犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2009年07月

トイザラス瀬田店にてパートワン

トイザラス瀬田に行って来ました。

ここのゲームセンターは太鼓が二台置いてありいつも100円で3回できる場所です。kurotyuniの地域の平和堂は100円で2回しかもバージョンアップがおそい;;といったところでしょうか。そして行ってみるとこうなっていました。
HI3D0353.jpg
うちじゃありえませんよずるいですよ計算すると
平和堂100円2回(現在) トイザラス瀬田100円4回
     ↓               ↓
          8曲するとして
費用 400円            費用200円
掛け算すれば一瞬でおわってしまうようなことどうでもいいことを説明しました。
とにかく平和堂はケチなんじゃないとか想像するわけです。でも平和堂といっても瀬田とかの方じゃなく地元のですけど。ということでしばらくやってきたスコアだしていきます。
HI3D0360.jpg
HI3D0355.jpg
なんとネットで公式的に発表されてなかったてんぢく2000 タベルナ2000が・・・と言うことは2000シリーズ今回全部ありますね。
HI3D0387.jpg
HI3D0387.jpg
てことで試プレ・・・クリアだけした。
HI3D0385.jpg
これお気に入り曲ですなぜなら★9だからとかです。うまくいけばフルコンも・・・不可15なのでたぶんいけると思います。
HI3D0359.jpg
これもやっとくべきだとおもたからやったJ-pop初★10ですから・・・
HI3D0374.jpg
もち死・・・はじめてたたくのはやはりきついか?と言うことでこれ課題曲です。
ということで今度も太鼓の達人でもう一つ書きます。
スポンサーサイト

一時休戦!!

しばらくプラレールは中止ですかね・・・一回プラレール出すと恐ろしいことになるのです。お部屋が不便になるのです。宿題をやる元気とやる気を奪うのです。てことで今日は太鼓の達人報告です。
最近コッチゲームセンターの様子ですがなんとまだ「太鼓の達人12」なのです。どういうことなのかわかりませんまだ滋賀県がまだというわけではなく草津イオンモールはもう増量版に変わってるらしく福井の敦賀の平和堂も変わってるそうです。なんか超ロッテル(超なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ)なんだよね。ということで最近のいいスコアでーす。
HI3D0347.jpg
やわせん(やわらか戦車)でーす。ギャラリーの位置がよくなかったので超ブレました。これがあのときの記録ならランクインしていたのでしょう。実はこの平和堂の難しい曲のランクインはほとんど自分と友達です。でも記録はナムオリとバライティとクラシックです。最近のことですがなんだか○○●●○○●●○○●●ができるようになってきたのです。
HI3D0349.jpg
恋文2000です。結構できたほうです。でもこれは自分でのハイスコアではないんです。ハイスコアは92万なのです。あと30万ですね・・・ちなみに平和堂のハイスコアは105万です。15万足りませんね・・・実はこなへんではおにコースをクリアできれば◎と言う低レベルなところなのです。
HI3D0350.jpg
Do-Daiです。この曲が100万行ってればうれしかったよ・・・だって★8じゃん可120とかありえんし・・・普通は全良なのに・・・こっちではあんまりフルコンする人いないです。こなへんで凄い人といえば自分の友達と「はかせ!」です。安曇川の平和堂にいけば「はかせ!」の名前しかないでしょうというより一番の問題は安曇川の場合まだバージョンが7なのです。そういえば言ってませんでした店員さんがいってたことはイベントをするそうです。イベントとは100円で3回プレイできるというものです。他のところではどうかしりませんが2回のところにとってはうれしいことです。この町ではこの平和堂しか太鼓の達人を置いてないので独占禁止法に当たるのではないかと思ってます。一件しかないので何をしてもいいことですかね?といことでこれからも太鼓続けるんでプラレールと共にたのしんでくさい

密集プラレール6号part2

最近は姉がトランペットを吹き始めマウスピースを吹いてるときの音とか不快で体調をくずしているkurotyuniです。やっとできました!!というところでしょう。色々苦戦しました。製作工程を見ていきましょう。
HI3D0340.jpg
これはおなじみですか?現在の部屋の状況で紹介した画像です。平面から立体にするのは大変でせっかく平面でできてたのも崩しかけにしてやらないといけないさらに上とか下とか混乱するという大変な作業でした。この通りぐちゃぐちゃしてます。見てる方としてはなにがなんだがわかりませんね;;てことで完成!
HI3D0343.jpg
全体的にみるとあっちいったりこっちいったり上のレールのしたからレールが交差してたりしてるんですよね。一畳プラレール要素もいれてみました最大6階です。
HI3D0342.jpg
うっえーから見てみると・・・若干あれとは異なりますが交差が激しいです。上のレールの下をレールが走ったり上はあっち行くのに下はこっち行くみたいな一畳プラレール要素も入れてみました。2倍曲線レールを何本か使用していますどういうことかわかりますか?橋げたが足りません!!!ってことです。kurotyuniはピンチになったときどうやっているのか図にしてみました。
kurotyuni部品不足時まにゅあるぃ
例)橋げた不足
             問題がない場合   ない場合      足りないなら 無理だった
レイアウトを見直す→2倍系を出してくる→複線橋げた使う→買いに行く→諦める

てな感じです。kurotyuniはB型なのです。興味があるものに関しては真剣であとのことに関してはどーでもいいとかそんなことです。計画することは好きですがやるのはいやです。さすがびーガタデツネ。例としてあげとくとkurotyuniは几帳面とかいわれます。世の中にはこんな常識がとびかっているのです。
                    几帳面=A型さん
でもkurotyuniは几帳面だとしても一部のことだけなのでお忘れなくwwww。
話が脱線したので修正!!!もっかいプラレールの青レールの上に戻しましょう!!!このレイアウトなのですが実は結構問題が残ってまして・・・ズバリ!それはURB現象です。そのせいで試運転したらURBなのです。あと2BK(2倍曲線)問題もありますね。あいつは一応レイアウトを完成させるためにあるもの?なのですから・・・。
あと一つプラレールのサークルみたいなのあったらコメントで教えてください。ついでにスパムコメント書く人は容赦なくコメントできないようにしてそのコメント消しますんで。では今日はGood Bye!

密集プラレール6号

だり~部活いや~宿題いら~ん でとうとう始まった夏休みkurotyuniの場合毎日部活にいくので「夏休み?」と言った感じです。そんなことをぼやきながらも新しいレイアウトを作るのです。でも夏休みは不思議があるのです。それはやることがあるのに暇だと言うこと(ダメ発言)ですかね。そんなことより本題に入って行きましょう。
今回はまったく頭になかったのでいつも通りヘビのS字を作っていきます。
kurotyuni:「今回はどちらの向きにしようか・・・・」
HI3D0338.jpg
kurotyuni:「これか?それとも」
HI3D0337.jpg
kurotyuni:「これか?」
そしてふと思います。kurotyuniはあまり横S字を使ったレイアウトを作ってないのです。
kurotyuni:「ではこっちにしましょう^^」
HI3D0338.jpg
そして作っていきますが全く案がないので橋げたを使わずに作っていきます。そしてたくさんのことを考えながらも完成させます。
kurotyuni:「こんなもんか」
HI3D0339.jpg
これが完成すればすごいのができそうですよwまぁ橋げたがもつかは知りませんが。今は夏ですがkurotyuniの財布は年中真冬なので(正月のお年玉をもらった瞬間を除く)なんかこのレイアウト組み上げるのに時間がかかりそうなのでちょこちょこ出していきます。

密集プラレール5号

こんちにわー久しぶりです。やっと暇な時間ができたので更新へと言うことで若干おまちかねの密集プラレール5号です。
もともとこれは学園祭用だったので製作途中がないのです。学園祭で作りながら写真とって見せるつもりだったのでないのです。
ということで今回は解説少なめの展示になります。まずは横です。
HI3D0301.jpg
最大4段です。いろんなところを交差させてみました。色々上とかしたとかちょっと場所が足りなくてこんな風に出てしまった悲惨です。
HI3D0302.jpg
次は上です画質が;;です。いくつか交差部分が・・・いろいろがんばったつもりです。あとは似たような写真ばっかりなのであえて説明しません。そういえばもうすぐ夏休みです。ならあれをすべきそうプラレール夏休み特集みたいなのでも部活でいそがしいかもでは本日はさようなら

ひどぃじゃないか;;

裂交渉決
昨日悲しいことが起きました。プラレールの件について交渉に生徒会の先生に言いにいったのです。
kurotyuni「先生!学園祭で個人展示をしたいのですが・・・」
テーチャー「んっ?何を展示したいの?」
そしてプラレールのレールを見せながら説明するkurotyuni…話を聞き終わると違う先生がこう質問します。
あざーてーちゃー「それは趣味の範囲なのかい?」
kurotyuni「そうですけど。。。」
先生の目つきに動揺するkurotyuniこう答えてしまったのです。
あざーてーちゃー「じゃぁだめですね。」
そしてあれこれ言われたのです。そしてkurotyuniは崩れ去ったのです。
そのごあきらめました。本当はやりたかったのですが・・・だめだといわれたのでだめなのです。次回学園祭用に作ったレイアウトを紹介します。若干お楽しみに。

交差レール活用レイアウト

こにちわ~てことで極度の人見知りなkurotyuniです。本当に人見知りで学園祭で展示許可を得るためには先生などに話しかけなければならないです。しかしはじめにはかいた通りそんなものなのです。文章でわかる通りまだ許可が取れていないのです。学校では学園祭前の準備のために「アワー」という時間があるのです。
アワー時の日程
8:45 1時限開始   アワー時は授業が30分(通常50分)
9:15  ↑終わり
9:25 2時限開始
9:55  ↑終わり
10:05 3時限開始
10:35 今日の授業オワタ\(^o^)/
てな感じです。そのあとずっと学園祭の準備です。楽なように感じますが暇です。でも授業よりましです。頑張れば全遊びになりますから。ということでプラレールについて


交差ポイントレールを初使用
HI3D0312.jpg
まず、基本となるヘビから作っていきます。これが密集プラレールの基本です。これから作ってくと楽です。
HI3D0313.jpg
まずは一段目を作っていきます。一応かこむ形で大きく作ります。@は足していくだけです。
HI3D0314.jpg
とういうことで完成した。横なのです。これでも交差レール以外は普通のレールで一方通行です。結構作るのに手間がかかりました。なぜなら学校で思いついたのでノートにまとめたのですが。それが見にくくて作るのが大変で。
HI3D0315.jpg
上でーす。密集度低いです。とても密集プラレールは言えません。まず作るときに手こづりすぎです。特に交差レールを使ったことが敗因です。同じ段で場所が重なってしまったのです。なので文化祭には使いません。また新しいレイアウトを作らなければ今日はこのあたりで勘弁してください。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ