゃんに関しては、相手のパワーを越えることが可能なぐらいの力があるので投入。

CXシナジーは時と場合。


みんなのお姉さんやよいは基本的に回復役、まれにCXシナジー発動。

一応使っても最低3枚は溜まる(前列3枚時)

ハンバーガーさんはおなじみですね。パワーアタッカー


ん?って思うような緑のカードは色あわせで入ってます。


色の枚数はだいたい 50÷3 ぐらいです。

暇だったはずなんだけどなぁ

こんわんわんっ!


忙しいちゅにさんです。

朝から夕方まで・・・。


PCを触ってる時間がかなり少ないです。

特に今週がそれですね。


もうすぐ、卒業式なんですよ。

気づいたらそんな時期


はっきり言うとどうでもよかったから忘れてた。


今日のやることメモの1つで今ちょっとなくし物をしてまして。


昨日から探しています。

USBメモリじゃないけどUSBメモリに似ているので持ってかれた気もするのが恐ろしいところですね。


早く見つけて安心したい

今日はずっとそわそわしてた。



昨日はあせあせしてた。

板チョコが一番好きです、


というか明日金曜日です。


荷物整理しないとあとスケジュールも整理しないと・・・。

よりも先に

なくし物を探すぞっ


今日は日付変わって少ししたら寝る予定です。


汚部屋片付けないと、買って来たものであふれてきました。

箱に入っていいるものが多いですから

量とるんですよ。


うん

2月入って色んなもの買ったということですよ。


双子の安定にも手をかけないと・・・・。

板チョコが一番好きです。

こんばんわぅふ


動画の編集に手がいま付いていないちゅにさんです。

邪魔されたりしてる。


3次元のヴァイス

2次元のヴァイス


両方ともやらないといけないこともあるし。


他にもあるし

お仕事とか、


日曜日にヴァイスの大会に参加しようと思いましたが・・・。

何だか、無理臭いですね。


ギリギリ無理っぽいのです。


残念だぁ

他のデッキとやって答えとか出したかったのだが・・・。


ということでまだ、双子デッキで悩んでいます。

knighthartさんのアドヴァイスとかもらったりで


もう、できる方にアドヴァイスをもらわないとやっていけないぐらい悩んでます。


現在、残り3枠
うち1枚は「衣装変更」にしようかと

赤青はなし(レベル0以外)
緑、黄(レベル1~3)

という感じです。

サーチがほしいですから。


サルベージもあった方がいいんだろうけど難しいです。

赤のレベル0候補としては「キャンペーンガール 美希&春香」「スペシャルコーチ真」

赤を入れるなら回収

というところです。


でも全てにおいて、ストック節約というのが重要です。


難しいよねぇ

アイマスはストック追加とかいうカードと手札、ストックバウンスとかそういうカード少ないからね。


はぁ

ゆう太くん

何か、変なオーラが出てた。


勝てる気がしない。


お昼にknighthart宅にお邪魔して、トークしてた、

うでさっき書いたことだけど、安定しない双子デッキにメスを入れてもらった。


早く、決めてしまいたいなぁ・・・。


明日と明後日は付き人するから、もう寝るね。

バレンタインって、お菓子企業の陰謀だぜっ

こんばんわぅ!


犬は食べちゃいけない。
チョッコレーツをタベタベ


ゆう太くぅんにはあげない。


あげちゃならん。


ゆう太くんのニガテな「おあずけ」だぁ~


一応、自分もちよこれいとをあげたりもらったりしました。


バレインタインなんて、お菓子企業の陰謀なんだがなぁ~



最近の奴らは、色んな物事の起源も知らずに平気で使って(ry


そんなことどうでもいいなるぉ


今日は堅田行ってきた、特に収穫なし。

てか今日何していただろうかwww。


双子デッキに改良加えようとしていたのはよく覚えてる。


今、残り2枠どうしようかと悩んでいる。



正直なんでも枠なんですね。

できればEVは入れたくないですね。

できればキャラで


何を入れればいいかわっかんないです


目的がハッキリしないのが大問題だと自分は感じている、


目的物を得たいのか、相手を邪魔したいのか、パワーなのか

難しいです、


今同時進行すること多いですね。

さっさと片付けます。

↓コメント返信↓

続きを読む

おでかけるんるんうたぅ

こんばんわぉん!

ipadの操作やらでこんな時間。


動画も一応短くする作業にトツニュウ?


進んでないけどな。

昨日の購入物とか色々、資料とか作らされてあんまり時間確保できなかったからなぁ


明日は、れっつらごーする。


荷物軽くできるかなぁ~。

新しいカバンでいきましょう。


あと軍資金もそれなりに・・・・。

ヴァイスは持っていくべきなのだろうか?


やよいおりだけでももっていくべきかな?


またやるやる詐欺だな~昨日の文。

一応、これだけ書いてけば~

HI3D0108_20120213230528.jpg

昨日、お昼に食ったラーメン


味噌ラーメンです。

900円だったが・・・。

900円の価値は一応あったと思う。





アプリ・・・。



何をねじ込めば・・・・。

それはそれで頑張ります。


編集がんばります。

ipadこうたわ。 高かったぁ~

こんばんわぅ~ん


ipadたけぇ~

キャンペーンなかったら死んでた。



今日は、京都行ってた。

あれだわ。

先週色々ありまして。


商品の仕入れが入ったので数日前で。

それを今日とりにいってたんです。


結構時間掛かったよ


お昼はラーメン食った。


そして家帰ってからipadの手続きとかしてた。


1つだけ終わらぬ。


明日には・・・。



来週は何か出かける。


結構電車多いと思う。


メモ帳にそんなこと書いてあった。


もう火曜日の件のもう切符は買ったと思う。


動画も編集して、ipodもさっさと覚えて


明日はやること多いな。

できればあさってまでに完成ですわ。


今日の出来事は出来事で、別で書けるかな?

一応それなりに写真あるかんね!


さて、今日は走ったりしたし、寝る。


あれすごいね、イオンモールの太鼓w新筐体4台とかwww

元動画の遅延をなんとかしようと、まだ拡張子と戦う。

こんばんわぅ!


初めてのビデオカメラで撮った動画を編集するもので

初めてのことばかりすぎて


拡張子問題続いてます。

どうしても、変換してみると。


映像ブレ

映像のスロー化

そしてずれていく。


半日その現象になやまされていました。


ぐぐりまくってたよ。


今ビデオカメラの機能で使ってみたら


あれ?これipodと変わらなくね?とか思いつつ見比べて。


あの手を使いましょうということで。

一度試してみようと思います。


それをしている間、何もできないのが残念。


スクリーンセーバーとかなったら泣くぞ。


今の理解できた人は結構なお方。


ただし、

問題点は再生中にどうしてもアレになる部分がでてくるところですね。


とにかく、早く編集したい。

ぶれんなよ!


京都でipad買って来る

↓コメント返信↓

続きを読む

動画のサイズすごいみたいだ

こんばんわぉん!

動画を切って、1つ1つ変換するという行為をしなければならぬみたい

ということを理解し、面倒くささを覚えるちゅにさんです。


2つ一気にいける変換ソフト使ってるんだけどね。

2つを一気にすると、なんと

固まる。

んで


今回は29分あってそれが元々の動画です。

ちょいハプがあって20分と9分になってたのを


動画拡張子をAVIに変換するために、6、7分にカット


オリジナルのサイズが大体2GBだったんですけど


変換した奴のサイズを簡単に足してみると8GBぐらいです。


増えました。

ということで何とか変換は済んだので、くっつけたり消したりする編集をします。


修飾はどうしましようか?

悩んでます。


ただ、変換しても画質が申し分ない



明日は、ちょっと出るかな?

切符を買っておかないとな、


来週の件が早めに決まれば、いいなっ

バイトの日程の件で決めておかないといけないですから。

まぁそれだけなんですけどね。





最近、自分のメモに書いていること


「寝ろ」


これを最後に書かないと、朝が始まらぬ。

第13回撮影終わりました。

こんばんわぅ!


昨日のビデオカメラを使い。

第13回無事終了しました。


というより前回よりかなり、画質、音質向上

そして

撮影までにかかるセッティングの精度があがったり。


ブレも消失


すごいですよ。


の代わりに

今、問題になっているのは


PCで動画の変換してるんですけど。

サイズがでかすぎで途中で、変換が終わる。


ので・・・。


今、考えてる解決方法としては。


1.ビデオ内で7分ぐらいに分ける

2.ビデオ内で6分ぐらいに分ける

3.ビデオ内で5分ぐらいに分ける。



9分ぐらいの奴で変換して失敗してるので、8分という選択肢は消失しました。

とにかく、


今、新しい実験体ができて編集したくてうずうずしてるわけです。

まぁ新しい環境だし躓くのも仕方がないと感じてるよ。


そういえば、今日はぽたDXのDL配信だったな。


あとは先日、新筐体も、かなりうpデートされたとか、


いいなぁ。

判定があれだからちょっとね。


14+が一番好きだわ。(まだ新筐体の魅力とかを知らない)





第2回の自重版は実験だったんで。


また第13回は別の思いついたのでしてみたいです。


散財には気をつけないと・・・。


実は来週でかけるかもしれない。

日曜日は京都になってる。


ipad待ってろよ!

ぇ?

逃げたぁ?

ビデオカメラ届いた。

こんばんわぉん!

写真を撮って載せるべきだと思うけど載せないちゅにさんです。


写真撮って移すのが面倒。


買って空けてから、移動方法とかしっかり学習して。


もう、撮影は大丈夫なんですけど

問題はそこではなくて。


拡張子がやっぱりややこしかったみたいで。

色んなこと試そうと思います。


明日遊びにいくまでに終わらせたいです。



今日は充実していたと思う。


メモ帳に前日から書いてあったことを適当に実行するの。


それで1日充実してたと思う。


明日もその作戦で行こうと思う。

メモ帳の紙は今までもらってきた分でいっぱい余ってるし

1日1枚ぐらい使っても大丈夫だろう。


そんな紙切れ1枚で生活が充実するならむしろいいことだと思う。


明日までに、編集可能にしておかないとな




ipadの件ですけど。


12日にとりに行くことになりました。


あー楽しみです。

wktk


家に元からあったビデオカメラをwebカメラの代用品としていけるんじゃないかと

思ったので。


やってみたらうまく行ったのでよかった。


ヴァイスカできる。

第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」です。待ち合わせ時間、あなたはどんな風にその時間に目的地へ向かいますか?余裕を持って5分前行動これは一番すばらしいですよね。でもわかってるんだけどなかなかできない……ほうじょうは学生のときは待ち合わせの時間に家を出るというようなことが多かった真のダメ野郎だったのですが最近はきち...
FC2 トラックバックテーマ:「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」



早く行くよ。

んで結果遅くついてしまう。



こんばんあわぅふ!


今日は、お師匠さんにご教授していただきました。


わかる方にはわかるような書き方する。


ハンマーの動きとか結構重くて。

少しだけ動かすのがむずかしいです。


なにより、ユニゾンの時にネコを倒すのが大変で。

お師匠さんは流石で、1発すぐにネコ倒しますね。

Hzを合わせるのも結構大変です。


チューナーの動きに合わせ・・・。

いずれは簡単に・・・。


でも、全部納得のいくような音にはならなかった。


正直、悩んだ・・・。

これをこれから生きる糧にしていかないといけないと思うと。


絶対これは習得したいです。

それを扱う上で、これからもそれとは関わるはずだから。



注文したものが2つとも届いたらしいです。


明日、とりにいきます。

早めにビデオカメラはほしいです。


ある程度使い方覚えておかないと。

あと昨日も書いたが拡張子がどうとか。


アレができるといいんだけど

最近のビデオカメラはアレはできるのだろうか?


ちょっとあけるのが楽しみです。


ipadの電話ほしいなっ

できれば18日までに。

昨日の今日ですから、だから今こう、あ~どの

こんばんわぅ!


ipad・・・・。


飴ちゃんなめなめ。


ビデオカメラの支払い終わりました。


とかがつくんですけどね。本当はね。


そのとかの方は、ビデオカメラより遅れて来るみたいです。


15:00ぐらいに支払いしたがビデオカメラはもう発送されたようです。


明日、届いてたらキセキ的だが。

早いに越したことはない。


当日ぶっつけ本番はいけないから、そこは色々さわって覚えておかないと。


PCに移動させた時の拡張子とか


編集とソフトに対応してるとか。


しっかり確認したり・・・。


カメラの画質、音質

音声の拾える範囲

ズームやら


ずっとそんなこと言ってたら、キリがないな。


一応、三脚あるし。



そっちも含めて・・・。

たくさん試さないとでござる。


明日はお師匠さんに会いに行きます。

色々やってきます。


今日寝すぎたかも。


長時間寝すぎたということではないです。

変な時間に寝てしまったということです。


まぁ昨日の今日だからね


色んなところ痛い。


ヴァイスで変なデッキ作成中。

これはまずいな。

って感じだと思う。


双子ごりおしでがんばる

不憫ね我々

こんばんわぅ・・・。

はぃ!

京都行ってきましたが・・・。


スーツとか買うだけでした。


というのも、ipadを購入する予定でYodobashiに行ったわけですけど。



ほしいのが・・・・。


黒色のやつで選んだんですけど、

黒色なくて。

白色に妥協して。


店員さんも「よかったね」的なことを言うものの。

シリアルコードの件でエラーばっかりでてこれはダメだということで。


後日お取り寄せになりました。


ということで、また今月中にもう1度京都行くことになりました。


向こうの学校にはPCは持っていけないから。


お金いるのだipad

でも、コーディネートが下手だったらもっと高くなっていただろうね。


色々買いましたから周辺機器!


PCの代わりをしてもらうのですから、

あと、ビデオカメラを注文しておきました。


あとは支払いのみ。

もちろん、バイト代の一部。


対戦動画は3月後半で終わりそうです。

何だかメンバー全員バラバラになるみたいなんで。


ビデオカメラもその間だけかもしれないけど画質向上!音質向上!



はぁ・・・。

今日結構、ipadの件で待ち時間いっぱいあっての、お話が後日お取り寄せの京都来てねみたいなのになったので。


かなり疲れてます。


普段電車で寝ないちゅにさんが寝たんですから。



何か3月にも京都行く予定ができました。

それが最後だろう今年度最後でろう。


ちょっとそこまで色々仕上げんとあかんな。

がんばらへんとあかへんな。


ちょっと、ipadのおあずけをくらったさかい、機嫌は・・・ようないけど。。。


ちなみに、おあずけはあんまり得意やないねん。


とにかく、寝ますわ。

ねーへんと色々おかしくなるさかいに。


んじゃ、おーきに、また明日な

続きを読む

手がおいたになってたことに気づく

こんばんわん!

朝、手のひりひりで昨日のバイトで低温火傷してることに気づいたちゅにさんです。


現在も痛みを感じてます。


薄い?みづぶくれ? よくわからないないだけど。


手のアカギレもなかなかなものでwww


おいたー


明日は、京都いってきます。

目的は色々

向こうの学校で必要なものをそろえるということで色々回ります。


太鼓はたぶんないです。

やっても、どこも新筐体ばかりだろうし。


慣れてないから晒しです。

ただ・・・・

この前の遠征のあの新筐体・・・

どうやったらあれだけおかしくなるかな?片方。


なんじゃこりゃー。

さって・・・・

明日が大金・・・・


・・・は使いません!

いつもそんなにry

んと・・・。


きついです・・・。

もうこの前の遠征で、散財とかしていきましたから。

いいカードとか安値で売ってたら買えるぐらいは持っていきます。


何かいいことないか・・・。さっきまでヴァイスの優勝デッキ見て感心してた。

回るデッキだこれは・・・!? ピン積み多いのにね。

もっとこれよりいいのがつくれたらいいんですけど、

手に負えないです・・・てか足りない。

いつものことですから気にせず~。


サイネリアさん・・・。効果微妙、アイマス初の絆があんなんだからな。


疲れたな・・・今日はちょっと溜まってるかも。


とにかく、寝るネル練る

軽くなるように荷物作っておかないとな。。。。


たくさん詰め込んでしまう症候群です。

軽くならないです。んでその結果が

楽に思い通りのものがすぐに出せない、

場所だけはちゃんと覚えてますよ(電車の切符の入れた場所以外)


カバンがいつもパンパンになってしまうのです→カバンを大きくする

しかし、パンパンにこっちもなる。



眠い・・・・。


というより明日も早いしもう寝ないと!

昨日は日が変わる前に寝た。(えらぃ!)?????


色々収穫があることを願う。

↓コメント返信↓

続きを読む

雪がひどいが・・・昨日届いた電波時計もひどい

こんばんわぉふ!

川の水少し戻ってけど。


まだまだでした。

雪かきなかなか進まず。


面倒でした。


お昼からバイトの時間です。


明日もあります。

明日は別にバイトあります。


はぁ・・・。


でも!

明後日、キョートン!


そうだ京都にいこうでござります。

太鼓はダメですね。

しないです。


機会がなさそうだし、やるのはやめておきます、

それよりももっと重要なものありますから。

それは、またまた、それを手に入れてからですね。


手に入れたら色々できますね。


あとは、


ビデオカメラだ!


買いたいけど、まだ買えないでござる。


まだ私の手元に(ry


三脚あるんだしさっさと買って操作覚えて使いたい。

けど

他にも問題がありまして。


それはデッキでしっかり回る奴が少ないということですかね?

大抵、ストックor手札 がアッーなんですけどね。

勝てないよ・・・。

ラーメン生活続いてます。

実はそんなこといいつつも明日のことで頭いっぱいでして

まともなことがあんまり考え~ ぇ?


疲れた・・・・。

部分的ですけどずっとひび割れが繰り返したりでいたいです。

練習しないとな~、またさいたま2000のできたところがボーンした。


ろくなことになってないだろ最近、振り返るの~こわぃ。



つまみ食い演奏で練習と寝る。


ゆたんぽ抱いて寝る。

なんだ!この雪は????すげーな4cm

こんばんわぅ~ん


いぬぅ~。


早朝に、出勤しようとした親の車が雪でタイヤが滑って進まないので

「押してくれ」

ということで。


押してた。


重要なのは寝起きであることですね。


まぁその後もういちど寝ましたけど。


ふふっ

パウダースノーすぎて雪かき進まなかった。


というかいつも雪かきに使ってる川の水がほとんど流れてないアクシデントが発生して。


家の土地にはまだ大量に雪残ったまま。


むぅ・・・。

もちべーしょんも。


ぽかーん

だが雪はまだ降るのである。


昨日の遠征行ったところとのギャップがでかすぎてビックリするわwww。

明日には水戻っているだろうか?


てか今日は本当に寒いから無理やりいやがるゆう太を胸にいれて暖をとってました。

あと他にもしたけど、言うことでもないわ。



そうそうブログの写真のサイズが結構大変ですね。

現在のサイズになったのが結構最近らしく、サイズ変更するものが多いみたいですね。


頑張ったら読み込みの時間短くなるし、見やすく?なるかな?

ヴァイスのデッキレシピで使った画像に結構大きいのがあるんだ。


まだそこには手をつけていないけど。
明日バイトー

だが・・・。

行けるかな?

自信ない(身内を含めて)


遅れてしまう気がする。

節分だっけ?


とにかく寒いので・・・お部屋に小型ファン使ってるけどあんまり効果が。

↓コメント返信↓

続きを読む

衝動買いでゴルヴァ。 それなりにあったはず

こんばんわぉ?


今日は地元勢で遠征~。

学生時代にいけるのはコレがラストか?


ということです。



てか・・・。

今日収穫なさ過ぎでほとんど他に1つの記事として書く量じゃない!!!


ということで、写真も内容もここに記します。



太鼓は新筐体と14が1台ずつで。

やはりあの店はわかっとるな、全部変えたら負けだぬ。

でもあそこはプレイマナー悪い方多いからダメなところはダメだった。


新筐体全然だめっした。

慣れないです。

判定とか。

そして何より多重反応とかね。


14ははたらくで何とか2つ目のゴーゴーつながったし。

全部繋ぎたいわ。

最後の前々でならいける可能性は一応存在するよ。

CSでは、一応いけた。


ラストがかなり鬼畜すぎるのね。


さっさと またさいたま2000 も100万行こう。

まずは80万なんだけどねwww。


新筐体・・・。

まずは、画面慣れだ、判定も含めの事。

やっててわからなくなるし。



カラオケなんですけど。

JOYです。

フリータイムで歌ってた。


ゆう太もつれてきてた。

ゆう太「早く選べよ。」

そんな感じのことを言ってた。



いや・・・。俺の好み知ってても選ぶんじゃないぞ。

え”?

ゆう太がうたう?


まわりにメイワクガァ。



一応、点数として一番高かったのが。


「ライオン」マクロス 91.561/100 瞬間最高点98.724


だったと思う。


もちろんFullの方です。



あとは糞キーが高音すぎて高いのとか。

おかげで後半がグッタリしてたけど。(ある意味ね)


十八番とかを何曲か残したけどまぁいいや。

歌いたいのは割りと不思議なことにいっぱいあった。


次回というのが存在するだろうか?

あればいいね。



今日の散財の原因。


HI3D0092_20120201224743.jpg
最近、TSUTAYAがすごいというのでついつい?

いや・・・他の人の買い物についていって うっかりカードみちゃっただけですよ。

なかなかよい品揃えでwww

シングルなかなか・・・。


まぁ売る人いっぱいいるからね買う人もいるし。

HI3D0093_20120201224742.jpg

アイマス2のRのカードとか

3枚しか持ってないUと

何となく買った奴。

TD限定だけどそこまでいい効果じゃないけど・・・・。

あとはUの水着のハルヒ&長門

Uの方が絵がいいからです。

ブクマで揃えると少し難しいので。こっちに4枚あればと思ったらちょうど4枚あった。

相打ちの響は買おうとしてたので良かったです。

真は売っていたからですね。相場より若干安かったし。



ここからなんですけど・・・・。










HI3D0095_20120201224740.jpg

サインが相場より明らかに安く置いてあったのでついつい買ってしまったwww。


しかも2枚


ヴァイスの菊地真のカードは無限回収という方向に決定しました。


でも、使えるカードだし、ちゃんと使いますよ。


実は全然足りてない。


菊地真待ちデッキが多いのが事実。


ということで見つけたら、頑張って買いましょう(安かったらな)
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ