犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2011年01月

目からビームが出そうだ

こんばんわぉ?

犬すぎるちゅにさんです。

学校で今日は、一部の人が学校にこれないと言う問題が・・・。


でもそんなことよりちゅにさんが何よりうれしかったのは?


なんと!


「3年生が学校からいなくなったことです。」

なぜそんなにうれしいのか?

自分の歩ける領域が増えた事と(なわばり拡張)

変な異物を見なくて済むことです。


だいぶすっきりしました。

3年生の棟を走っても特に怒られないので(1階は違うよ。)



うm最近、イライラしててさ・・・。

目からビームでも出てきそうなぐらい。


はぁ・・・


今日は、終わってから帰れるかと思ったが・・・。

今日は、ピアノでした。

徒歩で向かっていたら。

偶然にもピアノの先生に遭遇。


そのまま車で連れて行かれて。

レッスン→家まで送ってもらった。


そして、家で、雪かきをするふりをしながら、久々にお外に放たれたお隣の犬をうっとりしながら眺めて・・・。

名前も知らない性別もわからんけど。

ちゅにさんの匂いを覚えてほしいな~。

とか思いながらゆう太そっちのけで。


そして、部屋の中で吠えてしまって、その時にゆう太冷たい視線でこっちを見ていたのがまだ頭に・・・残って;;


なでなで・・・


なでなで・・・してよ・・・。

↓コメント返信↓

続きを読む


所詮ちゅには犬なのだ。

今日は、11:00から平和堂で、太鼓を暇つぶしにプレイ。

しばらくノンタッチだったので、久々です。


1クレ目さん

HI3D0547.jpg
狙ったわけでもなく876

久々の運動をするときに一番いい譜面だと思います。

複合の思い出し

スクロール早めの練習

連打の多さそしてでかさ

リズム

プレイ時間


その他もろもろ、でいいと思います。

HI3D0548.jpg
無反応自重・・・。

台を叩いた時の音がむなしく犬耳に響いた。

ちゅに「くぅん・・・ (・ω・`)」


んで大会をして、

親を待つことに、

太鼓を2回
HI3D0549_20110130220816.jpg
久しぶりですよ。

すごく、やっぱり無反応と付き合わなくてはならないのですね。

でもどうせランクインはしてないからいいや・・・。
HI3D0550_20110130220813.jpg
腐・・・。

所詮犬にできることはこんなもんだろう


そしてまだ時間があったら。
HI3D0551_20110130220812.jpg
1年はないけどかなり昔にプレイしてから全然してなかったから

CSどおりとはいきませんね。一応ラストはつないだ
HI3D0552_20110130220811.jpg
〆です。

疲れてダウン。


そして帰宅していったのです。

ブックマート大会レポート 23.1.30

11;30ブクマに到着。

サーチで。

サーチ後一人で回していたら、knighthartくんがとうじょうしまして。


大会前に1戦まじえました。


アイマス青単VSエリカデッキ(彼の嫁デッキ?)


強かったです。
青単で・・・あと数点差で負けました。

あと1枚でカットだったんですがカットできず。

終了。

歌の女神 千早 を召喚しても常時15000とか言われたりで。

カットも適度に入って。

小川+旅立つエリカのテキストで1点ダメージ+もともとのダメージ。

すばらしく・・・。

負けた。


そして、時間を超過してしまい、大会開始。


1戦目

美希千早VSミルキーTD改のようなもの

こっちが完全に圧倒していたのに、ラストにチャンプでダメージカットできず。

負けました。


2戦目

美希千早VS音姫デッキ

kurotyuni VS knighthart

イニシャルで表記すると。

K VS K

ややこしいですね。


お互い酷い目に遭いました。

0レベの時点で

あちらが6枚

こちらが7枚

クライマックスがめくれて。

ひやひやしてました。


お互いリフレしたら安定しました。

あちらが8落ち

こちらが7落ち

回収に関してはこちらがry


流石作者が彼なだけがある。

んで3れべで回復しまくった。

で、

ラストアタックで終了。

ちゅにさんが勝ちました。

やっぱり作者があの方ですからね~。

近日そのデッキレシピ公開されるかもしれないですね。

あの方が!

作ってプレイしたらわかりますよ。

さてどこのブログやら・・・。

工藝展を見てきたけどゲイジツのわからない犬には無駄な話だった

こんばんわ~ん!!

今日は、朝の11:00からブックマートにはってました。

親の都合なのです。


到着後、とりあえず平和堂へ。

そこで太鼓した。

詳細は3本目でw

そうそう今日は、たぶん3本書く予定。


その後、ブクマで・・・。

この前の残りのカードをサーチ。

サーチするだけです。

あとは、シングルを見て。

キラメキラリを購入しました。@1枚です。


んで一人で回していたら、knighthartさんとうじょー。


どうでもよいデッキと試作段階のハイタッチデッキ。

勝敗はどうでもよいデッキの方が勝った。


それを見ていたknighthartさんは。

さて、暇だし1戦交えようか・・・。


とな。

それの話は2本目です。

そして大会で・・・

結果は2位でした。

また2本目で同じ文章を書くであろうです。


その後太鼓です。

2クレ


その話は、3本目です。


その後家に帰宅。

ついでなので今近所でやっている、工藝展を見にいきました。

が!

ちゅにさんは犬であるが上にゲイジツというものがさっぱりわからないので時間を浪費して。

ちょっとご近所さんの好感度をあげただけでした。


さて、後半戦を書くか・・・

屋根雪を下ろすのはコワイ

こんばんわん わぉん!

ゆう太と暮らして今日ぐらいで4ヶ月ぐらいになるかな?

ゆう太との生活もちゅにさんは慣れました。

お互いに匂いを嗅ぎあうのが楽しいw


まだ毛づくろいがまだ下手なので、ブラッシングをw

もうそろそろ上手にやってほしいのですぎゃ。

吠えないです(とくに問題なければ)


今、ちゅにさんの家の下で工藝展を開いてますのねん。

犬は見た事があるんですが。

猫の方は、うちの黒白猫に憑いていたので、何度も会った事があります。

でも、人間名はまだ知らないんですよ。


そうですね。



今日は、ヴァイスの事しかしてないかも。

カードショップの値段チェックとか。

デッキを作ってて足りなくなったら、他の「どうでもいいかも!」的なデッキを崩して。


ハイタッチを作り直したり。
突然、変なデッキを作ってしまったり。

どちらとも0レベが少ないです。


おかげで今日特になにもできなかったです。

勉強してる時より頭使った。

ゆう太に遊ぼうと言われたりしたのを断って。

ひとりでカードをあさって

勘とか直感とかでデッキ決めるw

いつもそんな感じ。

昨日届いたものがかなり役に立ちました。

明日は、太鼓しにいきます。

昼からデスヨ。


そして明後日は!

三年生がいなくなるのでちゅにさんすごくテンション高いです。

↓コメント返信↓

続きを読む

シングル(無駄使い)買った。

こんばんわ~ん

なんとなくで買ってしまったのです。

ちょっと買い物しました。

今、ほしいのと。

これから、高騰というか・・・。

アイマス2でいれるための準備をしました。

まぁ見てね!
HI3D0546.jpg

TDで2枚しか入ってなかったのを 2枚ずつ(ほとんど1桁)

I want は初TDで杏仁豆腐先生の箔押しサインが当たったので。1枚仕入れました。


水瀬 伊織 さんについては、1枚持っててあと3枚自分のレシピ用にほしかったので。

RRのやよいさんはあと1枚ないとうまく組み合わせられなくて困ってたので(地元に売ってない)

亜美真美は 4-(今つかってないこのカードの枚数)=注文した枚数ということです。

春香さんはあるだけ買うつもりで1枚しか売ってなかった。

キラメキラリはぜったい必要です。扉ですから。

他に言うなら。

アイマス2の扉のレアリティが楽しみです。


リッチャンは手元に2枚あればよろし。

小恋さんは・・・それはまたいつか。


もうダメージしか考えてないデッキ作ろうかなw。


太鼓は、あんまりできそうにないですね。

あともう少ししたらスペシャルサプライセットが届くので。


うm。

たぶん、日曜日は午後から太鼓に行く予定です。



今日は、雪かきをさせられました。屋根です。

あとちゅにさんは犬なのにネコにエサをあげていることもたまにあります。

逆はないのです。

ゆう太くんはいいニオイがします。

ちゅにさんは下品なニオイがします。


ゆう太の匂いを嗅ごうとすると、噛まれたり引っかかれたり、踏みつけられたり。

あの子が大きくなったらちゅにさんはどうなるのだろうか・・・。

・・・・・ry

あ”~だめだ・・・・。

アッチの方向にイっちゃう・・・。

だめだ・・・。

↓コメント返信↓

続きを読む

画面の前にずっといるのは・・・結構・・・

うぎょぎょ・・・

あぅ~~~ん


こんばんわ~ん

帰りのバスに誰も乗っていないと油断していた、ちゅにさんです。

中学生がいっぱい乗ってきたー。


静かにゆったりと帰りたかったのに。

あと女子高生が廊下をのんびりあるいたうえにちゅにさんの下駄箱の前でのんびり電話をし始めるので

バスに乗り遅れ・・・。

信号で停止中のバスに手を振り無理矢理乗せてもらった。


迷惑だよね~。


はぁ・・・。


明日は、どうなるのかな?

明日は、どうしようか?

ヴァイスもいいし・・・。


あっ誰かに伝言!


今度会えるの大会の日ですじゃ!

「寄り道」については当日よろです~。

あと 旅立つエリカ というカードと 決意のエリカ が中古パックにすごい量放りこまれているのをサーチしてわかったw。

あとはもう寝るよん!

↓コメント返信↓

続きを読む

百人一首やったよん

こんばんわ~ん


今日は、学校で、学年カルタ大会がありました。

百人一首ですよ!(ひゃくにんひとくび)


結果、

全クラス名簿の班で3位でした。

1位と大差は4枚2位とは2枚

1位22枚
2位20枚
ちゅにさんは18枚でした。


メンバーの全員が、上の句で札が取れるという恐るべし。

おおけ・・・パシ!


あしびきの・・・パシン!


こ・・・パチン!


おくや・・・パチン!



ずっとこんな感じでした。

ちゅにさんも、これぐらいで頑張った。


結構白熱したよ。

全員が下の句で取ってる割合が2割以下


ほとんど上の句で勝負がつくと・・・なw。

コワイコワイ・・・。




今日は、ブクマに~。

ダカーポの≪音楽≫デッキを作る事を夢見てw。

100円中古パックをサーチして。

見事に100%的中!

よかった。


アイマス2は名前の奴でるのかなぁ?

双海亜美と双海真美 というカードが2で出たらとても面白い事になりそう(まさかの3れべとかw2レベとか)

そうすると、↑の2枚のカードは高騰するかもしれないです。

※たぶんそいつはないみたいです。公式チェックしたから。

アイマスの双子シナジー系を今集めています。


あとは、集中の亜美真美と 応援の亜美真美  衣装変更は1つデッキを崩せばなんとかなるわけです。

あの双子が別々になって何色になるかが楽しみ。

噛ませてん~ぐるぅぅ。

こんばんわ~ん

ももんがさんが噛んでほしいと言うので次回会って覚えてたら噛んでおこうと思います。

今日は、ゆう太はむっとした顔をしている。


イライラしているのかな?

わぅわうふ・・・。


親の携帯に、変なメールがじゃんじゃん来るわけです。

どうやら、どこかの誰かが親のメアドでそのサイトに登録されたみたいで。


かわいそうに・・・やってないのに・・・。

ぶるぶる・・・。

寒い。

わんこさんは、これでもさむい。

もふもふ、してあげたい。


でもいないよ。

ゆう太をもふもふする~。




明日~は

学年 百人一首(ひゃくにんひとくび)があります。

ちゅにさんの当たるところ毎回ハイレベルなんだよね。

10枚とれたらいい方かも、

でも上の句でかっさらったら、20枚いけるかなぁ?


耳をピクピクさせながら、ちゃんと聴かないとね。


ちはやぶる(千早ブルー) かみよもきかず たつたがわ

      からくれないにみずくくるとは

これは、頑張って覚えた。

今日は、めずらしく百人一首の勉強します(大会用)

人間不信がひどくなった1日

ふぁいぉ~

がぉー

うじゃ!?

うぬ・・・。

!?

こんばんわ~~~~ん

ガプッ!

人間なんてだいきらいなんだから。


疲れた・・・。

4949

犬だからだめなのかい?


ぐぅ・・・。

家に携帯をわすれたところから始まるのです。

ちゅにさんに敵対しているのは結構いるわけで。

ちゅにさんのなわばりに勝手に入ってくるので・・・いやだ!


どうせ人間なんてry


てなことをゆう太に話したら、つまらなかったのか、話し終わった時には寝てた。

ということで、ちゅにさんは、家帰って寝た。(ちゅにさんが目覚めた時にはゆう太に見つめられてて・・・)

また帰りは 学校→家

今日は、天気もよかったし歩いて帰りました。

ちゅにさんの通学路がまだ雪がどけられてなく。

大周りした。

これで220円はry


昨日、ヴァイスのカードをシングルで注文しました。

2085円だったかな?

キャンペーンで代引き手数料半額250円

送料は2000円以上なので無料。

つまり

2335円送料とお代は自分で払います。


スペシャルサプライセットの方は、4980円で+250円(代引き)

合計5330円

ちょっと親に偽り500円と・・・。

そっちは代引きだけ払ってもらいます。

ちょっと太鼓も自重気味で・・・。


台もあれだし。

だるぅ

↓コメント返信↓

続きを読む

純粋な目でクラッシャーするのやめて・・・。

さて・・・。

ブクマのあとに、向かいの平和堂へ。

目的

太鼓×

つきそいとか○


色々と値段を見て。

メモスティ4GB 1980・・・か


とかいいながら。

彼が帰ってしまったので。

太鼓を親が迎えに来るまでやってた。

時にちゅにさんはとんでもないクラッシャーを見た。


小さい子で・・・。

バチを手にとり振り回す。

禁則事項を知っているわれわれにとっては

叩くなといわれる。

太鼓の胴の部分を本気で、何回もホームバチで叩きまくる・・・。

そして、その叩いた時の音が気に入ったのかさらに叩く・・・。

親が「こいよ~」見たいな声を掛けて終了・・・そして台は・・・・。























HI3D0538.jpg
バッチリこの様な傷が入りました。(これはほんの一部の写真です。)ガキはキライ

たぶん中のセンサー狂ったかも


そのあとにちゅにさんは3クレやりました。

HI3D0539_20110123214113.jpg
HI3D0540_20110123214113.jpg
腐・・・

HI3D0541_20110123214112.jpg
HI3D0542_20110123214111.jpg
のワの

HI3D0543_20110123214115.jpg
HI3D0544.jpg
`Д´

やわらか・・・無反応ありすぎ・・・。ラストとかスルー

ポニテ・・・不可が入ってぶっ壊し

やっぱりメンテナンスのできないサービスのほとんどないゲーセンはダメですね。


・・・犬の実力じゃこんなもんのか・・・。

くぅん・・・

萌え~死にとか・・・。

こんばんわ~ん

ちゅにさんだって犬の好みがあるんです。

実は、あんまり人間をみても、興奮しないです。

人外とか、気になる生態をしている奴が好き。


まぁ、馬鹿犬とか言われてるがな・・・。くぅん・・・。

たまに何もたいしたこともないのに泣きそうになるときがあります。

なんででしょうか?

不思議です。


今日は、朝から、おでかけをしたんです。

ブクマにカードの下見と、購入です。

結果2枚。

菊池 真(嫁)ノーマルの方 

キラメキラリ


あとは、通販と比較してどっちが安いとかも比較。

双子デッキは2個目が作れるように 双海セットをそろえなければ・・・。(本当はサイン4枚がいい)

あとは、崩しても構わないと思うものからいただく。


あとは、「寄り道」を1枚ついでに買ってもらいました。(あとで代金払います)

これで・・・合計12枚ですb

寄り道は重要になってくると見た!

3レベの美希との愛称もいいし。四条貴音のあのテキストにもいい。

自ターン中も相手ターン中も使えるのが重要。

とか。




今日は、太鼓をしたんですが、すごく萎えた。

ということで2本目は太鼓ですよ。

やっぱり生物相手にバトルすると楽しい。

こんばんわぉふ!

くんくん

今日は、久々にできる人と、ヴァイスを~。

したんだよ~

結果!

全敗!


ちゅにさんのデッキも使ったりしたりしたんですが。

負けました。

やっぱプレイングかなぁ~。

あとデッキを現地で1つ作りました。

彼の案です。

すごく強かった。


防御○攻撃○ハンド○回復○でした。

ちゅにさんの作ったデッキは、どうなんだろうか?

そこそこぐらいかな?(勝手に)

そのデッキレシピの公開権限は彼にあると思うので任せようかと。



1個を除く、デッキを全部持って行った。


美希&千早

涼デッキ(美希千早に合成したので消滅)

伊織とメガホン(例の全国5位デッキのコピーだけどPRがないのでみんなのアイドルやよいで)

カウンターデッキ(このブログで公開した奴)

ハイッタッチやよいデッキ(TD気味の自作)

パーフェクトサンデッキ(自作)

緑単ふるふる型(1レベがすごいらしい)

青単(マジ回復 千早チェンジ)

曖昧デッキ(愛&舞)

双子デッキ(どこかの地区の優勝デッキのコピー)



あと1個のデッキですが。

ルガールで・・・

この前の禁止カードが設定されてから何をいれるかを検討しています。

前あの人が作ったデッキに喰らいつけたので。


前より実力はあがったんじゃないのかな?


よかったよかった。

今は、アイマス2のためにアイマスSP&箱+DS組の方の絶対流行って高くなりそうなカードを集めています。

てか。

時と場合によっては、崩す。

足したり。

真単が作りたいw。

TDは2個買う。(基本)

クラマが2枚しか入ってなかったり。

もしもTDに扉があったら・・・。

だいぶ変わる。

だからぁ。



今日は、太鼓してバテタ。

疲れたCS程度で。(精神的に)

何でこの犬はできないんだろうかとか。

遠征のツイッターを見ると。

見えない鎖でこの家に繋がれているこの犬は・・・ry


明日は、カードの仕入れに朝から行く。

↓コメント返信↓

続きを読む

だいぶやらないとすぐこれだぁ~

はいはいは~い

拡散中ですよ~。


HI3D0531_20110121214124.jpg
1発目がこれっす リズムの24分とかの思い出し?

HI3D0532_20110121214123.jpg
連打+複合の 取り戻し




HI3D0533_20110121214122.jpg
月間のトロフィーがほしかっただけ

HI3D0534_20110121214121.jpg
VSかわまさ! のつもりだったが。こうなった。ちなみにACでは初プレイ。

まず1桁への道を・・・。


HI3D0535.jpg
ちょっと直ってきたかな?

HI3D0536.jpg
ふぅ・・・


今日は、3クレのみです。

靴もあれなので。

早く帰りました。

くろみつさんと会ったよw。(学校でもあってるし)

1回目と2回目の曲でこんなにリザルト変わるんですね。

可の数とか・・・。

まぁこれからですよ~ぉ


そういえば、女どんだーが地元にいるみたいです。

一応「おに低級」をクリアできる程度と・・・。

調子乗りのガキが・・・1人いたな・・・今日。

おにの復活連打はシングルじゃむりっしょw。

んで1曲目で退場と・・・。

腐。

おーはげしーはげしー

こんばんわぉん!

あ~イタイイタイ・・・。

今日は、家から学校まで歩きました。

始めいたいなぁ~とか思ってて。

1時間目の後半で足をみたらこうなってた。

HI3D0530_20110121212254.jpg
ちゅにさんの毛だらけの素肌がちょっと見えますね。

一応、真っ赤と・・・。

今日はとりあえずあった靴下で・・・真っ赤に・・・。

靴ずれで・・・。

かなり履いていたので。

靴の中で凶器ができてしまって。

切れた。

今、赤いくなっている部分の毛はきれいに抜けています。

そして、お風呂の時にしみた。



今日は、太鼓にいきました~ぁ。

12日ぶりかな?

これは酷い。

コレだけ行ってないと。

腕落ちる。

今日は、腕慣らしです。


それは、2本目で。



ヴァイスのサーチは、したんですが。

目的のカードはありせんでした。

残念です。

↓コメント返信↓

続きを読む

白ネコ重症だな・・・おぃ・・・

こんばんわぁぁぁぁん!

ぜっきょーーー


ぽたつーに900コンボボイスは実装されていたようです。

わんわんぉ~


ゆうった~ぁ!

たっだいまぁ~~~!

ん?

しろねこ・・・さん?

どうしたの?

まっ前足どうしたの?


???

話してくれないとわからないよ。

ひねった?まさか骨折とか?

とりあえず痛いんだねw

ん?急に背中に温もりと重さが・・・。

ゆう太!?いつのまにぃ?


そして、ゆう太に誘導されるままに・・・。

犬小屋へ・・・。



今日は、特に何もしなかったかなぁ~

DL曲をプレイしました~。

特にないw。


と言うことで明日、ブクマ+平和堂にいきます。

17:00+までです。

1週間+の間太鼓をしていないので。

久々のプレイになりますね。


あとは、100円中古パック1個だけサーチするかなw。

下手だけど。


デッキ作ったけど。

試プレイしてないです。

あと伊織とメガホンつよい。

まわしかたわかってきた。

さすが、全国残るデッキだね。



最近、家では、ゆう太と一緒に行動している気がする。

PCいじってるときも近くにいるし

寝てる時はいっしょにふとんの中に

お風呂も一緒でお互いのすっぱだかを見合ってるような(ゆう太はいつも脱いでるよねw)

そんな気がする。


んで、「リア獣」になりたいと思った。(勉強○遊び○的な意味で)

↓コメント返信↓

続きを読む

口内炎直ってきたよん。

こんばんわぉ!

ぽたつーDL曲ラストでしたね。

誰得でしたけどw。


やっぱりカニカニですね。

ほしいものは、


ちょっと気になってること。


joo.png

新たな展開?

ああいう感じ。

太鼓チームは何かをまだ隠している。

そんな気がする。

ラフメン。


あと「はやさいたま2000」のコードがHAYATAMAだった件について。

まぁそんなことはどうでもいいや・・・。


ゆう太はお風呂~。

ちゅにさん浴槽 ゆう太はたらい。

ゆっくり浸かった・・・。

写真はない・・・。

携帯が防水ってわけではないからね。



本日、学校にて。

カルタ大会の話を聞きました。

同じ名列で組対抗でw。

強い人集中してるw

困った。


上の句5語で取れるようにしとかないと。

屈辱を味わうことになるぅ

↓コメント返信↓

続きを読む

明日雪降るそうだ。

こんばんわぉ!


い~ぬはよろこび に~わかけまる~・・・


わんこさんはよろこばないし にわもかけまわらない。

疲れるから、しない

雪がやばいから、

ゆう太をちゅにさんの家に残して、雪かきしてる。


最近、さぁ~

全然遊んでないわけ(家の外で)

太鼓もしたいし、ヴァイスもしたい

けど

自分の家が孤高っていうのか?

冬も結構、外出がしにくくなってる。


何か明日は、すごく降るみたいで。

明日、ヴァイスしたかったなぁ~


流石に一人でプレイするのは飽きてきた?


とりあえず、明日、バスに乗れるならそのまま帰るとしやす。

今週はぎりぎりです。


担任がねちねちしたら乗れないし

ねちねちしなくても掃除当番が今週義務なので


困ったものです。

ちゅにさんも努力はしているのですが・・・。


デッキ4つ作成したわけです。

なかなかよろしいかと。


気がむいてなおかつネタ切れな時に書いていこうと思ってます。


デッキレシピですよ!デッキレシピ!

プレイングには結構頭いるかも。

まぁそれはその時




明日はX-DAYです。

それとは、ぽたつー追加DL曲ラストです。

残念ながら

はやさいたま2000

夜桜謝肉祭

です。

はやさいたま2000と来た時2000シリーズが来るのは予想できていたので良かったのですが・・・

この曲なんですか・・・


みたいな衝動がはしったんだぉ

明日、楽しみだけどさ・・・。

つらいです。

また学校にいくのが・・・そして自分のしたことをわざわざしないで家にのこのこ帰ることとか。

明日は、どうしよう。

ながぐつはいて太鼓するのはかなり羞恥プレイだわな。


「ながぐつをはいたいぬ」ですね。

だからなんなんだろう。

ちなみにちゅにさんは原作の内容は知りませんよ。(困ったやつだ)



昨日は、携帯から更新をしていました。

が・・・

「す」を打とうとしてミスって電源ボタンを・・・

そして文章が一瞬のうちに・・・消えた。

だから・・・ry


まぁそういうことですね。

わんこさんは誰かと遊びたいけど、どこにも環境が悪くていけないです。

うちの前の道が川になるんですから。

車で送ってほしい時にいないパターン。

PCが使えない結果がコレだよぉ

長文消えたから更新なんかするかよば~か

死んでしまえもうなにもかもな!

緑単ふるふる型について語ってみる

作って見た、緑単の構築について語ってみた。


ふるふる型は、

面倒くさがりな美希のシナジーを使ったデッキ。


ふるふる☆フューチャーのCX対応のカードです。


テキストが、アタック時に相手に山札から2レベ以上のカードを選ばせるというものです。

ノーコストでカードを仕入れることができるのでいいですね。


でも、デメリットがあります。

相手に、デッキの構築と残りクラマの数をチェックされたり、デッキをいじられる可能性があるわけです。

それと、そのテキストがあっても、デッキ構築がアレでは無理です。

ちゅにさんが考えるに。

相手に選ばせるなら相手がいやがるカードにしてやろうと。


3レベ 気まぐれな美希 4枚  2レベ 正義の味方響 3枚  2レベ以上7枚


極端に少ないです。

気まぐれな美希は、寄り道を2枚思い出にあれば手札のこのカードのレベルを-1してくれる。

つまりは、手札で2レベに化けるわけです。

かなり優秀な【記憶】ですね。

アイマス2でもこいつはだいぶ頑張ってくれると思います。


正義の味方響は 3000カウンター


相手は、2レベから登場する可能性のある2レベを選ぶか。3000カウンターを選ぶかを迫られるわけですね。

でも、美希が出せなかったら大変です。

だから、1レベに頑張って2レベでも耐えられる、デッキを作るわけです。

でもアイマスには 1/1:7000が存在しないのでw

寄り道を駆使してね頑張るわけです。

その作り方はあなた次第ということで。

0レベは、浮世離れ貴音は絶対いる。

クロックに埋まっている寄り道を手に入れたりです。

あとは、ご自由に?

まだしゃべる事あるけどデッキがうまく行ったら、デッキレシピ書いたときにでも語りましょう。

うまくいく保障とかないですけどね。

久々の恐ろしさ。

wii3とかやりすぎで、wii1がおろそかに?

ひとつのエキスパンションを集中してやったらうまくなるかな?

ということで、しばらくWii2のボス戦で練習とかACで頑張るとか。

してたので。

wii2が飽きてきたので、wii1へ。

久々なので、ちょっとやってない曲とか、更新できそうとか。

精度つめて見たりした。

結果かなりスコアがあがった感じ。

HI3D0526_20110116224841.jpg
HI3D0527_20110116224840.jpg
HI3D0528_20110116224838.jpg
やっぱり一桁への壁はあついですね。

まだまだですにゃ・・・。

ACでもできないと意味無いし

でもメカデスしかこの中でACにないや。

次はwii3をやりますね。

雪かき疲れた~

こんばんわっぉん

今日は、友人の家にも行けず、ずっと雪かきしてます。


朝のつもり具合でぎょっとしたし。

雪も軽すぎで運びにくいし

スコップにくっつくし。

疲れた。


ずっと雪かき、しつつ、

26日のカルタ大会用に百人一首の勉強してます。

全ては、勝つために(わんこが)

といいつつもヴァイスのデッキ構築してます。

3つ作って。1つ崩した。

その3つも、まだプレイしてない。


早めに試プレイしておきたい。

思った通りに作っただけだからね。思い違いがあるかもしれない。

試とかないとね。


作ったデッキ全部適当すぎ。


パーフェクトサン3レベ早出し

青単

緑単ふるふる型


ちゅにさんは、この2日間太鼓をしてないから、(雪かきしすぎで)

でも、平日学校でしまくってるし。(やることない)

勉強は、ニガテ?

知らないうちにクソ馬鹿犬になってた。

作ったデッキで強いのをデッキレシピとして紹介できたらいいです。

↓コメント返信↓

続きを読む

ちょっとした予定

本日は、一つのことしてたかな?


主にヴァイス。

HI3D0529_20110115222426.jpg
デッキを3つくずしました。


パーフェクトサン(弱)
プロジェクトフェアリー ふるふる型
大活躍 音楽 デッキ


ミッシングムーンのスリーブの美希&千早を、特性スリーブと入れ替えました。

結構カード入れているカードがパンパンになった。

これからの予定。


1レベで3レベ早出し、パーフェクトサンデッキを作る。

ミッシングムーンデッキ作成。

プロジェクトフェアリー にゅーふるふる型

音楽みどり系ライヴデッキ


一応、スリーブは足りるけど。

カードが足りるか心配ですね。


アイマス2のTD発売する前に、今足りてない、アイマスのRとUをシングルなどで集めます。

たぶん、そのうちに回収を済まさないと、人気があるカードは、きっと値段の高騰数の減少とかありそう。

たぶん、素直で前向きは無理だと思う。

@4枚ほしいところですが、無理っぽい。

あとは、足りないもの、

あとは、いらない気がする、たくさんあって使ってないカードを売るとか。

そんなことですね。


そういえば、あんまりハイタッチやよいを使ったデッキ見ないな~作って見たいね。

ハイターッチはネタなのか?強いのか?

やってみたいです。

ちょっと他の人のみてこよ~

最後に一言

アイマスは安定が重要! ですってw

ブルブル・・・寒い・・・。

こんばんわぉ~~~~~ん

警察犬も好きなんだねw。


ド変態のワンコちゅにさんです。

噛むし・・・あほだし、変態だし、サイアクでおkです。


昔、どっかのネットのチャットで、「さいやく」とか言ってた奴いたけど。

そんなのどうでもいいかな?


明日は、例のあの人とヴァイスする予定。

天気がやばいみたいです。

困った。

そうなったら、たぶん、家でデッキ作る。


あとゆう太と戯れる。

結末・・・噛まれてる。

反抗期ならぬ噛み期

こんばんわぉ~ぁぁあああ

誰か噛ませろやぁ~

あ””~

噛みたい・・・・。

あっすいません。

かなりとりみだしました。


・・・がぷっ!

現在、ストレス発散のために、骨っぽいのを噛んでる。


今日は、体育で。ビリーをしたんだよ。

今日は、腹筋プログラム


そして、帰り先生のHRがながくって。

バスにギリギリのり遅れたので。

家まで歩いて帰った。

1時間掛かった。

靴濡れた。

毛が濡れた。

ゆう太に飛びつかれた。

そのまま床に仰向けになって倒れた。

とりあえずなでた・・・

噛まれた。

血が出た。

血を舐めた。(ちゅにさんが)

元気でたw


太鼓も特にACでやりたいこともなく。

そのまま帰ったわけです。

暇でした。

うたた寝した、




とうとう我が家にも、伝説のDVDが・・・・きた。

HI3D0523.jpg
手に入りました。

見たよw

やばいカモやばいカモ・・・。


おめぇらがやべぇよ。




ちょっとヴァイスのことで、アイマス2スペシャルサプライセットがコミケで先行販売だったわけで。

通販のプレビューを見てました。


美希!亜美!真!

キャラスリーブ

良かったです。見てほしいとおもった。

ちょっと予約しといた、通販サイト見た。

あれ?

前より安くなってる・・・

んで、取引中断にして、また取り引きいれた。

前より120円やすくなった。


120円が重要で。


アイマス2の普通のキャラスリーブを全部とTD2セットとBOX1個

たぶん2万いくであろうです。

あとは、普通に定期的にブースターとシングルを買ったりで。

何個か、アイマス1そろってないとかの弱いデッキを崩すかもしれないです。

寄り道ほしい@1枚


TD出たらまこまこりんデッキつくりてーです。

たぶんクラマ対応キャラもCDのジャケだと思います。

クラマは杏仁豆腐先生の書き下ろしだと思われ、

竜宮子町がみどりっぽいし。


木星チームは、どうなるやら。

名前1種類だけとか(SRとかなし)

クラマは曲だと思うのですが。

どうなるのかな?


アイマス2 2月24日に発売されるから 最低で4月に3つぐらい一緒にTDで出されるか。

他のエクストラの次にアイマス2TDが出る気がする。

アイマス2は赤に期待してる。あと青にもね。

さて・・・

ねぅ

犬もくわねぇお菓子

こんばんわぁ~ん

うぐぅ・・・。

今日、3時限目終わってからいつも持ってた、乾パンの袋をあけて口に運んだわけですが。

すげぇひどい味+匂いでした。


それの披見体がちゅに(犬)さんとくろみつ(人間?)くんです。

くろみつくんもこんなまずい乾パンは食った事がない!って言われた。

それぐらいだったようだ。


美術室の匂いの味がしたわけです。

すげーまずい上に、味が残るというおそろしいものでした。


そんなこともあり。

家に帰ってから。棚とかチェックすると。


・・・ぉい

俺が2歳のときのがあんじゃね~か。

まさにまだ僕がちびちゅにの時ですね。

親父こわいよ・・・。

ちなみに、作り方次第で、うまくなるとか言うのはやろうと思ったけど、素材が足りず。

知らないうちに捨てられた。

まぁいいよ・・・。

犬も食わない菓子だし。

ゆう太が蹴り飛ばすぐらいだからね。




wiiを集中的に練習。

学校で、PSP

平和堂で、実践。


wiiは、フルコンできてんとか天井点より遠いのとかお気に入りとか。

PSPは、基本★10とかで。

複合が複雑なやつとか。


そういえば、
ラストの配信が

夜桜謝肉祭(馬肉祭)

はやさいたま2000(やさい2000g)


ちょっと選曲が残念、


2000シリーズが100%入ると語ってたんですが。(誰かに。)

当たりました。

でもやさいとは・・・。


うm

ちゅにさん的には、○メドレZOOOーが来てほしかった。

この企画がまた発生してくれるといいですが。なさそう。


配信は今月19日(水)なのでwktkしながら待ってやるのです。


あぁ~。

明日は、ビリーじゃん腹筋プログラムw。


うんじゃぁ~寝るよー

がっこで百人一首したぁ~。

こんばんわ~ん


とある出来事が原因で、それ以外のことが進んでいないちゅにさんです。

眠いんだわ。

疲れた感じもあるし

ちゅにさんの周辺はハンターがいっぱいだぉ!


みんなモンハン3ndやってるねんな。

ワンコさんは、まずは、2ndをw

全然狩うまくないし。


くぅ・・・・ねむい・


最近、真夜中とか起きているのが苦手になってきたんです。

不思議なものです。

ヴァイスとか、おえかきとかwiiをしたいのに(PSPは学校でなきながらできるのでいいです)


あとは、Wii2のボス戦で金をとれないのがつらい。

くぅ・・・・ハぅッ!?

ゴメンねて・・・た・・・。


ハゥアァ~!?

ゆう・・・太!?

しっぽはだめぁ~~~って。


くんくん・・・

ゆう太・・・ちゅに臭いよ・・・。

ゆう太臭くない・・・。

どうしたの?


あぁ・・・なるほど。

理解したb



んで今日は、百人一首(ひゃくにんひとくび)をクラスでしました。

6人で1組 席のご近所メンバーで・・・

んで1位と・・・な。

25枚

かなりおおざっぱと言うか。

やりかたが適当すぎてるとおもった。


ちゅにさんがしないといけないのが。

上の句で破壊できるようにしないといけない。


上のひととかやばいし。

中学校のときは・・・上の句2文字で破壊する人がいたけど・・・あれはすごかった。

・・・ネムイ。


流石に、ここまでくると・・・・。


居眠りしないうちに寝るよ・・・・。

ガンガン!教室一番乗り! うれしくねぇ・・・

こんばんわぉ!

今日は、親が行き帰り共に車で送れないので。

バスで。

朝7:35にバスが来るわけです。

いつもは8:15分に自転車で出るわけです。


すごくはやく家をでて。

学校に到着が。

7:56

だった。


いつも学校に到着しているのが。8:35ぐらい。

そして、教室があいてなくて、1番乗り。


室内温度は1℃でした。

やられた!


そして、いつも常連で1番早くに来てそうなやつが・・・ギョッっとした顔で入ってきた。

まぁいつもいないしね。

・・・

テストは、言うまでもない

知ってるよね~ちゅにさんのIQは犬の下の方と変わりないということ。

zzZZ・・・



今日は、893(やくざ)に会いました。

そいつの写真も抑えました。

始めは、ガンを飛ばしてきたのですが。

あとあとで反省をしているように見えました。(勝った)


ということでそいつの写真をネットで公開してやります。


HI3D0471.jpg
893です。なんと猫相の悪い・・・ガンを飛ばしてきました。
HI3D0472_20110111224858.jpg
反省してくれたようで助かりました。


太鼓したいが・・・お金がこれ以上飛行して行ったらどうなるのか。とかわかってきてるし。

1月末に6000えん空を飛ぶし気を付けなくちゃ。

色々とやりたいことあるけど、とあることにかなり時間を費やしているためすることが制限されてくし。

眠たくなってきたりするようになってきたし。


↓コメント返信↓

続きを読む

明日から、初授業ですかな

こんばんわぉん!

明日から初授業のちゅにさんです。


初授業が、なんと「物理」です。

・・・ビミョ

そして4時間目からは、恐るべきこと、

休み明けのテストです。

さて・・・ボロボロになるんだろうに。


明日は、雪がやばそうなので。

車でおくってもらう~って思っていました。

しかし

それが罠だった。

残念!

明日は、バスです!

しかも!

授業に遅れずに乗るための、バスが。

7:35なのです。

いつも、8:10

に家を出ているので。いつもより早く行かないといけないです。


そして、学校へ到着すると、いつも家を出ている時間だと思います。

これは暇だ・・・

下手をすると教室の鍵をあけなくてはならないかもしれないです。

心配です。




今日は、ずっと勉強しようとして、しなかったです。


あと家族のいるリビングにいると悪い方のストレスがたまります。


イライラ・・・したいこともできないので。

ヴァイスのデッキを作りました。


アイマスデッキです。(ネオスタン)

まぁまぁできるけど。どういうプレイングにすればいいのかわからないです。

安い、デッキです。

レアがCR2枚とRR4枚の6枚のみ

あとは、あまって使わないカードをあつめただけ見たいな感じです。

カードもすぐに集まりました。

そのことはまたノチホド。


ん?

わかってる・・・・

うん

ごめんなさい

↓コメント返信↓

続きを読む

ちゅにさんってマジワンコ

こんばんわん!

わうわん


フルコンできねぇ~

色々。

成長は前よりしているみたい。

それのための被害が結構ある。

お年玉が・・・。


減って行く。

大変ダァ!

守銭だね


冬休みの宿題オワッテない。


地元で成人式がありまして。

太鼓しにいって 観客がほいほいでした


現在の目標

「ヒカリのカナタ(裏)」フルコン


★10の曲やら800,000以上


そんな感じです。


たぶんできる気がスル。


あとは、Myバチの作りノ達人とかw

誰でもできるけど、あんまり人のやらないことをしたい。


普通より早くうまく作れるようになるのかな?

ていうか Myバチって自分の好きなものにしないと、結局は誰バチになるから気を付けよう。


ホームバチ(公式)

長さ:37cm

木の部分:7.5cm(周囲)
グリップ部分:8.1cm(周囲)


ちゅにバチ(犬)

先端:5cm
グリップ付近の木の部分:6cm
グリップ:7cm


参考になるか?


今遊びで作ってる?バチ(カンナの試しとか練習とか)

まずは、周囲6cmを目指します。

上手に作れるように頑張らないと


犬にでも作れるみたいな。

わうぅ。


ゆう太は・・・。

ゲームしてる時に遊びを求めたり。

飛び掛ったり。


hm

今日は、色々買わせたw。

ドッグフード。とか、

ゆう太用のブラシとか。

出費がやばいです。

どうしよう。

どこにもいけない。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ