犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2009年11月



お金ないっス

今日はちょっと手を抜かせてください・・・というよりは今日の話題はがんばっても手抜きと言われるであろう。

学校が7時間授業で今日は月曜日なのでジャンプ読みに(もちろん立ち読みですよ)行きました。
タイトルのとおり「お金がないからです。」
太鼓やった
HI3D0941.jpg
wii2でクリア安定してきたのでやりました。やはりwii2の得点と同じにはならない。
写真はこれだけですよ・・・あまりにひどかったので。
とりあえず、財布を見てみると・・・

パンパンカパーン

76円

しばらくACできないかも・・・とりあえず・・・wii2のクリア曲を増やして安定させたいです。
明日塾だし 今テスト週間ので前よりいいのとりたいです。
では今日はさいようなら・・・

今の限界みたいなの・・・3

なんでだろうか・・・不思議だ・・・
写真って増えるもんなんだな・・・

「実力のないちゅにさんがやると・・・」シリーズです。

今日はがんばって

裏口から・・・
HI3D0857.jpg
これがワイのハイスコアやー 下手でごめんなさいだ・・・次は叩けた率94%の裏口・・・














HI3D0863.jpg
なんだか失敗してしまいました。これが限界か・・・始めから続けられるコンボまさかの9
HI3D0867.jpg
見事なムックです。自分にしては良くやった・・・とりあえずアイマス曲は全部フルコンしたい。キラメキラリが12.5から外されないそうなので大丈夫だとは思います。 でも大きな問題がありますよ。
それは13が全国で稼動したところで地元で遊べるか
HI3D0868.jpg
堕天使(裏エンジェル)はラストで悪魔になるので(本音が出る)・・・前半であの本音モードまでは順調、
HI3D0872.jpg
簡単です。リモコントラブルです。手が滑ります。言い訳です。普通にピチューです。

なんだかこれぐらい写真出しているのに終わらないです。

これからの記事ですが・・・どうすればいいかコメントしてくれませんか・・・
たぶん結論はこれだと思う

「このままでいいんじゃないのかな?」

もうコメントどっちでもいいです、

今の限界みたいなの・・・2

昨日に引き続き・・・

「実力のないちゅにさんがやると・・・」シリーズです。

発展途上のちゅにさんプレイ

HI3D0841.jpg
初見ですよね・・・あの日以来撮ってない。
旋風ノ舞です。いずれフルコンします。
HI3D0844.jpg
ピチューです。変なつなぎでミスってこれ・・・可が多いのは仕様
HI3D0845.jpg
わりとお気に入りです。曲が・・・早く終わらせたい。
HI3D0846.jpg
裏切るなさんです。60万いかないのがすごく不満・・・
HI3D0856.jpg
wii1です。てんぢく2000
これがハイスコアです。
これががんばった結果なんです。
あくまではじめのフレーズ通りなのです。

クラコンPROほしい

こんなあったけどまだ限界シリーズあるんですね。
3弾ぐらいでおわったら幸運です。

なんやかんやで・・・

よくわからないのですが・・・
いや本当にわからないんですよ・・・

なんとこのブログ「kurotyuniの部屋-太鼓日記」は・・・
わけもわからず・・・

ゲームジャンルのカテゴリで・・・

1000位以下行ってしまいました!!

ちなみに
アーケードゲームジャンルのカテゴリでは

7位です!!! なぜかキープ

いずれ終わるかも・・・この栄光も

とりあえず・・・これからも観覧お願いします。

今の限界みたいなの・・・1

わりとこのテーマは写真あるんで何回かに分割して公開したいと思っています。
とうぜん初期フレーズは・・・

「実力のないちゅにさんがやると・・・」です。

wii2の発展途上のちゅにさんである・・・

HI3D0813.jpg
初見のころの写真ですが・・・あんまりやってないで・・・でもこれくらいなので
HI3D0818.jpg
せっかくのアイマス曲・・・なのに得点低い悲しい・・・
HI3D0827.jpg
裏譜面は苦手です。・・・いずれできるようにします。ならなくては・・・
HI3D0838.jpg
やさい2000は・・・あのころの話であれ以来全然これに至らない。

結論・・・PS2コントローラー仕様の・・・クラコンPROがほしい。
こっちの方が今はいい!
なぜなら・・・
HI3D0769.jpg
なんだかこのリモコンエラーに悩まされているので・・・ニギッで↑

友人のF嶋君の家 wii2買う代わりにwiiを勝手に売られて買われたそうなのですが・・・
今日話しを聞くと・・・

F嶋:「XXYYが勉強しないからって・・・なんか勝手に売られてた」
kurotyuni:「え”!?」

一言でまとめます。



            乙です。

明日はできるかどうかは知りませんが・・・今日からテスト1週間前なので・・・親の陰謀が走るかと思う。
先週は毎日更新したけど来週はどうなるか・・・

最後に・・・

母親猫に思いっきり体を毎日ひっかかれる。

猫が以上に好きです。もちろん雑種で・・・しかも・・・ノラが好き・・・心開いてくれるときがうれしい・・・

さくらくんと7代目・・・2

今日はさくらくんを自分の部屋まで・・・誘拐です。

本日は7代目です、wii2もやりましたが・・・撮ってません!!!なぜなら・・・これはまた後で・・・

適当に載せていきます。
ちなみに 
ドン:ちゅに!
カツ:さくら

HI3D0749.jpg
やわかい世界最弱生物の(表)です。
実力の差です、
HI3D0750.jpg
ある~ハレーた日ーのことー はセッション譜面なので当然ちゅにさんの方が得点高くなります。不思議とこの曲はコンボが1P、2Pで違います。
そんな譜面がACにもあった気が・・・ちなみに裏譜面ですよ。頭文字は「K」のゲームソング
こっちの方がコンボ多いけど精度こっちの方が悪い・・・実力の差
HI3D0751.jpg
ぽたつー曲 これは完全なる実力の差です。
HI3D0752.jpg
これは仕方がないけど・・・「実力の差です」もう魂ゲージでわかりますね・・・得点でわかるよね・・・
ちゃんとさくらくんの記録見てあげると・・・ムックです。
HI3D0753.jpg
ベニです(紅)。ヘタです。で?・・・実力の差です、・・・3連つなぎができない。頭で考えたところで分業のちゅにさんには無理みたいっすね。
HI3D0754.jpg
にょろ~ん(´゚д゚) さくらくんやるなぁ~叩けた率92%なら行くはずだが・・・そうか!!ちゅにさんは精度がとんでもなくカスだからか・・・すごくなっとくした。
HI3D0755.jpg
完全なる実力の差・・・こ~いをゆめ~みるヲ姫様は~♪
よくわかりますね・・・精度の重要さが・・・ちゅにさんの方が4倍多い。とってもいい参考になったでしょ?
HI3D0756.jpg
まーなーくそーれぇ~ ゆめぃろぃねぇ~ ヲーソレミィーヨ  
ということでぽたつーの私の太陽です。 学校の選択授業で歌わされました。(テスト済み)
ちゃんと見てあげると・・・ ピチュー
HI3D0757.jpg
画竜点睛シリーズ・・・初見・・・
その時のエピソード

ちゅに:「よ~し」

・・・・・・・・・・・・

ちゅに:「へぇ~れっ連打しないんだ(^^;)」

ちゅに即死

HI3D0758.jpg
wii2にも収録されたマッピーメドレーです。7代目初でしたっけ?
とりあえず・・・CS二周目です。手抜き?
とりあえず鬼畜なことには変わらん!!
HI3D0759.jpg
冒険日和・・・ぽたつーダウンロード
魂ゲージMAXの時のあれが酷い・・・自分でやってみてください。


実力の差を見せ付けられてばかりいるちゅにさんでした。
分業は成長度が遅いんですね。ちょっと交互修行してます。
今まで分業だったので大変です。
今は●●○●●○●●○を徹底的にやってます。
なんかwii2のこといっぱい書いてたら写真溜まってきたので・・・次回はwii2の話にします。

wii2は一時休戦

最近wii2のことをたくさん書いてたので今日は別の話を・・・(11月23日月曜日の話)
陰謀のあの日
陰謀とは?
HI3D0855.jpg
TOPに添付した写真です。とうとうこの日が来てしまったといった感じですか?
HI3D0843.jpg
田舎なのでこれでもランクインします。ちなみにこれが今の限界
HI3D0851.jpg
がんばったつもりですが連打がカスなった。
HI3D0852.jpg
紅(ベニ)です。一応80万超えたwii2の道場の課題は99万以上なので・・・まだまだ

X-DAY2000をやってみるに・・・なんだかそのあたりにいたやつにリクエスト受けたので・・・





HI3D0853.jpg
失敗ナリ、とてもおしかったです。あと3個良があればクリアしてたかも・・・
凄腕ドンだー語に直すと・・・「・・・へッ」です。

今日はついでに自分のホーム台について・・・

とても反応がひどいです。
ドン側です。
無反応あり!
誤反応あり!

たとえば・・・面の右側を叩くと・・・1.反応しない
                     2.右側のドンも反応する
                     3.右側のカツも反応する

        面の左側を叩くと・・・1.右側のカツも反応する
                     2.左側のドンも反応する

       ふちの右側を叩くと・・・1.左のカツも反応する
                     2.左のドンも反応する

結論!

2人プレイは基本カスになる
さらにコマンド解禁するときにやたらやり直しをやらされる。

例)恋文2000
一人プレイ時(カツ側)
HI3D0842.jpg

二人プレイ時

ドン側:ちゅに
カツ側:ちぇりー(こっちの)協力!※この譜面は初見

HI3D0854.jpg
こんな感じになります。
たいはんが誤反応、無反応

うちの台はすごいです。








メールシリーズとその結果・・・第三弾!!!

今日でメールシリーズは終了になるんじゃないかと思ってます。

今日はたぶんラスト残りの2曲です。

うわさの・・・
HI3D0835.jpg
はやさいたま2000です。出し方はみなさん当然ご存知のとおり演奏300回です。ドラボットからもらえます。
BPM250のなにかです。

出し方として・・・

1.あんまり曲に興味がない人向け

①まず「おにコース」で30曲クリア「かんぺきモード」を出します。
②適当に曲選びます・・・(何コースでも)できれば早めに始まる曲がいい
③演奏画面になっても知らないふりする
④ギャッでミスる
⑤リザルトに飛ばされる
⑥これでプレイ回数が1入る
⑦∞ループ

2.やりたい曲がある人

普通にやれ!!!終わり........
ちゅにさんは普通にやりました。王冠集めもかねて→旋風出し←けつろーん...........(略)

舞シリーズHI3D0839.jpg
旋風ノ舞でございます。 前回のカレカノカノンの代わりですね。名前は舞ですが歌詞入ってます・・・なんだかJ-POP見たいでよかったです。 

「全然力のない」ちゅにさんがプレイすると・・・

HI3D0836.jpg
一番ナムオリの右です。
HI3D0837.jpg
これは初見ですすごく早くて指がついていかなかった・・・当然クリア
HI3D0838.jpg
2回目・・・すごくあがった ACなら余裕で手がついていくとは思うが・・・フルは無理でしょうあんまりさいたま2000でフルしたことないんで。
HI3D0840.jpg
燎原ノ舞と右です。
HI3D0841.jpg
ちゅにさんでこれくらいなら皆さんは当然フルコンでしょうね・・・

明日も記事が書けるか謎です。

7時間授業は金曜日からだそうです。 ひとまず安心です。

メールシリーズとその結果・・・第二弾!!!

本日400回演奏達成しました。ご褒美はありまセンヨー
昨日の続きです、メールシリーズ第2弾です。今日は裏譜面です。
HI3D0823.jpg
みなさんご存知カウンター99999のカンストですね。メカドンのパターンが前作と同じ!?今回はちがうよ・・・なんて言ってるけど内容が違うだけで結局計算できなくなる。というパターンです。
ためる方法としては・・・

1.好きな曲やる・・・
2.王冠集めもかねる。
3.紅を101回フルコンする。
4.好きなようにやる。
5.ちゅにさんは残りカウンターみてやってました。あと1000もないときは紅してた。
6.ググれ!!!

「実力のない」ちゅにさんがプレイすると・・・

HI3D0824.jpg
裏口はACでも無理なのであんまりガッカリしてないHI3D0828.jpg
なんとむずかしいコースもあるようです。
HI3D0831.jpg
画像はふつうコースですが・・・
大音符です。
なんだかGOGO以外はばいそくで大音符でした。これは単なる手抜きか?大打音を連想させる感じです。
HI3D0830.jpg
で裏譜面の難しいコース初見だったのでまさかの展開にこんな得点。
HI3D0825.jpg
裏切るな もこんな感じ 自分にしてはよくやったゾイ
HI3D0826.jpg
堕天使(裏エンジェル) 知ってることだけど ラストが イジェァァァァでした。
HI3D0827.jpg
馬肉祭(裏)はなぜか初見クリアでした。
HI3D0829.jpg
これは初見ではないです。それはなぜか・・・
実はACでこの曲を表譜面と誤認識してやっちゃたんですよ。

ということで・・・今日は終わり!!!
明日は何かしらの残りの2曲です。
明日更新するかわ知らんしな!?

明日から7時間授業;;

メールシリーズとその結果・・・第一弾!!!

今日やっと全て隠し曲を出しました。どつかれさん!by.kurotyuni

今回記事はメールシリーズ第一弾です。あまりに写真が多いので分割することにしました。メールでもらえる隠し曲です。(変な曲とか撮ってない)
HI3D0803.jpg
裏譜面解禁フラグシリーズ第一弾です。大体50000あたりで出ました。

ポイント:魂をためてアルミの話を進める・・・ドゴン団と祭りで出会うイベント後しばしばがんばる。(いつも通り叩いてやる)

「実力のない」ちゅにさんがプレイすると・・・
HI3D0806.jpg
バチお先生はよくなるのですぐに処分できましたが・・・精度がカスです。
HI3D0808.jpg
ダメでしたフルコンのぎりぎりまで逝きましたが無理みたいです。やっぱ簡単だった。ならフルコンしろよな・・・
HI3D0816.jpg
2回目・・・ノーコメンツ
残りの3つは撮るの邪魔くさかったので撮りませんでした。←大きな言い訳
HI3D0810.jpg
見ての通りです。
HI3D0811.jpg
プレイしてみますよー
HI3D0813.jpg
初見ですよ・・・★10を初見でクリアするのは初めてです。やたら「カカカッ」があったのでたぶんACだとすごく疲れる譜面なんだと思う。

HI3D0821.jpg
裏譜面解禁フラグシリーズ第2弾です。 87600の理由は= 8=バン 7=ナ 6=ム だからだそうです。
HI3D0822.jpg
瞬殺でした。一回です。自分の割にはすごいです。意外と久しぶりのフルコン精度はこの際気にしない。
あと残りは・・・知らないです。

とうとうお待ちかねの裏譜面ですが・・・それはまた次回に回したいと思います。
明日かければ書いちゃうのでまたブログ見てねー
それと最近ブログのカウンターの回り方がすごいですねうれしいです。

ゲームの進行度・・・

実はこの2日ほどで「はやさいたま2000」と「旋風ノ舞」以外は全部出しました。
今回は紅があったので楽でした。

すこし攻略的なもの乗っけていきます。
今回もオプションの出し方はがんばることです。
HI3D0801.jpg
前作とはちがい30個で出ました。※前作は50個
今道場は大達人です。
重要なのはこれ↓
HI3D0798.jpg
日にち改ざん しかも 一日戻ろうが 進もうが 毎日チャレンジ出ます。
今回からの新機能!!!
HI3D0795.jpg
曲選びに困っときにはとても便利です。いやな曲が出たらいやです。

これからもしばらく書いていきます。攻略とか結果とか・・・あとの残り隠し物を出していきます。

ランキング9位ありがとー

すごいす

          初の 一桁です。

9位です すごくうれしいです。

おわり・・・

太鼓の達人wii2買いました。

wii2がとてもやりたかったので学校終わってから即ジョーシン直行!!!
HI3D0780.jpg
買う前にちゃんと予約しておきました。 予約は他の人に取られないようにするためですが・・・他にもいいメリットがなんと200円安くなります。
買ってとっときました。今回の外身のレイアウトです。
HI3D0784.jpgこんな感じになってます。ポイントはとりあえず子供を釣るための曲しか乗っていないことかな?
今回のwiiのソフトの顔は「カツ」です。
前作では「ドン」の顔でした。
これからいっぱい書く予定です。これから攻略していきます。

太鼓の達人wii2 前夜祭

他のブログでもやってることですが・・・wii2のはなしです。

[おにコースの出し方]

むずかしいコースで15曲だそうです。

[wii2初期曲]

【J-POP】
遙か
ひまわり
気まぐれロマンティック
ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-
ラブ・ストーリーは突然に
ファミリードンドン
Be Your Wings
天体観測
リンダリンダ



【アニメ】
ハイタッチ!
キューティーハニー
勇気りんりん
ホタルノヒカリ
Dragon Soul
ケロッ!とマーチ
残酷な天使のテーゼ
タッチ
ユルユルでDE-O
侍戦隊シンケンジャー
Let's フレッシュプリキュア~Hybr ver~


【童謡・民謡】
オモチャのチャチャチャ


【バラエティ】
エレクトリカルパレードのテーマ


【クラシック】
カルメン組曲一番終曲
天国と地獄
交響曲第五番「運命」
白鳥の湖~stilla duckling
アイネクライネナハトムジーク
ラ・カンパネラ
アメリカンパトロール
夜想曲Op,912
メヌエット


【ゲームミュージック】
序曲IX
HELLO!!
I Want
マッピーメドレー
シンフォニック ドルアーガ
バーニングフォースメドレー
Naked Glow

【ナムコオリジナル】
PaPaPa Love
ねがいごと☆ぱずる
友情ぽっぷ
喫茶レイン
ドン・エンガスの笛吹き
燎原ノ舞

不思議なことに「プレサイト」に書かれた「ナムコオリジナル」がひとつも初めから出ていないことです。

[wii2隠し曲]

【ゲームミュージック】
SAMURAI ROCKET・・・裏あり

【クラシック】
練習曲Op.10-4

【ナムコオリジナル】
フューチャー・ラボ
ハロー!ハロウィン
Many wow bang!
ブルちゃんのおや2
DON'TCUT・・・裏あり
風雲バチお先生・・・裏あり
蓄勢:・・・裏あり
SORA-I アースライズ
風雲志士
ユウガオノキミ
亜空間遊泳ac12.5
SORA-II グリーゼ581
ヒカリノカナタへ
オブセッション・ラティーノ
ワルルーさまの歌を聴けぇ!
ららら☆ハッピネス
エンジェルドリーム・・・裏あり
らんぶる乱舞・・・裏あり
季曲・・・裏あり
夜桜謝肉祭・・・裏あり
Rotter Tarmination・・・裏あり
はやさいたま2000
旋風ノ舞

今回の2000シリーズは「はやさいたま」のみなのですかな?

説明として

練習曲Op.10-4

はとても鬼畜だそうです。
今回は裏譜面もありそうなので楽しみです。

[ボス戦]

vsメカドン:お邪魔攻撃メカで妨害:勝利で「ラボ」
vsアンチモン:チビメカ行進で妨害:勝利で「ハロウィン」
vsイットリウム:演奏曲変更&お邪魔妨害:勝利で「Many」
vsガリウム:氷で譜面を凍らせる妨害:勝利で「アースライズ」
vsタンタル:画面揺らし&画面割り妨害:勝利で「風雲志士」
vsゲルマ:火で譜面を燃やす妨害:勝利で「ユウガオノキミ」
vsタングステン:竜巻で譜面スピードアップ:勝利で「亜空間遊泳」
vsテルル:時空を歪めて音符の色を消す妨害:勝利で「グリーゼ581」
vs?:メカ内部が画面に映し出され譜面がほとんど見えない妨害:勝利で「ヒカリノカナタへ」
vsワルルー:爆弾を投げつけて煙で譜面が見えない妨害:勝利で「ワルルーさまの歌を聴けぇ!」

難易度が甘口と辛口の2種類ある。
例えば甘口でクリアした後
研究所に行くと再戦が可能なので辛口にも挑めるこうです。
全ボスを両方の難易度で勝利した場合
更に上の難易度、激辛が出現します。

[着せ替え]

ケーキ(ロールケーキの上にクリームとフルーツを載せたような状態)
ハリセンボン
はちまき(三代目の服装)
ちびどん(どんちゃんの上に、小さいどんちゃん)
ヘビメタ(クラウザー様 ゴートゥーヘルとか喋る。今作のツッパリ枠)
よこづな(ちょっと太る、フルコンボでゴワス)
にくまん(カツはカレーマンの色)
カエル(語尾にピョコ。は言わない)
救急車(トミカとして発売してほしい)
よろいかぶと(兜被ってキリっとした目つき。いざ参る・無念。と喋る)
消防車(トミカとして以下略)
カーニバル(ヒラヒラ)
特急電車(全てを車掌っぽく喋る。トミカとして以下略)
戦車(やわらかどんちゃん)
ヘッドホン(サントラ2008のパッケージ通り)
金のシャチホコ(どんは金・かつは銀)
トラ(DS版の物)
ハチ(DS版の物)
サイコロ
キラキラ宝石(体中に宝石ジャラジャラ)
ブーケ
シーサー(がおー)
えんぴつ(コロコロで紹介されてたような)
ねこに小判(みんなに幸せをー まねきねこドンちゃん)

[太鼓カウンター]

10000:隠し曲出ず
20000:おや2
30000:隠し曲出ず
40000:隠し曲出ず
50000:隠し曲出ず
60000:練習曲Op.10-4
70000:隠し曲出ず
76500:隠し曲出ず
80000:隠し曲出ず
90000:?
99999:?

カウンター解禁の曲が少ないらしいです。

[その他]

なんだか色々あったそうです。

裏切るな

なんだか風船ロールの風船が消えたらしいです。その分なんだかコンボが1増えているそうです。

太鼓道場にて

なんと太鼓道場限定で「おそさいたま2000」があったそうです。
この情報をネットで紹介してくれている人 いわく・・・ボス戦の激辛コースのワルルーに勝利したときの「ごほうび」がまだ不明だそうです。 なのでもしかしたら その「ごほうびが・・・」 だったりするのでは?

今回のこの記事はここのコピペです。私はやってません。

MYバチ完成

突然ですがMYバチが完成いたしました。
作るの大変でした。
あんまり書くことないですが・・・
HI3D0747.jpg
すごく変わったのですが・・・写真の撮り方に自信も実力もないので。
HI3D0748.jpg
とても細くなったのでうれしいので試プレにいって参りました。

のちに・・・わかりました・・・完全に×でした。やっぱりこれはタタコン用につかうべきですかね。
でもテープをつけたらいいのかね?

さくらくんと7代目・・・

今日は学校から直行で自分の家へ・・・
だがしかし刺客が家にはいた・・・
それは「とーさん」でした。
仕方がないので2階で自分の部屋に持ち込んだテレビでこれやってました。
HI3D0721.jpg
ちなみに・・・わかるとは思いますが今回やったのは「初代」と「7代目」です。
色々やったんで載せます。

             能力比
※ 都会の達人ドンだー > さくら > ちゅに です。

とりあえず「ちゅに」さんはPS2コントローラー不慣れなので結構がんばった。

HI3D0715.jpg
まずは十露盤です。「さくら」はさくらくんで「じゅんご」はちゅに!ですが・・・また本名はじゅんごではないです。持ってきたメモリーカードを使っているのでね。
HI3D0716.jpg
「アルー晴れ-TA」をしてみたら・・・変なところでミスってしまってこんな悲惨な結果に・・・(セッション譜面)
HI3D0717.jpg
大打音(オオダイン)どちらも落ちました・・・(達人譜面)
HI3D0718.jpg
きさまです。クリアできませんでした。でもさくらくんはクリア このあたりは田舎なのでこれでこれだけ出せるだけでも◎なんですよ。
HI3D0719.jpg
太鼓タワー全クリしたら出てくる曲です。なんだかいっぱいミスった
HI3D0720.jpg
全良予定だったのに連打に熱中しすぎた・・・

さくらくんに一回にすら勝てなかった←けつろ~ん 月曜日なのに~♪

そして思ったこと・・・
HI3D0722.jpg
左端のやつは誰だー・・・顔が青いドン子
一応ドン子らしいのだが・・・感情によって顔の色変えるそうで・・・昔はこんなにキャラ設定が悲しかったのかね。
不思議なことに初代は風船割るとき割ってる経過の回数も計算に入っているという6代目仕様です。なぜ廃止したんだろうか・・・

MYバチ製作

前々回の約束どおり今日は「びほー」「あふたー」を見せることができます。
とその前にといよりいずれ記事書いている間に出てくると思いますが・・・

前回のバチをぼろぼろにしたものを削りましたが・・・なんだか満足できた感じにならずにバランスも悪かったのでこのようにしました。
HI3D0733.jpg
バランスが悪いのであまり削れてない部分だけをボロボロにしてきれいにします。
そしてこれが残りksです。
HI3D0734.jpg
毎回この量はあたりまえです。かなり出ます・・・宿命ですかね?
お待ちかねの「びほー」「あふたー」です。
HI3D0735.jpg
あきらか細さが違いますよねがんばりました。
となりのもう一本もこうなるわけですが・・・今日は疲れたのでまたの機会にします。

ドンだーに100の質問

完成いたしました

こちらにあります。

kurotyuniの部屋-攻略ルーム


ドンだーに100の質問

クリックしてくだい

宿題はもうすこし・・・

最近感じてます・・・それはね太鼓の達人でブログやってる人ってみんな「できる子」だな~と思いました。何かやってるひとはみんなフルコンとかほかには精度◎とか・・・
そうなると自分が書いてることがとてもむなしくて仕方がないです・・・
<呪いの日々~>
こんな感じです。
HI3D0699.jpg
できると思ったら・・・これですよ。何かwiiリモコンの調子おかしくて「カツ」押すと一緒に「ドン」がなってフルコンボ逃しました・・・そのせいで精度も自分のわりによかった奴も半分ぐらいでこれで死亡しました。
きたさいたま2000をダメだと感じながらやると・・・
HI3D0724.jpg
できてしまったぁ~ということで毎日チャンレンジ何とかできさまをやると即死!!!
早めに宿題をすべて終了させてもっと遊びたいです。

宿題ができてないのにぃ

宿題やらなければ!!!・・・なんだかやる気になりませんなぜかいつもPCの前に向かっていま不思議ですね。
そんな自分もそれに退屈してきたのか・・・
MYバチ作ってました・・・今持っているラスト素材でね
一回削ったものなんですが・・・とても使いにくかったので改造です。もちろん都会のニーズを100%にしようと考えています。
HI3D0708.jpg
はがすとこんな感じかな?
HI3D0709.jpg
とりあえず彫刻等で荒削りします。として隣の赤いドレッサーできれいにぼこぼこがなくなるまでけずります。
HI3D0710.jpg
のちの削りカス やっぱりこうなります。
できた写真はまだです。なぜなら一回削ったけど都会のニーズとはまだかけ離れtた存在のなのですから。前作ったMYバチの太さと同じだったからかな? 今みると削るときムラがあったようでおかしくなってるみたいで後はおかしい部分を削るだけ・・・でもなく・・・もう一本あります。
次回に「びほー」「あふたー」の写真を載せられるといいですね。

<寄り道協会第3弾>

寄り道するなら 「続きを読む」をクリクしてね☆

続きを読む

学年閉鎖に入る前の遊び

なんだかあの日に学年閉鎖なったのでとりあえず月曜日だったのでジャンプを読みに行くので平和堂へせっかくなので太鼓のしにいきました。なぜならこれは欲求不満を解消するためのですかね?ちがいますこれから家から出れなくなるからです。ただの記念です
HI3D0703.jpg
百花謡乱 初見に近い これもver.12の記念でやった
HI3D0704.jpg
馬肉祭(表)久しぶりAC
HI3D0705.jpg
メカデス フルコンできずにピチュ--------………精度は自分にしては○


HI3D0707.jpg
のどかな風景ですが・・・基本の太鼓の帰り道です・・・まさに・・・ I★NA★KA!!!
おうちまでこんな感じデスヨー家がチョコチョコあってあとは・・・ 田んぼ&畑だから見るからに田舎です。

<寄り道協会へようこそ第2弾>


寄り道するなら 「続きを読む」をクリクしてね☆


続きを読む

学年閉鎖なのです!!!

タイトルどーりなのです
学年閉鎖なのです
暇になっていいかと思うと違うのです
忙しいのです
宿題がたくさんあるのです
金曜日から学校なのです
宿題の量が4日分とは思えないのです
閉鎖は昨日からなのです
簡単な宿題ではないのです
ちゅにさんはたぶんいや馬肉祭&地デ鹿なのです
つかれたのです
ブログの文章内容も適当なのです
MYバチを遊びで作るのです
今日の記事終わりなのです

ほのぼの~

朝からこんなことやっていましたよー
そうMY.バチ作りです!!!
HI3D0559.jpg
最近前使っていたバチもだいぶ重くなった気もするしちょっとMYバチの田舎のニーズから都会のニーズにのってみようと思ったのでつくりました。
今まではドレッサーだけでこすっていたので疲れてもうイヤとかなっていましたが今回は・・・見ればわかると思いますが「彫刻刀です!!!」
彫刻刀はすごくベンリデスヨー とりあえず・・・ガリガリしてからドレッサーできれいにするとすごく削れるのです。
・・・・・・・・・・・で
HI3D0558.jpg
このカスをどうしようかね・・・ このままでは オコラレルゾイ
完成品はこれです・・・
HI3D0577.jpg
わりとはじめよりは削れているはずですよね・・・実はこれは一番初めに使っていたMYバチを都会のニーズにすこし合わせたものです。
たぶん明日試プレしに行く予定です!! 一応ジャンプ読むということもありますので・・・
都会の人とかのバチすごく細いですね・・・あれで反応するからすごい とりあえずホームの太鼓の主役はカツです。ドンは壊れていますから・・・

ご友人と太鼓さま

今日は100円2回のこの高島市において唯一のゲーセン行って来ました・・・ご友人とね!
ご友人は後から来たのですが・・・不思議ですみんな集まります!!

参加したご友人たち

1.ちゅに!
2.けもの!
3.さくら
4.ちぇりー(こっちの)

お金がもったいないのでちょびちょびやってました。結局使ったのは200円です。

今日すごくやっていたのは さくら氏 と けもの! 氏です
今日はすごく「きたさいたま2000」で盛り上がっていた様子6クレぐらいしてたんじゃないの?
全国でこの人たちの得点を見るとすごくはないですが・・・こちらは田舎なのでクリアしただけで尊敬されるというよりは「きもい」とかいわれます。 まず「おに」を選択しただけで引かれます。通った人を硬直させます。
ちゅにさんもプレイしました人がいっぱいいるのを狙ってね★
2回目です・・・どっかの高校生部員が集まって太鼓してました・・・なんか奇声をあげながら全然譜面に合ってない打ち方でバチを振り回していたので「クスクス ケケケ…」と笑っていました
この時点でkurotyuniの 「kuro」=「くろ」=「★黒★」発動です・・・
そいつらが隣で頭文字Dのゲームしてるところを狙い「紅」とかさっき言っていたのでやってやりました・・・むずかしいもクリアできん奴だらけだったので叩きながら見ててとても楽しかったです(黒)
HI3D0702.jpg
結果:これはこれで自己べだったのですが・・・80万行かなかったのが残念です。叩き終わった後に拍手起きましたが「・・・うるさい」と思いました。 君たちは口をポカンと開けていればそれだけでいいのだからね・・・クフフ・・・(真っ黒ちゅに★)
こうして優越感を感じまくったあとけもの!氏に3回目の紅フルコンをされました。 まぁかまいませんがね・・・誰も見てませんでしたからね(超真っ黒ちゅに★★★)
その後もさくら君とけもの!氏が張り合って後にちぇりー氏が練習していたので帰るのがだいぶ遅くなってしまいました。がんばっても無理みたいですが・・・頑張りますとりあえず・・・今日はわりといつもより面白かったです。

ちゅにさんはもうだめなようです

今日は久々に太鼓に逝くことにしました。久々にしてもよくPSPやwiiでがんばっていたので大丈夫だとばかり思っていました。
しかしそこが甘かった
mkデスをやると・・・
HI3D0695.jpg
不可異常・・・機械のメンテのこともあるのですが・・・メンテの悪い部分に引っかかるのも実力かと・・・
ラブレタ2000のプレイ
HI3D0696.jpg
無反応+年+実力で落ちた漢字とりあえず疲れた・・・
HI3D0698.jpg
紅もやったけど・・・途中で叩いたのに何もならなかったり一応500コンボはつなぎたかったのですが・・・無反乙ですね。もうイヤ 
結論として・・・元がダメなのに調子もずっと落ちっぱなしだし・・・とうとう100円2回にもなったし・・・ゲーセンの店員はよくわからないカードダスの機械買うし・・・もうちゅにさんは疲れましたよ・・・こんなにデメリットが多いと死にたくなるですよ(ry
いい加減mkデスもフルコン107万越えと恋文2000もフルコンしたいです。それまでどれだけ無駄が金を使わされるかな・・・
そういえばゲーセンのイベントなんですが・・・今度の三連休のみ2人プレイのみ+1曲らしいです。
完全なる陰謀ではないのかな?こんなんだともしかすると太鼓の達人13の機械の購入も断念する可能性も・・・その時はみんなで太鼓の達人やめると思いますが・・・自分が考えるにやめるのはACだけでCS系はやめないといったところでしょうか?多分ですがもうそろそろ時期が時期なのでね・・・もしかするとkurotyuniが太鼓の達人に飽きているかもしれません。まぁ今からじゃわかりませんが。
今日はゆっくり違うゲームもいいかも・・・ということでさようなら

新型インフルエンザ中の成果

とても今新型インフルエンザ中は暇だったのでwiiしてました。
<ピチューモード>
HI3D0677.jpg
ピチューモードとは「かんぺき」のことです。ミスったら100%不可1で終わるので・・・
HI3D0675.jpg
ある意味すごい
HI3D0676.jpg
指が疲れたそれだけ・・・
HI3D0678.jpg
一応簡単なのにしてみた・・・精度がksですね・・・精度ンだーになるのは遠そうです。
なんだか勉強する元気がないんですがどうしましょうか・・・できるとしたら英語の予習程度かな?
そんなことより私たちのホームの台が2曲になったの・・・それと同等に恐ろしいことは太鼓に関するイベントが1つもないことです。なんだか色々と疲れましたなんだか太鼓もマンネリしてきました。wiiではたぶんレベルあっぷを図れない気がしてきました。早くwii2がほしいです。ていうか私の地域の太鼓の達人の台はコッチの平和堂だけらしいです。とりあえずひどいです。旧アッチ平和堂の太鼓7も撤去されたそうです。

更新一時停止 わけあ(ry

こんちわ・・・ゴホッゴホ・・・
最悪です
なんと
・・・・
・・・・
新型なんたらにかかったらしくお部屋にむりやり詰め込まれていたのでPCさえ触ってないんです。
今日はいままで更新できなかったので報告だけです。
マスクが外していいといわれるまでブログは停止します。
すぐ終わると思いますけどね。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
