犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2011年08月

夏休み41日(最終日) 2011

こんばんわぉふ!

とうとう、今日、これで、夏休みが終わってしまいます。


読書感想文に関しては本日なんとか終わらせることができました。


内容はひっどいです。


見るに耐えない。

まずは、犬的な殴り書きを解読しないといけません。


あとは、本文を日本語訳しないといけないという


チェックする側にしては迷惑である。

まぁその分、素直なことろででるといいけど。



あふぅ・・・。


実は、今日はこんなにギリギリにブログ更新するつもりじゃなかったです。


ただ、


うちの親父ぃが、ことごとく邪魔をしたためこんな時間に。


途中からPCが・・・。


まぁその間、ちょっと対戦を一人でしてたり。


明日の、準備を・・・。


主に、いらない書類の処分、


いやなあのせんせ・・・いやなんでもないです。


もふもふ・・・。


明日、学校終わったらブクマに行く予定。

ヴァイスもって対戦とかしたいけど、そんな暇と、やる気とか持ってるやつがいるわけない!


あとお金もない。


試験が10月?

それか11月?


一般常識の勉強と楽典


あとは、数学と英語勉強しないと!


んで、数学とかそんなのってそんなにうまい食い物なのか?


それってたべれぅ~?


とりあえず、アイマス2のやよいちゃんのデッキ作ってますが・・・。

カードがぜんぜん足りない。


困った、ちなみに、お金もないぉ


それに、うちのブクマとかいうのはカードゲームショップじゃないし!


専門じゃないし、ただの副業


でも、そろい方はそこそこ・・・。

誰か、アイマス2のカードブクマに流してないかな?

う~ん



うんじゃぁ~。

こまった・・・。

夏休み40日 2011

こんばんわぉん!


本日は、お部屋にコッソリクーラーをかけて夏休みの課題処理。


あつい~。



ていうか、部屋の湿気がすごいのかな?

知らないうちに手がベトベトしているので。

とりあえず、手を洗う。


まぁそれの繰り返し。

作文完成したけどさ


次は卒業論文だよぉ!

うちの学校だけなんだぜこれwww


マジデ!


作文はニガテ。



うんでそんなことしながらさ。


デッキを組んでました。


簡単に言うとバカは何度もやって○×を色々。


黄色を抜いちゃったwww。


うんこれで、千早にも割られるように。


う~ん。

結構、かかったな・・・作るのに。

2本目に用意しておきますよ。


先に言うとアイマス環境トップは無理ですね。

まだ試行錯誤ですから。

うんちゃ!

↓コメント編集↓

続きを読む

アイマス2デッキレシピ:作ってみた1 お菓子デッキ

先日の、動画の第13回でkurotyuniが使用した、《お菓子》デッキです。


レベル0 16

前のめりに元気!春香3
天海春香4
菊地真4
チャーミングヴィーナス春香3
O(≧◇≦)人(≧◇≦)O亜美&真美 2 (ここ自由枠)

レベル1 10

素直で前向きな春香4
ドジっ娘春香2
BK MANIAC4

レベル2 6

アイドル一直線!春香4
天性の才能春香2

レベル3 10
正統派アイドル3
歌への情熱春香3
みんな大好き!響4


CX 8

GO MY WAY!4
I want4




このデッキのエンジンは「前のめりに元気!春香」《お菓子》アンコール


3枚しか入れてない。

4枚いれて見たいけどどうすれば。


回ってこなかったら終わる。




うん

安定したら強いね。



後列はお好きに。

チャーミング春香さんでもドジっ娘春香さんでも。


パワーは、自ターンなら強くできます。


相手があと3点とか2点とかで死ぬときにキメるカードを何枚か投入しています。


歌への情熱さんは倒されたときにアンコールしたら[①]で好きな《音楽》が回収できるので。


CXが2枚ともストック+1なんでストックはたまると思います。

夏休み39日 2011

わんわんこんば!

逆にしてみた・・・。


でもやっぱり逆にしちゃぁダメだね。


ちなみに、明日は、30日


つまり、こちらはあと2日で学校が始まってしまいます。


そうすると、みんなこれから受験生として大スタート!



私もさっさと行きたい学校合格して、バイトして、ヴァイスとかに散財したいのです。


アイマス2アイマスの足りてないカードを補充したりしてね。


主にPRとかも回収したい。

サインももちろん


まぁ願望だから実現する分けないよな!



ということで、今日は動画の編集とかしてました。

デッキを構築してブログに訂正をちょいちょい加えたりして。


調整とか、


今現在、触ってるのは、



真と伊織?

《お菓子》アンコール



お菓子アンコールの回収力はすさまじいけど。

パワーとかにかけるから多色混ぜるのを検討中。

前のめりに元気!春香は、レストで《お菓子》与えてくれるから。

1体ぐらい、《お菓子》の特徴持ってなくてもアンコールできるようにしてくれるしうれしい。


伊織さんは検討中だけど青ははずさない。

だって、3レベの伊織と765プロ地獄の特訓との相性すごいからね。


はずせない。

2~0レベの構成頑張って考えないとね。


伊織が現在4色になっているので何とかしなければ。


ほしいのは回収かな?

そこを解消できれば・・・。


これからも、何かアイドルマスター2 デッキレシピ思いついたら試してよかったらブログに書いておくよ。

訂正加えたら、ツイッターにお知らせしますから。


ちょくちょく見て行ってね。


ダメなデッキはリストから消えてるから。

アイマス2のブースターのBOX空けた!そしてシングルも届いた

は~い


音ズレ生放送の結果~。


CA3A0018_convert_20110828223555.jpg

CXの枚数は、決定事項

CC=2枚ずつ CR1枚ずつ


RRは、全部現状では、高い奴と、やよいのSP


PRは「愛 LIKE ハンバーガー」


たぶん、あたり箱と信じている。


ちなみに、Uの「ジュピターとの対決!」は封入率が低いようです。


Uでも、1BOX4枚でるやつもあるようで結構操作されてるみたいです。


CA3A0019_convert_20110828223618.jpg

シングルの方です。

1つの束に40とか50とかそんな枚数入ってる感じで結構買っちゃったんだね~ぇっとか思った。


それが3つ・・・。


RRとか、Rとか Uとか CXを中心に。


まぁ18060円とかなりましたけど。


大出費。


スタートダッシュは重要ですからね。


ちょっと買いそびれたRRもありまして。


早めに回収しておきたいなぁ~。

でも現金・・・



さぁて・・・。


まずはどこに何が入るかとか。

色々考えないとね。



アイマスは一応、専門?なのかな?

動画メンバーではアイマスとかしか作らないし。(作れないし)


頑張るよ

これからも何か思いついたら(ry

夏休み38日 2011

こんばんわぉふ!


たいへ~ん

もうすぐ夏休みおわっちゃ~う。



作文系の宿題がいつも残るぅ~。


今日は、knighthartさん宅で生放送!


ブースターのBOXの開封!


放送はgdgdというか・・・。


音ズレが訪れてまして。

どうしようもなかった。



あれはわからなかった。

10秒ってそうとうなものですよ。ズレが10秒とかひどすぎ。



ありえないし、笑えない。


まぁ、結果とかも2本目でございます。


デッキは3本目とか?



うん、大好き!

マジ I like ハンバーガー。


まぁ安定感すごいからな。


アイマス2混ぜたデッキです。


見てくださいね。

アドバイスもあったらコメントよろしくです。

きたれ!アイマス2ブースターBOX

はいは~い届きました。


なんと、半日で!


すばらしい。

まぁ日を跨いでますけど。


CA3A0008_convert_20110827230037.jpg

こんな感じ

うしろの箱のなかにあったわけです。


結構なサイズでコレしか入ってないwww


CA3A0009_convert_20110827230134.jpg

よこ

CA3A0010_convert_20110827230158.jpg

よこ2

CA3A0011_convert_20110827230218.jpg

うえ




ちょっと今日、ブクマに行く予定がありましたので。


完全に遊戯王やってる連中に買われてて、掘られてて


あと1つだったのですが。

ものはためしというか・・・。


BOXは明日にしかあけられないので。


ちょっと気晴らしもあったかな?


でもこれからちょいちょい買って行く予定です。


金欠はね・・・。

これからどんどん貯めていく


ブシロードスリーブコレクションなるものとか、アイマスストレイジとか


そんなのがでたらうれしいなぁ~。


まぁ開けてみたらこんな感じ。


CA3A0013_convert_20110827230557.jpg

はぃアタリー。

真のR(嫁)

CXが「蒼い鳥」

そしてCに今日もレッスン千早


Uに、ジュピターとの対決!


あたりだろう。


CA3A0015_convert_20110827230458.jpg


実は、ブクマの店長が残しておいてくれたみたいで。


アイマス2のブースターパックのポスターと

空のBOX



なんていいものを~。

店長さすがぁ~!!


もふもh



はぁ・・・でも、うまくデッキ組めるかなぁ~


やよいのRRの値段上がってきた;;

夏休み37日 2011

こんばんわぉん!


あーふっ!

大変なことに。

明日は、雨!

撮影会が~。


というよりもっと大変なのは、「もうすぐ夏休み終わる」


あ~学校がぁ~!?


わふー!


あとは、アイマス2のブースターパックの箱届きましたぁ~。


ということで、それは2本目にしよー!


アイマス2のデッキレシピなんですけど本当に、knighthartさんのあのレシピは強いと思う。


うん


あれはすごい。


わしが考えたデッキよりしっかりしてる。


くぅ・・・。


もっと頑張って考えないとな。


でも、無理か・・・。



マジ難しい、アイマス2のデッキ。


作り方は、イベントから考えてみると楽かもしれないよ。



パワーが・・・。


あとは、もっと強く~。



はぁ・・・・。

双子は双子で

昔のままがいい感じなようで。


アイマス2のカードをちょっと刺すぐらいがいい感じだと思う。

夏休み36日 2011

こんばんわぉんふ!

もふ!


デッキを作ってます。

今日は、朝から勝負でした。


それで値段が結構高くてwww

しらないうちに3万とかwww


でも何とか削って1,8万に抑えた。


でもさ

BOXもあわせて。


23kです。


こんな出費はじめてでして朝、寝込んでしまいまして。


う~ん

ちゅに犬は犬小屋でぐったりーしてるって


今日はお隣の家の、犬が夜になっても家に入れさせてもらえなかったのが泣きそうに。



現在、色々。


デッキ内容に困っています。

注文は終わったし。


某通販ショップからBOXの発送は来たので。

某カードショップからはまだ来てません。



とりあえず、デッキを作ってます。




ガチで頑張ってるつもりだけど・・・。

無理かも・・・。


色の配分がかなりむずかしいです



竜宮小町 亜美  か  高貴なプリンセス貴音 


これでCXシナジーも決まってくるし。


色の配分が・・・。


あとは、


ピンクダイアモンド765雪歩もwww


でやねん!



あー難しいです。





早く組みたい

夏休み35日 2011

こんばんわぉん!

朝の、7:00ぐらいから戦争ですね。



もう大変です。

疲れる。


デッキを作ってるところです。


アイマス2のカードが公式で公開されたので。


でも、大変です。


どうしても完成しないです。


いつもどこかで止まってしまう。


スーパーレディ真は使いたい。



でも、ほしいのがうまくいかないですね。

でも頑張るよ。


何かまた思いついたし。

1つうまくできたら乗せるよ。

今日のカード 2011 8.25

ws_today_b tihaya
ws_today_b2 aoitori

はぃ

後列つぶしアタッカー。


何か、数ヶ月前に出てきた夢の奴にかなりソックリ



コストも[①]と軽いですし。


後列のキャラを選ぶので、「べろちょろやよい」は選べません。



パワーはもともと8000で。


1ドロー 2000+1 と相性もよく

だいたい割れるかな?


木山さんは割るとき注意。



もともとパワーの高い奴とか心配だな。


まぁ、1ドロー2000+1だから、CXシナジーを投入しなくても使うだろうね。

夏休み34日 2011

こんばんわぉん!


アイマス2のヴァイスのBPに興味がある方は見てくれ。

http://www.nicovideo.jp/watch/1314183801?via=thumb_watch

色々、公開ですね。


あずささんのCXは  ストック+1 ソウル+1


貴音さんのCXも ストック+1 ソウル+1


真のCXは、 ドローアイコンだった。


千早さんのCXは たぶん 1ドロー 2000+1

青は全部CCかな?動画の画質とかクソ悪くて見えんかったし。

千早のCXのときは、下にすぐにさげたから。



CXは全13枚 通常はCXを12枚ですが、今回は13枚。


緑にCRが2枚



前のめりに元気!春香 0/0 1500 トリガー1 ソウル1 

【永】他の《お菓子》にアンコールを与える。
【起】[このカードをレストする]他のあなたのキャラを1枚選び《お菓子》を与える。


たぶん、あってる気がする。

動画であんまりみえない。



てか明日から、勝負です。



サインとかも全部ほしいわ!!!


クソよかった。


SRもSPも全部デザインよかった!!!



もう・・・。

皆さんも確認してね。


宿題進まないwww。



わんぉ!


もう3万ぐらいとんでも痛くないぉ!


頑張らないとね!


現在、デッキを崩してます。


あんまり・・・感じのデッキです。


創造力をあげるには素材が全てそろってないと話しにならないからね。


とりあえず、頑張るよ!!!

今日のカード 2011 8.24

ws_today_b ami
ws_today_b2 pojithibu

亜美です


ポジティブ

たぶん、緑のCXはCR,CR、CC、CC なのかな?



1/0で5000、でノーコストでね。


つまりは、赤の響とあわせるとえげつないです。

「私服の響」赤 1/1 3500 トリガ1 ソウル1 

【自】このカードがリバースしたときバトル相手のコストが1以下ならリバースしてよい。


まぁサイドは不可になるけど。

その分、普通にフロントしても戻ってくるし、しかも対応がソウル+2



CXには、俺らといった感じのものが見えてますが。



赤と組み合わせると楽しいかもしれないね。


双子はたぶん、いれないかな?

ソウル+2が8枚とかえげつないわwww流石にね。


強いところは、カウンターを気にせず殴れるところかな?

結局倒しても戻ってくるし。

でも、思いで行き!とかストック行き!って言われた終了。



あと、2日

今紹介するカードはアイマス2しかないから楽しみ。


BOX封入PRカードは全部CXだったね。 DLC


アイマスのタイトルにない、その色にないCXを補うためって感じ。


確かに、赤青に、1ドローソウル+3なかったし、

黄に、ストック+1 ソウル+1なかったし。


うんそれだけだね?

夏休み33日 2011

こんばんわぉん!

日に日に、アイマス2のBPへの欲求とか。


もう、楽しみでwww



今日のカードの奴でそこそこね。

ピンクダイアモンド765真美とか緑の亜美の絆とか

色々、双子に光とかが。



いいやなんでもないぉ。

ヴァイスwikiとか見てたり。


はぁ・・・


情報はわりと、今日のカードが多いね。


雑誌とかの情報とかは画像が小さくて、番号がわからないかあwikiに乗ってない。



真美は既存のデッキでまわしてみたら。

1回まわして見たら。


回収が安定とかしてないといけないのとあとは普通に、CXがまわってこないと。



使い勝手はよかったです。

レベル0からCXは撃てましたね。



うん、正直、他のカードを見ないと結論だせないです。



困ったね。

今日のカード 2011 8.23

ws_today_b mami
ws_today_b2 do-dai

はぃ

使いやすい方です。


このカードとCXシナジーがかなりかみ合ってる


0レベ時に、ストックが2枚でもたまれば、アタッカーが量産できます。


うん、次のターンも4枚展開できれば、1体残るからループ可能。


割られたとしてもね。


0レベならパワーも2500だからそこそこだけど。

後半戦はチャンプ要因かな?


控え室から召喚できれば、「誘う上手な美希」のパワーもあがったりするわけですけど



うん、たぶん、使いやすい。

3枚前列に展開できれば、普通にストックも3枚たまりますし。


あとCXの絵柄が、TDとは別物でして。

てかバカかわいいですよ。


そういえば、昨日の律子さんのCXの「魔法をかけて!」のレアリティがCRだということに気づきまして。

実は、これで、緑のCRが2枚になるんですよ。


つまりどういうこと?

もしかして、前のD.C pcの時みたいなことに?CXが・・・。2枚とか?

夏休み32日 2011

こんばんわぉふ!


もうすぐ終わってしまうなぁ~。

夏休み~。


うふ・・・。


双子デッキのミラー完成しましたが・・・。

これから、微調整をしていかないと。



でも、回収が必要なのはよくわかりましたね。

1レベまでは不要かな?


2レベ以降ってことで、色々難しくなってきました。


ミラーで同じデッキで風バウンスもあるから。


そういえば、風バウンス使った双子以外のデッキ作ってないね。



はぁ・・・難しい。

あぅ・・・。


アイマス2でなんとかなるかな~?


でも、もうすぐ戦いだし。

残ってる宿題を全部片付けておきたいですから。


現在がんばってるなうです。


感想文がニガテで毎回内容が感想文にならなくて、出せない・・・。


本の選び方も下手なんだろうね。


あぁ~



生放送でやってるゲーム・・・。


いや・・・別になんでもない。

↓コメント返信↓

続きを読む

今日のカード 2011 8.22

ws_today_b rituko
ws_today_b2 mahouwokakete

うん!

微妙!


レベル応援でおkでしょ?


まぁ、 あなたの他の《音楽》のキャラ全てにパワーを+1000だったらまだ未来あったか?


ハンドは増えてるけど。

2-0 とか 3-0 とかで、クロックに2レベ以上のキャラがいないと絶対的に腐る。


なんだろうか・・・。

アイマス2弱いんじゃない?


公式のやる気のなさが目立ってるぞwww


これが緑の2枚目のRRですね。


いおりんはマジまだいけたけど。


これは・・・・。


うん。



亜美が・・・真美が・・・。


あずささんのCXなら、「pm9:02」とか

あとは亜美が「ホジティブ!」とか


ちなみに、黄色の残り1枚のCXは、Do-daiだと思う。

あれTD限定じゃない。


あれもしかしてCRだったりして。


とりあえず、TDで出たカードはシングルで集める必要はないので。

強い奴だけをとりあえず回収予定。

夏休み31日 2011

こんばんわぉん!



ブクマの大会はぼろ負け。

でして。

まぁいいやぁ~。


ってことで、

とうとう、今週大出費がやってきます。


ちょっと某カードショップで製品頼んだらwwww


火曜日 15時ぐらい 発注

水曜日 反応なし

木曜日 反応なし

金曜日 発送メールが夜に届く

土曜日 配達中

日曜日 配達登録番号で見ると、「配達終了」になってる。ちなみに、手元届いてない。←

月曜日 たぶん、届くけど、 日曜日は酒屋が休みだからかな?



うん、結構すごく時間が・・・。

くそながい。


結構待ってるんだwww


ミラーデッキのパーツも入ってるし困ったなぁ・・・。


スパーリングして、双子デッキの弱点とか修復したりとかもしたくて、


でもね、どーせ微調整になるんだろうね。


まぁ、ダンスレッスンとか入れた場合VS入れてないやつでやる感じですね。


んで片方が、どっかのパーツで消えていく気がする。


んぉっふ



あぅ~


太鼓の達人ってなにくえるの?

宿題?

この宿題は、インクの味がするんだぁ~。



ギャー。

色々、今週からすることが、宿題以外にでてきて大変になりそう。


今週が、大出費と言いましたのは。


アイマス2のブースタパックが 8月27日(土)に発売されるからです。

資金は、

2万円オーバーでもかまわないと正直。


初めが勝負ですから。

どれだけ、初期の安い値段で買うかですから。

負けられないです。


真のSRって何なんだろうか チョー↑楽しみ♪


んじゃ~。


元気が1番亜美&真美 があと1枚手に入ったらがんばる。

ちなみに、3枚は今日ブクマで買ったからね。

↓コメント返信↓

続きを読む

ブックマート大会レポート 23.8.21

はいぉ~

今日も、公式です。

PRカードを回収です。

何となくですけど。

あくまでなんとく


双子デッキで行きました。昨日さわったバージョンで行きました。

なんというか・・・・。

他のデッキとはどうだとかおもってみたり。


クソソウルゲーできたから満足でおkですかね?


さぁ結果を


1回戦目 VS佐々美単  ○

ガンガンソウル上げて殴ってたら勝てた。

CXがこちら

っていうかどんどんなくなった。

毎回ハンドなくなる。

向こうがあんまりCX貼ってこなかったのも勝因かな?たぶん


2回戦目 VS ABの未完成 ×

なんと言うか・・・。

未完成に負けたwww


CXがそっぽ向いて、1レベ差ついて。


でもこちらが毎ターンのソウルをバンバン上げて。

殴れたので。


まぁそれはそれで満足で終了でいいかな?


3回戦目 VS 怪盗帝国 ×


こちら、CXにフられた感じ。

もうハンドもどうしていいかわからなかった。


結論。

ちゅにさんのミスプレイ。


どうしようもなくなった。

控え室も味方にならなかった。



うん!

終わってた!

どうしようもなかった。


あぅ~。

まぁ対戦相手様から、すばらしいものをいただきまして、もう感無量でしたわ。


でもボコラレタ。



というわけで 4人中 3位でした。


潔く帰宅したわけです。

双子のデッキのミラーが完成したので。

どんどんやっていこうと思います。


悪い点は、ドンドン見つけて、直しつつ。


いい具合になりましたら、いつか双子単というものを作りたいね(アイマス2のカード次第)



そういえば、「アイマスが強化されるね」といわれまくった。


でも、今まで公開されたカード orz

夏休み30日 2011

こんばんわぉんふ!

とうとう、30日目を迎えました夏休み。


あと11日ぐらい?

その間に、アイマス2のブースターパックとか、真の誕生日が来たりと


そして宿題とかに追われたりと忙しくなりそうです。

ちなみに、明日はブクマでまた大会ということで、


もちろん行きますけど。


今、現在かなりの汚部屋であるmy犬小屋をお掃除してましてなう



汚れ方がひどくてさっきまで、寝れる状態ではありませんでしたよ。

まぁそれも、時間がたつにつれて、せめて歩けるぐらいになって

今は、普通にあるけるって感じですけど。

クローゼットのなかが汚れてるからまだそこが掃除できてないです。


若干部屋のイメージを変えようと。

模様替えをしたつもりです。


まぁしたつもりだ。



クローゼットは、服をなんとかしないと。

どうしようもないですね。


それから、その中も、模様替えとか???


うん。

現在の状態は、勉強できない状態ですね。

机の上に今いっぱいのってるわけです。



はぁ・・・・。

双子デッキについては、ちょっと触ってみて。

衣装変更 4→3
演技力レッスン 3→2

ダンスレッスン 0→2

って感じでやってみることにしました。

まだ実験とかしてないです。

ちなみに、双子の、ミラーデッキ作れます。


うん、あと必要なのが。


元気が一番 亜美&真美 が×3かな?


ブクマに、1枚80円で置いてあるし。

回収しないとね。


やっぱり、使えるカードは2セット以上ないとね。


はぅ・・・。


ではでは、


今日は、机を勉強できる程度にして終わらせたいと思います。


↓コメント返信↓

続きを読む

夏休み29日 2011

こんばんわぉふ!?


あふ!

卒業レポートの書き直しなぅ~でございます。

お昼には。


ちょっと生放送をしてまして。

マイクの音の調整だいぶミスってました。


まぁもともとの声と、マイクの性能がよくなかったですけど。


シャイニング&ザ・ダクネスはメガドラのゲームだっけ?

っていうか、一回クリアいたしまして。


うん、何か、レベル100だったか?99だったかな?


ラスボス簡単だったね。




今日は、シロネコさんが毛づくろいをしてるのをずっと眺めてました。

もふもふはさせてくれなかった。


大会用の、ヴァイスのデッキを現在触ってます。

ショップ大会ですね。

双子デッキと、この前の青単を改造したいなぁ~。


青単を、何か新しい、風を・・・。

双子に回収を~。

って感じですかね?


ちなみに、回収がほしいのは2レベ以降ですから。


「ダンスレッスン」とか?

でも赤少ないし。

思い切って扉を4枚積むとか?

でも、捨てるカードもほしいなぁ~。


パワーも難しい・・・。


カウンターも入れたいけど枠が・・・。


クソ難しいわ


むぅ~。


お姫様貴音を使った双子もいいしね~困った。


トッテモムズカシイ


双子なら、やはり 双海亜美 双海真美 が4枚ないときついし。 

回復も4枚いるから。


0コストで回収できるカードがいるわけですよ。


あー難しい。

がんばろwww

夏休み28日目

こんばんわぉん!


あぅ~大変なのです!


なんと。

1つ屋根の下と冥土返しが


禁止!&制限!


ということで、これから、再構築とかそんなことも・・・


あるわけもなく、彼の心がズタズタに引き裂かれ~。

ていうか。


ということで。


見せ場でもあるシード枠の戦いもできないとか?


えぇ?

とりあえず。


トーナメント戦は終了いたします。


今まで、動画を楽しみにしていたかたすいません。


次回からは、普通に 第12回からやっていきます。




はぃ・・・・。


今日は、色々しました。


勉強はしてないです。

書けないです。


先生に卒業レポートだしたら、返ってきたし。


ダメっらしいのかな?


どう書き直せば・・・。

ということでラチがあかないので。


新しい紙に書き直しなうです。


でも、全然進まず。

生放送してた。


しかもしょうもない感じの、ただの下手な絵描きでして。

はずかしいかったわぁ~。


ゆう太くん・・・・。

今日は、もう寝よう。

にぃちゃんもう無理だわ。

夏休み27日 2011

こんばんわぉん!

くぅん・・・。

最近、ペイントで絵を描いているちゅにさんです。


でもすぐ消す。

保存してたまるか・・・。


うぅ・・・。

ちょっと。


気分的に、うはうはなものが描けてしまっていたり。

うん、結局2次元。

あと下手、

ペイントで簡単に書くから。

メチャクチャ・・・・。



動画の編集の方は、全部くっつけた。

あぅ~。これは、もう仕方がないミスプレイだぁ~といいながら(大丈夫だ問題ない)


知らないうちに目が汗をかいていたり。

まぁ今、読書感想文を処分してるから。

あんまり時間がとれないんだけど。


音源を~。

ねむぅ・・・・。


今度の大会何で出ようかな?

考えてます。


涼とかいいかなぁ~とか。

今、ちょうど、ひどくって。


うん、ヴァイススランプ

これはマジ。


デッキも作れない。

あとは。


あともうすぐで、アイマス2ブースター発売だな。


もう金は用意したね。


あとはシングル。


気合をいれていきたい。


眠いんです。

不思議です。


どうして?

倦怠感がやばい。


ん~


何もしたくない。

これが ○バテかな?

夏休み26日 2011

こんばんわぉん!


あぅ~。

夏だからかな?

ちょっと体調が・・・。

最近、涼しく・・・。

そして蒸し暑い!


携帯は、今日auショップ行ってさ。

修理出してきた。

その代わりに携帯かしてもうたけど。

使い方さっぱりやねん。


やっぱり、むずかしいなぁ。


あぅあぅ・・・・。

携帯の著作権かかった奴は移動できないらしく・・・・。

アイマスで、使った、Pとかが全部パーになる可能性もwww


ちょったぶん1万いってそう。


いぬぅ・・・。


もふぅ・・・。


はぃ・・・。


そして、帰りにブクマへ~。

買取です。


ちなみに、ほとんど、C,Uの金。

1470円


うち、C、U 687円

あと、RもRRも結構1円多くて。

アイマスだけ値段RもRRも張ってた。

不思議!

ビックリ。




RとRRが1円っていうのはやっぱりいやでしたね。



そして、実は、三重県の記録書くのが何かだるくてできないです。

動画も編集してあげないといけないから。


宿題もありますから。

そのへん


あとは・・・。

今、ヴァイスに関することがスランプでございます。


ちょっと、体弱ってるのかな?


最近・・・・。

やっぱいえない・・・。

夏休み25日 2011

こんばんわぉん!


あぅ~。

大変ですぅ~。

今日は、流行のひとつでもある。

ゲリラ豪雨にあいまして。


カードが全部濡れてwww(スリーブが)


もっていったバックから、水がでる始末。

ティッシュは箱ごとおじゃん。


プレマも濡れた。

何より一番困ったのは・・・。


携帯の死亡!


携帯が・・・・。


ゲリラ豪雨でびしょぬれで。

さようならしました。



まだ電源はついていたんですけど・・・。

今はもう・・・。


電源がつきません。


データーは残ってるんでけど。


てかもう・・・。


明日、残念なことに。

AUショップへ・・・・。


機械的に、水でダメになっているので。


たぶん、新機種でしょうね。


・・・・。

くぅん・・・・。



何にすれば・・・。


ということで、たぶん、メアドも電話ヴァンゴウも・・・・。

きっと。


ゆう太くんに怒られる。


こわぃ・・・。

わふ!?


なんか面倒・・・。


昨日買った本が・・・。


アイマス2・・・。頑張ろう・・・。



↓コメント返信↓

続きを読む

夏休み24日 2011

こんばんわぉん!


はふぅ・・・・。

もう疲れましたよぉ~。


墓参りとか行きまして。


ちょっといつもしゃべってる言葉がなまっているせいか 

いつも、「はかまえり」と間違えて撃ちそうになるちゅにさんです。(ダダダダダ)


うぐぅ・・・。

今日は、三重県に行ってまいりました。


色んなところにいったかな?


イオンモール城山→ジャスコ久居→ジャスコ南津(サンバレイ)→ラウンドワン



イオンモールは特になにもせずアイスコーヒだけ飲む。

ジャスコ久居で、スガキヤを食べた。(お金的にそれが一番やすくボリュームが)

そこで、ゲーセンがあったから、太鼓して。(当然変に視線を)


サンバレイは台が新しくなっていたので、ちょっと期待したけどあっさり崩壊。なぜか太鼓14の初期


やたらと連鼓するやつが多かった。


ラウンドワンは太鼓の位置が1階から2階へ。


本日、100円2曲設定。でした。


へぇ・・・。

と思う方もいるかと思いますが。

左はうちの台よりメンテよかったし。


付けたしで書くけど。 100円2クレでしたから。

うん。


台の値段の設定を50円にすれば、できるんだよ2クレ。


そして、墓参りここらアタリが一番つらかったかな?


いとこの家でやることもないのでブックオウフへ。


ブックオフで、ほしい本あったけど、105円じゃなかったからあきらめた(今回自分の財布から)


ので、まぁ明日の記事で写真つきでたっぷりと!

とりあえず会計840円!8冊ですとも。




それで、盆休みということで。

混むんじゃないかということで早く帰宅方向へ。


予想通りで。


王将はドアからあふれるぐらいでしてあきらめ。


そして、高速道路は、 伊勢関-四日市 の間が20km渋滞するということで。

みんなが、安濃PAで補充。

観光客だらけで、


PAにおいてある、ドリンクとか全部なくなってた。

しかも、そこの入り口のところで、「はぃ!ココ最後尾!」


とか言ってたワロタ。


そこで、「広島焼き」なる、ものが、正直久しぶり、


650円で待ってたら。

女の人が多く買いすぎたということで。

押し売り。

でも買ったよ。


条件とあってたからね。


待ってたら、永遠にwwww

そしてコンビニで飯食った。


ふぅ・・・・。


まぁ色々やって帰ってきた。

いいたいことはもう1回明日。写真を書くよ。


ではでは~。

夏休み23日 2011

こんばんわふ!


さわさわ~


今日は、お盆だったりするのである。


ぽ~ん

朝から、お墓掃除


5454~洗う~。

年に1度のお墓掃除~。


あはははは~。

とある場所をあけると。


カルシウムが保存されてます。

ひゃーこわぃ?


っわっふー


あとは線香臭いところと。

クソ暑いところに行ってました。

スイカを食べて、ダウンしてwww。

夕飯は軽く。




明日は、三重県に行きます。


はい~。

ドンドン・・・。


BOOK OFF とかでいいものないかなぁ~とか思ってるけど。



あぁ~

毎回大して何かあるわけでもないけど、


顔合わせぐらいかな?

モフモフ・・・。

とはならないです。

イヌいるんですけどね向こうにも。


ちゅにさん的にもちょっと評価がわるぃ。


ぐぅふふ。


明日の荷物は、軽くしないとね。

財布だけは、重たくしておきたいな~。

たぶん、無理。


狙うのは。

ラウワンとイオンモール


どちらも、冬の12月現在、神台でしたね。

レートも 100円3曲以上で

ラウワンとか100円4曲でしたから。


UFOキャッチャー?

なにそれ?

どんな形の貯金箱?


コワイワ!


あぅ~

日帰り!


できるかな?


まぁ、撮影会もできないのは・・・ry


月曜日は空いてるとは思うが・・・。

テンキーはどうかしらないなりぉ



うぐぅ・・・眠い。

アイマス青単

1人と1匹で行うヴァイスシュヴァルツふりぷぅ4(ニコ生)で使用したデッキを。

ここで晒す、

あの日は、knighthartさんの機嫌が・・・あああああ


オソロシアァ。

まぁあんなにキャンセル入らなければ普通切れる。


8オチで、まさかの6点駄々通りとかもありましたから。(山札に残り6枚)


まぁそのとき最後に見たら。

下に、2枚とひとつ飛んで1枚あとはまばら。

とりあえず下に固まってた。



デッキ紹介をwww

HI3D0908.jpg
アイマス:青単 2011


<レベル0>


癒し系あずさが展開できるよよろし。

方向音痴あずさへの相手ターン中の全体強化。

移動しても3000みたいな。

もともと、移動キャラの割りに、パワー高いですから。痛いデメリット(TOPチェックできるけど)


クールでストイックは単体でいたら敬遠されますから。

あとワザワザ割に来るか・・・。


1ターン目は強い。

というわけで、0レベで生存率の高いキャラを採用。


あとは補助キャラ。

1レベ以降役に立つし、普通にアタックも。


<レベル1>

生真面目千早で、相手の困りそうなキャラにCXシナジー時にサイドしてやる。

相手のアドバンテージのあるキャラは普通に殴る。

とくに何もしなくても倒せそうな奴は普通に殴る。

パワー的に無理な奴はサイド。別枠にも動かせませんから。

手札を使わせることも重要です。


如月千早は癒し系あずさがいれば相手ターン中1/0 6000ですから。

癒し系あずさが2体いれば6500。


生真面目も同じ。6500だけど

CXシナジー使ったあとは9500だから


このデッキのカウンター考慮で11500


後列が空いてるなら、研究熱心律子を置いておいて、カウンター強化とか。

後列が回ってきたら、前列だして、サイドでもして次のターン残れば。

CXもソウル2ですから。


なかなか。

ある日の風景は自分で考えて使ってね。


律子のチェンジは状況考えてね。


<レベル2>
3レベへのチェンジ狙いたいけど

無理は禁物

ストックは重要。


わりと、生真面目千早が2レベの前半CXシナジーの効果のおかげで生き残ってくれるので。

少しずつ、後列をリッちゃんに差し替えていくように。


前列に出したりして殴りつつ、もし相手ターンも残っているなら全体に+500ですから、

うまくやってください。


律子は、チェンジ先でもありつつも。

2/2 9000のバニラ。

そこそこな火力はでますから。

ただ、ソウル2のキャラは大切に。

でもここをマイペースあずささんにするとなぜか安定しないんだよねwww。

不思議


<レベル3>

2レベと変わらないけど。

ストックは重視だけど。

回復優先。

ちゃんと粘る、

CXもぶっぱでもいいと思う。

どうあがいでも・・・・。


パワー強いデッキじゃないですからね。


ただたんに、たまたま青にレベル応援の律子さんがいただけですから。


今の時代、常時13000じゃ、生きていけないですね。

ボコボコ割られますから。


むずかしいね。ほんと。

夏休み22日 2011

こんばんわぉん!!


というわけで


今日は昼から。

買取承諾書を、ブクマに提出!


むぅ・・・。

まぁいい

その後、平和堂にいくのです。


まぁ案外、買取承諾書があっさりと渡せてしまっただけすね。


あとは、太鼓をしにいきまして~。

太鼓っていっても。

アレを。


2日前かな?公式のFWが6.60になったとかで。

PSNから、今回は「さいたま2000」のみが無料でしたので、



先にいた方を無視しつつ。

DLしに行くついでに、時計も合わせた。


メンテいいよ~っとさっきの方に告げられたので。

右に・・・・。


裏譜面しようと思ったけど。

コマンド入れてる途中に縁の反応が・・・。

「ドン!酸化だドン」


マジカヨ・・・・。

マジデうなだれたからね!


まぁなんとかしたよそこは

後でやる曲を前倒ししてね。


うん

反応まだ大丈夫だと思った。

セッションした。


んで、


メカデス<おに>

泣きそうなことに。

無反応

右ナナメ上のことろかな?


さいたま2000<むずかしい>

得点の更新が目的。


なんだけど。

残り4つ目で謎の不可出やがった。

たぶん多重。

可9

不可1


ナニコレってね。

お隣の方、両方ともフルコンボ。


私がゴミなだけですね。

どれだけ精度よくても、結局フルコンボじゃないと評価0ですから。


ここで、忠告。

うちのところの台のメンテ無理だそうで

無理というのちょっと直す程度で精一杯だそうで。

文句言うのはあんまりね。


ただ、メンテナンスでここが変だという部分はちゃんと報告してのこと。

そういわれましたから。うん(何分かは忘れたけどたっぷり言われた。)


覚えとけよちゃんと!




撮影会不可能!!!


おぅふ!


明日は、朝から墓掃除。

昼は墓参り。

夕飯はいつもより早く。


明後日は。

朝早くから乗車。

三重県へ。

神メンテがありそうなお店にいく。


もちろん、通常で100円3曲以上だと・・・。

でも100円4曲だとうれしいなぁ・・・。


そんな時間あるか知らんが。


わぉ

ゲェ・・・。


デッキ弱いよね・・・。

2本目はこの前、生放送で使ったデッキの1つを晒すよ。

夏休み21日 2011

こんばんわふ!?

あーあぅ・・・・。


最近、眠いのは気のせいではないですね。

ぜんぶホントだろう。


あと勉強してなー(ry


今日のカードの春香さんは前にゲーマガの後ろに乗ってた奴。


あとは眠い。



うぶぅ・・・。

9:40まで寝てて

昼寝するぐらい。


といあえずどうしても眠いし。


太鼓の達人wiiシリーズをプレイしたりでスコアがあまりに低くてwww。

フルコンボ・・・。って言われてもこれは、悲しいと思うのばかりでした。


正直下手です。比べるとね。(過去の自分の記録とか)


でも前よりは上手になったんだよ。

ぽた寺きてから。



精度面がな。

まぁ所詮、二桁増えたぐらいだろうよ。

ダメな奴はしっかりのこってるけど。

繋げる部分は増えたね。


燎原が遠いわ

ACではクリア可能だけど。ボロボロ

メンテナンスもあるけどたたき方もあるし。


でももっと、燎原全体的に研究しないとね。


Doomとか成仏とかしらない。


明日は、売ったカードの買取承諾書を出しにいくついでに平和堂で、ぽた寺の曲をDLしたい思うわけですので。


でも、バージョンが6.60でも上がったということを聴きまして。

あげとかないときっとDLできんでしょうから今のうちにやっておきましょう!


残念ながら、ポイントがありまっせんというか・・・。

買うお金ないですから。


今回は「さいたま2000」だけですね。

月影SAMURAIはきになるけど無視せざるおえない。


ちなみに、

今日があれだったかな?


太鼓もまぁ、向こう側の組と1度ぐらい会ってもいいかなとも思うけど。


何か、宿題が引っかかってくる時期になってきましたね。


読書感想文はどうしても


1.本を見つけるのに時間がかかる。

2.本を読めるけど・・・。

3.読んだあとに何も残らない。

4.感想かけない

5.書く→破って捨てる


わんぉ

他の奴は何とかするわ・・・。


読書感想文は本があれば・・・。

図書館はいやだぉーーー


あそこだけはニガテ!


なぜかは知らないです。

どうしても・・・。



いぬぅ・・・。

あとは・・・・


しばらく、対戦動画の投稿ないってことかな?


更に追加で

14日に三重県遠征ですわ。


ランドワンとか、イオンモールとか。


色々ですね。

動画のラストの「てってってー」のボタンメッチャ押されててワロタ。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ