犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2009年10月



暗い現実

今日は現実と言うものを思い知らされました・・・
今日太鼓をしていると・・・なんと!
2曲設定にもどっていました。
ちゅにさんは3曲でまわす予定だったのですごく何かが傷みました。
実は今日の記事は突然のもので予定返上で書いてます。これはすごく大変なことなので書きました・・・
他には今日帰ってきたらガリガリと靴下で何か踏んだようなので見たら・・・何かの液体がついていました・・・もしかして・・・と足元を見てみると。
カメムシが転がっていました。
やっぱり不運がついているようですね。フルコンできずにピチュるとかあったり;;今調子悪い


kurotyuniのやって見ました パトワン

特に書くことないので・・・今日のAC記録をかいて見よーちょおもふ・・・
HI3D0637.jpg
恋文2000でまたミリオンですが途中で疲れて不可18
HI3D0639.jpg
夏祭りは精度カス乙
HI3D0648.jpg
EkiBEN2000は・・・クリアできませんでした。「カツ」の無反応乙・・・てか早くいい加減に終わらせたい。

<寄り道協会へようこそ>


寄り道するなら 「続きを読む」をクリクしてね☆


続きを読む

ピチューより怖いもの・・・

最近のことです。人にかなり迷惑かけています。というより最近は不幸続きといいますか?本当についてないです。何か社会的?というよりは運命的いじめられている気がする。最近のことですが・・・今は人生的にも「大スランプ」なようです。だから太鼓もいまいち勉強も・・・生活もね・・・そんな今の時期に太鼓を試しにやってみた。
HI3D0645.jpg
わたしダメな子なんだわ・・・いっそ海にこの身を投げましょうか?これもフルコンできんとわ?
HI3D0636.jpg
さくら(春)もやっても見たけどだめみたい  さくらだけ書いてあると御幣を生みます。
HI3D0640.jpg
トレトレのプレイをしてみたら無反応乙 
羞恥心は・・・ムック(無ッ区)になるし・・・こころが荒む。まさに羞恥心?
HI3D0656.jpg
壁穴もピチュるしやだ・・・

ここから最悪です。

KAGEKIYOの不幸 ※同じの日の悲劇
HI3D0657.jpg
1回目 フルコンできね~
HI3D0658.jpg
2回目 クリアできね~

なんだこの悪循環は・・・実は今日ボートの大会だったのですが・・・ちゅにさんはあまり太鼓で部活にいかなかったのでおうちで放置です。てか部活面白くねーし・・・なぜこんな部活に入ってしまったのかと疑問を持ち始めてる・・・

はぁ・・・

今日もこれですよ・・・
HI3D0604.jpg
電源つけたらこれですね・・・リカバリ起動!!!
HI3D0605.jpg
こんな入れ物に入ってるですけど・・・リカバリに時間かなりかかるようなのでwiiしてました。
wiiと言えば・・・
最近ちぇりー氏(地元の)が太鼓の達人wiiを買ったそうです。もうすぐwii2出るけど・・・
なんだかゲームやるの相当早いですよ・・・(ちゅにさんもお手伝いしてますにょ)

でも今日の写真は疲れた~かピチュー祭りですよ

戦国三弦をプレイしてみたけど・・・ピチューだった。
HI3D0606.jpg
恋文2000のむずかしいでもピチューでした。
HI3D0607.jpg
恋文2000のおにもねやったけどね・・・途中でイヤになったのでこんなかんじ
HI3D0608.jpg
こっからはいい記録ですよー
HI3D0609.jpg
どーだい?精度カスだろぅ?100万超えるあたりにはなって来たかな?
そしてとうとう初めてwiiでクリアできました。
HI3D0613.jpg
得点はカスですがこれでこうなります。
HI3D0643.jpg
きたさいたま2000はもうクリアできませんね・・・あの時は「お風呂パワー」で手の血行がよかったのでね。
今はこんな感じですがいっぱいもっと練習して「精連ドンだー」を目指したいけど・・・まずはフルコン安定とかその前にへたくそな奴をクリア安定させるのちにフルコンへと・・・
でも今はできる曲の精度をやばくして1桁にしたいよー。

暇な時間を・・・

月曜に記事を書く予定だったのですが・・・残念ながらまた親の陰謀で・・・。
そんなことよりじゃなくて 暇な時間を過ごすべきなのだが・・・親が家にいるのでwiiができないゲームもね・・・自重して勉強しろ!!!←結論  げつよぉびなのにきげ・・・ わかる人にはわかる
そして勉強していると・・・ 

ぶーーーーーーーーーん ぶーーーーーーーーーん ぶーーーーーーーーーん

うるさいです・・・

HI3D0623.jpg
何であろうか カメムシです。
部屋の中に侵入したようです。ハエタタキで追い出す←結論 げつ・・・やめときます・・・
そんなことをして出して階段に行くとこう窓に・・・
HI3D0622.jpg
その後・・・イライラしてきたので・・・シムメカ(カメムシの反対読み)どもを倒しにいきました。
のちのちの靴↓
HI3D0624.jpg
なんだかぬれている・・・あの液体です。くさいでしょうね・・・
そういえば今日も教室にカメムシいて素手でつかんで外に捨てたかな?
次回は何か収穫があればACでなければwiiか日常ですね。今年は割りとカメムシ多いでつ。





今日だって2クレ何だから・・・

今日も2クレだったので平和堂にいってきましたー太鼓の友達がすでにいました。
まずはネタプレイです・・・途中で
kurotyuni:「アラン?」
間違えてドンを打ってしまいました。やちゃったぜい!!!(前向きに)
HI3D0625.jpg
さいたま2000をよんばいしました。不思議なことに7×4とは・・・スリーセブンよりいいのかな?
恋文2000やってみた
kurotyuni:「調子落ちたかな?」
HI3D0626.jpg
すーじがきれいだ、この得点が出てしまったのは「無反応乙です!!!」
疲れたです体力譜面ばかりで・・・やわらか2000・・・じゃなくて(素で間違えた)・・・やわから戦車(裏)
HI3D0627.jpg
調子やっぱり悪いっぽいですね・・・
HI3D0629.jpg
kurotyuni:「ハァ・・・ハァ・・・いやだ・・・何これムックなのに低いぞさっきより」
そういうことはよくあるのかな?困った
そしてさらに気合をいれて恋文を
kurotyuni:「ハァ・・・ハァ・・・どうなった?」
HI3D0631.jpg
不可増えたけどあがったので「!!!オッケーィ!!!」
次に馬肉祭(表)です。
やっぱり疲れてた様子で・・・
HI3D0632.jpg
調子悪+疲れた=どんだけ
ラストにきさまをやってきますた。
HI3D0630.jpg
ワリトできたのですが。ラストで疲れてあがりませんでした。。。自分にしてはよくやったと思います。一応ハイスコです。
今日帰宅して驚いたこととは・・・
HI3D0615.jpg
<今日のおまけ>
皆さんご存知でしょうか・・・
ケチャドン2000に玄人があることを・・・ではなくてwiiでも玄人譜面をプレイできることを・・・
証拠↓
HI3D0621.jpg
<やり方>
知らない人のために・・・書くのです・・・叩かないでね・・・

まず前提・・・太鼓カウンターが99999でカンストしていて2000シリーズで全て出ていること

次に覚えておくのはこのwiiの場合十露盤2000方式で叩かなかったら玄人に飛ぶという仕掛けです。

ケチャドン2000は連打分岐制なんですが一個叩いたら達人譜面に絶対飛ばされるという仕掛けになっています。

ということは・・・叩かなければいいのです。しかし・・・それでは普通譜面に飛んでしまいます。なので連打分岐の連打の部分で1回叩いてください。

結果・・・
確実に玄人譜面に飛べます!!!

追記・・・
普通譜面にしろ玄人譜面にしろ連打分岐まで何も叩かないので絶対クリアはできないと思います
発見しましたクリア動画



今日はいいね・・・

なんだか調子よくなってきたので・・・もうそろそろ収穫がほしいのです。
財布の中身をチェックしてみると・・・サンビャクエン・・・
とりあえず恋文2000やってみることに・・・
kurotyuni:「あらん?だいぶつながるぞ・・・」
そして結果・・・
HI3D0596.jpg
ミリオンいきました!!って喜んでいられないです。また「ムック」です。怖いですよ呪い~一応700コンボ超えましたが・・・残念ながらイラツキます。
HI3D0611.jpg
↑こいつが抜かせないです・・・12が導入されてすぐにできた記録で・・・誰にも抜かされていない
早くぬかしてやりたい・・・と言ってる間に11月19日に「wii2」が発売のようで・・・ということは・・・前回12に変わったときのことです。「wii1」の発売と同時にAC12が出ました。ということは今度の13もそうなるのでは? 今回12増量版が導入されなかった12の店にもたぶん導入されます。平和堂は敦賀以外全滅でした。
<おまけ>
ムックとガチャピンの関係。
残酷なムック氏友人もこの通り。

よっと暇だったのだ・・・

知っているひとは知ってる面白いゲームです。
艦砲射撃
やってみるのはいいですよ。
リカバリする前は最強のデーターだったのですが・・・リカバリすると全部消えるので・・・遊んでみました。
びほー
HI3D0594.jpg
あふたー
HI3D0595.jpg
何かが変わりましたが何が変わったのでしょうか?私にはわかりません
教えてー

今日は・・・

この記事は10月16日に書かれた文です。
10月15日は親の陰謀によりかけませんでした。
すいませんでした。

今日は2クレなんだから・・・

今日というよりは月曜日です。月曜日は予定表のとおりに2クレでした。やや収穫があったのでご報告!!!
ということではじめはネタでやってみた
HI3D0589.jpg
定番のさいたま2000「よんばい」わりとミスった
HI3D0590.jpg
恋文やったらブレムックに・・・そうとうこの得点は安定してますよ
HI3D0591.jpg
久々にフルコン最近はラストでミスったり無反応だったり可が50以下行かなかったのが残念すぎる。

私の脅威とてもこわいこと
ムックの中の人

ムック病の脅威・・・

突然ですが現在持病としてムック病にかかっているちゅにさんです。その証拠としてこれ・・・
HI3D0580.jpg
やわらか戦車(裏)不可6
HI3D0581.jpg
エンドリ(表)不可6
HI3D0586.jpg
Do-Dai不可9
HI3D0587.jpg
エゴエゴ不可9
今のところできる曲とフルコンできかけている曲に現れています。というよりいつもフルコンできる曲ができないのは一気に調子がなぜか落ちているからでその完全なるスランプがムック病となっているわけかな?
でもやわらか戦車は反応ミス・無反応でエンドリは無反応ボケるなどで・・・被害が大変です。
今がんばってMYバチを削っています。がんばってAC設置バチよりは軽くロールが入りやすく反応のいいバチが作りたいえど実はもうすぐテストなんですが気が乗らないのでこれですよ・・・・wいつものことですよ!!

気分転換 part2

謹慎明けてそして即テスト1週間前になりピンチを感じているkurotyuniです。なぜなら抜けてた分全然わからないからです。そして頭が痛くなってきたので気分転換にと・・・
MYバチ作成です。
前回のバチをたたいているとロールが全然入らないことに気づきました。
そうなってしまったので今日は削る作業です。がりがりやって2時間ほど・・・
そしてすべての工程を終え完成です。
HI3D0582.jpg
少しばかし先を削って見ましたが・・・その後太鼓をやりに行ってみてロールは増えましたがやりにくくなりました。ちょっとリーチが短いのであまり利用はできないでしょう。でも削り方を変えたら多分いけると思います。
今回はこれを削りましたが・・・昔買って今使っているバチが作られる前に持っていたバチを細バチに改造する気があるのです。これにより完成品を作りあげた後にはスポーツ店でテニスラケットのグリップに巻くテープを買って大達人目指したいです。
最近の悩みは・・・
ピチュー病???&ムック病(不可6,9)にかかっています。いわゆるポケモンとキグルミ障害ですね。最近こんなんなんでつらいです。

タイフ~ン

今日は朝からタイフ~ンです。お外がうるさいのですが・・・これはいいことなのです。10時まで暴風警報が出ていれば・・・なんと・・・学校が・・・休みになるのです!!!これが狙いです。
寝ているときに思ってたこと。
kurotyuni:「たいふ~んがんばれーもっとだー滋賀県にはいいもんあるからゆくっりしてってー」
などとずっとたいふ~んにエールを送ってました。
そしてその願いはかない今日は休みになりました。
そんなことをしていると11時過ぎてだいぶおさまったようなのでみてみると2つほど被害がありました。
HI3D0573.jpg
瓦がはずれた・・・
HI3D0574.jpg
トタンが・・・やっちゃったwww

被害はこれだけですが・・・滋賀県ではまだまだすごい被害があったようです。そのあたりは邪魔くさいので知らんふりです。
電車が完全に止まったw
今日はCSで太鼓して楽しみたいです。
実は一応テスト1週間前に火曜日からなってます。更新できるかどうかかわからへ~ん。

2回目キター

こんちわ・・・更新できなかったのは課題処理のためでした。
謹慎も無事解除されて教室に1時間でなじんだちゅにさんです。
昨日解除されたのでもちろん太鼓しにいったわけです。久しぶりだったので3クレしてきた。
1クレ目(収穫品)
HI3D0567.jpg
夜桜謝肉祭(表)友達間では「夜桜」や「馬肉祭」で通っている※馬肉祭はちゅに発祥
わりとつながった何か765の陰謀ですかね。ムハンありました。
2クレ目(収穫品)
HI3D0566.jpg
やわらか戦車(裏)ハイスコです。こちらもムハンですね。
3クレ目
1曲目
壁穴ですが・・・カメラの用意をミスりました。一応98万でした「ザコイです」フルコンで連打で風船割った。(ノーマル連打)
2曲目
HI3D0564.jpg
メカデス フルコンミスラストでミスった。
3曲目
HI3D0565.jpg
KAGEKIYO ラストでバチが飛んでいった。いわゆるハンドルミス。
これでわかったと思いますが。これを計算してみると
300万ですね。=2回目の大殺・・・また間違えた;;大達人です。
あまり大達になってない人にこれを
ネームエントリの時こうなります。
HI3D0563.jpg
もちろんのこと名前はこれですね。
なんだか無視しながら通ってた人「どぁいたつずうぃん」とか聞こえたら完全に足止まってましたね。太鼓の破壊力か?
昨日はイベントではなかったので結果は・・・
HI3D0562.jpg
12位でした。仕方がないよね。次は4回の時にがんばるつもりです。実は今のランキングの1位の名前は「ちゅに!」です。380万です。なんだか765の陰謀であ”-でした。
最後にこれです。今月のイベント表です。こうなってます。今回はなんと「2クレ」が出現しています。残念ながら謹慎でイベントを2日つぶしてしまいました。これだけが残念ですよ。

太鼓の達人で面白いものといえばこれですかね・・・

アンサイクロペディア

これで太鼓の達人を調べるとすごく面白いです。太鼓の達人登場人物もみると面白い

ピチュー氏のこの前の記事の中でHTFの話が持ち上がりましたが結構昔からあって自分も見てたりしますが。HTFは日々増えていくので、頑張ってようつべでさがさないとわからなくなっちゃりするので頑張ってください。
ちゅにさんが動画を見るのではちょっと時間がかかりそうです。

気分転換に・・・

こんにちはなかなか課題がおわらないという問題に直面しているkurotyuniです。携帯を学校にとられているのでどれだけ連絡しようがムダです。太鼓のイベントの日が変わったようなので行きたいと思っても謹慎中の身なので無理です。
勉強であたまいたくなったんで気分転換にMYバチを作ってみました。
HI3D0537.jpg
時間がないので一本しかできませんでした。左と右でびほーあふたーですよ。
今度謹慎あけたら試プレしたいです。

今度は太鼓の13アンケート

今日はもともと写真をぺたぺたする予定だったのですが、課題を片付けているうちに思いつきました。
kurotyuni:「太鼓の達人13何が残るかな?」
kurotyuni:「ではまたブログでコメント回答してもらうか・・・」
といった経緯でこうなりました。ということで
太鼓の達人13ロゴ
で残ってほしい曲をアンケートしたいと思います。ちなみに新曲でほしいやつとか復活してほしい曲とかも書いてくれるとありがたい。

ちなみに僕は・・・

1.ロッテル(得点を改正してほしい)
2.2000シリーズ(全作)
3.画竜点睛シリーズ
4.無茶振りのない裏譜面(神譜面と呼べるもの)もりくまとか最悪だった。
5.季曲シリーズ
6.キラメキラリ ゃらアイマス曲

こういったかたちで自分の好きな曲数だけ番号振って書いてください。

実はこの前まで太鼓の達人ぽたつーとかアイマスとかPSPでやってたけどPSP1000こわれて2000と3000にしたらISOが起動できなくなってしょんぼりしています。
どれだけググっても釣り品か2000+3000には対応してないとかで。めっきりやる気がうせてるのは確かです。
こうしたらできるぞとかそういうのあったらまたコメントよろしくお願いします。

やれやれ・・・

今日は日常の生活を書くべきなのか・・・と思いつつ重要な発表があります。なんとkurotyuniことちゅにさんは高校で問題をおこしてしまいました。
そう・・・正式に・・・

           謹慎(きんしん)になりました。

原因は授業中にドラブってケンカ(?)をしていまったのです。だからキンシンでずっと家でおすわりです。
ということは  外に出られない=太鼓をしにいけない
ということになります。しかも謹慎になったので勉強があります。そう反省しろということです。しかもその勉強かなり地味でまだ内容が難しくないというのがまだ楽なのですが。新聞の切り取りで感想を書けというのですから面倒;;です。
一応8月からとまってた分の太鼓の写真が残ってたりするのでそれ全部出し切ってからしばらく更新停止にするかもしれませんが今週の月曜日に解除されるのですが。何か「心」と書いてあるタイトルの上記の宿題を7日分終わらせて反省しているとわかったら解除されます。がんばって片付けないと太鼓が永遠にできなくなるし、ひどいこと言うと進級できるかも心配です。友達に早く会いたいです。
「多分お前反省してないな!」とか言われてまた謹慎にされたら完全に折れて 自殺or鬱 なります。
次回の更新はあるかはわかりませんが明日できれば太鼓でやりたいかな?では今日はさようなら
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
