犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2010年12月



さて今年最後の、日常の記事か・・・

こんばんわんぉん

今年も、もうすぐ終わりますね。


みなさんは、見る番組とか決まってますか?

テレビは、親任せです。


所詮ちゅにさんは、犬という身分なので。


たぶん、いつもどおりの日程で、PCに向かっている間に年を越すことになるんでしょうね。


さて、今日は、去年もやりましたが。

21:00から、このブログでコメント祭り?みたいなのをまたやります。

ツイッターでも呟くこともあるので、ツイッターも。


昨日のことで、謝罪を・・・。

昨日14:00配布とか言ってましたが・・・。

予約投稿の日が、やっぱり31日になってまして。

9:00ぐらいに、あせって公開をいたしました。

すいませんでした。

気づいてる方は、うpロダから先行配信?


それと、今日の、予定的に、昨日の記事は書けないようです、サーセン

では、また21:00で・・・。

今三重県から帰宅中

わぅ~こんばんわぉ

今車の中で携帯電話で更新です


ゆう太も疲れてぐったりです。

しっかり対応できるのが車の中だけで いとこの家にはもとから犬もいるしちゅにさんはずっとドキドキ…

吠えられないかな…心配だ…

噛まれるのはゆう太だけで充分だ


結局かまれずにすんだけど…

ゆう太には噛まれた



さて…今日配布いたしました譜面はどうでしたか?

まぁ正直どうでもよかったかな?


今日のできごとについては明日

ん~わうわうふ…

眠いが…ヤニ臭くて寝れん

Hole in the wall

前にもうpろだにありましたが

それの32分を24分に直しただけです。

前より難しくなったかもしれないし簡単になったかもしれないです。

カカドをずっとする譜面です。

★9 690コンボ 完全精度譜面

太鼓さん次郎 Hole in the(ドラム編) リメイク リザルト

ダウンロード

明日、三重県に行ってまいります。

こんばんわぉ?

明日は、突然交通とかの理由で、親父の実家に帰る事になりました。


と言っても、ちゅにさん的にはお年玉と言う名の現金調達と

三重県へ太鼓のひとり遠征って感じです。


今日は、ヴァイスの大会へ行ったわけですが。

それ明日でした。

あいにくあしたは、三重県にいくので無理です。

結構、久しぶりに1パックアイマスのブースターを買って見ました。

そうしたら。


なんと!


「紙引き」でした!

1枚目でCRでやる気がなくなり。

Rもいらないの

UCともにほしいものではなかった。


まさに紙引き


その後太鼓にいったんですが。

そこで、散財をして。

一緒にいた、くろみーとさくらんのセッションをながめて。

腐・・・どうせオイラには無理なんですよw

ワンコは割りともろいガラスのハートなのです。


フルコンを最近、してないし。

サワワ


アンケートの結果、両方ともやりやがれクソ犬めがが2票で1番だったので、

12月31日の21:00からこのブログにて、コメント祭り2010を開催(会話ですね)

ツイッターは、フォロワーがぶつぶつ言い始めてからですかね?

ツイッターを希望しているひとは今のうちに、フォローしておいてくださいね。

TOPに設置?してる?

※譜面作成は、お断りなのだ


明日の更新は、14:00に譜面を配布いたします。

夜に、携帯から短文更新をすることになるでしょう

↓コメント返信↓

続きを読む

明日は、戦闘しにいくか。天気酷くなかったらな!

こんばんわぉ!

明日は、今年ラストの店のヴァイスの大会なので、

戦闘に行きます。

雨が降ったら、終わる。


たぶん、使用デッキは、涼だと思うな。

涼は、やばい

真の効果で、サイドされた時の、ダメージ減るし、クラマと1コストで何でも控え室から、回収。

余ってるストックで相手の、控え室のクラマを思い出送りとか。

つぉいです


いけたらいくのです。

そして、そのあとに今年最後のACと行きましょうか?

明日は、そのような日程の予定。


ねむねむ。

今日は、大掃除しました。

高水圧洗浄機で、コンクリの苔とりとか。

それで、全身が反動でずっと振動してて。

体全体で久々に疲れました。


そんなこと言いながら、ヴァイスのデッキレシピ考えて・・・。

回したいけど、残念ながら、時間がないね。


明日の、デッキの予行練習しとかいないと。

明日が、今年で、ラストの、タダでパックが手に入るかもしれないという可能性を秘めているので。

頑張らなくちゃ、

なんか負けそうだ。

心配です。

さてγろうか。

ん~カードが足りない・・・

カミカミ・・・。

ぎちぎち・・・。

ぎりぎり・・・。


んぁ!?

しっ失礼!

ゆう太!少し先に食べてて!


スゥ~ハァ~

こんわんばぉん!

先ほどは、失礼しました。

ちょっと、一緒にジャーキーを食べてたので(100均のやつ)


アンケートの途中結果で、

「誰かのリクエストに応じて創作譜面をUPする」

の選択肢が追加されてましたが、それはちゅにさんが、一番キライなことで、守れない約束はしないので。

知らない曲で、突然譜面を作れと言われても。

困るっちゃー困るですわぅふ

アイマスの曲でも、何か作りたいと思わないとギリギリなんですけどね。


先日のあの譜面は、本家の「L・O・B・M」の譜面を見てから、吹っ切れた感じがしたので、今の私ならできるとか思って作ったわけで。

hm

これからは、しばらく気がむいた時に前作った、恥ずかしい譜面を、直したいとか妄想しております。

うpロダの譜面減ってるのに気づいてる人は、たぶんいないと思う。


アイマスが残念だわ・・・。

今、アイマス赤は2レベから残念な気がするし。クラマもずっと2000+ソウル1ドロー1のクラマがほしいと思っています。

それがなくて・・・赤単作れない。

3レベの春香さんとか3レベの愛ちゃんも両方とも確定的な回復もなく春香さんは、回復がなくて・・・。

どちらとも、相手を、リバースしないといけないのに。パワーが足りない気がするんですね。

どうすればいいのかな?

愛ちゃんの方は、青と合わせるから問題はもうないんだけども(シナジーも使い安い)


ブースターのものだけで作ると、いつもうまく行かなくて。四苦八苦です。

1レベまではかなり優秀なんですけどね。

相手が1レベまでなら優勢になれても・・・。うm

むずかしいなぁ。

パワフルガール真とりりしく精悍真を中心に今、デッキつくるよてい。

うまくいくといいな。


アンケートのお題は、「12月31日の21時あたりからのこと」についてですから勘違いしないでねw。


さぁて

ゆう太ぁあ”!?

ぜっ全部食べられてる!?

くそ~ぅ

KA☆E☆SE


ゴラァ~~~!

↓コメント返信↓

続きを読む

宿題した覚えがない

こんばんわぉ?

足が、冷えすぎてゆう太の体温に嫉妬しているちゅにさんです。


どちらかと言うと、ちゅにさんは冷え症なのかな?

足が以上に冷たく、手も冷えてる。

なのにゆう太は・・・ぬくぬくしてる。


ちゅにさんには湯たんぽが回ってこないし部屋に暖房もないし。

ふとんは毎日、ゆう太で暖をとってる感じw


いつもちゅにさんはひんやりしてると言われてる。


まぁそんなことより。

今日、配布いたしました。

「Colorful Days リメイク」

製作は、3日前からいじってました。

1日目で作り変えて

2日間で微調整


いやなところがあったら即変更 足したり 減らしたり 色を変えたり 場所を変えたり

同じ所に時間掛けまくったり

そんな感じで作った。

まぁ良かったらコメントくださいね~w

ダウンロード


現在、ヴァイスのデッキ作成中

どうなるかはお楽しみ。

うまくいかなかったらorz

緑タッチになった感じ、


緑単の方を崩して、何か、強いデッキを・・・。


ふぅ・・・。

さて・・・。

作ってくるかな?



去年もやりました。

コメント祭り?

12月31日22:00から、とある記事に、コメントで会話するわけですね。


今年は、ツイッターの方がいいのかな?

さて質問です。

1.ブログのコメント祭り?
2.ツイッター
3.両方やりやがれ この クソ犬めが!

どれか選んでくれたらいいっすね・・・。

さて、これをTOPにアンケートで貼り付けておきますね。

Colorful Days リメイク

クリスマスに作りたい音源もなく

よし!酷い譜面を直そう!


と言うことになり。

リメイクと言うことで結構な時間を掛けて直しました。

始めから流してはいやなところを直したりして。


1日送れ?ですがクリスマスプレゼント?

別に、できたから配信するわけで・・・。


ぷっプレゼントってわけじゃないからな・・・。

勘違いするんじゃねーぞ!


★9

836コンボ

太鼓さん次郎 Colorful Days ちゅにリメイク リザルト

ダウンロード

876にも765にもならなかった。


何度聞いてもイラッ☆ってくる部分が出てくるしきりがないからもういいや。

感想くれたらうれしい。

クリスマスなんだぞ!ゆう太コレ空けてみて!

こんばんわぉ?


クリスマスなのに、特にクリスマスらしいことをしていないちゅにさんです。


今日1日掛けてお部屋を掃除しました。

犬臭さとオオカミ臭さのある、お部屋の脱臭はできてないです。


布団は、干せないです毛の処理も大変です。

そんなこといいながらも、ちゅにさんは、ゆう太を自分のひざに座らして、ゆう太用のブラシを持ってゆう太の毛をブラッシクング。

毛が絡まってそれをちょっと引っ張っちゃって噛まれるのはもう慣れました。

この子も大きくなれば・・・ry

そんなことをテレビを見ながら考えてた。


ちゅに「ねぇ・・・」

手にとある箱を持ちながら、こう言ったのであるが。

ちゅに「コレあけて見て・・・」

押し付けるように渡す。

ちゅに「べっ別にあんたのために買ったわけじゃないんだからな!きょっ共用なんだからな!かっ勘違いすんなよ!(言ってません)」

ちゅに「なっなにみつめってんだよ・・・(言ってませんPART2)」

あげたものは秘密です。


さて・・・。

昨日の記事のコメントで、

「熊蜂の飛行の鬼以外の難易度には最初に死神(芋)連打があるんで、そっちのほうが効率がいいと思うのですが・・・自分試したことないんでやってみてください」

という質問を受けたので、検証してみました。

検証に使用したもの、

1、wiiとかそんなもの

2、時間はちゅにさんの勘


結果!

黒薔薇の完全勝利というか余裕でした。

熊蜂のおに譜面は黒薔薇より微妙に遅かったです。(いい勝負でした)

むずかしい以下は、始めに死神音符があるものの。

1つろうそくがあまったあとに、次の音符がすぐにこないので、ボロ負けでした。

熊蜂おに 3.9秒ぐらい
黒薔薇表 3.6秒ぐらい

どちらとも曖昧なちゅにストップウォッチ(家に時間を計測できる物がない)

結論

黒薔薇が出ていないひとにとっては、熊蜂のおにで、メダルを稼げばいいということです。



さて・・・明日は!

創作譜面を配布いたします。

また曲はアイマスで、前回うpした「relations」は、創作譜面+本家譜面のおいしいとこのリメイク版

今回は、前のとある創作譜面のリメイク版です。

納得が行かないところが何個もあるので、ずっと作り直したりしてます。

★がたぶん9になりそうです。

もうわかったかな?

それはそれで明日のおたのしみ



今日は、クリスマスなので絵を貼ろうと思いマス。

クリスマスの準備

↓コメント返信↓

続きを読む

wii3の四人プレイとやらはこんな物なのか・・・

こんばんわ~ん


メダルは、ホーンデットで黒薔薇表おにで放置プレイをすれば一番効率よく溜まる事にいまさら気づいたちゅにさんです。

↑の件はオススメできます。

黒薔薇 表 おに  BPMが早く初めに譜面が詰まってるため。

プレイヤーは1Pのみでやるといい?

コントローラー3つある人は、放置プレイの効率があがるんじゃないのかな?(4人で同時にミスッたら全然もらえなかったという情報があった)

ちゅにさんは、リモコンが1個しかないから、放置

1セット(全体)40秒ぐらいで16~22枚たまる。


オートのみなさんは、始めの方は、何も特に大きな変化がでないので、重複した順位ができてもらえる、メダルが増えます。


ちゅにさんは、30分1000枚の効率でやってました。

そんなものさ



今日は、地元のドンだーさんとwii3をしました4人プレイです。


くろみーがリモコン2個持っててよかったぁ~

んで、ひとり「かんぺき」でミスったら、面白い事に、全員道ズレ

今日のメンバーの中では、ちゅにさんは、ワンコなんでやっぱり劣ってた、


早く、エトウクラスにはなりたい。(エトウさんは太鼓上手なんだよ)


ぐぅ・・・。

なぜだ・・・眠くなる。


あっクリスマス絵描いてないからダメだこりゃ。

ペンタブ持ってないから、下書き書いても・・・。



雪歩 誕生日

雪歩・・・誕生日おめでてとう。

担当じゃなくてごめんね。

冬休み1日目

こんわんわん!

真夜中の更新ですじゃ!


悪魔の六面体はだいぶ余裕に解けてきたけど。

ラストで、悩む時間がもったいないです。


明日は、クリスマスイヴですね。

まぁ、もう関係ねーですけど。


でも、明日は、雪歩の誕生日なのです!

また、画像貼るかな?


今日は、ちょっとお部屋で、使う見込みのないものを、選んで、廊下に出してました。

途中で、太鼓とかヴァイスとか年賀状とかやってたら、夜中に。

ちなみに、ヴァイスは夜ですよ。(進展なかった)


年賀状は、送る人が思いつかないので。

来たら返す用にしようかな?

友人用と紳士淑女用


紳士淑女用は、危険のない一般人に対するバージョン

友人用は、たぶん、ちゅにさんの手書きの貼り付けとか。


わぅふ。

現在、モンハンで自分のハンターとしての、実力を上げてるところです。(やっぱり弓がいいw)

砦クエストとか街クエストが苦手なのと、まだ、安心して狩れるのが。

ギアノス系とファンゴとイヤンクック(いずれも集会場上位だけG級無理でした)


素材は・・・ry

××して○○させて手に入れます。(またブログ炎上したらイヤだしね) チートではないね


今、頑張ってシェンガオレン倒そうとして、3回ぐらいプレイングが悪くて、失敗してる。


さぁて、今日は、寝るデス。

おやすみん

キャンッキャンッ!わぁう~冬休みとつにゅー

こんばんわん!

成績をみて、欠点がない事をとても喜んでいるちゅにさんです。

まぁ、低空飛行ですがね(ピチューさんそういうことなんっすよ、どういうことなんだ?)


明日から、冬休みの宿題がんばろー

まずは、カードゲームを!

え?


遊び?

百人一首(ひゃくにんひとくび)のことなんだがな・・・


うm

ちゅにさんなりの覚えかたで、クラス対抗勝つぞ!(個人的に優越感を味わいたいだけ)




ちゅにさん、補習がないので家の行事的用事がなければ、予定は空いてますね。

最近wii3バッカリしてて、今日、20日ぶりにWii2に手を出したら・・・!?

できなかったところが繋がる・・・


と言ったかんじです。


1年前の実力と比べると、ちゅにさんはかなり成長したと思うな?

まだ、生存法で叩いている分もありますが、循環法もできるようになってきたし。

クリアできる範囲も増えたけど。

やっぱり現代譜面が苦手です。(大音符で醜くなる奴とかソフランすぎとか)


燎原ノ舞も、成仏2000が登場してからというものまだカワイイ譜面に見えてくる。

Doom Noizもまだ30万も乗らないし。(等速でも苦手なタイプの方なのでw)


悩ましい。

まぁそんなことは明日考えればいい。

じゃぁ今日は、さようなら~

ん?

ゆう太くん?話聞いてた?

今から寝るっていったじゃん。

6面体の悪魔を倒せるようになってきた

こんばんわ~。

明日は、コワイゾ!


何がこわいって?


成績ですよ~。

10段階の1,2を取ったら。

アッー!


寒い中、自転車でわざわざ遠いのに学校まで。

補習に・・・。

期末の順位は上がった事なんですが。


他の成績とか、中間が酷かったりで。


心配なのだw




ちょっと、今、太鼓でフルコンできなくて自分の雑魚さに、orzしている部分がある、

フルコンボできない。

金が増えない

いつも同じ所でミスるし。


でも、太鼓ランドのゲームなら誰にも負ける自信があるわぉん!

ゆう太~何かできる遊び考えておいてよ!

冬休みたぶん、こもるからわりと。

↓コメント返信↓

続きを読む

ホーム台の位置が代わったが大丈夫か?

ちょっと、友達とヴァイスについて語り合ってる?時に

ツイッターを監視してて。

抹茶色さんが


#太鼓の位置が変わった!

#反応が変わった。


ということで、お隣なのでGO-!


と到着すると。

なんぞ?

場所全然違う。

説明すると。

台の位置がカウンターの近くになりましたのだな。


ドンちゃん側は、ちゅにさんとは相性がよくないみたいで。

やっぱりカッチャンの方で。やった方がよかったね。

HI3D0457.jpg
HI3D0458_20101220224500.jpg
↑異色多重反応 誤反応の山と ヘタクソさ



HI3D0459.jpg
久しぶりにやってさ、連打が死んでた。ふざけなかったら良かった。108万狙えたね。

110万目指すか。(やりこむ気はない)

HI3D0460.jpg
さいたまフルコンができてない時点で(過去に3回CS安定)やったのはmsだね。

hm

今、アイマスのためにお金をためないとね。

ふぅ。

明日は大掃除なり!

こんばんわぉ?


わうわぅふ


ゆう太~~ちゅにさんのおきにのドッグフードあげるから、機嫌直してよ~。


ちゅにさんがいつもより帰ってくるのが遅く帰ってきたことがが気に食わないらしい。


今日は、ひさびさに人間とヴァイスをしました。(プレイングができる)


ぇ・・・あ・・・mjk・・・。

hmhm

アイマス2のあれね・・・。

買うから。

そしてその帰りに 真の「tear」を帰りに流しながら。


周りに、霧がでてて。

あの日の濃霧よりはマシだな。




今日は、太鼓いってきました。

色々あったんで、

ということで2本目!

そういうことです。

年賀状を作らないとぬ

わぅふ

こんばんわぉ?


wii3の銀冠を金冠に変えることを、努力している、ちゅにさんです。

また、ヴァイスで、崩そうかと考えてた、デッキが、3つほど。


似た内容だけど、直したいのですわぅ~ん


緑単
パーフェクトサン縛り
ルガールと休憩とアイマス


主にこの3つが酷い自作デッキ。

カウンターデッキは、ネタかもね。

回復がないからかな?弱いのそれともプレイング?(きっとりょーほー)


銀色スリーブの、3レベの春香さんを入れてた奴は、昨日、
1ドローパワー2000ソウル1のクラマを入れてやると、安定するかな?みたいなことを、言っててそのクラマ4枚あるのは「超電磁砲」しかなくて。知らないうちに、3レベのカードも、春香さんじゃなくなって対応クラマになって、パワフルガールをいれるつもりが、レールガンのTD限定2レベの御坂を3枚そして、1:1 7000のスキンシップを4枚いれて・・・。

なんだかわからないデッキになって、さっきの三つとやって全勝して。

うmm

なんぞ?

ヴァイスの事はいいって?

太鼓のことはないぞ。


あるけど、ないぞ。


とりあえず、クリスマスと、正月と年賀状


太鼓の達人の公式サイトの発行した壁紙のくりぬきはまたやるかもね。

とりあえず、さっさと仕事するべ。

↓コメント返信↓

続きを読む

くぎゃぁ!またやっちゃったぁ~;;

こんばんわ?

最近、口の中を噛みまくって大変なちゅにさんです。

口内炎の痛みです。

ということで、明日、散髪に行きます。

今回はトリマーさんに切ってもらうか・・・。

それとも、いつもの理髪店かな?


どっちにしようか。



あぁ~

皆、頻繁に草津とか、堅田とか行きやがる~。

プラスαゲームとかetc...

それもできるなんぞすげーぞん

恨むぞ!


今、大量にお金を使うわけにはいかないんだぞだぞ!

1月下旬に、ヴァイスシュヴァルツの「アイドルマスター スペシャルサプライセット」を買うので。

プレマット
スリーブ3種
デッキセパレーター

が内容物らしいです。

エクストラパックのサプライセットが買えなかったので。(くやしい)

とりあえず、今後の予定として


スペシャルサプライセット1個買う
トライアル2個
ボックス1~2個
パック結構

シングル残り。

ちょっと、ブクマの100円パックにも期待。


アイマスにほしいクラマは、

1ドローパワー+2000ソウル+1

あと、3レベに、回復のできるカード。


アイマスは、ちょっと、回復が使いにくく、回復が入れられないという色が出てくるんですよね。


赤色は、単色で作ると。回復がないです(ブースターのみで)

黄色はあっても 亜美真美の名前の方のカードが4枚ぐらい入ってないと、回復だけで。ちょっともったいない気がする。

緑か青で組み合わせたらいいのですが。手に入りにくく高いです。

特に赤にほしい。

そのカードが真だったらイイナ~。


アイマス2のは頑張って買うよ!

今のアイマスはもうシングルでしか買いませんね。

もうそろってますし。

久しぶりに、ヴァイスの、自作デッキをどうやったら回るか考えよう!


どうしても、パワフルガールをいれたデッキが作れないorz




とりあえず、ゆう太とくっついて暖をとりながら、寝るか・・・。

おやすみ~わぅ~ん

あぉ~~~~~~ん(遠吠え)

えっ?うるさい?近所迷惑?

サーセン

↓コメント返信↓

続きを読む

冬やすみの宿題を・・・。

こんばんわぉ?


わぅ?

がう!?


おは・・・。


今日は、映画鑑賞会と言う名の経費の大量使用?

「風が吹いている」という駅伝の映画でした。


良かったぉ

今まで、見た中では。

一番良かったかもw。

いつも隣で寝てる人が全然寝てない様子を見るとそうだろうね。



羞恥プレイ・・・。

って事で、

授業中にノートに書いてしまった。
羞恥プレイ
なんという・・・。

人は、性格に体系とかまで書くのがめんどいので、棒人間(全てにおいての、画力に問題がある。)


どうしても、かけないんですね。

↓コメント返信↓

続きを読む

授業中にゲームしてるとかw

こんばんわぉ?

結局雪の降らない、ようで。

ちゅにさの地域は天気予報当たりにくいのかな?


そっちの方がいいけど。

人間どもの思惑に背いてる感じがして・・・w

悪魔の6面体は、30分でそろえる事ができるようになりました(攻略ないと無理)


さぁて。

最近、クラスで授業中にPSPをするのが流行っているように感じるのな。

特に、12月1日に発売された。モンハンですね。


モンハンシリーズが流行ってます。

と言っても

2ndGが多いです。

3ndはあんまりいないです。


ちゅにさんは2ndG持ってるけどさ。

ちゅにさんの狩りスキルが終わってるから今、修行中。

ハンターランク9だけどさ、お友達に、狩って貰って隣のマップで待ってた感じだったから・・・。


やるときはやってたけど・・・。

頑張って慣れよう・・・。




もうすぐ、今年も終わってしまいます。

高校生活は中学生活より早く過ぎるように感じます。


親戚や子供を持つ大人は、地獄の季節です。

ボーナスがせっかく入っても


クソガキどもの、苦離巣魔須プレゼントやお年玉。

大変ですね。

一発で吹っ飛ぶのだァ

でも、お年玉は~。ほっしぃ!

クリスマスプレゼントとやらは、もうwii3を買わした事ですでに終了。

やっと、今日で、むずかしい以下の王冠を埋め終わりました。

音色を出さないとな・・・。

つらいぞ・・・。9999枚

カミカミ・・・。 あ・・・ にっにげろ!

こんばんわぉ?

なでなで・・・。

ぅ・・・ん・・・?


おっと・・・。


とりあえず、またあとでね・・・さく(ry


今日は、1時間だけ授業受けて。

皆で、一人芝居をみるという名目の拘束を・・・。


っで・・・。NHKでうちの高校生映ったよ。

ものの45秒ぐらい。

まぁそんなことどうでもいいや~



今日は、ぽたつーのDL曲配信でぇす。

トッカータの難しい譜面がおに譜面臭いのねやっぱり。

時間かかったわ。

フルコンはたぶん、時間もっと掛かる。


100万目指すか・・・。


ところで・・・。アッチの平和堂の台は14になったのであろうか・・・。


あと今日から、コメントの画像認証解除しますね~。

HI3D0443_20101215215123.jpg
踊り子の全てが和田イヌになって、ちゅにさんのみテンションが上がった件について。

明日初雪になりそう。

こんばんわぉ!

全然、世界史のテストが帰ってこない、ちゅにさんです。

うちのクラス、の生徒全員が、ずっとまたされてる。


勝負の結果がつかないとかどうとかで。



さて明日は、おっさんが一人芝居をするようです。

さぁ!

みんな。寝ようぞ・・・。


ん?

ゆう太はお留守番?

明日は、一緒に雪見ようね。

雪って?

それは、後でゆっくり・・・ネッチョリ、ぐちょぐちょと、ベタベタしながらおしえてあ・げ・る。



ところで、皆さんは、年賀状の準備はできていますか?

ちゅにさんは、できていませんよ。

今年は、色々したいからね。

とりあえず、下書きつくろ。


の前に、クリスマスのことも考えないとね。

テンプレもかえたいですし。

上の絵の事ね。

冬なのに、上半身裸はおかしいですから。(ときどきしてるけど)



明日は、ぽたつーのDL曲追加配信日になってます。


みなさんご存知のこの2曲です。


フューチャーラボ
トッカータフッターのロック(トフロ)


ラボの方は、まぁ☆9ですから楽しみたいから俺得?

トフロの方は、皆待ちわびていたでしょう。

PSPに、★10のクラシックが集まってきてるですね。

練習曲は流石にないかもしれないけど。

あったらwww。


たぶん、公式は、


会議で何の曲にするか決める

譜面データーを専用のプログラムで(ソニー的な意味で)圧縮して

公式にうpろど


そしてたまに、文字化けして、「オバマス」が130万越えるようになったりしてるんだと思います。

あくまで予想なのでそこんとこよろ(社員じゃねーし)



一部冬休みの宿題が発表されているので今片付けています。

夏休みのようにならないように・・・。(いのるのだ!)

冬休み、補習に呼ばれる気がする。

こんばんわぉ!

今日は、ちょっと、更新早めのちゅにさんです。

何故かって?

やることあるから先に更新しようと思う、考え


wii3の方は、今、かんたんを埋めています。

成仏とDoomが・・・おわらないw。


かんたんコースで得点がやたら高かった曲

1.Doom Noiz
2.はたラク2000


今の、2つの曲は、50万越えた曲です。

みなさんも、やってみては?

ちなみに、Doomの方が得点高かった。




さて・・・

冬にわざわざ学校にいくのはいやだと言うことで、2学期は頑張ったけど・・・。

なんだか呼ばれる気がする。


今日は、成績の会議だったらしく、あぁ・・・終わった・・・。

って思った、

ゆうちゃんと・・・ア八八ッ

色々、ゆっくり過ごしたかったのに。

きっと呼ばれてる。

提出物が苦手なんだと思う。

まず読書感想文も出せてないし。

ということで昨日書いてた・・・。

読み返す・・・。


なんぞ?

これは、読書感想文ではないな!

ただの作文だ!


どう考えても

「これ?読書感想文じゃないよね? はいっ補習頑張ってね~」

ってなりそう。

ひぇ~。





今日はどれだけ待ってもこれだけだから、2本目は、期待するべきでなすび。

太鼓ランド ワニワニパニック攻略?

今日も、転載禁止ねw

今回は
HI3D0419_20101212213116.jpg

ゲイセンにも、そんなACゲームがあったかな?

それの太鼓版

ルールは写真で
HI3D0438_20101212213115.jpg
HI3D0439_20101212213114.jpg
HI3D0440_20101212213113.jpg

例の通り5回プレイすると
HI3D0441_20101212213111.jpg
おにがでます。


おには、複合が、複雑になります。


3つの時に

カドドが加わります。


かなり、複合が、激しくなりますね。
むずかしくて無理なら、ゆっくり叩いたり・・・。

複合の練習ができます。


むずかしいとおにで。

5とあと長いので

ドドドドカッ

カカカカドン

など、ほぼ1色でラストに異色があるものは、ゆっくり叩いて、ラストの前まで持っていってラストの音符叩いたほうが、いいです。

早く叩いて、不可判定をもらう確率が高いです。


説明は難しいねw。

ドドドド・・カッ

のペースw。

・は空き時間とか。


そんな説明で大丈夫か?

大問題だ!

タイトルが思いつかない時は、素直に、タイトルに買いとく~ わぅわぉふ!

こんばんわぉ。

6面のブロックに、時間を取られたちゅにさんです、


6面の悪魔の写真
HI3D0437_20101212211351.jpg
1回に、2時間ぐらい掛かって、

それを、何回もやったから、1日つぶれた。

やることあるのに・・・。


やる気にもならないと効率も・・・。

ただのいいわけですじゃ。


今日は、すき焼きして、

ゆう太には、生肉、


ちゅにさんはETC・・・。


おいしかったけど・・・結構くどくて、数杯でK.O


とりあえず、ナデナデ・・・。

自分をw。

寂しいのかな・・・。

泣いてるのかな・・・。

4949・・・・。

一般的な方ができることをできるように・・・

ふぇ~ん

ちゅにさんです。


今日は、もうw。

家族内で、荒れています、

何故かぷりぷり怒ってるので、イラつきが伝染したり、


でも、基本家庭内でおこるイライラの根源は全部ちゅにさんが生きているせいだと・・・。

ずっと・・・ずっと・・・


;;

くぅ・・・。


なぜ、怒っているのがわからないのがさらに原因、

頭痛くなります。

また、ゆう太の隣で、布団を濡らすのは勘弁したいです。


あぁ・・・。

こんな時間に更新してるから、母親が「発狂」してる。


ボク・・・コロサレチャウヨ・・・。キット・・・。

コワイモン。

ぅぅ。。。

↓コメント返信↓

続きを読む

太鼓ランド ホーンテッドハウス攻略?

例の通り、絶対転載禁止!

今回はコレです。
HI3D0423_20101211133211.jpg
前回と似た、演奏するミニゲームです。

ルールは邪魔くさいので、写真で。
HI3D0430_20101211133445.jpg
HI3D0431_20101211133444.jpg
HI3D0432_20101211133443.jpg

ろうそくは20本あり。

不可19以下を安定してだせる曲が、おすすめですが。

ゴーゴータイムがありすぎる曲は、きついです。

2回目の、ゴーゴーで、棺おけとゴーストできれいに、譜面が隠れます。しかも、判定の枠も見えなくなったりで。

1人プレイで、自分が、初めにミスったら。

そこで、終了。

何人でもそうですが自分ひとりに、なったら、譜面が流れてても、強制終了されます。

死神音符=イモ連打で。

誰が、一番、連打が少なかったので判定され。ろうそくを1本にさせられます。(回復はないです)


自分のプレイがどうであろうと、オートの実力には、関係性はありません。

一定確率で、不可をだすようです。


プレイ5回でこのメールがきます。
HI3D0433_20101211133442.jpg
これがでても選曲に御注意。

ちゅにさんは、黒薔薇(表)のふつう譜面でやってました。(ゴーゴーが1回でなおかつイモ連打がある)


そして10回プレイすると
HI3D0434_20101211133441.jpg

隠し曲、「テルミン狂想曲」が出現!。

リモコンが4つある人は

初めに、済めこみ具合が多い曲おに譜面を、眺めて置くだけでw

全員1位にしてメダルを28枚稼ぐのもいいです?(やったことはないどうなるかはしらない。)


今、コインは2000枚のところで止めてありますが。音色があるので、9999枚頑張って目指します。

「真(マ)」のテスト返し3

こんばんわぉ?

妄想のセカイへトリップ!


はぁはぁ・・・。


今日は、芸術と言う毎週ある選択授業でした。

ちゅにさんは「音楽」を選考してます。

3学期の発表に向けて、練習しています。

ちゅにさんには、人が寄ってこないので。

今年も、ピアノで、発表?

ちゅにさん以外の男子は、バンド。


ボーカル×2 ギター×2 ベース×1 ドラム×1

らしいですけど。

他の集団の中で、ピアノを弾くのは疲れるので。
HI3D0429_20101210234612.jpg
お隣の準備室でひかさせていただきました。

防音が完璧な部屋で、しかも、断熱ができない。部屋で、「kurotyuni軍手」をつけてました。



あっ今日は、母親と、wii3しました。

タタコンの反応が、死んでました。



なので・・・

こうしてみた。
HI3D0435_20101210234611.jpg
普通は、白いコードが↑にくるんですけど。

別に、解体したわけではないです。

HI3D0436_20101210234610.jpg
台座の部品の付け方をかえただけです。

がっちり部品を押さえる部分がないので、ちょっと不安定でしたけど。

かなり反応良かったです。

曲を選択する時に、叩いた方と、逆にいくので、リモコン操作。


実力は・・・

ほぼ初心者だったので、

かんたんコースでも微妙でした。

それで・・・。


母親は疲れたので、5曲ぐらいしてやめました。

その後ちゅにさんは、クラコンにPROに差し替えて、プレイしてました。

親が見ててゾッとしてた。



2本目は、時間が遅すぎで、かけないぬ。

僕なんか~ダメ犬だ~うわぁ~~~ぅん。くぅ・・・。

え?そんな事より早く寝ようって? よし寝よう ゆうちゃん! さぁBEDにカムカム!。 布団に入るの? へぇ・・・。枕もとでホントにいいの? とりあえず、ねよ~。

太鼓ランド 海賊どんちゃんと 秘密の財宝 攻略?

また転載禁止ね!


今回は・・・
HI3D0420_20101209232551.jpg

内容は、演奏です。

演奏ゲームと同じようにプレイするんですが。

音符の形が違ったり音色が違うので、慣れないかもしれません。

HI3D0426_20101209232550.jpg

成功の場合は16個
大成功の場合は20個
失敗の場合は4個

大きな大砲的な連打=イモ連打

イモ連打が多いと溜まりやすいです。

1セットに一人最大お宝を30まで持つことができ。不可を出すと1つ消えます。

自分が、不可を出すと、COMもあなたに合わせて、不可を出します。

普通に自分がつないでいても、勝手に、不可だしますけど。

自分が不可をださないと、COMもそれなりに頑張ってくれます。



初めは、イカサマパイレーツのみプレイできますが。

5回プレイするとメールがきます。
HI3D0427_20101209232549.jpg
他の曲もできるようになります

ただし、すでに演奏ゲームで出てる分しかプレイできません。(ここ重要)


総計10回プレイプレイで、ご褒美が・・・。

HI3D0428_20101209232548.jpg
イカサマパイレーツです。

演奏ゲームで遊べるようになります。

5回プレイしたら、すぐに出るわけではなく・・・。

1回出ないと意味はありません。

出ないとメールがこないので。


ちゅにさんは、隠し曲を出すために、γりました。

一人でやるのは・・・。選曲に困りましたね。

次回は、ホーンデットハウスのことでも書くかな?

「真(マ)」テスト返し2

こんばんわぉ~

理由もわからんまま、小学校の先生が「ピュワな心」とか言ってたのを機に。

セーラームーンを見ているちゅにさんです。

本当にわからないです。


わぅわぅふ。


どうしても、テストが平均越えないです。


不思議ですね。

hm


おわからない。

もっと、勉強してないわけではない。

今は、テスト期間中に提出できなかったものを出せるようにγってマス


さて今日は、イカサマパイレーツをピックアップするぞぃ。

よ~し、ゆう太~あそぼ~



寝てるやん!

太鼓ランド攻略?(全体的な話)

あと絶対転載禁止!(例外なし)

今回、wiiで初のミニゲームです。

HI3D0411_20101208232308.jpg

4人までで、1人と時とか、人が足りない時はCOMが代わりを勤めます。

メダルは、COMも分も手に入るので。そこんとこ。

基本1セットで手に入るメダルは16枚。


最小4枚 最大28枚


最小4枚はみんなで協力するもので、失敗したときになります。

最大28枚の方は、競争するゲームで同じスコアを取る事で発生します。


28枚ができやすいのは、ワニワニパニックです。

一定の得点をはじき出したら。COMの得点にあわせるように動くとできますが、28枚は、4人ともプレイヤーの時ぐらいしかできませんね。

一人の時で稼ぎやすいのは、海賊ドンちゃんと秘密の財宝で合計スコア100以上の成果をあげることです。

それで20枚手に入ります。


メダルを集める事で出る曲は、
HI3D0421_20101208232304.jpg

あとはテーマ曲で。

パズルを完成させるんですが。
パズルを完成させるのに2000枚メダルがいります。

ちなみにパズルを完成させるとこうなります。
HI3D0419.jpg
完成したら、そのままEDに入ります。

HI3D0424_20101208232303.jpg
あえてココをチョイスした。

HI3D0420_20101208232305.jpg
EDが終わってからメールが着ます。

結構、2000枚はきついです。

グラロイドさんは9999枚いったそうで偉いです!すごいです。



ちゅにさんステキ!(昔の誰かのマネ知ってる人は知っている。)

明日は、アトラクションを、書いて行きたいです。


誰かwii3のイモ連打調べて~。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
