犬のかいかた。kurotyuniの部屋 太鼓の達人wii3



wii3プレサイト情報転載記念w

今日から、公開!

wii3プレサイトに ゲームの要素などが、転載されました。
wii3プレサイト 19日
↑こんな感じこの画像をクリックしてもプレサイトに飛べます

http://taikowii3.namco-ch.net/
4人プレイはすごかったですが・・・4人もやる人がいないのとリモコンが4つないのとwww.


全難易度比較動画をうpする人にはやさしい設定に。

ちゅにさんが、収録曲をテキスト化させたぞい


これより模写

<太鼓の達人wii3初期収録曲>

<J-POP>
ポニーテイルとシュシュ
Ring a Ding a Dong
Butterfly
また君に恋してる
VICTORY
タマシイレボリューション
キミがいる
ヒーロー
そばかす

<アニメ>
さんぽ
崖の上のポニョ
毎日かあさん
天装戦隊ゴセイジャー
GO-GOたまごっち!
サイコー・エブリデイ!
君が主役さ!
Alright!ハートキャッチプリキュア!
One day
透明だった世界
ユカイツーカイ怪物くん

<バラエティ>
ピラメキ体操 太鼓でメタボをやっつけろの巻
ブラック★ロックシューター

<ゲームソング>
New スーパーマリオブラザーズ Wii
モンスターハンターメドレー
No Way Back
オーバーマスター
L・O・B・M (読み方:エル、オー、ビー、エム)
負け犬返上 feat.蟹プリンス
IN THE ZOON
URBAN FRAGMENTS
DESERT STORM

<クラシック>
交響曲第7番から
熊蜂の飛行
新世界より
行進曲「くるみ割り人形」から
モンタギュー家とキャピュレット家
クラシックメドレー(ロック編)
エンターテイナー

<ナムコオリジナル>
アルムジカAC14.0V
SORA-Ⅲ ヘリオポーズ
タイコタイム
Dream Tide
宇宙SAMURAI
mint tears
夢色コースター
月下美人
はたラク2000



備考

なんだかちゅにさんにとって銀の王冠がいっぱい残りそうな感じある。
バラエティが今回ACで増えたのに少ないのが気になる。
はたらく2000が初めからあることで〆ドレーの収録?もう一台2000シリーズが来てもおかしくはない。
AC14+DS(歴代)+ぽたつーDL曲 が多い
月下美人があるが・・・。たぶん、途中からイベントなどを進めるにつれて他の画竜点睛シリーズ出てくる感じがある。
「Butterfly」は太鼓の達人至上同名の曲が存在する(ぽたつーの倖田來未やつ)
今回クラシックで876におもちゃにされたのはたぶん「モンタギュー家」だと思う。
童謡がない。
全体的に見て今回は収録曲は豪華である。
隠し曲が裏譜面以外クソになるかもしれないので覚悟して置くべき。


発売日が12月2日 丁度テスト始まったあたりで、買ってもらえるかは微妙ですが。

買ったら3日で隠し曲を出すのを終わらせるのを目標にしますね。

一応買ったのだ

買っても、所詮、親に預かるとかいわれてるので無駄

HI3D0389_20101203214428.jpg

5004円税込み(公式表示)


ジョーシン 4380円


ということで、かなり予算より安くなりました。

予約しておいたのは、作戦。


1、早めに買わせる。

2、相手の言い分も聞きつつ、自分の余裕を作るための条件を言い放つ。

HI3D0390_20101203214426.jpg

ドンちゃんが今度はウインクか・・・

ちなみに・・・。


3、中のディスクを撮影するといいつつ、ビニールをはがし、開封状態を作る。



4、相手の、日程を調べておく



今回の、目的は、一応、プレイできたらすることです。

明日は、家にだれもいないので、サーチしたいと思います。


悪い子ちゃんだw。

太鼓カウンターで出る曲 あと太鼓カウンター攻略?

とりあえず、わかってたらゴメンね(この記事に関することすべぇ~て←の言動も含めて)

あと絶対転載禁止!(例外なし)

テキストのみ許可します。


写真ばっかり載せますね。
HI3D0392_20101206231806.jpg
HI3D0393_20101206231804.jpg
HI3D0394_20101206231803.jpg
HI3D0395_20101206231802.jpg
HI3D0396_20101206231801.jpg
HI3D0397_20101206231759.jpg
HI3D0398_20101206232147.jpg
HI3D0399_20101206232146.jpg
HI3D0400_20101206232145.jpg
HI3D0401_20101206232144.jpg
HI3D0402_20101206232143.jpg
HI3D0403_20101206232142.jpg
HI3D0404_20101206232425.jpg

これは、昨日1日でやったことでw(自慢)

復活曲が、これでかなりでてる。(かなり昔の)

1時間=10000カウンターペースでやってました。



太鼓カウンターをMAXにするのはだるいです。

重要なのは、連打!

連打は、太鼓カウンターのカウントに入るので、

太鼓カウンターがMAXになるまでは、タタコンの使用はおすすめできませんね。

ちなみに、ちゅにさんは、2ヶ月で破壊しました。原型はあるんですが、センサーが死にました。

コントローラーで連打をいれまくるとよろしいです。(普通の音符も叩いてね。)

連打、をしっかりいれると、1曲につき、700~1000などいくので、いいです。

wiiリモコンがちょっとの衝撃でゴミと同じなるので、コレを使用しています。
classic_pro_photo2.jpg
クラシックコントローラーProです。

色んなドンだーが使用しています。

主に、8ボタンでプレイしている人にも多く、PS2のコントローラーにも似ているし。

右にボタンが4つあるので、左も、十字キー

リモコンより効率はいいです。


ちゅにさんは、十字キーの方は、そこまで力いれずに回して、


右のキーは組を ybとxaとするなら。

そのキーの間に、指を置いて(斜め)←写真あればいいのに、

コントローラーごと(力は右寄り)振動させてます。


ピラメキとか400行く人はどうやってるのかな~。


でも、とにかく、クラシックコントローラーProはおすすめです。

公式は2000円って書いてあった、

店によるから値段はしらんですじゃ。


明日は、演奏回数で出る奴のにします。

あと2曲残ってます(万戈ー一ノ十 と テーマ曲)

演奏回数で出る曲

絶対転載禁止!(例外なし)

↓隠し曲メールのリンク
「太鼓カウンターで出る曲」

昨日と同じく、写真のみです。
HI3D0407_20101207230244.jpg
HI3D0408.jpg
HI3D0409_20101207230242.jpg
HI3D0410_20101207230240.jpg

ラストの300回目がとてもつらかったです。

Doom Noiz はクリアできないです。

万戈ー一ノ十は可の方が、良より多いです。

しかも不可150とか。

でも、音色ドラムで、オートで見ると合ってる感じがある~。


全部、王冠を自分でそろえるのは時間がかかりそうです。

今回は、誰得譜面もイッパイあるけど、いい曲もあります?

明日は、 太鼓ランドのやつ~です。

太鼓ランド攻略?(全体的な話)

あと絶対転載禁止!(例外なし)

今回、wiiで初のミニゲームです。

HI3D0411_20101208232308.jpg

4人までで、1人と時とか、人が足りない時はCOMが代わりを勤めます。

メダルは、COMも分も手に入るので。そこんとこ。

基本1セットで手に入るメダルは16枚。


最小4枚 最大28枚


最小4枚はみんなで協力するもので、失敗したときになります。

最大28枚の方は、競争するゲームで同じスコアを取る事で発生します。


28枚ができやすいのは、ワニワニパニックです。

一定の得点をはじき出したら。COMの得点にあわせるように動くとできますが、28枚は、4人ともプレイヤーの時ぐらいしかできませんね。

一人の時で稼ぎやすいのは、海賊ドンちゃんと秘密の財宝で合計スコア100以上の成果をあげることです。

それで20枚手に入ります。


メダルを集める事で出る曲は、
HI3D0421_20101208232304.jpg

あとはテーマ曲で。

パズルを完成させるんですが。
パズルを完成させるのに2000枚メダルがいります。

ちなみにパズルを完成させるとこうなります。
HI3D0419.jpg
完成したら、そのままEDに入ります。

HI3D0424_20101208232303.jpg
あえてココをチョイスした。

HI3D0420_20101208232305.jpg
EDが終わってからメールが着ます。

結構、2000枚はきついです。

グラロイドさんは9999枚いったそうで偉いです!すごいです。



ちゅにさんステキ!(昔の誰かのマネ知ってる人は知っている。)

明日は、アトラクションを、書いて行きたいです。


誰かwii3のイモ連打調べて~。

太鼓ランド 海賊どんちゃんと 秘密の財宝 攻略?

また転載禁止ね!


今回は・・・
HI3D0420_20101209232551.jpg

内容は、演奏です。

演奏ゲームと同じようにプレイするんですが。

音符の形が違ったり音色が違うので、慣れないかもしれません。

HI3D0426_20101209232550.jpg

成功の場合は16個
大成功の場合は20個
失敗の場合は4個

大きな大砲的な連打=イモ連打

イモ連打が多いと溜まりやすいです。

1セットに一人最大お宝を30まで持つことができ。不可を出すと1つ消えます。

自分が、不可を出すと、COMもあなたに合わせて、不可を出します。

普通に自分がつないでいても、勝手に、不可だしますけど。

自分が不可をださないと、COMもそれなりに頑張ってくれます。



初めは、イカサマパイレーツのみプレイできますが。

5回プレイするとメールがきます。
HI3D0427_20101209232549.jpg
他の曲もできるようになります

ただし、すでに演奏ゲームで出てる分しかプレイできません。(ここ重要)


総計10回プレイプレイで、ご褒美が・・・。

HI3D0428_20101209232548.jpg
イカサマパイレーツです。

演奏ゲームで遊べるようになります。

5回プレイしたら、すぐに出るわけではなく・・・。

1回出ないと意味はありません。

出ないとメールがこないので。


ちゅにさんは、隠し曲を出すために、γりました。

一人でやるのは・・・。選曲に困りましたね。

次回は、ホーンデットハウスのことでも書くかな?

太鼓ランド ワニワニパニック攻略?

今日も、転載禁止ねw

今回は
HI3D0419_20101212213116.jpg

ゲイセンにも、そんなACゲームがあったかな?

それの太鼓版

ルールは写真で
HI3D0438_20101212213115.jpg
HI3D0439_20101212213114.jpg
HI3D0440_20101212213113.jpg

例の通り5回プレイすると
HI3D0441_20101212213111.jpg
おにがでます。


おには、複合が、複雑になります。


3つの時に

カドドが加わります。


かなり、複合が、激しくなりますね。
むずかしくて無理なら、ゆっくり叩いたり・・・。

複合の練習ができます。


むずかしいとおにで。

5とあと長いので

ドドドドカッ

カカカカドン

など、ほぼ1色でラストに異色があるものは、ゆっくり叩いて、ラストの前まで持っていってラストの音符叩いたほうが、いいです。

早く叩いて、不可判定をもらう確率が高いです。


説明は難しいねw。

ドドドド・・カッ

のペースw。

・は空き時間とか。


そんな説明で大丈夫か?

大問題だ!
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
