犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2011年07月

夏休み11日目 2011

こんばんっわぉおん!

撮影会!

終わりました!


主に抽選会です。

トーナメント表の組み合わせが完成いたしました。


今度、この世の中に晒しますね。


動画の方ものちのちニコニコ動画にあげようと思います。


編集中!


あとは


火曜日と水曜日にオープンキャンパスで。

静岡の掛川にお邪魔します。


ん~。

どうなるかはわからんぞ!


でも金はもっていく。

わんぉ!


もふ!


静岡楽しみ。

松岡修造が帰国したら急にあつくなるぞ~!


↓コメント返信↓

続きを読む


夏休み10日目 2011

こんばんわぉん!!!

いぬぅ!


明日はとうとう、撮影会なんでう。

正直wktk きっと眠れないわ(ただし昼寝に限る)

今日はゆう太ともふもふする時間が少なくて不足してます。


あとは急に雨が降ったりと大変でした。


昼から太鼓行ってみたりして。


結局メンテゲーだったんですけど。


あとはちゅにさんヘタクソ、


前半はぽた寺で時間を


皆さん強いです。


勝てたの激唱の表だけ。


わぅ

んでスコア交換したんで抜かせそうなのは抜いていってまた会ったら。

交換してまた抜かすけど。


何か可やばいわ。

連打も。

あとは、周りが☆10の討伐度が高すぎてwww


いつも通りのメヌーこなして。
帰宅。


ぷちます3巻ほしいわ。850円ですって!? (・o・)




アイマス2

響が3レベらしいです!


楽しみwww。


ではちょっとネタバレ。


ゲーマガの一番後ろに載ってた。

HI3D0856_20110730221757.jpg


青の千早から。

カード名「不死鳥の歌姫千早」
青2/2 9500
トリガー+1
特徴《音楽》
レアリティ:U

【自】手札から舞台に置かれたとき山札から1枚をこのカードの下にマーカーとして置く
【自】 クライマックスフェイズの始めにこのカードの下にマーカーがあるならストック上から1枚を控え室に置く
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]

カード名「最初のライバル伊織」

緑 2/2 8500
トリガー+1
特徴《音楽》《人形》
レアリティ:C

【記憶】思い出置き場の「とっとっぷTV」が2枚以上ならこのカードのパワーを+1500


カード名「ピンクダイアモンド765やよい」
黄 0/0 500
トリガーなし
特徴《音楽》《カエル》
レアリティ:U

【永】他のあなたの「ピンクダイアモンド765 真美」にパワー+500
【永】応援 あなたの前のキャラ全てにパワーを+500


カード名「ハートマーク春香」
赤 1/0 4500
トリガーなし
特徴《音楽》《お菓子》
レアリティ:U

【自】アンコール[①あなたの《音楽》のキャラを2枚【レスト】する]



正直、微妙。


伊織はさ、「とっとぷTV」って何かがわからないんで、

+1500で10000になるのはおいしい、

でもCなので使いにくくなってるのかな?


千早は、次のターン倒された場合でも

手札アンコール

手札アンコールをするということは1回舞台を離れることになりますので。

マーカーがはがれますね。


でもストックが減りますから。

ストックがもともと0なら減りませんけど。


やよいは、ピンクダイアモンド765真美がどんなカードなのかがわからないのでなんともいえないです。


今回のは微妙。

もしかして全部微妙なのか?


あのやよいの件はひどかった。


あんなのじゃ問題だらけですよ。

シャナのアレと比べたら話にならないですね。

夏休み9日目 2011

こんばんわぃ!ん!


日曜日に撮影会?

っぽいのがありそう!


予定としては、今週の土日に平和堂に参上しようかと?

来る方来てねとか言ってみる、昼からですからぜひともwww。


ん?

ブクマに買うカードが5枚ほどあしまして。


まぁそのうちの4枚がちゃんと存在するか知らないんですけどね。




ws_today_b2 miki

今日はこのカードに萌え殺されそうになったわ。


今日の、0:40ぐらいに粘ってやってたら。

こうなってしまいました。

HI3D0851_20110729222100.jpg
HI3D0852_20110729222614.jpg


裏はどうしても、あそこで切れるわ・・・だいぶよくなってきてるけど。

初の120万越えもとから高いのか?

やっぱり


わんわんぉ!


くぅん・・・。


明日、平和堂イクーって方、ぽた寺もってきてるとイイナーとか思うけど。


所詮は親のついでに連れて行ってもらう程度ですから、


うちにもネット環境あるんですけど、ジョーシンまでいかないと・・・。


だってうちの人自分で勝手にアクセスポイントにパスワードかけたくせにさ。


しら~んとか言いやがってwww。


無責任すぎるわ。

今日のカード 2011 7.29

また今日のカードがアイマスでした~


Rの前+500応援です。

ws_today_b mki
ws_today_b2 miki

あぅ~。

効果としてはたぶん微妙ですね。


ストック2枚とハンド4枚を消費しますから・・・。([?手札を2枚控え室に置く]+CX貼る+「ラブアタック!美希」=ストック2枚とハンド4枚)

え?

チェンジ先ですか?

192280.jpg

これですよ。


対応は扉ですが。

ハンド4枚なんてなかなか元通りにできるものではありません。


0レベから2レベが!

とか思った人は淡い夢です。


かならず2ターン以降じゃないと登場は不可能。

4枚消費して大変だ!

って時に。


対戦相手「ごっめんねー、風トリガーだわwww」

とか言われたときのショックが大きすぎる。

普通にリバースしても、クロックアンコールできる点は1レベまでなら・・・。


てか今回のアイマスもしかしたら微妙なのかも・・・。

昨日の今日のカードの件もありますし(どう考えたって、ブシさんの考えた奴が深いルール知らない)


まぁこれから強いのでるって・・・。

っていいたいよぉ!


あと、杏仁豆腐先生の書いた「relations」の絵でもえころされそうになりましたが・・・(ちょっと顔の形が)


もっとがんばれよぉ・・・。

夏休み8日目 2011

こんばんわおんん!


学校の勉強が全然すすんでないちゅにさんです。

勉強しなさい!


勉強したよ~(太鼓とヴァイス)


というわけで。

今日のカードでとうとう「アイマス2」のカードが公開されましたね。

ws_today_b2 yayoi

ビジュアル審査員「きゃっキミ気に入っちゃったわ!」


回復と2回攻撃。

でもストックがアタック開始時に4以上ないと発動できないという。かなしさ・・・。

そしてやよいからアタックしないと意味がない

ルールとかわかってない奴は、「は?バカじゃね?」とか言うかもれないけど。


公式Q&Aに乗ってますからね。

1ターンに1回発動の定義とか。


他のキャラがアタックしたときに、【自】発生してコストを払わなくても1回発動されたことになり。そこで終了w。

ってことです。

2枚並べても・・・

てかさっき書いたな。


ちょっと最近、バチ作ってまして・・・。

今日はとうとう水ぶくれを2つ作ってしまった。

毛と木とゴムが摩擦を起こし。


水ぶくれが・・・。


あとは、ぽた寺してました~。


打倒!さくらくん・・・じゃなくて。


頑張って、抜かしたり近づける。

だって、交換したスコアで一番得点がほとんど1番なのがさくらくんだからですよ。


ちょっとだけ抜かしたのもありますね。


ボソボソ・・・。


☆10は抜けないです。

まずフルコンボが・・・。


初音ミクの激唱は・・・。

は○た▽って方が××△△で○○で××らしいですね。


↓コメント返信↓

続きを読む

所持アイマスデッキ、総当り 結果 第1回

所持しているアイマスの総当りの対戦をいたしました。 

結果です
××××
×××
××
×


デッキない改正前。

涼=涼デッキ
春=春香&千早
ド=ドジっ娘
双=双子デッキ(アイマス)
ハ=ハンバーガー


涼が全勝。

CXをバンバン思い出にGO~

バンバーガーがそこそこやるわけです。

×
×
×
×××

涼=涼デッキ
春=春香&千早
双=双子デッキ(アイマス)
ハ=ハンバーガー


ハンバーガー全敗。

ハンドはよくても、だだ通りやレベスキップで撃沈。


双子はCXコンボを決めやすく。

春香&千早はCXを変えただけですね。

ハンバーガーは変えてない。

涼は3レベを美希にした。


というわけですね。

愛&舞は今から作らないとないわけです。

たぶん、春香&千早を素材に使おうと思ってるですぉ

今日のカード 2011 7.28

えっと

待望のアイマス2のカードの公開がきましたわぁ~

ブースターの箱にも乗ってるやよいちゃんで~す。
ws_today_b2 yayoi

回復と、2回攻撃。


[⑤]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他のあなたのキャラがアタックした時、クライマックス置き場に「おはよう!!朝ご飯」があるなら、あなたはコストを払ってよい、そうしたらこのカードを【スタンド】する。


つまり、CX置き場に「おはよう!!朝ご飯」があって他のキャラがアタックして[⑤]払えば、このカードがどの状態であっても【スタンド】する。つまり

【リバース】しても再び【スタンド】できる。([⑤]払えば)


でも、【リバース】原因が完全なる敗北ならば・・・。チャンプになるよww


他のカードの効果にもよるけど。


ストック+1 ソウル+1

だったら強いと思う。


まぁあくまで個人的に。


ここで問題点発生!

やよいが1番初めにアタックしないと・・・。
効果が発動できないです。
1回目アタック→他キャラアタック時に[⑤]払う。


なぜなら。

他のキャラからアタックした時点で、【自】の効果が1回発生していることになりまして・・・。そこでコストを払ってなくても、1回発動したことになるそうです。(公式 Q&A から意訳)

だから2体いたところで1回しか発動できない・・・。


つまり最大4回アタックであることですね。


CX枠はあと1個ですね。


「おはよう!!朝ご飯」
「Do-Dai」
「?????」

ポジティブ?Fast Stage?

どちらかな?


他の色にも期待ですね。 主に絆とかね。

The world is all one

本家譜面がぽた寺で出たので。

作ってみた。

本当に歌詞と曲いいですね。

太鼓さん次郎 The world is all one リザルト



☆9

最大コンボ 736コンボ

完全精度譜面。


ダウンロード

夏休み7日目 2011

こんばんわぉん!


ゆっくりしよ~。

ということで

とうとう、今日が夏休み1週間目でござんす。


朝からデッキのまた第2回総当りをして。

涼があんまりまわってないのに。

相手CXを思い出に!


んで知らないうちに・・・。

全勝してる。



強いなww

ハンバーガー2回ぼこられた。


双子と春香&千早は。

双子が勝った。

わけですね。


何か、1人と1匹で行うヴァイスシュヴァルツの企画で。

トーナメントをすることになりました。


デッキは14組ですね。

ちゅにさんからは以下の3デッキ提供します。


・ハンバーガー
・涼
・????(未定)


というわけです。

頑張るぞwww。


太鼓はACはいつに再び・・・(節約しろ)


バチの調節もしないと・・・。


いやぁ最近眠いわ・・・。


ぽた寺の精度詰めてさくらくんに通信で記録をもらって、その記録で抜かせそうなのがあったら抜かしますね。


できるか知らんが・・・。

↓コメント返信↓

続きを読む

夏休み6日目 2011

こんばんわぉん!


アイドルをプロデュースしながら、ヴァイスをするちゅにさんです。

現在、伊織ですね。


そして今日は、蚊にかなり食われました。

すごく・・・かゆいです。


かゆ・・・うま・・・。


というわけで・・・。

特に何もしてないちゅにさんです。

現在、部屋が汚部屋になってまして・・・。


なんたって。

ヴァイスの作ったデッキで総当りリーグ戦を

戦いぶりで、ダメならば

崩したり、若干変えてみるとかするわけですね。


でも・・・。

kinghthartさんとやったらボコられるんだろうな・・・。

まだ、調節終わってないし・・・。


あと1戦でリーグ戦の紙が埋まりますね。


この試合終わったら、作り直して

また総当りして。

直して行って。


あきらめる~って感じのデッキはさようならとか?



現在、候補のデッキのみなさん


・涼デッキ
・春香&千早
・双子デッキ
・ハンバーガーデッキ



春香&千早がまさかの全敗でして・・・。
疑問に思った点を直して。

双子の方もおかしい点を直して。


あとで対戦予定ですね。

色んなタイプとやってるつもりですね。


涼とハンバーガーが今のところ全勝。

涼デッキは3レベを変える予定ですね。

2レベまではなんとかなるんですけど・・・。(私のデッキの中では)


今なんとかなってるのは、アイマス環境だからですね。


でも、涼は思い出にたくさん飛ばせるように頑張るぞwww。


てか思い出飛ばしまくるなら・・・ry


やってみる価値はある。

3レベ分を抜いたら2枚ぐらいあまるからそこにまわせば・・・。


こちらの話です。


今日は、ゆっくり、モフモフしながら寝ることとしますよ・・・。


ではでは~ もふ!

夏休み5日目 2011

こんばんわぉ!

ぐぅ・・・。


ギョウザ食べたい。


おっと・・・。

とても寝たいちゅにさんです。


でも、今作ったデッキでバトってるんで。

それが終わるまでは・・・。


実は、今日16:00ぐらいに山に行ったら、雨降ってきて。

汗もかいて、雨でビショビショ・・・。



そしてシャワーを浴びたよ。

んで・・・。


その後、琵琶湖で魚とりした。

クソ小さいのと2匹とシジミが取れた。


食べてませんよ・・・。

どうなったかもわからないし。


くぅん・・。


現在バトッてるデッキは、ダメな部分を見つける点でも必要であったりするとって思ってやってますよ。


その中でダメな奴はいじる前に・・・。
BANですね。


まぁ・・・。

アイマス2の前に一気に、崩すと思いますよ。


カードの選択の視野を広げるためですね。


・・・・。


8月が・・・。2番目の大出費ですね。


2万は覚悟してる。

ぐぅふ・・・

↓コメント返信↓

続きを読む

太鼓の達人ACの敵とは?

はぃは~い

大会終わってから折角平和堂にの近くに来たんで寄る。

そういうわけです、


どちらかと言うと・・・。達人待ちって言うのが目的。

だと思う。


太鼓の達人のACの前でぽた寺を起動して、やってる人のプレイを見て、能力を判断?

将来性があるかとか見てたりwww


なんというか・・・。

たぶん、来年度になったらさ太鼓にも携われないと思ってね。


目のつけてた奴が成長して、すごいスコア出してたらうれしいなぁ~ってww。(何様www)


今日は3クレ 100円3曲設定

HI3D0844_20110724212215.jpg
ボンミスですね。

精度も悪い!


実は、この曲事態あまりに久しぶり。
HI3D0845_20110724212214.jpg
これが無反応だったりするんだわwww。

面も縁も


ガッシャーン
HI3D0846_20110724212213.jpg
カカド ド スー  スー  ド カッ ドスーカッ


まぁそういうことです。

大体、2回無反応とかでたらやる気なくなる。




ラストは「メカデス」


前のプレイしてる奴が・・・。

56万の魂ゲージMAX行ってない奴で。

ドヤァ!

って感じだったんで。(3曲目さいたまでノルマ失敗してた)

HI3D0843_20110724212216.jpg
昨日より、上がった感じ。


可も2つ減ったわ昨日よりでもね・・・。 まだ行ける。

可がでたところが・・・。微妙www。


1つ大音符で出てしまったのが心残りですね。


オーディエンスの反応。

さっき叩いてた子 (゚Д゚ )ポカーン

始めから見てるオーディエンス。 (゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )ポカーン


この得点は越えれないわとか言ってましたわ。


というわけで・・・。

誰か、うちのゲームコーナーの「さいたま2000<おに>」の得点を牛耳ってくださいwww


ドカーンと110万だしてくれwww。


あと頑張って、KAGEKIYO表乗せよう・・・。

とか思ってみる~。

夏休み4日目 2011

こんばんわぉん!

あぅ~。

今日は朝から、ブクマの大会があるので。

ちなみに、公式の予選です。

HI3D0842_20110724202945.jpg

ゼンコクタイカイッテウマイノクエルノ?

というわけで、先に書きましたけど。


定員16人(笑)

3人しかこなかった。


そこのブロック大会というのは8月7日ですね。

HI3D0847_20110724202944.jpg

それが大阪でして・・・。

親に8月はやばいから無理だと言われました。


始め、大会で近畿ブロックいけるって言ったときは乗り気だったんですけどね。

大阪って言ったら急に、無理って言われたわけです。

見積もりの値段が2180円(片道)

昼飯+何かしらの費用+帰り用のお金。


余裕で5000円越えますね。

8月2日にオープンキャンパスの関係で外泊とか。

8月13とかあたりに、お盆で大金使うとか、夏の電気代とか、三重県とか行くし、


またそこでもきっと自分はワガママを言うであろうなので。

ちょっと自粛しないといけないようで。

うちの家計も火の車なんですね。


あとは、今年の2回目の大出費である。アイマス2のブースター代これも8月


くぅ~ん

1位通過したんだから、絶対いかないと申し訳ないのに・・・。


大会のあとは

太鼓いきましたね。昨日に引き続き。

なので、3本目書きますね。

実は、コレは2本目なのですね。


ブクマの大会レポートが1本目なんで。

ブックマート大会レポート 23.7.24

今日は、近畿ブロックにつながる。

ヴァイスの大会でした。

3人以上で開催可能!

んで3人以上大阪へ!(近畿なんで)


という感じだったんですけど・・・。


3人しか来ませんでした。


しかも、いつメンでした。(若干かけてるけど)



ということで、今回も勝負デッキは。


「ハンバーガーデッキ」です。レシピは載せた。

一番安定しているので、使ってます、


では

1回戦目 VS化け物語 (knighthart) ○

もうすでに、大会のアレは決まっていたんで。


フリプのちょっとルールをガッチリ意識した対戦でし~

ラストにどうやら、すでにCXが8枚控え室にあったので普通に2パンで終了。


やっぱり、3/2の応援+2000の羽川翼が出てきて・・・。


こちらの、アタックじゃ・・・。カウンター撃たれて乙って言われそうだった。


8月のショップ大会の参加賞PRは「撫子の3000カウンター」だと伝えておきました。

ウン、ボクアツメルヨ って言ってたような気がする・・・・・。

2回戦目 VS佐々美単 ○

エット・・・。


ソウル+2のCXがバンバン飛んでくるので怖かったです。


何とか、相手の出してきたキャラも倒せたしおk


ラスト、完全に調節できたのを失敗してしまったわwww。


あ~惜しいことした。


でも、勝ちました。


うん

ソウル+2強いわ。



というわけで1位ですが・・・


大阪の近畿ブロックの大会行くのが・・・雲行きが・・・。


片道2000円越えるということで。

我が家の出費としては4000円+αと。


それまでに、ちょっとうちは8月はお金を一番使う月でもあるんで。

たぶん、きついわ・・・。


8月きつい・・・。

電気代もバカにならないし。


にょろ~ん 。ω。

TIME30分  MOB×10 STOCK1 HP96.22/?????

wwぉわぉ


4クレほどやって、ほとんど無反応に殺されたちゅにさんですね。

無反応ひどすぎるわ (3曲設定 かんたんコースは2曲)


ドンちゃんは、ダウン寸前で、カッちゃんはかすり傷が多い


そういったことですね。


とんでもないところで無反応がいっぱいwww

精度調子よかったのにスーって


まぁそのなかでよかったのを
HI3D0836_20110723210558.jpg
これは、ちょっとした、素人へのいじめです。

前者74万でした。

フルコンボなら可どれぐらいなのかな?


さいたまも、変なところで可が入ったわ・・・。

メカデス(おに)

1クレ目 多重反応 可21

2クレ目 多重反応 可26

3クレ目
HI3D0838_20110723210557.jpg

なぜ3クレも・・・。

スコアを詰めたかったんじゃないのです


全ては無反応と、多重反応のためです。


もうオワコンだわAC

メカデスはまだまだつめられるねキット。


前者得点、1000660点 ←簡単に抜けるわ。

これでフルコンなら拍子抜けだね。

たぶん、ラストのあれでミスったんだね。


だいたいわかるよ。

でも精度悪いね。

わんぉ


なんてことを言ってたんだろう?


イツカゼンリョ。


ということで、また台にやられました。


さくらくんの言葉を借りると(借用量100モフモフ)「神台どこー?」

夏休み3日目 2011

こんばんわぉん!

わふ~


地元のジェータィノ祭り行ってきました~。

正直面白くなかったよ!


たこ焼きをたべたよ。
HI3D0839_20110723204758.jpg
HI3D0841_20110723204757.jpg

祭りというのはデフォルト!

300円6個!


やっぱり6個で紅しょうがのサービス~。


でもそこまでうれしくないよ





明日は、ブクマで、公式のヴァイスの大会の「予選」なんですね。


んで予約ってことで、電話かけた。

しかも、他人のふりして。


テンチョーに向かってwww


2828

そこそこバンバルォ!




今日から、27時間TV だそうで!


そして明日はX-DAY

アナログが終わる日です。


今丁度駆け込みというのがあるそうでwww

もう少し早めにしとけばいいものwwwっを!



2本目は、ジェータィノ祭りに行く前に30分平和堂に放置されたときにしたことを書こうかと。

デュワデュワ~。

夏休み2日目 2011

こんばんわぉん!


ちょっと、2時間ほど ぽた寺を ぶっ続けでやってたら右手が、つりました。

ゆう太くんに「BAKAだろ?」って言われた


うぐぅ~。

ハリポタの謎のプリンスはWOWOWでノンカットで見たんでけど・・・。


もふ・・・。

わんぉ!


手痛いわwww。


今日は~。

昼から~

撮影会~

knighthart宅~。

色々したよ~。


わんぉ!


帰り際にまた

さくらくんから通信でデーターもらったり~。


そして、家で、さくらくんのスコアデータ抜くべくつめる。


そして右手がおいたになる。


わかるだろう?


テーマソングって言われたやつは抜いた。

なんとかね。


その後オワッタ・・・。

手が・・・。


あとは・・・。


24日が大会ですね。

がんばるわ


それなりに

お金ためないとな~あぁ


そういえば、7月24日は、アナログ終わるだろう・・・。


最近、チデジカが我が家の周りを走りこんでて・・・。

それを犬小屋から確認する毎日ですね。


いつまで続ければ・・・。

てかさ・・・。夜2時だと言うのに、隣のおっさんがエアガン(電動)で撃ってた気がする。


いぬぅ!


がふぅ・・・。


アイマス2のブースターには鳥肌期待してる。

1人と1匹で行うヴァイスシュヴァルツ対戦動画 第11回




左:ちゅに

右:knighthart


長門VS音姫

どちらも、デッキ内容は前回とは違うのです。



だんまり!動画!


次回から、自粛気味(ちゅにさんが)でお送りします~。

夏休み1日目 2011

こんばんわぉん!


今日は、白ネコさんとぺったぺたしてました。

ゆう太くんとは、昼寝や、哲学っぽいこと語ってた(厨二)

隣の犬とはちょいちょい見つめあってて、

下の犬とはしばらくあってないですね。


あと下の家の夫婦が新聞に載ったぉ(昨日)


わぅ!


というわけですね。


最近、眠くてね~。

おふとんの魔力に・・・。


勉強はしてないですね。

とりあえず、宿題を~。



正直ねむいwww


今書いてるときもwww

何か、美希千早が・・・。


一旦またそれ崩すつもり・・・。


何か新しいの組む予定・・・。(やはりアイマス)



来月はあれですね!

発売日!

マクロスは・・・

CXの選択が難しいですね見る限り。


むふぅ・・・。

CXと・・・むずかしいわ。



《音楽》という特徴があるので、構成だけでも考えてみよ~www


とか


hm

↓コメント返信↓

続きを読む

第1239回「あなたの声は高い?低い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの声は高い?低い?」です!ちなみに私(新村は女です)の声は・・・・・・・低いです声って第一印象でもとても大事なのでなるべく高い声で話すように心がけておりますwカラオケとかでも最近の女性アーティストは声が高くて歌うのは大変です地声が高い女性がうらやましいですね・・・皆さんはどうでしょうか基準はあいまいですが、自分は声が高いと言われる...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの声は高い?低い?」



どっちでしょー多分低い方だ! だがry



こんばんわぉん!

動画のコメントを見て。


「地声でよろ」とかかれてました。
やはりか・・・とか思いつつも。

あの動画の日は、声は地声でして・・・。

あれで地声でヨロって言われるとどうすればよろしいですかぬ。


撮影会を・・・。

へぇ・・・・。


今度は化け物かな?

実は、予定合わなかったりで・・・。機嫌が灰色な方が約1名


今日は、朝から、県内全域に暴風警報が出ていたので。

朝から学校はなしでしたが・・・。

9:30ぐらいに。

暴風警報も解除されまして・・・。


結果。


昼から学校


宿題とありがたくないお話。

校長「暑いので手短に・・・」


あんたの話が一番長くてつまらんかったよ←結論~♪



その後学校終わり。

ぽた寺もって平和堂。

オチャカイを開きました・・・。(おちゃのんでないよ)


ずっと通信。

発覚したこと。

「エンジェルドリーム」は通信では通信障害を起こすため選択しないことをオススメする。


そういうことです。

実際にありましたから。


通信障害・・・・。


そして、けしてうまくない子が2人ほど犠牲になりまして。


ちゅにさんは、オチャカイ終わってから3クレほどしましたね。

チャライクラスメイトの前で。


バチを振り回しまして。

メンテがさようなら過ぎた。


ということで告知。

こちらのドン側メンテはだいぶぶっ壊れてきた感じがあるので・・・

ホントは相性悪いのか?

ちゅにさんはやっぱりカツなのかな?


カツの方は無反応あったけどそっちの方が反応した。


またさいたま2000むずかしいコース・・・。

「はら○く」「3○○○○○点」

って書いてあった。


それよりも、さいたま2000の所に


もしかするとフルコンと思われるスコアの

740000ぐらいの奴が・・・。


ということで抜かしておきました。

精度悪かったです。


でもあの曲の難しい譜面のプレイはコレッキリにしたいですね。

さいたま2000はだれでもぶち当たりに行く曲なんで。


何か、うちの台の☆10と☆9以外のレベルがあまりに低いwww。

むずかしいコースのレベルも以上に低いwww。


おに譜面もみんなが簡単でやる奴なんですごく得点低いです。(そこで素人には越えられない得点を入れるのが楽ry)

むずかしいはどうでもいいけど、さいたま2000だけは取っておきたいみたいなwww。


おには、夏祭りとか紅とか


でも、地元メンバーでできる方がやった奴には手をださないことにはしてるつもり。


てか地元メンバー☆ 低いの手をださないwww。


現在、譜面作成中です。


まぁ楽しみに・・・・w



創作譜面ですね。

↓コメント返信↓

続きを読む

太鼓の達人ぽーだるぶるDX:やりこみ帳のご褒美内容

<重要>
1つのネームデーターで太鼓カウンターや隠し要素が全て出たからと言っても、他のネームデーターに影響はでないので注意してください。





普通にメモ書き程度に書いておきますね。


やりこみ帳を埋めて (達成)を得ると貰えるご褒美について書いておきます。(これを書いてるときに6匹ぐらいに蚊に食われた)


NO.達成タイトルご褒美
01初めてのクリアなし
02かんたんDE王冠15なし
03かんたんDE王冠30あべこべ(オプション)
04かんたんDE王冠70なし
05ふつうDE王冠15なし
06ふつうDE王冠30ドロン(オプション)
07ふつうDE王冠70なし
08むずかしいDE王冠15おに(難易度)
09むずかしいDE王冠30でたらめ(オプション)
10むずかしいDE王冠70なし
11おにDE王冠15さんばい(オプション)
12おにDE王冠30よんばい(オプション)
13おにDE王冠70なし
14太鼓カウンター10000練習曲Op.10-4(裏譜面)
15太鼓カウンター20000Black Rose Apostle(裏譜面)
16太鼓カウンター30000初音ミクの激唱(裏譜面)
17太鼓カウンター40000Rotter Tamination(裏譜面)
18太鼓カウンター50000White Rose Insanity(裏譜面)
19太鼓カウンター60000太陽もヤッパッパー(裏譜面)
20太鼓カウンター70000スポーツ・ダイジェスドン(裏譜面)
21太鼓カウンター76500リンダは今日も絶好調(裏譜面)
22太鼓カウンター80000DON'T CUT(裏譜面)
23太鼓カウンター90000らんぶる乱舞(裏譜面)
24太鼓カウンター99999またさいたま20000
25金王冠10かんぺき(オプション)
26金王冠25つづみ(音色)
27金王冠50コンガ(音色)
28金王冠758ビット太鼓(音色)
29金王冠100豪華な太鼓(音色)
30ドンだフルコンボ(全良する)銃(音色)
31ひねくれフルコンボ(全可する)手裏剣(音色)
32コンボ100なし
33コンボ200なし
34コンボ400なし
35コンボ600なし
36連打マスタークイズ(音色)
37スコアマスター刀(音色)
38和太鼓演舞5(5課題以上クリア)カメラマン(音色)
39和太鼓演舞10(10課題以上クリア)もくぎょ(音色)
40和太鼓演舞20(20課題以上クリア)すず(音色)
41和太鼓演舞30(30課題以上クリア)くしゃみ(音色)
42和太鼓演舞40(40課題以上クリア)手拍子(音色)
43和太鼓演舞50(50課題以上クリア)ラップ(音色)
44道場制覇10(陣地が10以上)なし
45道場制覇20(陣地が20以上)なし
46道場制覇30(陣地が30以上)なし
47道場制覇40(陣地が40以上)なし
48全国制覇(日本統一)なし
49おみこしバトルクリアサイクル・オブ・リバース(演奏曲)
50勝ち抜きバトル2連勝(2回戦まで勝つ)デビルフェイス(帽子)
51勝ち抜きバトル5連勝(5回戦まで勝つ)デビルボディ(服)
52勝ち抜きバトルクリア分身の使用回数無限
53門下生100(門下生100人以上)ちびどん(音色)
54門下生200(門下生200人以上)ツッパリどん(音色)
55門下生300(門下生300人以上)よこづなどん(音色)
56圧勝なし
57大敗なし
58あすなろドンだーおなら(音色)
59初めての通信ヤッホー(音色)
60通信の初心者(通信プレイ5回以上)シンセドラム(音色)
61通信の一人前(通信プレイ10回以上)炭酸飲料(音色)
62通信の玄人(通信プレイ15回以上)いぬねこ(音色)
63通信の達人(通信プレイ20回以上)ちゃぶ台(音色)
64友達コレクター(通信プレイで5人以上と遊ぶ)なし
65アイドルマスター好き
(The world is all one かんたんフルコンボ)
アイマスリボン(帽子)
66アイドルマスターファン
(The world is all one ふつうフルコンボ)
アイマスドレス(服)
67モンスターハンター好き
(モンスターハンターメドレー かんたんフルコンボ)
アイルーヘルム(帽子)
68モンスターハンターファン
(モンスターハンターメドレー ふつうフルコンボ)
アイルーボディ(服)
69初音ミク好き
(初音ミクの激唱 かんたんフルコンボ)
ミクミクヘアー(帽子)
70初音ミクファン
(初音ミクの激唱 ふつうフルコンボ)
ミクミクドレス(服)
71龍が如く好き
(MachineGun Kiss かんたんフルコンボ)
ひょうしき(帽子)
72龍が如くファン
(MachineGun Kiss)
かむろゲート(服)
73メドレーコンボ500
(最大500コンボ以上で演奏終了)
なし
74メドレーコンボ1000
(最大コンボ1000以上で演奏終了)
なし
75メドレーコンボ1500
(最大コンボ1500以上で演奏終了)
なし
76メドレーコンボ2000
(最大コンボ2000以上で演奏終了)
なし
77メドレー連打マスター
(メドレーモードで連打数500回で演奏終了)
拳法(音色)
78メドレースコアマスター
(メドレーモードで3000000以上で演奏終了)
ダイナマイト(音色)

明日は学校なのかもしれない・・・。

こんばんわぉん!

台風が来れば・・・

でも明日の台風は空気を・・・。

ちょっと困るなぁ~


早めに夏休み入りたいという感情でしょうか・・・。

暴風警報が出て、7時解除なしで10までに解除があれば、13時登校解除なしで休日

やることは、たったの・・・。

宿題もらいのみ

あとはありがたくない・・・。校長あとその他の話をきかないと。


早くなんとかしないと・・・・。


宿題と日常を守るのはむずかしい、


一番ニガテなのは、「読書感想文」本当に・・・。


わんぉ!



最近の夢がムフフすぎて・・・。



あんなことやこんなこと・・・・ダメヨーコトリー!


モフモフ・・・。

今日は、かなりの時間を睡眠に費やした自信があります。


でも、いい夢をみれたの~ってwww。


ぽた寺の方は、あとやりこみ帳に足りてないのは3つのみ


かんたん70冠 ふつう70冠 圧勝の下の?????(引き分け)


本当に、引き分けは難しいですね。


度合いがむずい。

達成できたら、引き分けについても書いてみたいな・・・。


あくまで目安。

アイマスデッキ なんだか4色 ハンバーガーデッキ

ちょっと前のあれも強かったけど。


大会のことも考えて、アイマス2も出たし。


色々考慮して作ってみました。


コンセプトは前のと似てると思う。


HI3D0835_20110718235821.jpg

アイマス:ハンバーガー キラメキラリ

ユニットメンバー雪歩で0レベの相打ちを狩ったり、あとの強化に使ったり。

朝礼小鳥はハンドのCX処理用。

亜美真美は、集中デッキ削り用。


ある日の風景は、歌の女神のシナジー用に見えつつ。

ハンド交換。

いらないカードを捨てたり。

チェンジ先とか、ハンバーガーの回収用カード。


方向音痴は生存率の高い青の0レベ

真は2000+1とかなり相性もいい(0レベ応援があると特に)

明るい笑顔やよいは、《カエル》もち応援なので

庶民派は、条件の満たしやすいアタッカー、みんなのアイドルよりは劣る部分もあるが、《カエル》が他に2体いればおkなんで

みんなのアイドルはもう知ってのとおり高パワーアタッカー。


このデッキでは、かなり役に立つ。2000+1を貼ればかなりお得に。


1レベ1500カウンターを入れたのは、↑の庶民派とみんなのアイドルを守るためですね。

3000カウンターは4色になってしまった原因でもある。

べろちょろやよいはアイマス2で出たカードで、相手の効果に選ばれない点に注目

天才シンガーは歌の女神の早だし用というかチェンジ元 登場時に[①]で《音楽》サーチ チェンジコストのハンデスをハンドに余ってるハンバーガーをぽいしたりCXをぽいしてたりも、 その後ハンバーガーのシナジーで回収可能ですばらしい。


ハンバーガーは、対応が扉とそれに、 シナジーで自身回収と+3000 1000+1とあわせると+4000パンプお得です。

歌の女神千早は天才シンガーのチェンジ先ですね。

確定回復と、【起】[①思い出の「ある日の風景」を1枚控え室に置く あなたのキャラを2枚→する]で1点回復。


その点が強いです。(このデッキのコンセプトなのか?)

研究熱心律子はテキトーに入れたけど。


次のターン残ってくれたらあるぇ~ってできる気がしたらかですよ、

CXについては、シナジー用の「キラメキラリ」と 1ドロー2000+1×3と1ドロー+3 ハンドの減らないCXを選んだりしてみました。

1ドロー+3については、1枚程度でいいと踏んだので、 やはり、ソウルは必要だとおもっていれました。


といった感じです。

一応、大会用です。knighthartさんには負けるけど、いい勝負はしたいんで。


アドバイスあったらよろしくです。

またあんたらかい?好きだねぇ~そうするの

こんばんわぉん!

毛の処理におわれているちゅにさんです。


女性で言う毛の処理ではなく。

抜け落ちた毛の処理です。


生え変わりの時期で・・・。

思いっきり、ブラッシングとかごしごし体もあらってるんですけど・・・。


まぁそのあとの毛の処理も・・・しておかないと詰まるかもしれないですし。

パイプユニッシュとかいうのは使ったことない・・・。

というかそれ系は使ってない。


あとは明日、台風の影響あるのかな?

掃除する。

汚いから。


消臭~。

犬臭いから



双子デッキもだめですねぇ~

あれはハンドを消費する(パワーが足りない)のででもソウル高いけどね。

次のターンに毎回割られるのではこちらのハンドも~


こまったぁ~。


こまったぁ~といえば

今日は昼から撮影の約束してたのに、急にアチラの方へ買い物~とか言われて、つれてかれた。


ズボンですよ・・・。

チュニホームであるジャージはあくまで冬用。


半ズボンを・・・・。


そして帰ってから、ピアノへ~。

その後に・・・。

ティッシュ(我が家の必需品)をついでに買いに行くと、アチラの方へあくまでついでで行った。


ついでというのは某○○さんをアチラへ送り迎えをするためですね。


それのついでで・・・。


結局すごく忙しかったような・・・・。



ぅ~。

どんがらがっしゃーん



ちゅにさんと一緒におでかけすると、すぐにいなくなるので、

GPSとかワンにゃンバーが必要です。(たまに自分がどこにいるのかわからないことがある)


とかリードをしっかり持ってないと。


ん~。

ブックマート大会レポート 23.7.17

すいぶん長い間いけてませんでした。

その間は、knighthartさんが優勝を奪ってたとキクゾ


そして、パックで大失敗したとキクゾ


まぁ結論、

今回出た、大会もknighthartさんの優勝でした。


デッキ力差かな?


マチガイナイ。


ちなみに、今回の大会が、ラストの非公認ショップ大会で24日に予選。



出場したデッキ。

「アイマス:ハンバーガーデッキ(8扉じゃないよ)」


1回全部くずして。

違うものを


自分のカードプールにも余裕があるときに作った奴だからガチなわけです。


でも、ちょっとね。

調整必要かも、



対戦相手・・・。

イツメン(いつものメンバー)


リーグ戦

1回戦 VS上条さんデッキ ○


若干、前の8扉でいれられてなかった、相打ちの真を入れたので万事OKよ!

上条さんはヴァイスでは紙上でしかないのか?


ていうか・・・。

0レベのキャラで、目の前が上条さんならサイドすればいい。

真で後列に。姫神さんがいても真でデッキTOPに送球すればよし!


まぁパワーは強かったですね。

ストックがえげつないことになり。


勝利


2回戦 オタク????デッキ ○  さくらさん


コーデリアを撃たれる前に終わりました。

それなりにこちらもまわってた。


向こうは、ハンドがピンチに。

やっぱり


ヴァイスはハンドがあってなにかできるかだね。


バンバーガーも使えてシアワセでした。

あとは・・・。


歌の女神千早による3点回復


2体召喚後、2つ目のテキスト発動で1点回復。

まぁえげつないわな



3回戦目 エヴァ赤&黄&青 凸凹コンビとそれをコッソリ応援する綾波デッキ  × knighthart


流石knighthartさんですね。

相打ちは・・・。と


方向音痴あずさをきれいに割ってくるので、だいぶくるって着ましたね。

相手の0レベの相打ちは、雪歩でレベルを上げて割ったり。


本当はどうなのかわからないんですけど。


相打ちの真くんで


相手のパワーに勝つ→ターンプレイヤー優先でこちらのTOP乗せ能力発動→相手の相打ちの効果発動前に除去、もちろんこちらは↓しないわけだが。


これでもめましたね。

公式にはドン臭いことにQ&Aに載ってないんですよ。



どうなんでしょうね。

正直困ってます、


同時発生で、2つの能力が発動するわけで。


【自】↓時相手の0レベ以下相打ちと  こちらの【自】バトル相手↓時TOP乗せ効果  ←自ターン中【起】応援キャラ1枚→


どちらが先なんでしょうね。


これが、ターンプレイヤーのさっきの手順で○なら。



これが、真くんはかなり強い相打ちになりますね。


でも、普通のバトルで勝ててないと意味ないよ。


そいうことです。


んで景品は、100円中古パック

空けたらエクストラいっぱい入ってた。

もちろんパックはアイマス。


24日どうなんだろうか・・・。

かなり色々、混沌中。

こんばんわぉん!

動画の方は、ゆっくり編集してます。

本当にゆっくり・・・。


今動画をつなぎ合わせてる。

動画の内容が今回異例なので、大変です。

いぬぅ~。


なでなで・・・。

カットの仕方もちょっと特徴的?

若干実験ですね。



ん~大変だ・・・。

太鼓の達人ぽーたぶるDXに関しては、やりこみ帳は、 かんたん、ふつう、むずかしいの70冠と?????だけ。


たぶん、?????はおみこしバトルで引き分けでしょうね。


5cmまでつめてみたけど・・・。

おしい!


ACの方は地元でなんと2曲→3曲に化けてた(もういいや・・・)


今日の2本目はブクマのヴァイスの大会レポートです。


あと、デッキをまたたくさん崩しました。

やっぱりガチデッキじゃないといけないですね。


アイマス双子の違うバージョンを作るべく・・・というか・・・。

双子もアイマスの中では代表にありますから・・・。

現在、試行錯誤で作ってます。


ん~あれがこうでこれがこう・・・。

ではでは・・・。

二日酔いみたいにあたま痛いぉ

こんばんわぉん!


今日はFC2の調子が悪いのでこちらから



頭痛いです


明日大会でるけど…


まぁそれだけか…


今日はちょっとテンション低い

太鼓の達人ぽーだぶるDX  攻略:「全国おみこしバトル」

<重要>
1つのネームデーターで太鼓カウンターや隠し要素が全て出たからと言っても、他のネームデーターに影響はでないので注意してください。





普通にメモ書き程度に書いておきますね。


地域ごとの曲(全部同じかは知らない)  これはちゅにさんのやつです。


都道府県名曲名勝利条件
北海道夏祭り?????
青森「軽騎兵」序曲から最終コンボ
秋田NO buts!叩けた数
岩手MISTER良の数
山形白猫きゃらめる夢幻わたあめ?????
宮城MachineGun Kiss最終コンボ
福島ラデツキー行進曲?????
栃木ラヴァーズ良の数
群馬ありがとう最終コンボ
茨城SORA-Vコズミックバード最終コンボ
埼玉KARMA(Tatsujin Mix)叩けた数
東京太陽もヤッパッパー?????
千葉亜空間遊泳 ac12.5?????
神奈川良の数
新潟マジカル・リトル・スペースシップ良の数
長野The world is all one叩けた数
山梨MAGICAL SOUND SHOWER 最終コンボ
静岡蒼の旋律最終コンボ
富山Punishment最終コンボ
石川カレ・カノ・カノン叩けた数
愛知リンダは今日も絶好調叩けた数
岐阜One day良の数 
福井よく遊びよく学べ?????
三重カナデア最終コンボ
奈良I Wish For You叩けた数
和歌山ドドドドドンだフル!?????
大阪ドン・エンガスの笛吹き叩けた数
京都亡き王女のためのパヴァーヌ良の数
滋賀情熱大陸叩けた数
兵庫ヘビーローテーション最終コンボ
鳥取百鬼夜行最終コンボ
島根キラメキラリ叩けた数
岡山ラ・モレーナ・クモナイ良の数
広島DON'T CUT最終コンボ
山口モンスターハンターメドレー叩けた数
香川練習曲Op.10-4良の数
徳島じょいふる?????
愛媛初音ミクの激唱叩けた数
高知戦国三弦良の数
大分ライオン良の数
宮崎無慈悲な王良の数
福岡アイネクライネナハトムジーク最終コンボ
佐賀犬吠える叩けた数
長崎Happy & Prace?????
熊本第九交響曲叩けた数
鹿児島天体観測最終コンボ
沖縄マッピーメドレー叩けた数


※道場を侵食すると陣地が増え、相手の道場主が着ている衣装を得ることができます。


ボス戦のリスト
たいとる勝負曲
対決その壱らんぶる乱舞
対決その弐伝説の祭り
対決その参LOVE戦!!
対決その四スポーツダイジェスドン
対決その五White Rose Insanity
対決その六X-DAY2000
対決その七サイクル・オブ・リバース


対決その七のボスは、初めは絶対、ストーリー上 無理だーと言わせるために。
曲を叩いてる途中でやめさせられます。

対決その七のボスを倒すとEDが流れて、 サイクル・オブ・リバースが解禁される。


ボス戦の爆弾を踏むと門下生が吹っ飛ぶ

全てにおいて今回ボス戦の邪魔が本当に邪魔です。


門下生がいるところで、画面放置すると、門下生が私語をします。


ゲームクリア後はしばらく入れないので注意、再び入れるようになると、ボスの勝ち抜き戦ができるようになります。


3連勝で「デビルどんちゃん(顔)」 5連勝で「デビルドンちゃん(服)」 がもらえます。(全難易度可能)

やっぱりちゅに犬は噛ませ犬だすです

こんばんわぉん!

噛ませ犬という言葉がかなり似合うちゅにさんです。

わんぉ!


もふ

がぷぅ・・・。


「もふもふ」に関しては自粛してます。


何ってたって暑いですから。

ゆう太くんも汗っかきですから。


ゲフンゲフン

いぬぅ・・・。


アイマスのアニメでテラシーが1クリップだけかな?しゃべってた。春香さんどーん


真は・・・。カメラマンの助手と全国の真ファンを王子様ビームで気絶させました。



あははは~、


ぽた寺の方は「全国おみこしバトル」をクリア?


1回クリアするとしばらく入場できないです。


やりこみ帳のやつ頑張ってた。

衣装は、ローソン以外全部でたし。


あとからでるような気がする。


あと今度、パステルとポニテ回収する。


今やってること、全部、銀以上つける


というか、空いてるところはつぶす。



ヴァイスの大会用のデッキを調整中。


動画も編集中なんだぉ。

↓コメント返信↓

続きを読む

太鼓の達人ぽーだぶるDX 隠し曲:太鼓カウンターで出るもの

<重要>
1つのネームデーターで太鼓カウンターや隠し要素が全て出たからと言っても、他のネームデーターに影響はでないので注意してください。





普通にメモ書き程度に書いておきますね。


太鼓カウンター

10000:練習曲(裏)
20000:黒薔薇(裏)
30000:初音ミクの激唱(裏)
40000:ロッテル(裏)
50000:白薔薇(裏)
60000:太陽もヤッパッパー(裏)
70000:スポーツダイジェスドン(裏)
76500:リンダは今日も絶好調(裏)
80000:DON’T CUT(裏)
90000:らんぶる乱舞(裏)
99999:またさいたま2000


といった感じ。

何とか、おにコースは全部王冠をつけることができました。


細かいことを言うと・・・。


白薔薇は、全体にばいそくがかかってる。

裏切るなは、wii2と違い。 重い風船×2が復活してます。(ちなみにわりと簡単に割れます)


またさいたま2000は早いです。


初音ミクの激唱は裏の方がいいと思うwww。


今回の収録曲には999コンボのカンストが×3ありますね。

DL曲しだいでもしかしたら増えるので・・・。

怖いですよ。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ