犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2011年04月



咳がひどいよ・・・。犬犬・・・。ゲホゲホッ

こんばんわぉん

ゲホッゲホ!

不思議なくすりry


↑も飲んでないのにね。


のどの調子が・・・。


撮影会と!思いきやっ!


ちゅにさんの方のカードが足りなかったのでなし。


って感じですね。

遊んでいるときもゲホゲホしてました。

あんまり、犬のゲホゲホは不潔で聞きたくないよね・・・。

ゆう太くんももちろん嫌がっているんですよ。


うぅー

つらいですね。


GW中もこんなのだと思うと憂鬱です。


ゲホゲホ・・・。




さぁて。


明日、ブクマ大会あるのだろうか?

もしあったら許さんかもね。


絶対、本当によく知ってる奴しかこねぇし。

てか、絶対日程貼ってないじゃん。

いぬぅ・・・。

イヌ科なんでよ~

ちゅにさんわぉ~。


今日も、ちゅぬぃはかわいいものでした。


あとスマブラDXでやっと「終点」だした。


ロイでやりました。(ロイつおいです)

ガノンの大技を全部、カウンターで吹っ飛ばしたら残りの2名も一緒に飛んで行っただけ。


そんな感じで、ガノンだけ残して。


あとはBで場外に出して、戻ってくるところをまたBで繰り返しで、


倒すとな・・・。


結構疲れた。

風邪引いているのにね。


やっぱり人とやったあとは強くなるものなのかな~。

やはり2回目からはいいところまでいくけど倒せないです。


あれはきっとそれなりにいい練習になるんで遊んでいるんですけど。

あとカウンターはが便利すぎる。


ゲホゲホ・・・。


ゆう太君?

うん。


デッキは今試行錯誤中!

カウンターは、


椎名さんと小毬にしようかな~。


今、唯湖&葉瑠華なんですよね・・・2枚とも。

椎名さんは、追加コストでデッキ戻しという点を買ってるんですけど。


あとは、PSPに、「ヴァイスシュヴァルツ」でますね。


たぶん、買います。


でも・・・お金が・・・。



ブースターと太鼓寺とPヴァSイスP じゃ絶対終わってしまうよ。


ゲホゲホ・・・。


太鼓ねぇ・・・。


実力おわっとるわ・・・。

今日は、ピアノ弾けました。


ちょっと弾くとやはり音楽の力なんでしょうかね?


気が楽になりますね。


hm

では、

まだ体調悪いんでもう寝ますね。

これは風邪ですね・・・。うわぁ・・・。 

こんばんわ・・・ぉん。


ズズズズー!

ティッシュの消費量がやばいところのちゅにさんです。

ヘクッチョイ!


あ~あたまいたいわ・・・。


・・・。


さぁ・・・て?


明日は、たぶん撮影会。


日高親子デッキ作ったけど。

回す自身が・・・。ね?


かなり異作ですね。


一般の人が使わないカード多いなぁ~。

まぁそんなことではないですね。


動画とか色々・・・。

鼻水止まらないよ。



頭も痛いですね。


撮影会~。



スマブラを・・・。プレイしてて・・・。


犬には無理ですね。

って。

思って。


でも諦めずにプレイ。


ふぅ・・・。

親とかいる確率高いから、ピアノ弾けないぉ・・・。


てか・・・ゆう太くんも心配するほど体調が悪いので、今日は、早めに寝ますね。


↓コメント返信↓

続きを読む

明日から、連休と言う名の、落とし穴

こんばんわぉん!

つらくなったときにボソッっというコトバ・・・。


「ゆう太・・・」


この頃、何もかも投げやりである。

正直、休んだ奴のことなんかどうでもいいし、


別にちゅにさん以外の奴は、関わってないときは、ただの、障害物でないわけですね。(実話)


ちょっと最近、ちゅにさん、細かい不運が、立て続けに起こっていて・・・。


幸運がいつ起こっているか・・・びみょーなものです。


「生きている!ってことが最高の幸せなんだよ!」って言う方も多くはありません。



でも、幸せだけに目が行っていませんか?


大体、よくわかっていると思いますが  幸運:不運  5:5



ほぼ、50%


そして、実は50%というのは、約50%であって。

どちらかの比率が、 49.98%とかそんなことに、なってたり。


そういうことがあるんですよ。


やっぱりその幸運度とか、不運度とかは、バラツキがあるんですね。


バラツキというのは、人生などと呼ばれる間の年齢で多いかもしれません。


だからちゅにさんに言わせれば。

「生きているってことは、最高の幸せであり、最悪の不幸である」

ってこと。


ですね。


まぁ・・・、今ちゅにさんは バラツキの中の集中している、部分に突入したと思っています。

さて・・・。


これがどれだけ続くやら・・・。


ていうか・・・変なことをながながと書いてしまった。


「ふつうのいぬにもどろう(マザー2 オネット ドラッグストア にいる 犬)」




さて・・・。


注文の中に、あったのを1つ却下したんですけど。

ry・・・。




コメント返信の仕方を変えようかと思います。

2回書こうと思います。


ちゅにさんがコメントに気づいたときに、そのコメントされた記事にコメントと、


今まで通りの、コメント返信で以降と思います。


まぁ・・・。


コメント返信の内容は、違いが出てくると思います。

その時思ったことを、書こうと思うので。


変わってくるでしょう。


ということで・・・。

今日は終わり!


ぇ?

神戸は?


何のことかね?

↓コメント返信↓

続きを読む

神戸に郊外学習に・・・いったけど何か?

こんばんわぉん!


色々、全身が痛いちゅにさんです。

正直ねむいというか・・・。



今日は、色々したんで疲れました。


正直適当に書いて、切り上げたい。


体中いたいですね。

また、・・・


いえかえってから、、カード注文しました。


いつに届くやら・・・。


この3連休中に届いてくれぁ



あとは、学校の制服のネクタイなくした・・・オワタ・・・・。


では、寝ますね。


↓コメント返信↓

続きを読む

神戸に郊外学習だとだと・・・? 遠足か・・・。

こんばんわふっ!


ちゅにさんは・・・・。

てか明日は、神戸なんだけど・・・。


たぶん、振り回される方向で、

知らないうちにはぐれてそう・・・。

ちゃんと首輪と、リードをしないといけないのかな・・・。



わふ・・・。


ゆう太くんには何を買って着てやろうか・・・。

我が家お金ないんですけどね・・・。

はぁ・・・。


写真をたくさん撮りそうだから、・・・電池は2個もっていくのね・・・・。





さて・・・。

ニコ生の方ですが・・・。


まだやるとも言ってないのに、「ニコ生やるなks」というコメントをいただきまして。



仕事が早いな~とか思ってみたり。


ん・・・。


ちゅにさんとしては、もっと言うなら言葉を選んでほしかったな~って思いましたね。

まぁ・・・できないですから、しませんよ。


どーせ能力ないですから。


「おかもと」さんのコメントですが、それなりに参考にしておきますね~、


でも、ニコ生はやってみたいなぁ~って思っておきたいですね。


夢とか何か目標とかあった方がいいんだと思いますから、


頭からすぐに、抜けているちゅにさんですけど、知識だけ持っておこうと思うので、勉強だけはしておきますね。


てか、そんなことより、学校の勉強しなさい!


ゆう太くん、


今日は、ちゃんと早く寝るよ!

ニコ生やりたいなぁ・・・・。

こんばんわぉん!

犬ナデナデ・・・・。して・・・。


なんか・・・。


色々試してて。

まず・・・、実況が・・・不可なのかな?


それより、ニコ生ですね。

カメラはあれなんで使えるんですけど・・・。(借りてます。)


さぁて・・・どうすればとか・・・。


理解能力が・・・。

終わっているんで・・・。


それに、深夜とか夕方とかに生放送ができないんですね(リアル的な意味で)


田舎だと言うことを視野に入れてほしいものですね。

夜中に道中を歩くと余裕で野生な生物に出会う確率はかなり高いのです。


それに、今の状態としては撮影しても、きっと配信の仕方もわからないし、たぶん音も入りそうにないよ・・・

やり方わからにーです、





はい・・・

完全なる、


鬱です。


なきそう


犬犬・・・・


なでなで・・・


今日は、お昼に好きなものが、あって食べようと思って、ドレッシングを開けた瞬間に弁当が落下、


そして散布!


そして・・・もう食べれなく昼飯抜き・・・



その前にも色々あったんで・・・。


はぃ。


というわけで寝ます、

↓コメント返信↓

続きを読む

明日から、また再びなんですね。わかりません!

昨日上げた、対戦動画第5回






こんばんわぉん!


いぬぅ~。


って・・・。

ネットでカード買おうとして、手をこまねいているちゅにさんです。

オークションで買うには、事実上18歳未満ではだめなようです。


人間換算17歳ですから

わふぅ!


ゆう太くんが隣にいるのは秘密。



さて、昼から動画の撮影会でした。

第6回は、ランダムマッチでした。


リクエストが一応消化できたんで


ランダムマッチへ。


というわけです。

またリクエストがあれば、そっち優先ですね。
でも持ってないデッキはお断りですね。(ここ重要)

今、買う予定のあるタイトルが・・・。


アイマス2なんで、そっちはそっちで積極的に。

さぁて・・・。

またちょっと作業ができましたので。


いぬぅ・・・。

ちょっと電話しすぎだな・・・

こんばんわぉん!



明日、たぶん撮影会だと思うちゅにさんです。


もふもふ・・・。


ゆう太くんに踏まれてばっかりだな・・・。

今日は、どこにも行かず・・・。

動画の編集や、

次回からの対戦。


ランダム戦などのことをずっと考えました。

わんぉん!

ちょっとなでて・・・。


眠い・・・。

寝すぎたんですね。今日

7度寝しました。


ばかな・・・


夕方に、平和堂に・・・ダイソーに行きました。

文房具です。


お隣が、ゲームコーナーで。

バチも握ってましたが・・・。

その誘惑にも打ち勝ちました。


それで・・・平和堂の向かいに、ブクマがあるんですね。


水鉄砲 葉瑠華を1枚購入しました。


必要だったんですね。

1枚980円でした。


エェー高いとか申されますが・・・。

RRじゃなくてSRですからね。


パーツですからトアルデッキの。


では、今から愛&舞のデッキを作成します。


助太刀のミスプレイすいませんでした。

1人と1匹で行うヴァイスシュヴァルツ対戦動画 第5回

第5回です。



長門VSエリカ


右:knighthart 左:さくら

ということで、


今回は、ちゅにさんは出てないです。

わんぉ!


まぁ、みちゃってぉ


わん!

ナデナデ要求! モフモフ命!

こんばんわぉん!


一気に疲れたちゅにさんです。

どーせ集団行動なんて・・・。


さぁて!

今日は、シャナーブースター発売でした。


シャナは緑がなんですね。


見ている限り、黄色のRRが・・・。

経験で基本12000えっ!

+レベル応援とか入れたら。

まぁ

黄色+赤色って感じかと・・・。

回復が・・・。


2レベがちょっと残念だわ。


とかおもいつつ。

プール把握。

アイマスの日はテスト終了後なんですね。


毎回、ちゅにさんのほしいものは、しっかり、日にちをあわせてくる、企業。


2個通販。

もう予約完了?


そして、

7月14日に太鼓寺を購入。

まぁ予約ですけどね。


たぶん、ローソンで予約する元気はなさそうです。


特典は、

「スモーキースリル」のDL券

「ドンちゃんの衣装」


らしいですが・・・。

たぶん。





いぬいぬぅ~


さぁて・・・。

今週は色々。

動画の方は、この土日うpを予定してます。


今から、編集とか色々。


今回は、ちゅにさんは、参加できなかったので今から内容をチェックしなければ。


今回はネタなし。

だと思う。

長さの調整もしなければ・・・。


アイマス緑系でデッキ作りたい。

まぁ、緑単が強くないのは知ってる、(ハンド的な意味で)


色々カードも余ってるし丁度いいかな?

でも、カードの購入は避けたい。

それするなら、シングルでルガールのデッキのパーツそろえる。


いぬぅ?


ナデナデしてぇ~。

ゆう太くんとは毎日・・・フフフ・・・。


やっぱりちゅにさんは、ドMでした。

今更なにを?


さてがんばろう。

あぅ~う あっあ  くぅん! いぬぅ!

こんばんわぉ~ん!

がぷぅ!


げふんげふん


体育、の集団行動が全然できないちゅにさんです。

ただたんに、ちゅにさんがゴミなだけですね。


わうふ!


さて・・・。

最近20:00ぐらいに睡魔がやってくるちゅにさんです。


ゆう太君がかわいい・・・。



今日は、knighthartさん宅へ。

リクエストの会議です。


おそらくですけど・・・。


スタン対決。

ルガールVS音楽デッキ

は先延ばしになりそうです、


なぜなら・・・、一応犬のデッキなんですね。

せっかくバトルするなら、いいガチデッキを。


といった感じ、

白黒は関係なく作るので、せっかくなら~みたいな。


それが・・・結構人気のあるカードが集まってなくて、だから。


先延ばし!

たぶん、強いと思う。


今年の、ヴァイスの白サイドはハルヒ1色になると予想。

なので、

もしかしたら、

ルガールが何かしらの制限を受けるような気がします。


うんそんな気が。

明らかに、Cではない性能である。


地元で、手に入りそうにないカード多いなぁ。

わんぉ



明日で、また休みです。


来週は、水曜日に遠足

金曜日は祝日


その次の週は、GWですね。

たぶん・・・。

だめだわ。

くぅん・・・。


色々いじってみる。

地元オワットル・・・。

はぇ~。


今日は、自転車じゃなかったんで、平和堂寄った。

迎え手との待ち合わせです。

1クレしました


地元では、久々なのです。


裏譜面選択です。
HI3D0743.jpg
何か100万超えてた。

一番得意なところで、無反応と・・・ボンミス。

HI3D0744.jpg

メンテの問題・・・。

もう少しいい点は出せる。


結局ゴミなんですよ・・・。


ド下手なんですぉ・・・


てか1年生・・・。

別にたいしたことないからね。

くろみつとかくろみつとか、わっふるとかさくらとかまっちゃとか、


・・・・。


ふへ・・・。

今日は、ネット荒れてました?

こんばんわぉん!

ツイッターにアクセス、つぶやきなどができないようで・・・。


ネット重かった?

って感じに感じているちゅにさんです。


ていうか・・・。

今日は、撮影しに行く日だったので、Heの家に行く準備はしていたんです。


あとは、行く時間をHeから来るメールで、チェック。

もしかしたら、なくなるかもしれないですからね。



そして、待つ・・・。

16:00


待つ

16:15


このぐらいにくると思ってた。

16:30


こないぉ、準備はできていたんのだ。


16:45

こない・・・。


17:00


これは中止ですか?


17:15

・・・。


17:30


ここからもう中止と思ったんで、課題処理。


18:35

携帯のバイブが鳴り響いた。

ゆう太くんが、早く見たらというので・・・。


見てみると、Heからでした。

お叱りのメールとか何かしらの要望とかそういうのだろうと思って、メールBOX確認したら・・・!?


「4時半いこーよろ」

という短文。

は?って思った。

んで、時間のところ見た。

『4月20日 16時17分』


えー。

どうしてか?

よくわかりません。

どうして、ちゅにさんにとって重要なメールが、2時間以上も送れて届くか。

よくわかりません。

でもHeはちゃんと、メールは送信していたんだとわかりました。


携帯会社どうした????


おま・・・。

絶対、好感度さがったやん・・・。


ショックのあまり、吊ってるかもしれないじゃないか。

おぃぃぃ。


結局、その後電話をかけたけど、返答なし。

ずっとCALLしてます。

17時ぐらいに1回かけた。


もしかしたら、吊ってるかもしれないじゃないですか。

くっ・・・。


ろるりんららるぁ・・・しんららろうるれらいいろらわわわらいろぉ


こんなの絶対おかしいよ・・・。

わけがわからないよ・・・。


そういえば、明日は晴れなそうで・・・。


でも、過ぎた時間は帰ってこないのですよ。

第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「最近絵を描いたのはいつですか?」ですFC2のスタッフは、どの部署の方も絵が上手い人が多く、作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている加瀬です…トラバテーマ担当の水谷さん、ほうじょうさんはとても絵画、イラストが上手で、私もあんなふうに書けるようになりたいなと、憧れを抱いておりますそんな加瀬の一番記憶に新しい、本気で絵...
FC2 トラックバックテーマ:「最近絵を描いたのはいつですか?」



授業中ならいつでもwww。(うぅ・・・。)


て言うか。

残念だ・・・。kuro歴史多い。




こんばんわぉぉん!

いぬぅ~!


くぅん・・・。


どーせ、が口癖に定着しつつ現在進行形なちゅにさんです。


正直、病気です。

もふもふ・・・。


ちゃんとモフモフしないと・・・。


う・・・。

どーせ。


だめだ・・・。

ぐ・・・




頭、いたいぁ~い。


適当に、


デッキ作ったというか。

マクロスをTDで作った場合。

適当、ですがね。

って感じで、

マクロスはそこまで力入れるつもりはないんですけど。


まぁ、そこそこいけるだろうね。




ちょっと、ドンだページにお邪魔して・・・。


素材発見?

さっそく


和田犬(マッスルポーズ)

たいぶ、荒削りに・・・。

右は簡単だったけど、左むずかった。


それだけ。

↓コメント返信↓

続きを読む

お引越しのお手伝い、いぬぅ。

はいは~い。

大阪行ってきました。

引越しのお手伝いです。

引越しのものは、全部車でもって行きました。


1日目は朝から、家具をちゅにさんが作ってました。


3つ、カラーボックス、テレビ台(引き出しつき)、タンス(滑車引き出し)


そんな感じでこの時点で、ゆう太シックになってました。



その日の夜、

梅田まで阪急で行きまして。

ご飯です、

贅沢しました。
HI3D0716_20110418230136.jpg

KYKのヘレトンカツセット。

ご飯、サラダ、味噌汁、お茶 はお替り自由。


神うまかった。


そして、ヨドバシカメラへ、

お~さか うめだの えきのまえ~ ry


本当に駅の前なんですよ。JRのね


カードのスリーブやらブースターが定価より安く売ってました。


HI3D0717_20110418230135.jpg
これは、ガチャコロコーナーの一部です。

まだまだあるんですよ、(なめんなよ うまくないけど)


2日目、

親に、デンシャダイをもらって梅田へ。


いつも行っている、ナムコランド!のとなりの最近できたランドワン梅田店へ。

目的は、太鼓!


HI3D0722_20110418230758.jpg
なんだと?

地元は2曲設定、

100円でほぼ地元の200円分楽しめるとは・・・。

総合スコアを見る限り、通常3曲でした。


たまに4曲とか、やるらしいですね。


HI3D0723_20110418230757.jpg
エスカレーターのぼりのすぐでたところに2台

メンテは、お隣のナムコランドよりはやはり劣ってましたね。

面に問題がありました。


反応よすぎで多重、

縁は、地元では考えられない、オハシ反応で・・・。


今回は、回数プレイということを目標?

地元では、自粛しているので、(金銭面、メンテ面 などなど)

4クレさしていただきました。


その階には、音ゲーが揃っていました。

ポップン5台とか、

指6台とか、

ビーマニ4台とか

DDR3台とか


結構色々ありましたね。


皆さんが行くときは、ラウワンにするかナムコランドにするかは、店がお隣なんで、

すぐに、行けますね。


たぶん、JRより、

河原町まで、ラウワンで行って、梅田に阪急でいくのもあり、


阪急は安いです。片道390円です、


まぁ今回は、たいしたものがなかったので、写真はなしです。


そして、ちゅにさんは、帰りました。


そして動画へんしゅー

うpしたりで。

あはは。。。、


犬犬・・・。

では、変に紹介したところで、さいなら~。

ゆう太ミンを補給せネバダ!

こんばんわぉん!

ゆう太ミンと睡眠量が不足しているちゅにさんです、


今日は、ちゅにさんが帰ってきたら丁度雨が降り出しました。


まぁどう見てもやばい天気だったし。


ふぁあ・・・。

本当に、お布団の魔力に耐性のない犬なんですよ、ちゅにさんって。


あと今日は、授業中に腐った絵を描いた。


まぁそんなものですよ。




さて・・・。

今日は、第2本目の大阪のことに力を注ぎたいんですよね、


あとは、今日、地震が17:18 ごろに発生しました。

一応言うと震度2だったらしいです。


結構な音したなぁ。

じっきょー。

ふふふm。

ていうか、


アイマスのエリアゲーム、505エリア完全制覇ってすごいねぇ。

ちゅにさんは、今ファン89万で制覇エリアは21ですね。

遠征とかなかなか行かないところに行ったら、そこで拠点を変更してその県のエリアが埋まるまでそこを拠点にするのがオススメかと今考えてみる。


学校の行事で、ハーバーランドに行くので考えておきますね。


でわぁ!

↓コメント返信↓

続きを読む

大阪からきた~ぁくぅ・・・。

こんばんわぉん!

さぁて・・・。帰ってきましたよ~。


まずは、何よりゆう太くんのところへダッシュ!

もうお布団に倒しこんで、モフモフし合いました。

モフモフ・・・。

ぺろぺろ・・・。

ゆう太~かわいい・・・ぉ。


あっ!

今回の、おでかけについては・・・ぺろぺろ・・・。

明日、1つに県外遠征の枠で・・・。ん~たまんなぁい!

書きますね。 ん~もぅ(はぁと)



さぁて・・・さっそく、動画編集とかですね・


あとは、宿題の処理とか。


はふぅ・・・。


オルソラ・・・ミスッタ。

ちなみに、始めに回すの初めてってちゃんと言ってるからよろしくね(←動画みるひとに)




今日は、21時から、 「Jin」と「アイマスタジオの生放送」を見ながら「電話」をしながら動画編集をしつつ、動画に貼る画像をググりつつ、カップのアイスクリーム食べてました。


アイスタは始めの選択肢にだまされて「1」をクリックしてしまったorz’

はぁ・・・。


あとは、ずっとドラマの方を。


くぅん。

ゆう太本当にかわいい。

さて、動画編集して。


寝ます。

ではぁ~

お引っ越しの手伝い

こんばんわぉん!

ちゅにさんだぉ~


動画の土日パワーを思い知るちゅにさんです。


コメントも見てみるとミスプレイが大量だったようで厳しいものをたくさんいただきました


今日は身内の引っ越しを手伝ってました。



そして今日はその家に泊まるわけです。


ヨドバシカメラとかはシングルは無かったけど、パックが安かったです。


あとはスリーブとかでも買わなかった


いぬぅ…

今日は、棚の組み立てやらカラーボックスを作ったり買い出しに行ったりで非常に疲れました


明日はヴァイスの大会ですが…

今こんな感じで犬阪にいるので行けないので皆さんの勝率UP!


ヴァイスは運ゲー要素がかなりあるので(クラマ的な意味で)

バトルの回数が減ればプレイ時間は減るしね


わぅふ~


結局、今日はちゅにさんが行きたいところに全くいけませんでした。


まぁ仕方がないか…


今日働いた分をがっつりもらうぞ~!(もらえるかわからん)

1人と1匹で行うヴァイスシュヴァルツ対戦動画 第4回

今回は、youtubeからのリクエスト対戦です。


ちゅにさんのデッキはお休みで・・・。



knighthartさんのデッキVSknighthartさんデッキ


だったりです。


今回の、対戦カードは。

左:インなんとかさんデッキ(kurotyuni)

右:なのフェイデッキ(knighthart)


って感じです。

リクエストを、こちらのサイトでも。

knighthartさんのところでもしていただければ、

直ちに撮影を・・・。


でも、

お互いに持ってないデッキだったり、明らかにデッキ力差がわかっているものは強制的に・・・。


また、次回も・・・。

がんばります。


あと11分08秒ぐらいが・・・。

サーセン。

ちょっと明日から、強制送還?

こんばんわぉん!

今日は、昨日からお知らせしたとおりに。

??


湿っぽい、離任式っと言ってましたが


まぁ、全然湿っぽくなくて、

だるぃものでした。


1番始めの先生のコトバとか言うところで、眠くて・・・。

んで、がんばって寝ました。


てか勝手に寝た、

授業中の居眠りと同じモード。


だいぶ退屈だったようですね。

いぬぅ・・・。

がふぅ


不思議と、ちゅにさんのクラス昼休みスッカラカン。

DQNが多いからかしら?


DQNを良いように言い換えると

「突発的で活動的な子」


とかせんせー言ってたかな?

ふぅ・・。




明日は、大阪・・・あさっても犬阪!


ちょっととある引越しのお手伝い、

んで、家族?で車で行きます。


まぁ、これ、終わって時間あれば、梅田行くとか行かないとか。

色々言ってましたね。


でもお金ないけど、

何か、くれそうな気配がうすいけど、


そうそう、明日とあさっての更新たぶん、短文になります。


携帯で更新かな?




第4回の対戦動画のうp時間は

22:46

ぐらいになります。


まだ、動画ファイルにしている途中なんで、


その後、エンコとか、

そしてうp

結構時間もかかるので。

↓コメント返信↓

続きを読む

あぁ! う・・・ 明日は、シメっぽい離任式。

こんばんわぉん!

今日は、平常授業でした。


2回目の授業が多かったです。

まぁそんなことは、○投げ放置!



さて!

PSP 太鼓の達人 DX が7月14日に発売になりました(やはり木曜日)

そして、通り名が、


「太鼓寺」

いいですね。


ぽた3じゃなくて、太鼓寺って言うのが、


結構、いい曲が出るようで、楽しみですね。





今日は、ちょっとまた彼の家に遊びに行き・・・。

まともに強くて、切磋琢磨できるヴァイスのプレイヤーがいないんであんまりね・・・。


その道の途中の写真を・・・。

HI3D0712.jpg
HI3D0713_20110414221951.jpg
HI3D0714_20110414221950.jpg
現在それなりに、花見といいますか?

カメラを構える人は見ますね。


そして、ちゅにさんは、カメラを構える犬でした。


そこまで行くまでに「ちゅぬぃ」がいるのでチラ見して・・・。

カワイイなぁとか思いながら。


自転車をこぎます。


普段彼とは違う学校のため話すことはほとんどないんですけど。

遊んでいるときは、動画の話や、打ち合わせなど。


最近、お話にあがっているのが、カラオケ行きたい・・・。


ですね。


本日はボロ負け、

今月のラストのヴァイスの大会に参加できないので、


犬は、犬で・・・。

全く太鼓もしていませんww。

ACとか・・・いつからしてないだろうか・・・。



ここから、動画情報!

明日、対戦動画第4回をニコニコにうpします。


すでに、youtubeにはうpされていますが、無加工です。

ちゅにさんが、ゆっくり編集していきます。




明日、離任式です。


湿っぽいのが予想され・・・それに、眠いんだろうね。


そういえば、昔knighthartさんにあげた荒バチが現在、不審者撃退用 鬼棍棒になってました。

怖いよ・・・。


この記事のしたに、デッキレシピを書いてみました、

パワー全開やよいを使ったデッキですね。

そこそこですね。


ブン回りしたら、怖いです。

↓コメント返信↓

続きを読む

アイマスデッキ 8扉 赤青 ハンバーガーシナジー

はぁい!

何か、ハイタッチを作っていたのに・・・。ハイタッチが抜けたうえに。

よくわからなく・・・。


知らぬうちに、8扉に・・・。


はじめから、歌の女神は入っていましたね。


ある日の風景と歌の女神のシナジーが使いたくて・・・。


まぁ見てください。


HI3D0711.jpg

アイマス:8扉 キラメキラリ


見てわかると思いますが・・・。

タイトル通りで、8扉です。

そして、2レベが多いです。

0レベは少ないです。


ある日の風景は4枚入れておきました。

回ってくる確率と、思い出にたくさん送る面でも採用。3レベの千早のシナジー用でもある。



まぁ少しずつ、0レベから説明。


<レベル0>

クールでストイックな千早は、1ターン目に回ってくると。

それ1体で、 レベル1パワー4000になるからですね。


返しのターンに割られにくく残ってくれそう。

あとは、相打ちを出されたときに倒しにいけるのも一つ。


ハンドの消費も減らせる。

その効果がなくても、パワー2500なんで使いやすい。


方向音痴あずさは、前列移動ですね。

それによって割られにくくハンドの消費も減らせるので、

強制TOPチェックにも使えるし、逃げれるし。

相手が無理に割りに来ても、前列に3体展開する必要があるので相手のハンドを減らせる。



運動好きな真、

ここは、別に、菊地真でもいいんですが。

あえて採用、

0レベがパワー不足で、1レベもそうですが。

ちょっと足りないときに2体にパワーを+500できるので、使いやすい、あなたのキャラなんで、自身にも付けられるので、応援とあわせたりすると、自ターン中、パワー4000になったりするし、他のキャラにも+500追加できるため、フロントの可能性を与えられる。



高槻やよい、

TOPを自分だけが見れて、気に入らなければ控え室に置けるので便利。

カエル不足を補うためにも入っているし。

ほとんどコストをつかわないので、そのためにも、入れています。

[② このキャラを→]で1枚回収。

応援が来るまで後列において置いても問題ない。


2レベ以降1枚は握っていたいカード。




レベル1

庶民派アイドルやよい、

他の《カエル》のキャラが2枚いればパワー+1000なんですね。

元が、1/0:5000なんですね。

1/0:6000に化けます。

応援2体並んでいて、中央ならばパワー7000


左右で6500ですね


《カエル》のキャラは、やよい系なら、ついているのでご安心

明るい笑顔やよい(応援)も《カエル》です。



みんなのアイドルやよい、

1/0:5000

こちらは他の0レベのキャラ1枚につきパワーを+500。


0レベならなんでも、パワー+500、

応援1枚で、+1000

2体で+1500か+2000


その他、前列などにいれば、その分パワー+500ですね。



ある日の風景、

1コストでキャラ1捨て2枚まで引き このカードを思い出


いらないカードを捨てて、山札を2枚まで削れます。

クライマックスを引く可能性もあります。


基本的に捨てるカードは、「全力全開やよい」のシナジーのために落とすカードや千早のチェンジ先など他いらないカード、



レベル2

正義の味方 響

3000カウンター。

『助太刀』使用時《動物》のキャラに《愛》を与えますが・・・今回は使えません。

8扉なので、2枚でもハンドに回ってきます。

1枚は常に握っておきたい。



天才シンガー千早、

「歌の女神 千早」のチェンジ元、

登場時追加[①]で《音楽》のキャラをサーチ。

チェンジ先やほしいカードをサーチ・・・

ただ、ストックに余裕があれば・・・。

チェンジが重要なんで、



歩く仕切り屋 律子、

レベル応援です。

2個目の効果は使えますが使いません。

3枚入っているし、8扉なんで結構な確率で手札に入りますよ。

もう舞台にそろっていているなら、ある日の風景で捨ててもOK



パワー全開やよい


通称:ハンバーガー(でいいのか?)


シナジー回収のために4枚入れました。

シナジーでパワー+3000と自身回収なんで、ある日の風景やチェンジで捨てたこのカードが手札に戻ってきます。

ハンド1枚握っておけば 召還、シナジーのCXを貼れば。↑の用に、ハンドが1枚増えますね。


それに、キラメキラリは扉 つまり「全体1000+1」なんで、パンプは+4000なんで。

最低でも、12500になります。

応援次第で、まだパワーもあがります。

カウンターで守れたら、また次のターンにCXを引いたりしたら、またハンドが増えますね。

もし割られたとしても、シナジーで自身を回収しているはずなので(控え室になくて回収できないこともあります)また出せます。

そして、回収。と


2レベは、

アタッカーが優秀なんで、回ります。 チェンジでも3レベのキャラも出せますし。



レベル3

歌の女神千早、

『チェンジ』か手札から置かれたときに、1点回復。


また、今回最も使いたかった効果。

[① あなたのキャラを2枚→しあなたの思い出の「ある日の風景」を1枚控え室に置く]

これによって、クロックの上からまた1枚回復~。


これで、粘って生きます。


まぁ、あとは「高槻 やよい」でTOP確認で気にいらなければ控え室送りにしたり、

方向音痴あずさでTOP確認したりしてダメージ調整など。


8扉なんで、ハンドとかはたぶん、

でも、手札のクライマックスの掃き方が難しいので、ご注意。


アイマス2のクライマックスシナジーに期待してます。


あとは、1レベをなんとかしておきたいかも、

hm

まぁ、これが参考になるなら、ありがたいです。


ハンバーガーシナジーのデッキあんまりネットで見たことないんだわ、


まぁ今回のは、やってみたかっただけですから。

変なデッキに、


まぁ、他のブログで、弱点とか書いているし書いてみるか。





0レベが引けないと負け。

ある日の風景が2枚以上引けないと負け。

1レベのキャラがちょっと強くないし、相手がパワー7500以上はあんまり戦えない。


ストックと手札のCXを掃くのが難しい。

扉で回収するカードはしっかり選べ!ってことかな?


あとはカットしないとね。

集中が入ってないから気をつけないと。


案外、こんな変な枚数でも回りますよ。


ということで、乙です!

テスト?なんのこと? え? 何?

こんばんわぉん!


今日は、いつもよりつらく感じたり、した日でした。



テスト・・・正直、英語以外60分もいらないと思った。

でも仕方がない。


1,2年の学力テストの時間に合わせるとそうなるのは自然。

本日、快晴!ってことです。


天気よかった。

だが・・・いつもより疲れた・・・。

今日は、家でのんびりしよう・・・(親とPCの関係参照←存在しません)


そして・・・。ちょっとお遊びで作っている、細バチをちょっと削って、寝てしまいました。


まぁ、起きたときの気分はよかったです。

今日もがんばれるぞー!ってwww。


まぁ夜の動画編集する元気は出ましたね。




アイマス8扉の今のデッキレシピをあとで乗せておこうと思います。


このブログのホームから訪れた人はこの記事の下に表示されるようにしようと思いますね。


でも、無理だったら、いつにやるやらwww。

今回は、編集の時間が少ないとうれしいなぁ~。





太鼓について、自分にとっていいバチが(精度用)が作成完了するまで、地元でのACのプレイは自粛しようと思います。

だから、ACの画像が前よりも減るでしょうに・・・。


CSは学校でぽたつーずっとしてますから、引退じゃないですよ。


家でちょっとWiiを起動するのが面倒ですね、


くぅん・・・。

いぬぅ・・・。


学習しなくては・・・。

↓コメント返信↓

続きを読む

明日は、何の日? 課題テスト&提出物の日!

こんばんわぉん!


がふぅ・・・。

ねむぃお・・・。


ちょっと色々考えたり、春休みの課題を片付けたりで、ちょっと疲れたちゅにさんです。(すごくつかれた)


わぅ・・・。

今日は、ゆう太君に監視してもらったので、課題は終わりました。


サボろうとすると、噛み付くんですね・・・トホホ・・・。


まぁカワイイから許す!


てか、今日とあるドラッグストアの駐車場にノラネコ?が・・・。

まぁかなり汚れてましたけど。

エサをせびってくるんですが・・・。

ちゅにさんは何ももっていなかったんで・・・。

ちょっと診断してからササッとね。

仕方がないです。


うちの白ネコさんにも与えてないです。(間食)


生きるためには、大変だと思いながら去りました。


そして、最近朝と夜に白ネコさんに会ってないです。


hm。




さぁて、明日の日程。


課題テストやら


授業やら、

卒業レポートやらで・・・。

いつもより遅く終わるらしく。


明日の日程はどうなるやらです。




えっと・・・。今日は、撮影会に行ってきました。動画の撮影会ですよ。


次が・・・第4回ですね。



夜にハイタッチのデッキを作ってたら知らない間にハイタッチ抜けてました。

第4回は、実はリクエスト対戦なんですね。 Youtubeのコメントからのリクエストでやりました。


動画などに、リクエストコメントしていただければその対戦を積極的にやりたいと思います。



ただし!


メンバーが持っているデッキでないとどんなリクエストでも却下ですので、


気をつけるべし!


さて・・・第5回からは、ランダム、クジ戦になります。


あとアイマス8扉作った。


先に言っておくと・・・。

アイマス2に期待している部分があります。


現在プレイしてみてパワー不足だと判断しました。

2レベからは問題はないんですけど。

1レベが・・・。


1/1:7000あたりのノンデメリットあたりがほしいです。


扉のシナジーにも期待してますね。

TDで何が出るかですね。



1/0:5000
[①]アタックした時にコストを払ってよいあなたは自分の控え室のカードを1枚選び手札に戻す。


正直あんまりいらないです、

すでに、閣下ありますですから。


キャラ除外とかそういうのとか、1レベ以下相打ちとかね。

ほしいなぁ~。


あとは、1ドロー2000+1とか、


1ドロー1000はほしくな~。




さて・・・まぁ寝ますね。

これって成長していぬのかなぁ~

あぅ~


春休みに、Wii1プレイ。


HI3D0694_20110411211257.jpg
HI3D0695_20110411211256.jpg
HI3D0696_20110411211255.jpg
HI3D0697_20110411211254.jpg
HI3D0698_20110411211253.jpg

うんだめですね。

トフロはいつになったら?

って感じですね。

精度が一応 1/10じゃないと、あんまりいい結果にならないしね。


あとは、難易度基準天井点越えですが・・・。


精度が・・・。

20以下というのはやはり難しいですね。

現在精度が、

最大コンボの 1/20ぐらいで。(余裕にできるやつ)


だいたい、最大コンボ 1/10の精度で大体 -50000ぐらい。精度曲で見てみればよくわかる。


不可1につき-50000大体、100コンボ越えの時に適合します。そんなきがすます。


でもちゃんとした計算法を考えたんですけど忘れました。

ん~やっぱり嫁はかわいいなぁ~。


Wii3もさっさと終わらせたいですね。

太鼓ランドの方は放置です。あんまり得がないんで。


5000枚集めたのに何もご褒美がないという。

くぅん・・・。

初授業は、結構つらいものだ・・・

こんばんわぉん!

現代文の先生の授業を好めるか心配な犬こと、ちゅにさんです。


いぬぅ・・・。


何か、現文の先生は、やたら咳ばらいがひどくて、イライラするわけで・・・。


そんなに咳をしていると、静かにしてほしいときの咳ばらいの価値が下がるわけで・・・。


いぬぅ・・・。

ペロペロ・・・。

なでなで・・・・・


前のクラスのギャップですかね?うるさいですね。


うるさいのは苦手で・・・。

うちのクラスは結構パンダがいっぱいいまして・・・。

授業中に、電子機器をどうどうと触るほどのDQNだと思っています。


まぁ、ちゅにさんもどーせDQNだと思われてますが、;;




さぁて・・・。

今日は、ブクマで。

凸凹とスペシャルコーチを買いにね。

2枚と1枚しかなかったです。

集中の亜美真美は、まだいいですね。


100円パックのサーチで、なくて購入を断念しました。

今の、持っているカードを見ていると、まさかの。

双子デッキのコピーが作れるという。


でも双子の違うパターンを作った方がいいと思いますが。


「菊地 真」はサインを含めて、15枚あるんですが・・・。全部使ってましてww。


「水瀬 伊織」が9枚あって9枚余ってる。 

「スタ→トスタ→」は12枚あって8枚あまってるんですじゃ。


いぬぅ・・・。

デッキの数の絞込みを今しているところで。

あんまり活用できないデッキは、バッサリ切るか。


また変化を加えるか。


クジ戦までになんとかしなければ・・・。




たぶん、昨日からかふんしょーでびゅーしたと思います。


かふんしょーがたぶん、今ひのきだと思います。


犬はそれなりに、鼻が・・・これで利かなくなるので||orz


ゆう太くんは問題ないみたいで、うらむわ~。

明日は、体育です。


理系クラスも一緒のようです。

↓コメント返信↓

続きを読む

宿題が破壊できんぅぅ・・・。

こんばんわぉん!


今日は、朝からずっと宿題と格闘していた、犬です。・・・間違えた・・・。ちゅにさんです。

犬だけど・・・。

あそこの部分はいつもちゅにって書いてるからね。

まぁそんな話は、どっかに投球してプレスでも、溶かして固めたりでもリサイクルすればいいさ。


そして、今日は昼から、knighthartさんの家で動画の撮影会をする予定でした。

が・・・。


宿題がなかなか終わらず・・・。

15時ぐらいまで、粘ったけど・・・。

だめだったので、

諦めて。


そのまま、撮影会へ。

まぁ・・・ちゅにさんは15時30分ぐらいから参加しました。


突然、クジを作ろうとか・・・。

話なって。

デッキを全部並べて。


次回は、「インなんとかさん」VS「フェイト」という対戦カードが決定されています。


つまり魔法VS魔法

この後から、ランダムな組み合わせになります。


これまでは、こちらが決めていたんですが。

毎回、クジをお互い引き、指定された番号のデッキを回すという。

誰が、誰のデッキを扱うかわからないというドキドキ感です。



いやぁ~

ちゅぬぃ・・・かわいいなぁ。。。

まぁゆう太にはかなわん、

ぜひとも匂いを覚えておきたいかな?


わうふ。


お隣の犬とは目と目が合う瞬間(とき)なんですけど。


かわぇぇなぁ・・・。

下の犬も結構大きくなったね~。


かなり範囲の大きい、放し飼いですYO。


てか、今日は朝と昼、白ネコさんに会ったときは機嫌がよかったんですけど、


夕方撮影会から帰ってきたらすごく機嫌悪かったです。


どうしてだろうか?

まぁそんなことはともかく。


首輪について・・・。


首輪は、なんとなく証みたいなのを付けられてからしばらく経ったあとに感じるんですが・・・。

どのみち、ちょっと息が苦しいのは本当の話。


でも、リードはキライです。

行動を制限されるからですよ。

まぁ、飼い主としてはきっと安心なんだと思うわけですが。

あんまり・・・好きじゃないなぁ・・・。


くぅ~ん。

まぁ・・・リードは公の場ではマナーだから仕方がないね。


明日は、早く家に帰れるのかな?

スペシャルコーチと、凸凹を確保してきます。

あとは、双子集中ですね。

↓コメント返信↓

続きを読む

睡眠不足ですか?いいえ?すいみん不足です。 わぅふ!

こんばんわぉふ!?

ニコニコ・・・。

ニヤニヤ・・・。

ペロペロ・・・。

ペ口ペ口・・・。

ぺ□ぺ□・・・。


っひく!?いぁやっ! あぅ・・・。あぅ!?

ハァハァ・・・。

ハッハッハハ

ゆう太~モフモフ~!?くすぐったぁい!

ペロペロ・・・。


いぬぅ~~~!




さて・・・前置きはさておき。

今日は、夕方にちゃんぺらを買いに行きました。

結果・・・。

そこの会社そんなものだしてねーぞ・

と言われどうして、ここまで来たかがわからなくなり帰宅。


くぅ・・・。

太鼓はACが大嫌いになったんで、とあるものができるまで・・・。


ACなんて基本「募金」ですから。


どーせどうがんばっても、かんたんの★1でもノマゲできない、ホーム台。

あきれたんですね。

んで・・・。昨日そのままキレタ。


どーせ。

ちゅにさん何か、クラッシャーなんでしょうに・・・。


しかも、へたくそで、邪魔で、ゴミで、カスで、ムシケラで、クズで、勉強もできなければ、性格も悪いし。

さらに、運動もできないし、

協調性もなければ、すぐにものを壊すし。


ものの扱い悪いし。

人を、すぐいたぶるし。

ムカツクシ

死ねばいいとしか、いいようがありませんね。


しかも、お金もないですし。

頭わるいし、学習能力ないし。


すぐ、キレるし、荒ぶるし、行動変だし、不良だし


もう最悪とかいわれても文句ないですね。


もぅ!



どうしよう・・・。

今日は、時間を弄してしまいました。


何かやる気が・・・。

どちらかといいますと今日は、ずっと寝てたいとか言うかんじょーに支配されてました。


ペンとプリントが机の上に乗ったままで。

そのまま~~。


そしておふとんの魔力に酔っておやすみ~ってなりました。

まぁ・・・犬的にまぁいいんじゃなぁ?い!


くぅん。




明日は、何をしようか?

てか、暇だしバチ作る練習しておこう。

細めのバランスのいいバチを作る練習ですね。


その後に、自分の精度曲用バチを作るかも。

ふぅ・・、

↓コメント返信↓

続きを読む

クラス替えか・・・。犬はどこに飛ばされた?

こんばんわぉん!


メンテにかなり、イライラしたちゅにさんです。


精度譜面用のMYバチ作ろうか?

何か、バチが1本できたのが(細)あるんですけど・・・。

素材はあるけど、


作る時間あるものか・・・。

明日から、終わってない分の春休みの課題を片付けないとね。


まぁ、朝だけですよ、


また、動画の方を編集&うpしないといけないので。(別に嫌いじゃない)





今日は、クラス替えを見て、

あははは~。

名簿負けた・・・。

って久々に思いながら。

和田に負けた以来のものですの。



ブクマ行って、「Dazzling World」のホロを2枚購入、

これで、このカードの在庫がなくなったらしいです。

ちなみに、180円1枚


涼のデッキのパーツ(ホロにしたかった)



今、見直そうと思っているデッキ


・ハイタッチ
・ルガール
・涼


結構、難易度が高いです。

涼は、ネオスタンで思い出に送りやすくストックがあまるぐらい。


だから、knighthartさんのブログを見た人はわかると思いますが、この理由で、解説動画はお断りしました。



HI3D0705_20110408215810.jpg

ちゅに「・・・・・?」


適当に描きすぎた。

誰かぁ清書うぉ~www。


やる気はなかった。


マックLポテ150円・・・くっ。


↓コメント返信↓

続きを読む

自作デッキBOX ふた・・・式。

こんな感じ。

HI3D0688.jpg

要冷凍保存です。

28以下で保存です。

直射日光はだめです。

先入先出厳守です。


簡単にそのあたりであるダンボールで作成することができます。


持ち運びはそれなりですね。

作るサイズによりますから。

HI3D0689_20110407230506.jpg

この箱だと、スリーブ割れようの物品とその他と、3つの3重スリーブのデッキが入りますね。

正直→の部分が余分なので(バッグで運びづらい)

3重が3つ入るぐらいにしておきたいです。


別に、デコる気がないので、この自作デッキBOXはしてないです。


というより、


冷所保存とかすでに、お笑いすぎる。


はぁ・・・。むぅ・・・。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
