犬のかいかた。kurotyuniの部屋 2009年03月

スパゲティプラレール

今回はいい
こんにちは3月29日に書いた文章が2回全部消えてくじけたkurotyuniです。今回のプラレールは一畳プラレールのスパゲティのようなレイアウトとを見習って作りました。(ただたくさん重なったレイアウトが作りたかっただけですけど)まぁ今回は頑張りました。作るときkurotyuniは2倍直線と坂レールを使ったレイアウトが作りたいと思いました。まぁ作ってみましか・・・二段目にターンアウトレールつかったらもっと重なるかも・・・おお!!いい感じ。結構重なったな・・・でもぼちぼちっすね・・・
HI3D0108_20120130213059.jpg
これはこれで全部つながっています。そしてプラレールの箱を見ると橋げたもあまってるな・・・よしもっと重ねよう・・・そしてkuroさんは橋げたを全部出しレイアウトを重ねていきます。やばい橋げたがなくなったどうしよう・・・kurotyuniは反則と思われる橋げたを出してきました。
kurotyuni:「もうこれしかない」
そして経つこと1時間半できた!!!
HI3D0111_20120130213058.jpg
なかなか自分にしてはやったというところでしょうか?さびしかった右に部品を付け足したkurotyuniそして真ん中の方の橋げたを見るとkurotyuniがもがいた後が見られます。結構反則です。そう複線橋げたそれは普通は使いません敗北感を感じるからです。もしもなくなったときようにとってあるのです。本来は複線レールを高架させるために使うものです。でもkruotyuniはあまり使いません複線レールをあまり高架させないからです。だからときどきこうして使われます。
HI3D0109_20120130213056.jpg
これを見ていると混乱する方もいるかもねっと・・・。これは一番自信があるとこです。なかなかいいと思います。(反則を省く)これだけ重なっていても全部つながっているんですよ軽く付け足しただけですから(裏kurotyuni:いじっぱりな・・・1時間半かかったくせに)
誕生日
今日は誕生日でした色々もらい明日は高架レールセットが手に入る日です。でも明日を過ぎればプラレールの値段があがってしまうので悲しいなので明日は少しフンパツしてものを買って行きたいと思っています。そして明日はトントン(太鼓の達人)をしに行く日ですそれにさっき急なアポが入りましたカラオケに来ないかという誘いです。実は理性のある時に行くのが初めてなんです。今までにいったことがあるといえば自分が若い時かな(2歳ぐらい)若すぎ!!そんな感じです。明日のためにもうそろそろ寝ますではさようなら。


高架レールセットが近くなったよ

今日一畳プラレールをチェックしていると・・・ TELLLLL・・・・・kurotyuniは「あっもしかして」と思い携帯をとります。
kurotyuni:もしもし
店員:あの~高架レールセットが届きました。
高架レールセット
kurotyuni:あ そうですか・・・ではまた3月31日に・・・お店のほうで取りに行きます。

kurotyuniは携帯を切り喜んでいました。あともう少しであれが買えるぞ!!そしてまたぺたぞうさんのサイトを眺めていました。もうすぐさらにすごいのがつれるかと思うとうれしくて・・・とにかくぺたぞうさんの一畳プラレールは本当に参考になるのでおすすめサイトです。実は自分は見てるだけでもお腹いっぱいだったりしたり・・・

グルグル現在何段作れるかな?

高架レールセット
昨日注文して早めに届くといわれ楽しみにしているkurotyuni。自分は3月31日に取りに行く予定です。太鼓の達人をしに友達と行く日とお金加減的な・・・ところでね・・・今日自分の高校の教科書も買いもう少しで高校生です。今がんばって新しいレイアウトのスパゲティみたいな奴を考えているんですけど完成する自身とかはないってところです。おそらくですが高架レールセットが手に入れば・・・それなりにいいレイアウトができると思ってます。早くほしぃです。(早く届いてもお金ない)
グルグルを作ってみました
今回はおもっきり息抜きプラレールです。今日も曲線レールと直線レールだけを箱からだしさぁ作っていこう・・・でもこれといったレイアウトもない・・・そうだこの前試すって言っていたことをkurotyuniは思い出したのです。前にグルグルだけで何段できるかやってみたいと言ったことを。そして曲線レールと橋げたを握り部屋の端っこにちまちまと作り始めました。そしてしばらくしたら
「うむできた・・・。」
「うわ段結構多いな」
「でもすみのほうだし・・・ショボ・・・」
でもちゃんと見ていると うん! 12段!!。大きい!中に入ってみると腰の辺りまできました。大きいなwホントよくここまで集めましたと一人でぶつぶつうつむきながらつぶやいていました。いわゆる独り言。
でこれが撮った写真・・・
HI3D0071_20120130214528.jpg
一番上はなんだかないですが・・・ただたんに乗せただけなので・・・きにしない~い

高架レールで何か作ろうかな・・・

注文しました
今日友達と太鼓の達人をする前にこっそりあるお店に寄りました。そこでいつもどうり軽くプラレールを買い物してその後店員さんに・・・
kurotyuni:「あの~高架レールセット注文してくれますか?」
店員:「はい!!少々お待ちください・・・在庫があるか調べてみます。」
その後その店員は違う店員に在庫を調べてと頼んでいました。
店員:「このレールの下に何かある奴」 と写真を見せます
高架レールセット
kurotyuni:「あ”これです・・・」
そして書類を書かされてACに消えていきました。

今回は自分の考えたレイアウト

新レイアウト
前回のレイアウトの時に思いつきました。いつ思いついたかというと前回の大きなグルグルを作っていたときに突然と思いつきました。ん~このグルグルした奴の中にグルグルを作ってみたい。このレイアウト撮影したら作ろうかな・・・ そして今日太鼓の達人して帰ってきた後暇になりました。今日買った高架レールセットのばら売りの曲線レールをあけてどう使おうか悩んでいました。
高架レールセット
高架レールセット 1890円 相当安いのでおすすめリアルなのでなおいい!!地元の店には置いてありませんでした。しかも別々に買うより安い!!
高架曲線レール高架直線レール
高架曲線レールと高架直線レール  525円 2009年4月1日より630円ばら売りが値段上がるのにセットは値段あがらない。あとばら売りなので毎日一個ずつ買って子供のお土産にも。これは裏表使えます。
では今回のプラロードを見ていきましょうまずは正面の写真見ていきましょう。
HI3D0064_20120130215906.jpg
普通に見てみると普通のしょぼい感じですがよく見てみると段の低いグルグルの中を段の高いグルグルが入っているのがわかります。この正面の写真を見ただけで。どうつながっているかわかればすごいです。なかなかできることではありませんやっぱり大鉄橋と鉄橋は目立つところにつけます。実は今度今の部品で何段のグルグルができるかやって見たいと思っています。またやった時はお知らせします。では次は横ですね
HI3D0065_20120130215904.jpg
少しずつ出していきます。まるでクイズ番組のヒントのように・・・これを見てどうつながっているかわかればそれなりにすごいです。結構頑張ったんですけど真上から撮れませんでした。外側のグルグルの説明しますね。外側のグルグルは横に直線レール縦に坂レールと2倍レールを使用してみました。奥のほうが2階手前の方が3階になっています。中のグルグルは5階でこのサイト見てる人は普通に感じます。最近思っているのですがまたプラレール常設部屋に移動して新しいレイアウトで作ろうかと・・・では次に右下の白い部分を見ていきましょう
HI3D0067_20120130215901.jpg
皆さんわかるとおり高架レールです。結構今気に入ってるんですよ。この赤いのは友達にもらった奴ですここにつけとくのがいいと思ったのでつけました。ではドアップで横から電車つきで!!どうぞ
HI3D0066_20120130215903.jpg
自分はここがいいと思っています。このレールはいつも自分が見ているのと同じ感じがいいし他にも車輪が隠れるところがまたいいです。
僕は決めたことがあります。毎回太鼓の達人をしに行ったときにこのばら売りセットを買うと(自分の財布の健康を考えた上で)だけどばら売りの奴が値段が上がってしまうのでそこが残念です。またこのプラレールもきれいになっていくでしょうね。

また同じひとつのセットで

箱の裏に書いてあった2
今回ものセットで作っていきます。
HI3D0043_20120131140042.jpg
まずは箱に書いてあるプラレールをその数分用意します。
HI3D0055_20120131140041.jpg
そして今回のレイアウトこれになりました。
img_lay06.jpg
そして10分後に作り上げました。今回は不思議なほど早くできてしまったので驚いています。真ん中のは余った奴です。
HI3D0056_20120131140041.jpg
前回と同じように追加していくことにしました。
HI3D0057_20120131140041.jpg
そして六時を過ぎた時にできたと!!声をあげました。幸いにもその時に家に人はいませんでした。wwwまぁ先に正面の写真を。
HI3D0058_20120131140040.jpg
今回はとにかくでかい実際に見てみるととてもでかいです。一言・・・いつもこのサイズを作ると部屋が出入りしににくくなります。よく見ると6階建てなんですね。一応一番上にループできるように細工しておきました。大鉄橋と鉄橋がきれいに写っています。並んでる感じがいい気が一応はじめのレイアウトの原型は残っています
HI3D0059_20120131140039.jpg
これは横の写真!!あんまり説明するところがないまぁそれはそれでZANNEN!!ベッドの下はこうなっています。
HI3D0063_20120131141459.jpg
最後に全景を・・・
HI3D0062_20120131141459.jpg
自動ポイントレールの反対側にてんてつ機をつけてみました。その後ずーと悩んでいましたなぜならどうやってもつながらないというハプニングに襲われて40分も余計な時間を使ってしまいました。ぼやけていますがいつも通りの複線の駅セットです。正面ではわからなかったと思いますが同じ場所に踏み切りが設置されていますwww。まぁどうでもいいんですけどね今回のグルグルは初めてレイアウトとして使いました。かなり長いレイアウトだったので橋げたがなくなると思ったけど4個あまりました。ここが以外でわ夜も深くなってきましたのでさようなら
最後に今回のナイスショット
HI3D0061_20120131141458.jpg
     

ひとつのセットでプラレール!!

今回はひとつのセットで作るということで今日フンパツして買ったセット記念にとっておきました。
HI3D0043_20120131140042.jpg
空けて見ると以外にもたくさん入っていました。驚きだったのは曲線レールが16本入っていたことそれでまだこんなにたくさん入っているこれでこの値段?と得した気分の kuroさん それに一番のお目当てはこのセットについてくる駅そして今までずっと手に入れたかった坂曲線のBの方のレール・・・全てほしいものが入っていました。
HI3D0044_20120131143234.jpg
kuroさんは箱に書いてあるレイアウトを見ながらどれがいいかなと考えていましたそれで決めたレイアウトがこれ
img_lay05.jpg
そして15分後に完成・・・真ん中にあるのは余った奴ですwww「意外とでかい・・・」
HI3D0045_20120131143234.jpg
その後自分はこう思ったのでしょう・・・なんだかいまいちだなぁ・・・それからkuroさんは自分の持っているプラレールの箱からレールを出しこのレイアウトに色々追加しはじめました
HI3D0046_20120131143233.jpg
そして気づくこと4時間・・・「今何時だ!?」と独り言・・・6時じゃんと驚く・・・でも完成したぞ!!っとさらに独り言 そしてできたのがこれ
HI3D0050_20120131143457.jpg
これは正面から見たものですが駅を高架させたかったので高架させてみましたそれに今回のグルグルは5階建てだということがわかります。実はこのレイアウトを選んだ理由は何段も積み上げられる場所があったからなんですよグルグル作ってるときは結構いつもより楽しかったです。それで先ほどの駅もはじめは2本の複線だったのですが3本に増やしてみました。
HI3D0048_20120131143233.jpg
駅のドアップです。すれ違いができるのがこの駅のいいところそこでしっかり見てみると駅と電車との距離がとても遠い、人が降りれないだろ、いや客が幅跳び3メートル以上跳べるかもいや子供は・・・また再び独り言
HI3D0053_20120131143816.jpg
この駅すごくリアルなんですよ両側に黄色のタイルと階段それに店もでも一番いいのが看板でも写ってませんねwww先ほどの駅の下に通っていたレールはどうなってたかというとこうなっていました。
HI3D0049_20120131143232.jpg
またいつものセットで複線で・・・最後に全景をどうぞ
HI3D0051_20120131143940.jpg
できればベッド下も撮るべきでしたが都合上撮れなかったのでやめましたまぁ特に変わらないのでいいでしょうwww プラレールをしたいならこのセットと電車からはじめるといいでしょう、しかし4月から値段が上がるのでお早めに買うといいでしょう。

なんだかしょぼいね・・・

なんだかしょぼいぞ
今回も作ったけどしょぼくてねでもう崩そうと思ってるんですよまぁ載せときますね(いつものテンションで)また今回も作っていきましょう。これからこの殺風景なところにプラレールを作って行きましょう。正面の写真からどうぞ!!
HI3D0038_20120131144529.jpg
今回はあまり見てもおお!!とはいえないそれになんだか大鉄橋もとても前に出てきていてうざいです。田舎の駅がちゃんと見えます何か電車が止まってますが・・・まぁ次は横からで
HI3D0104.jpg
なんだか橋げたと2倍レールがちょうど4本あまっていたので使いました。ちょっと自分のお気に入り見てくれますか?
HI3D0105.jpg
ここなんですけど3つ同じような位置で交差してるところですね下と一番上と真ん中で交差しています。そこがお気に入りです。
HI3D0041_20120131144529.jpg
これはベッド下なんですけどいつもとほとんど変わりませんでも今回は隣の方までつないでみました。一応生活に迷惑がかからない程度にベッドしたでループさせています。都合上その写真は載せられませんでした
HI3D0039_20120131144529.jpg
最後に全景をこれといってすごいとこはないですね。
誕生日プレゼントは
もう妥協して買ってもらうより現金だけもらって自分で買いにいったほうがいいのでそうするつもりです。
ph_set12.jpg

結構高架してるレイアウト!!

自分の部屋での第二段!!
やっとできました!!作ってみました。結構いいです。高架しているところがポイントでまた見てるだけで楽しめるレイアウトです。作ってるときはん~とか考えていましたけど・・・高架しているのに4段と3段のぐるぐるが作れるなんて本当に驚いてるんですよ。見た目もいいしね。でも一段増やすのに20個橋げたが必要だし・・・。まぁまずは正面の写真からですね
HI3D0098.jpg
やはり大鉄橋がめだちますね実はその下に田舎の駅があるんですよなんだかうまく隠れていて面白いwww面白くないよね・・・wよく見てみると結構複雑ですね。
HI3D0099.jpg
これは横から撮った奴でぐるぐるが二つよく見えます。右上のぐるぐるの一番したは上のぐるぐるとはちがうレールが走っているのがわかります。では地下(ベッド下)を見ていきましょう・・・
HI3D0100.jpg
あまり変わったところはありませんねただ大きいのができただけで・・・まぁ前と変わりませんね・・・では最後に全景をどうぞ
HI3D0097.jpg
よく見ると駅の上に橋げたが乗っかってますねまぁ今回作ったのは楽しかったです。あとこれもまた全部つながっています実は3月30日に誕生日を迎えるので何か誕生日プレゼントにセットでもwwwあとタタコン壊れたので修理だいになるかもね

初めての部屋での一畳あたりプラレール

なんと今度は自分の部屋でこんにちはkurotyuniです。昨日なんとか自分の部屋にプラレールを持ち込むことができ何か作ろうとレイアウトを考えずに作ったのがこれです一応正面からとった写真です。
HI3D0070.jpg
自分で言うのもなんですが結構いいと思います。このレイアウトだと円の段の数をどれだけ増やしても問題ないのでしかもいつも通りですが何も触らなくても色々なところに行く見てるだけでいいというところがいつも作ってるときに思っていることです
HI3D0034.jpg
次は上から撮影した写真です。右上を見てみましょう。レールが奥のをへ行って消えていますそのあたりを見てみましょう
HI3D0035.jpg
右上の円を上から見たものです。さっきのレールはベッドの下に入っていっています。ちょっと一部都合により見えませんがベッドの下から2本レールが出ているのがわかります。さぁ中はどうなっているのかここで一つお約束中はレール不足のためすごくしょぼいです。ではみていきましょう!!
HI3D0033_20100328201504.jpg
どうですかしょぼいでしょう適当に複線を使ってみたんですよ信号と駅の複線いつも通りのセットです。ベッドの下ってすごいんですね橋げたで上に行くレールを一段作っても電車が上に接触しないとは!!それで外に出てまた合流するんですね。どうでしたかちょっと微妙だったかも知れませんがもっと部品があればさらにすごいのが作れます。試したいところですが大変ショッキングなニュースが昨日私の耳に入ってきましたなんとプラレールが値上がりするのです。それだけが残念で・・・ では最後に一つ言っておきます。今回のレイアウトもちろんのこと全部つながっていますここは頑張ったところですあと高校の宿題が出たのでそっちやらないとだめなのでプラレールはしばらくどうなるか・・・ではさようなら

今日のプラレール

昨日思いついた
昨日むりやり頑張って考えたレイアウトです。なんだかもっとレールがあればもう少し面白いのができたんですけどね・・・これは全体です。結構いいと思ったけどそうでもない・・・
HI3D0053.jpg
いいかんじに見えるけど実は全然満足してないんですよなんだか2畳プラレールぽいのができたって感じで・・・あまりにもレールや橋げたがあまってしまって・・・もうわからないと 知ってましたこれでも全部一本でつながってるんですよ。それにプラレールをもう一回やろうと思ったきっかけはぺたぞうさんの一畳プラレールです。

最近やってること

プラレール
最近は頑張ってプラレールとか作ったりして自分のノートにレイアウトを記録するほどです。まぁこの写真が今日までの写真ですね
HI3D0042.jpg
ちょっと前はこんなの作った・・・・
HI3D0034.jpg
でも前にもっと作ってるんですけどねそのときまだ携帯なかったから撮れなかったんですよ。なんだか新しいレイアウトが作りたいのでずーと考えてるんですが思いつかないそこが残念!!

とうとうこの日が・・・

なんと明日卒業式
とうとうやって参りました久しぶりの更新です。この前更新しようとしたら頑張って書いたのが全部消えたのでくじけてしまい更新しませんでした。そんなことより明日は卒業式です。中学校生活3年間短かったと思います。昨日3年生を送る会とかありましたけどそれより去年の3年生を送る会の記憶の方がクリアに頭に残っていることですね。あら不思議。明日卒業式終わったら家ではじけるつもりです。まぁはじけるといっても監視がいるのではじけられませんがそれにもうすぐ高校の発表なので楽しみにしていますたぶん合格しているでしょう定員3人しかあふれてないし・・・。クラスのうざいやつが卒業パーティーしよう!!(自分が大量に食べ物を口に入れたいだけ)本当にうざい何か数学の時もこんなのできんかったらカスやんとか言ってるし聞いてて腹立つ。
最近は?
今良くやってることはう~んプラレールかな結構いいのできてますよ結構いいかな?足りないのを買わなくちゃいけないのが残念な部分がある!!
でもよくするのが太鼓の達人ですねまぁ今のレベルは例えると・・・

むずかしいのフロアに下半身があって上半身がおにのフロアにあるぐらいと思ってくれればいいなとおもってます。明日は卒業式なのでそれではさようなら。
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ