犬のかいかた。kurotyuniの部屋 ヴァイスシュヴァルツ-デッキレシピ

アイマスデッキ 双子デッキ

予告どおりにデッキレシピ公開させていただきます。

今回はこの前誕生日だった亜美&真美を主体にした、双子デッキです。


そこそこ強いです(ちゅにさんの中で)

ソウルパンプでがんばるデッキです。

じゃぁ使うカード公開

HI3D0786.jpg

わかりやすいようにデッキ作成ソフトで
アイマス:双子デッキ


<戦い方>


レベル0

まず、マリガン時に双海亜美or双海真美を落とせるならおとす。

手札に星井美希と誘い上手な美希とかあっても面白いけど、他のバニラが出せるならそっちを優先。

チェンジは手札を消費するのであまり使いたくない。

とりあえず、1レベになる前にストックが2枚以上たまっていればおk


レベル1

双海亜美か双海真美が控え室にあること確認、

手札に片方でもあればおk

そのカードがないときに手札に衣装変更があるなら使って足りないカードを補充

なければ0レベと同じ


できればこの場を形成したい

HI3D0788.jpg

自ターン中強すぎるんです。


亜美のテキスト

【自】 このカードが控え室から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「双海 真美」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)

真美のテキスト

【自】 このカードが控え室から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのソウルを+1。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「双海 亜美」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)


チェンジしたら、6500とソウル2のキャラが出来上がるわけです。

それがけではないんですよ。


誘う上手な美希の1つめのテキスト

【自】 この能力は1ターンにつき3回まで発動する。他のあなたのキャラが控え室から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


チェンジ=控え室からの登場  な・の・で


亜美と真美のチェンジで2回分

美希は何やかんやで8500になってるんです。


普通は、1レベで8500なんて倒せませんよねw


ここが強いです。

でも相手ターンになったらみんな4500までパワーが落ちます。


でも美希だけは手札アンコールを持っているので、何とか生きてくれます。


0~1レベまでのキャラはコスト0なんでコストは余るはず。

ストックに余裕がありトリガーでクラマが埋まってしまったときは3コストアンコールも考えるべき。
手札を消費するデッキなんで。


レベル2

2レベのカードが回ってこない場合1レベと同じでも結構いける。

クラマシナジーを使ったりしてみたり。


どちらでも回ってきたら状況みて打ち込むとかすると強いです。

2レベのキャラはどちらともクラマシナジーなんで、あと両方ともアンコール持ち。


何か説明は邪魔くさいので、自分で調べてくれさい。


とりあえず、パワーあがるだけ言っておきます。


3レベ

2レベと1レベと特に変わらん、

誘い上手がいて枠が2つ開いてて手札がピンチな時に「いたずら好きな亜美&真美」召喚!

クロックが一枚はがれます。

このカード思い出にします。


【起】[このカードを思い出にする] あなたは自分の控え室の「双海 亜美」を1枚までと「双海 真美」を1枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。そのターン中、それらのキャラのパワーを+3000し、ソウルを+1。

アタッカーを増やします。相手に与える攻撃の回数を増やします。

この時、

亜美は4500+2000+3000=9500ソウル2になってるはず

真美は4500+3000=7500ソウル3になってます。

あとは、また美希の攻撃力が8500に


あとは、ダメージ調節とかしたり、クラマ貼ったりwww


たぶん3レベはこれで勝てますね。(ダメージ的に)


ここで演技力レッスンとか元気が一番 亜美&真美の起動効果でソウルをあげるのも面白いかもw


でも相手がすごく圧縮してたらなけますよね。


HI3D0789.jpg

たまにこういう場にもなりかねませんね。

亜美真美がいなくて緑ばっかりとか。


いつもやってるお値段の計算なのですが、時間の都合により割愛させていただきます。

ヴァイスの対戦動画とるとかいう話があがってるんで、ムービーメーカーの使い方を練習してますんで、

できればニコニコムービーメーカが使いたいのですが・・・9800円いわゆる1万円とられるんで。


今は、こっちの方がオススメ(上級者向け)→クリック

アイマスデッキ 「双子デッキ」 ソウルゲー式(前とは別物)

注意!

先に、ヴァイスを心得ている人でないと無理。

ソウル計算のできる人

そして、結構このデッキは上級者向けかも知れない。ちなみに、ソウル5+α(トリガー)になるので。




1回デッキをくずして・・・。

色々な経験から・・・。

作りだしました。

ちょっとアドヴァイスもしてもらった部分もあるんですが。


結構、プレイングを問われる部分がありますね。

ソウルゲーですから。

HI3D0641_20110311213243.jpg
HI3D0642_20110311213241.jpg
こんな感じ・・・。


2011年4月4日時点で、 誘い上手な美希を3枚にして、いつもの光景を1枚いれました。(オススメ)


基本、黄色。

1レベが弱いと指摘されたので、嫁を4枚投入!

んでこのレシピを見せたら。

どことなく「カーキン構成だね?」

って言われたわけだが・・・。

これでいいんだ・・・。

カーキン構成については、やたら4積みだねぇ・・・という意味です。

アイマス:双子デッキ ソウルゲー

緑は8積みですが・・・。

問題ないです。


誘い上手な美希は、

星井美希からチェンジできる! アンコールで持つ!

レベル置き場に置くカードもこれでも構いませんね。


今回は、前回の反省も兼ねて、双子集中も入れて見ました。

圧縮とパンプ。

重要なのは+1000より「ソウル+1」

サイドで確実に通せるようにになるからですね。

制御不能!?亜美&真美 のシナジーで上げることも可能ですから便利ですよ。


後列は、 

星井美希と元気が一番 亜美&真美

毎ターン+1000しながらも、ちょっと応援。

1枚いれば十分な気がしますし。

1回は衣装変更を使用し。

元気が一番 亜美&真美のテキストで、後半戦の調節にも使えますから(自身にパンプして殴ることも)

↓前回からのコピー



亜美のテキスト

【自】 このカードが控え室から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「双海 真美」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)

真美のテキスト

【自】 このカードが控え室から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのソウルを+1。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「双海 亜美」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)


チェンジしたら、6500とソウル2のキャラが出来上がるわけです。

それがけではないんですよ。


誘う上手な美希の1つめのテキスト

【自】 この能力は1ターンにつき3回まで発動する。他のあなたのキャラが控え室から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


チェンジ=控え室からの登場  な・の・で


亜美と真美のチェンジで2回分

美希は何やかんやで8500になってるんです。


普通は、1レベで8500なんて倒せませんよねw


ここが強いです。

でも相手ターンになったらみんな4500までパワーが落ちます。


でも美希だけは手札アンコールを持っているので、何とか生きてくれます。


0~1レベまでのキャラはコスト0なんでコストは余るはず。

ストックに余裕がありトリガーでクラマが埋まってしまったときは3コストアンコールも考えるべき。
手札を消費するデッキなんで。



全体を通してみて・・・。

嫁(菊地 真)は優秀です。

応援キャラレストによる、突破後デッキトップ乗せの能力付与。

0レベ相打ちで・・・乗せ乗せ

次のキャラで殴る、1点確定してるとか。

元がパワー1500+@が美希や応援で相手ターン中邪魔できる所もあります。

相手が、後半戦に後列のカードを替える時に前でサイドしてきたら、

真を出して、応援キャラレストの破壊して乗せてダメージ確定とかね・・・。




2レベとかは、制御不能の能力の使ったりで、

3レベは、

頭を使います。

2レベの応用

思い出にしてもしなくても良いような気がするときもある。


うん頭使うね。

ソウルの足りて内部分は、

アイマスチートイベント。

演技力レッスンを使ったり

コスモスを打ったりして調節できるように作ってます。

頑張ってねw

0レベ15枚でも回る件についてw

見たら、感想よろぉ~(主は寂しいのじゃ)

アイマスデッキ 8扉 赤青 ハンバーガーシナジー

はぁい!

何か、ハイタッチを作っていたのに・・・。ハイタッチが抜けたうえに。

よくわからなく・・・。


知らぬうちに、8扉に・・・。


はじめから、歌の女神は入っていましたね。


ある日の風景と歌の女神のシナジーが使いたくて・・・。


まぁ見てください。


HI3D0711.jpg

アイマス:8扉 キラメキラリ


見てわかると思いますが・・・。

タイトル通りで、8扉です。

そして、2レベが多いです。

0レベは少ないです。


ある日の風景は4枚入れておきました。

回ってくる確率と、思い出にたくさん送る面でも採用。3レベの千早のシナジー用でもある。



まぁ少しずつ、0レベから説明。


<レベル0>

クールでストイックな千早は、1ターン目に回ってくると。

それ1体で、 レベル1パワー4000になるからですね。


返しのターンに割られにくく残ってくれそう。

あとは、相打ちを出されたときに倒しにいけるのも一つ。


ハンドの消費も減らせる。

その効果がなくても、パワー2500なんで使いやすい。


方向音痴あずさは、前列移動ですね。

それによって割られにくくハンドの消費も減らせるので、

強制TOPチェックにも使えるし、逃げれるし。

相手が無理に割りに来ても、前列に3体展開する必要があるので相手のハンドを減らせる。



運動好きな真、

ここは、別に、菊地真でもいいんですが。

あえて採用、

0レベがパワー不足で、1レベもそうですが。

ちょっと足りないときに2体にパワーを+500できるので、使いやすい、あなたのキャラなんで、自身にも付けられるので、応援とあわせたりすると、自ターン中、パワー4000になったりするし、他のキャラにも+500追加できるため、フロントの可能性を与えられる。



高槻やよい、

TOPを自分だけが見れて、気に入らなければ控え室に置けるので便利。

カエル不足を補うためにも入っているし。

ほとんどコストをつかわないので、そのためにも、入れています。

[② このキャラを→]で1枚回収。

応援が来るまで後列において置いても問題ない。


2レベ以降1枚は握っていたいカード。




レベル1

庶民派アイドルやよい、

他の《カエル》のキャラが2枚いればパワー+1000なんですね。

元が、1/0:5000なんですね。

1/0:6000に化けます。

応援2体並んでいて、中央ならばパワー7000


左右で6500ですね


《カエル》のキャラは、やよい系なら、ついているのでご安心

明るい笑顔やよい(応援)も《カエル》です。



みんなのアイドルやよい、

1/0:5000

こちらは他の0レベのキャラ1枚につきパワーを+500。


0レベならなんでも、パワー+500、

応援1枚で、+1000

2体で+1500か+2000


その他、前列などにいれば、その分パワー+500ですね。



ある日の風景、

1コストでキャラ1捨て2枚まで引き このカードを思い出


いらないカードを捨てて、山札を2枚まで削れます。

クライマックスを引く可能性もあります。


基本的に捨てるカードは、「全力全開やよい」のシナジーのために落とすカードや千早のチェンジ先など他いらないカード、



レベル2

正義の味方 響

3000カウンター。

『助太刀』使用時《動物》のキャラに《愛》を与えますが・・・今回は使えません。

8扉なので、2枚でもハンドに回ってきます。

1枚は常に握っておきたい。



天才シンガー千早、

「歌の女神 千早」のチェンジ元、

登場時追加[①]で《音楽》のキャラをサーチ。

チェンジ先やほしいカードをサーチ・・・

ただ、ストックに余裕があれば・・・。

チェンジが重要なんで、



歩く仕切り屋 律子、

レベル応援です。

2個目の効果は使えますが使いません。

3枚入っているし、8扉なんで結構な確率で手札に入りますよ。

もう舞台にそろっていているなら、ある日の風景で捨ててもOK



パワー全開やよい


通称:ハンバーガー(でいいのか?)


シナジー回収のために4枚入れました。

シナジーでパワー+3000と自身回収なんで、ある日の風景やチェンジで捨てたこのカードが手札に戻ってきます。

ハンド1枚握っておけば 召還、シナジーのCXを貼れば。↑の用に、ハンドが1枚増えますね。


それに、キラメキラリは扉 つまり「全体1000+1」なんで、パンプは+4000なんで。

最低でも、12500になります。

応援次第で、まだパワーもあがります。

カウンターで守れたら、また次のターンにCXを引いたりしたら、またハンドが増えますね。

もし割られたとしても、シナジーで自身を回収しているはずなので(控え室になくて回収できないこともあります)また出せます。

そして、回収。と


2レベは、

アタッカーが優秀なんで、回ります。 チェンジでも3レベのキャラも出せますし。



レベル3

歌の女神千早、

『チェンジ』か手札から置かれたときに、1点回復。


また、今回最も使いたかった効果。

[① あなたのキャラを2枚→しあなたの思い出の「ある日の風景」を1枚控え室に置く]

これによって、クロックの上からまた1枚回復~。


これで、粘って生きます。


まぁ、あとは「高槻 やよい」でTOP確認で気にいらなければ控え室送りにしたり、

方向音痴あずさでTOP確認したりしてダメージ調整など。


8扉なんで、ハンドとかはたぶん、

でも、手札のクライマックスの掃き方が難しいので、ご注意。


アイマス2のクライマックスシナジーに期待してます。


あとは、1レベをなんとかしておきたいかも、

hm

まぁ、これが参考になるなら、ありがたいです。


ハンバーガーシナジーのデッキあんまりネットで見たことないんだわ、


まぁ今回のは、やってみたかっただけですから。

変なデッキに、


まぁ、他のブログで、弱点とか書いているし書いてみるか。





0レベが引けないと負け。

ある日の風景が2枚以上引けないと負け。

1レベのキャラがちょっと強くないし、相手がパワー7500以上はあんまり戦えない。


ストックと手札のCXを掃くのが難しい。

扉で回収するカードはしっかり選べ!ってことかな?


あとはカットしないとね。

集中が入ってないから気をつけないと。


案外、こんな変な枚数でも回りますよ。


ということで、乙です!

アイマスデッキ 動物好きな響との3レベの早だしをしてみたかった

予告どおりですね。

書きます。


タイトルどおりですね。

ただたんに、早だしとかしたかっただけ。

HI3D0762_20110511211254.jpg
アイマス:春香さんと響のシナジーが使いたかっただけ。

マリガンで、Next Lifeを1枚に調節。 天性の才能春香さんも同様にして。天然色響もまた同様にして

0レベはストックを3ためればいい。

そう思う。

菊地真をどこかにいれてもいいけど、実は真が色んなデッキに乱用してしまっているのですでにあまってない、

1レベまでに、天然色 響 とNext Life と天性の才能春香 は1枚握っていたい。


1レベは、天然色 響のチェンジを狙う。

動物大好き響のシナジーでうまく天性の才能春香さんを舞台にだしたい。


1レベで3レベの春香さんがでればベストだけど、ストックのハンドに気をつける。

控え室から置かれたときのテキストでハンドを3レベに供える。

2レベ

基本的に、動物大好き響のシナジーは使わないがパワー+3000は重宝する。


春香さんも3レベにしとく。

3レベになったら、気まぐれな美希で回復して延命して・・・。

最後のバトルへ。

調節など、後列も総動員でぶん殴りとか。


ストックがあまり気味なときはハンドとか考えて3コストアンコール。

音無小鳥はパワー不足を補うために投入。



まぁこんな感じ適当に書きましたごめんなさい。


プレゼントは別に、3レベの春香さんのシナジーは使いたいって感じではないし、イベントは方向性を1つに決めて置いた方がまわしやすいのは明らかなんで「寄り道」←カウンターも含めて。

気まぐれな美希の早だしは狙わない方向。


ふるふるフューチャー☆はトリガーが袋なんでいれました。あと1000+1なんで。

素直で前向きをいれて回収を安定させては?

という声もいただくかと思いますが。

1レベから2レベが2体並ぶ 環境を作っていくデッキなんで、置く場所はないです。


まぁknighthartさんがまわしたら、「ハンドが美希なの!」といってました(実際には言っておられません)

んまぁそんあ感じです。

ハンド不足orz’

アイマスデッキ:赤青緑、美希千早(REM@STER)

REM@STERです。

ちなみに、M@STERは、涼が入ってました。


んで、涼デッキを作るために、一度崩し(マスターの方が回らなくなったから崩した。)

再編しました。

デッキ内容は結構ひどい。

と思う。


ちなみに、現在はALIVEが抜けてキラメキラリに

つまりは、アイマスノーマルブースター縛りになっているというわけです。

アイマス:美希&千早 早出し 如月
HI3D0763.jpg

写真を眺めて・・・!?と思った人もいるかと思う。

「いつもの光景」

美希千早ということで、美希千早をいろんなパターン作ってきた身なんで、デッキ構成も自分ですね。

適当に入れた理由とプレイング

<0レベル>

「方向音痴あずさ」

空枠移動とTOP確認が可能なんで、生き残りやすく使いやすいので採用それだけ。


「癒し系あずさ」

2レベまでたいしたことがなければストックを使わないので導入。

相手ターン中全体強化という点でも方向音痴あずさと愛称もよく。

1レベの如月千早のキーカードでもある。

[①]で《音楽》に+1000なんで、ストックがはける上に強化も可能。


「菊地 真」

パワーが届かない0レベ破壊。

応援のキャラが0レベにいないのでレストで相手のTOP乗せができないが。

後半戦で相手が油断して0レベを前に出してきたら、レベル応援でもレストして。やってやるといい、


「王女の貫禄 貴音」

パワーキャラのつもり。

後列に置けば強化もできるので強い。

前列にだれもいなければパワー4000

菊地真とも愛称がよく色合わせでもある。


<1レベル>

「素直で前向き 春香」

誰もが知っている、チートカード。

シナジーで[①]で《音楽》回収アイマスはまなみさん以外《音楽》なんで問題ない。

しかも、相手のスタンドしているキャラがレストするとパワー+1500

シナジーでもレストできるので強い。

登場は0コストなんで出しやすい。


「如月 千早」

癒し系あずさが存在することで元のパワー+1000。

5500になる。

が・・・癒し系あずさがいるので相手ターン中。

6000が確定している。

2体いれば6500である。

手札アンコールがついているので3枚でも余裕で回る。

登場は0コスト。


「寄り道」

+2500するイベントカウンター。

バトル中のキャラ以外にもパワーは付与できる。


1レベのキャラを守るにもいい。

素直で前向きも如月千早も 癒し系あずさが2体いれば。

両方とも6500になる、

それに+2500なんで9000になる。


如月千早は、ハンドアンコールがまだついてますから。

素直で前向きは放置するとまだ勝手にパワーはがあがるという。

0コストでよくやるものだと思うが、

最近は、1レベ以下相打ちが普及してきたため、簡単に駆られてしまったり、

超電磁砲 美琴の集中であっさり破壊される。


まぁそんなことです。


<2レベル>

ぜひとも、「天才シンガー千早」を1枚握っていたい、

正直3レベでこのこのカードがちょっといらなくなるんで2枚です。

大体、回収できる。

ストックがあまっているなら、登場時の追加[①]もあり


「歩く仕切り屋 律子」

ただのレベル応援。

3枚あれば回収も元から引く分にもいい枚数。


「正義の味方 響」

3000カウンター。

色合わせもある。

せっかく回収ができるなら入れておいたほうがいい。

今の環境では確実に、3000カウンターがないときつい。

正直3000カウンターがあっても足りないのが本当である。


「いつもの光景」

1枚ではほとんど意味がないので2枚、確実にほしいなら3枚にしなされ。

完璧圧縮の相手にはかなり刺さる一品。

状況を見ないと、ただの圧縮になる。


<3レベル>

「気まぐれな 美希」

寄り道が思い出に2枚あれば 手札のこのカードのレベルをー1ということで。

2レベから出せるけど。

正直、条件は満たしにくいです。

助太刀は、もしも寄り道を使えた場合に相手ターン中にどうもできないので。

それに回収もあるんで、助太刀をねじ込んでいる。


「歌の女神 千早」

チェンジ先で回復用。

2個目のテキストはある日の風景がないので使えない。



でも結局、まわし方しだいだよね。

まぁ美希千早は個性でるのか?

パワー高くはないです。


回復が重要で耐えて、殴るって感じ。


「いつもの光景」で、相手の圧縮を破壊したりと・・・。


正直、圧縮もねじ込んでおくといいかもですね。


まぁ


こんなレシピで参考になればとても幸いなのです。

アイマスデッキ なんだか4色 ハンバーガーデッキ

ちょっと前のあれも強かったけど。


大会のことも考えて、アイマス2も出たし。


色々考慮して作ってみました。


コンセプトは前のと似てると思う。


HI3D0835_20110718235821.jpg

アイマス:ハンバーガー キラメキラリ

ユニットメンバー雪歩で0レベの相打ちを狩ったり、あとの強化に使ったり。

朝礼小鳥はハンドのCX処理用。

亜美真美は、集中デッキ削り用。


ある日の風景は、歌の女神のシナジー用に見えつつ。

ハンド交換。

いらないカードを捨てたり。

チェンジ先とか、ハンバーガーの回収用カード。


方向音痴は生存率の高い青の0レベ

真は2000+1とかなり相性もいい(0レベ応援があると特に)

明るい笑顔やよいは、《カエル》もち応援なので

庶民派は、条件の満たしやすいアタッカー、みんなのアイドルよりは劣る部分もあるが、《カエル》が他に2体いればおkなんで

みんなのアイドルはもう知ってのとおり高パワーアタッカー。


このデッキでは、かなり役に立つ。2000+1を貼ればかなりお得に。


1レベ1500カウンターを入れたのは、↑の庶民派とみんなのアイドルを守るためですね。

3000カウンターは4色になってしまった原因でもある。

べろちょろやよいはアイマス2で出たカードで、相手の効果に選ばれない点に注目

天才シンガーは歌の女神の早だし用というかチェンジ元 登場時に[①]で《音楽》サーチ チェンジコストのハンデスをハンドに余ってるハンバーガーをぽいしたりCXをぽいしてたりも、 その後ハンバーガーのシナジーで回収可能ですばらしい。


ハンバーガーは、対応が扉とそれに、 シナジーで自身回収と+3000 1000+1とあわせると+4000パンプお得です。

歌の女神千早は天才シンガーのチェンジ先ですね。

確定回復と、【起】[①思い出の「ある日の風景」を1枚控え室に置く あなたのキャラを2枚→する]で1点回復。


その点が強いです。(このデッキのコンセプトなのか?)

研究熱心律子はテキトーに入れたけど。


次のターン残ってくれたらあるぇ~ってできる気がしたらかですよ、

CXについては、シナジー用の「キラメキラリ」と 1ドロー2000+1×3と1ドロー+3 ハンドの減らないCXを選んだりしてみました。

1ドロー+3については、1枚程度でいいと踏んだので、 やはり、ソウルは必要だとおもっていれました。


といった感じです。

一応、大会用です。knighthartさんには負けるけど、いい勝負はしたいんで。


アドバイスあったらよろしくです。

アイマス青単

1人と1匹で行うヴァイスシュヴァルツふりぷぅ4(ニコ生)で使用したデッキを。

ここで晒す、

あの日は、knighthartさんの機嫌が・・・あああああ


オソロシアァ。

まぁあんなにキャンセル入らなければ普通切れる。


8オチで、まさかの6点駄々通りとかもありましたから。(山札に残り6枚)


まぁそのとき最後に見たら。

下に、2枚とひとつ飛んで1枚あとはまばら。

とりあえず下に固まってた。



デッキ紹介をwww

HI3D0908.jpg
アイマス:青単 2011


<レベル0>


癒し系あずさが展開できるよよろし。

方向音痴あずさへの相手ターン中の全体強化。

移動しても3000みたいな。

もともと、移動キャラの割りに、パワー高いですから。痛いデメリット(TOPチェックできるけど)


クールでストイックは単体でいたら敬遠されますから。

あとワザワザ割に来るか・・・。


1ターン目は強い。

というわけで、0レベで生存率の高いキャラを採用。


あとは補助キャラ。

1レベ以降役に立つし、普通にアタックも。


<レベル1>

生真面目千早で、相手の困りそうなキャラにCXシナジー時にサイドしてやる。

相手のアドバンテージのあるキャラは普通に殴る。

とくに何もしなくても倒せそうな奴は普通に殴る。

パワー的に無理な奴はサイド。別枠にも動かせませんから。

手札を使わせることも重要です。


如月千早は癒し系あずさがいれば相手ターン中1/0 6000ですから。

癒し系あずさが2体いれば6500。


生真面目も同じ。6500だけど

CXシナジー使ったあとは9500だから


このデッキのカウンター考慮で11500


後列が空いてるなら、研究熱心律子を置いておいて、カウンター強化とか。

後列が回ってきたら、前列だして、サイドでもして次のターン残れば。

CXもソウル2ですから。


なかなか。

ある日の風景は自分で考えて使ってね。


律子のチェンジは状況考えてね。


<レベル2>
3レベへのチェンジ狙いたいけど

無理は禁物

ストックは重要。


わりと、生真面目千早が2レベの前半CXシナジーの効果のおかげで生き残ってくれるので。

少しずつ、後列をリッちゃんに差し替えていくように。


前列に出したりして殴りつつ、もし相手ターンも残っているなら全体に+500ですから、

うまくやってください。


律子は、チェンジ先でもありつつも。

2/2 9000のバニラ。

そこそこな火力はでますから。

ただ、ソウル2のキャラは大切に。

でもここをマイペースあずささんにするとなぜか安定しないんだよねwww。

不思議


<レベル3>

2レベと変わらないけど。

ストックは重視だけど。

回復優先。

ちゃんと粘る、

CXもぶっぱでもいいと思う。

どうあがいでも・・・・。


パワー強いデッキじゃないですからね。


ただたんに、たまたま青にレベル応援の律子さんがいただけですから。


今の時代、常時13000じゃ、生きていけないですね。

ボコボコ割られますから。


むずかしいね。ほんと。

アイマス2デッキレシピ:作ってみた1 お菓子デッキ

先日の、動画の第13回でkurotyuniが使用した、《お菓子》デッキです。


レベル0 16

前のめりに元気!春香3
天海春香4
菊地真4
チャーミングヴィーナス春香3
O(≧◇≦)人(≧◇≦)O亜美&真美 2 (ここ自由枠)

レベル1 10

素直で前向きな春香4
ドジっ娘春香2
BK MANIAC4

レベル2 6

アイドル一直線!春香4
天性の才能春香2

レベル3 10
正統派アイドル3
歌への情熱春香3
みんな大好き!響4


CX 8

GO MY WAY!4
I want4




このデッキのエンジンは「前のめりに元気!春香」《お菓子》アンコール


3枚しか入れてない。

4枚いれて見たいけどどうすれば。


回ってこなかったら終わる。




うん

安定したら強いね。



後列はお好きに。

チャーミング春香さんでもドジっ娘春香さんでも。


パワーは、自ターンなら強くできます。


相手があと3点とか2点とかで死ぬときにキメるカードを何枚か投入しています。


歌への情熱さんは倒されたときにアンコールしたら[①]で好きな《音楽》が回収できるので。


CXが2枚ともストック+1なんでストックはたまると思います。

アイマス2デッキレシピ:竜宮小町中心デッキ?

はぃ・・・。


回収が微妙ですね。

完全にテキトーに作った感じですね。


枚数はほぼ偶数です。


書いていきますね。





レベル0 16


方向音痴あずさ4

朝礼小鳥2

私服の真美2

双海姉妹のかわいい系4

菊地真4


レベル1 14


竜宮小町亜美4

竜宮小町のプロデューサー律子4

サポート役あずさ2

どっとっぷTV4


レベル2 6

愛を歌うあずさ3

歩く仕切り屋律子3


レベル3 6

私こそアイドル!伊織2

気まぐれな美希4


CX 8

Here we go!4

ポジティブ!4






はぃ

レベル0が1色4枚ずつはいってますね。

気にしないでくださいね。


RRの律子はなんか抜けて旧作の律子キターってw


でもよくわからない

なんとなく入れた。


アニメアイドルマスターで竜宮小町に美希が入りたがっていたので入れてみた。


真は相打ちだからという理由と、 アニメアイドルマスターで伊織となかなかよい仲であるからwwww。

主に第10話を見てくださいねwww


真美はわかるね絆ですから。


といった感じですね。


サルベージとやらは0ですから気をつけてね。

サーチは2枚


レベル置き場に置くのは 青と緑 が基本?


パワーには自信ないですね。


低いですから。

本当に。


う~ん。


まぁ崩すと思うよ。

アイマス2デッキレシピ お菓子デッキ 2011、10,2

今、2011年10月2日現在のレシピです。


レベル0 16

前のめりに元気!春香4
方向音痴あずさ4
菊地真4
チャーミングヴィーナス春香3
O(≧◇≦)人(≧◇≦)O亜美&真美 2 (ここ自由枠)

レベル1 10

素直で前向きな春香4
ドジっ娘春香2
BK MANIAC4

レベル2 6

アイドル一直線!春香4
天性の才能春香2

レベル3 10
正統派アイドル3
歌への情熱春香2
みんな大好き!響4


CX 8

GO MY WAY!4
I want4





主な変更点は


knighthartさんの指摘を受けて。


天海春香→方向音痴あずさ


ということですね。

あとは、


前のめりに元気!春香が3枚だったのを4枚にしました。


安定を求めるとこうなりますしTOPチェックもかねて・・・。


というわけですね。


安定感が増しましたね。


はぃ・・・


生き残ってくれるので・・・。


また何かを発見したら、あた頑張ります。

アイマスデッキレシピ:アイマス2主体双子デッキ ソウルゲー

一人でずっと回数つみながら触ってました。


残り2枚のカードで悩んだりした。


色んなカウンターも入ってた時期もあったけど抜いた。

使わない

デッキの特徴としてイベント多いです。


まぁ書いていきますけど




レベル0 16枚

私服の真美 2枚 「竜宮小町 亜美」の絆

元気が一番 亜美&真美 2枚 応援と衣装変更を控え室に置くことによってパワー+1000 ソウル+1

双海姉妹の癒し系 真美 4枚 CXシナジーで実体のある分身作成

菊地 真 4枚 相打ち要因と相手リバース時デッキTOP

黒井社長 4枚 ダメージを通しやすくするための下準備


レベル1 18

双海 亜美 3枚 チェンジで↓に 控え室から出たときにこのカードのパワー+2000

双海 真美 3枚 チェンジで↑に 控え室から出たときにこのカードのソウル+1

竜宮小町 亜美 3枚 CXシナジーで前列の《音楽》のキャラに擬似アンコール付与

私服の響 2枚 1コスト以下相打ち

衣装変更 3枚 2コストで山札から《音楽》のキャラ2枚サーチ後手札から1枚控え室に 使用後このカードを
                                               思い出に

演技力レッスン 2枚 1コスト手札があるとき手札を1枚ランダム公開しそのカードのレベル+1 枚のキャラ
                                  を選びパワー+1000とソウル+2

どっとっぷTV 2枚 クロックのキャラを1枚選び手札に戻し山札から1枚クロックに自分のキャラを選びパワ
                               ーを1000 使用後このカードを思い出に


レベル2 2

いつもの光景 2枚 1コストで相手のストックを控え室に置き同じ枚数山札からストック置く 圧縮殺し


レベル3 6

いたずら好きな 亜美&真美 4枚 CIP時1点回復と思い出に送ることで「双海亜美」と「双海真美」を控え室
                     から1枚ずつ選びパワー+3000とソウル+1し別々の枠に置く

正統派アイドル!春香 2枚 CIP時追加1コストで相手に1点ダメージ CX貼ったとき自身パワー+1500


CX

ポジティブ 4枚 ソウル+2

Do-Dai 4枚 ソウル+2





自分の性格に合ってるのでまわしてて楽しいです。


パワーは時々思い出す感じでするといいと思うけど

前提として、相手のデッキの細かいカードのテキストまで予習してないと大やけどすると思う。


ハンドが自動的に減っていくのでそこをやりくりするのが大変なので上級者向けだと思う。

頑張ったら、結構3パンできる。


相打ち真は相打ちのみの仕事が多い。

響は場合に応じて使う。

どっとっぷTVは本当に必要な時にしかわたしは使わない。


亜美真美の名前の方は3枚ずつにしたけど意外と問題なかった。


いつもの光景は相手の控え室のCXとストックの内容をしっかり把握してから使う。


他は自分で考えることですね、


このデッキはちゅにさんの性格そのままなので

まわしてて、気分が悪くなったら私と相性悪いです。

逆に、気分良くなったら大体同じキャラでちゅにさんと相性悪いです。


竜宮小町 亜美のCXシナジーで余裕ありで3パンできるときと
双海姉妹の癒し系真美のCXシナジーでダイレクトアタックが2回ぐらいできるときが気持ちいいw

あー悪い子わるい・・・・。

長文ゴメン

メモのはずだったんだけど。

アイマスデッキレシピ:やよいおり


えっと

ビートがみたいなことがしたいので、そうすると

枚数が足りないので

メモとして筆記


<レベル0> 16

スノーフレークリリパット 伊織&やよい 4

朝礼小鳥 2

ウェディングドレスの美希2

竜宮小町のリーダー伊織 4

菊地真 4


<レベル1> 12

みんなのアイドルやよい 4

等身大アイドルやよい 4

サポート役あずさ 2

どっとっぷTV 2


<レベル2>

パワー全開やよい 3

べろちょろやよい 3

正義の味方響 2


<レベル3>

私こそアイドル!伊織 2

みんなのお姉さん やよい 4


<CX>

おはよう!朝ご飯 1

Here we go! 3

キラメキラリ 4





コンセプト

レベル0~レベル1前半までに後列を揃える。

おはよう!朝ご飯が1枚なのは何となく。


変わりに0~1レベで相手を的確に割れるようなパワーを与えるために1ドロー2000+1


伊織ちゃんに関しては、相手のパワーを越えることが可能なぐらいの力があるので投入。

CXシナジーは時と場合。


みんなのお姉さんやよいは基本的に回復役、まれにCXシナジー発動。

一応使っても最低3枚は溜まる(前列3枚時)

ハンバーガーさんはおなじみですね。パワーアタッカー


ん?って思うような緑のカードは色あわせで入ってます。


色の枚数はだいたい 50÷3 ぐらいです。

デッキレシピ アイマス2 愛&舞 

カードの枚数的な意味で

デッキを崩すので

メモっときます。



愛舞を一度アイマス2で作ってみたかったのでつくっただけなんで。


一応、それなり回りますのでメモ。

<レベル0>16


ユニットメンバー雪歩 1 アタック時《音楽》1体にレベル+1とパワー+1000

朝礼小鳥 1 [①手札を1枚を控え室に置く]で山札から《音楽》サーチ

ピンクダイヤモンド765やよい 4 特定カードに+500と +500応援

菊地 真 4 レベル0以下相打ち

スペシャルコーチ真 1 [①]と手札のCXを1枚を控え室に置くことで 控え室から1枚回収

ドレス姿の律子 1 手札の《音楽》1枚控え室に置き 1枚引く

方向音痴あずさ 4 移動キャラ


<レベル1> 11

素直で前向き春香 4 アイマスのチート回収カード

ピンクダイヤモンド真美 3 バニラ1/1:7000

衣装変更 2 アイマス思い出ボム 2コストで山札から2枚《音楽》サーチ後手札から1枚控え室に

感謝の証 伊織2 1/1 1500カウンター 但し思い出に衣装変更があるなら効果+1000


<レベル2> 6

“限界にチャレンジ”愛 3 CXシナジーで擬似チェンジ

べろちょろやよい 3 レベル応援、相手の効果に選ばれない


<レベル3>

アイドルとしての才能 愛 3 控え室から登場時相手を倒した場合1点回復 特定コストでデッキTOP盛り

伝説のアイドル舞 2 CXシナジーで↑控え室より召喚 正面ソウル-1 「愛」を含むキャラで一番高いものレベル×500 パワーうp

ジュピターとの対決! 4 EVカウンター 1点回復 パワー+2000


<CX>

I want 4

ALAVE 4






問題としては、うまくキャラを出せないのと

レベル2は割られやすい。


というのも

擬似チェンジできる確立がかなり低い。

レベル3でもろさを発揮する。


最近の環境じゃ相手を割ることが難しい。

レベル3の愛ちゃんが出てきた時に、割らないと回復できない


確定回復が少ない。

ジュピターはかなり気休め。


パワーのことは極力忘れないときつい。

利点として。

レベル3に舞とALAVE 控え室に1枚でもレベル3の愛ちゃんがあれば。

ソウル2でパワー10000以上のキャラをノンコストで出せること。


愛ちゃんの能力を完全に発揮したいなら。

やはりレベル0に明るい親子をいれるべきだと思うがむずかしい。


というところですね。


それなりに改良したつもりなんですけど。

最近の環境上これでやっていくのは大変だということで

崩します。

アニメアイドルマスタートライアルデッキ+「トライアル2個アニメ単デッキレシピ」

<まだ、買ってない人に・・・・。>


トライアルデッキは、基本的に、2つ以上買うのが基本です。

2つぐらいから、まともに戦えるデッキなるものがほとんどです。




アニメアイドルマスター トライアルデッキ 2012年7月14日発売。

fc2blog_20120715103407a7f.jpg

すでに前が光ってる。

SRの春香さん。

1枚確定封入です。

効果は T01番の春香さんと同じテキストです。

ws_today_b.jpg

こちらのカードがノーマル。



<今回、光るカード。>

新人アイドル春香 SR、SP

絆を求めて春香 RRR

解き放たれた千早 RRR



<TDのみ封入カード>

竜宮小町への憧れ美希
ALLSTAR LIVE真
絆を求めて春香
解き放たれた千早
響チャレンジ!響



<TDの封入各カードの枚数> ※番号順

面倒だったんでwikiより引用

IM/S21-T01 キャラ TD 赤 新人アイドル 春香 0/0 1000/1/0 《音楽》 《お菓子》 4
IM/S21-T02 キャラ TD 赤 次世代の輝き 愛 0/0 3000/1/0 《音楽》 4
IM/S21-T03 キャラ TD 赤 再び舞台へ 美希 1/0 5000/1/0 《音楽》 《愛》 4
IM/S21-T04 キャラ TD 赤 セクシーサンタ 美希 2/1 2500/1/1 《音楽》 《愛》 2
IM/S21-T05 クライマックス TD 赤 READY!! CX 扉 4
IM/S21-T06 キャラ TD 青 ゲロゲロキッチン 千早 0/0 2500/1/0 《音楽》 4
IM/S21-T07 キャラ TD 青 次世代の輝き 絵理 0/0 2500/1/0 《音楽》 《ネット》 2
IM/S21-T08 キャラ TD 青 らあめんハンター 貴音 0/0 3000/1/0 《音楽》 《王族》 4
IM/S21-T09 キャラ TD 青 アクションスター! 真 1/0 4500/1/0 《音楽》 《スポーツ》 2
IM/S21-T10 キャラ TD 青 生っすか!?サンデー 千早 1/1 7000/1/0 《音楽》 2
IM/S21-T11 キャラ TD 青 まっこまこりーん! 真 2/2 8500/2/1 《音楽》 《スポーツ》 2
IM/S21-T12 イベント TD 青 ある日の風景 1/1 EV 2
IM/S21-T13 クライマックス TD 青 約束 CX 本 2
IM/S21-T14 クライマックス TD 青 CHANGE!!!! CX 2 2
IM/S21-081 キャラ TD 赤 竜宮小町への憧れ 美希 1/0 5000/1/0 《音楽》 《愛》 1
IM/S21-082 キャラ TD 青 ALLSTAR LIVE 真 2/1 4000/1/1 《音楽》 《スポーツ》 1
IM/S21-083 キャラ TD 赤 絆を求めて 春香 3/2 9500/2/1 《音楽》 《お菓子》 2
IM/S21-084 キャラ TD 青 解き放たれた千早 3/2 10000/2/1 《音楽》 2
IM/S21-085 キャラ TD 赤 響チャレンジ! 響 2/1 8500/1/1 《音楽》 《動物》 4


という感じで、強いテキストのカードが1枚だったりすることもあるので。

2つ以上ということで。


ちゅにさんは8個買った(春香SRが8枚ほしかったのであとのほかのEVも含めて)

fc2blog_20120715103443203.jpg

これが、アタリです。




<デッキレシピ>

fc2blog_20120715103407a7f.jpg

こちらの2個のデッキを使い、

デッキを作る。


<レベル0> 16枚

新人アイドル春香 4枚 全体+500
次世代の輝き愛 4枚 バニラ
次世代の輝き絵里 2枚 自デッキトップ操作
らあめんハンター貴音 3枚 バニラ
ゲロゲロキッチン千早 3枚 自キャラ2枚【レスト】でこのカードのパワー+2000


新人アイドルはこれぐらいが当たり前?
貴音が3枚で愛ちゃんが4枚なのは、色の問題。

絵里はトップチェック要因
千早は、何枚もあっても困るので3枚

<レベル1> 12枚

再び舞台へ美希3枚 手札アンコ
アクションスター!真 2枚 手札アンコと手札5枚以上で+1000
竜宮小町への憧れ美希 2枚 [①]でパワー+1000と【リバース】した相手をデッキトップ
生っすか!?サンデー千早 3枚 バニラ
ある日の風景 2枚 《音楽》のキャラ1枚【レスト】2枚まで引いて1枚捨てる 思い出ボム


手札アンコールが今回おおかった。
アンコールで持たしていく感じ
真は、条件維持が難しいので、2枚
アンコ美希は3枚でがんばる。
どちらも、1回場にでれば、アンコールで持たす感じ。
竜宮美希は2枚ぐらいでおk 効果を使うためには[①]がいるのでそう考えるとアンコ美希ががんばったほうが。

ここぞというときに竜宮美希でトップ載せ

<レベル2> 9枚

響チャレンジ!響 3枚 バニラ
ALLSTAR LIVE真 2枚 前+1000応援と登場時[①]でサイドのソウル減少帳消し
まっこまこりーん!真 2枚 他《音楽》3枚で手札アンコール
セクシーサンタ美希 2枚 3000カウンター

出しやすい高パワーということで響
アンコール真は条件が満たしやすい上にパワーが高めなので2枚採用。
がんばって持たす。
美希は、狙って使う。
応援真は、普通に採用

<レベル3> 5枚

絆を求めて春香 3枚 登場時1点回復 相手が2レベ以下なら相打ち
解き放たれた千早 2枚 正面ソウル-1 [①]で《音楽》のキャラ1枚相手ターンの終わりまで+1000

えっと、春香さんをどこから1枚抜いて4枚にしてもいいと思う
千早さんはこれぐらいがいい2枚ぐらいなら回ってくるしまぁそんなもん

<CX> 8枚

READY!! 4枚 扉
約束 1枚 本
CHANGE!!!! 3枚 1引き 2000+1

正直、約束をCANGEに変えてもいいと思う。

割とバニラとか採用してるのは2000+1でいろいろできるからかもね。

3000でも、使ったら5000になるし。

寮生の初心者にヴァイスを教えるにあたって。

その人アイマス好きだし。

なぜ、約束は行ってないのとか言われるとあれだったし。

それに、1枚の約束は扉枠みたいなもので


本来扉5にしたいところをこんなのにしただけ・・・。


ということで、長文すいませんでした。

祝!アニメアイドルマスターブースターパック発売記念 レベル3早出し デッキレシピ

まずはじめに・・・・。


ものすごく、値段的に高いです。


RRを用意しただけで10k超えました。

そのレベルです。




アニメアイドルマスターで

強いレベル3が出た上にそのカードが早出しできるということで。


デッキを組んでみた。



IMG_0521.jpg


<レベル0> 16

スノーフレークリリパット 伊織&やよい 2 自ターン中 基本P3500

ユニットメンバー雪歩 1 アタック時《音楽》にレベル+1とP1000

スペシャルコーチ真 1 [①]手札CXをコストに控え室からキャラ回収

菊地真 3 レベル0以下相打ち 応援キャラレストで倒した相手トップボトム

頼りになる!?プロデューサー 1 集中で控え室のキャラ回収と手札1枚捨て レストでP+500

ショートカットあずさ 2 手札から置かれた時に自キャラにパワーを+1500

竜宮小町のリーダー伊織 3 他の《音楽》+500 とか

方向音痴あずさ 3 移動可能キャラ



<レベル1> 9

等身大アイドルやよい 3 他《音楽》3枚以上で基本P6000

OFFタイム律子 3 純粋手札アンコール

寄り道(アニメ) 3 EVカウンター クロックと手札入れ替え 自キャラ1枚P+1500


<レベル2> 5

超!美少女アイドル伊織 2 レベル応援 CXシナジー自キャラ2枚レストで全体+1500

ためらう鬼軍曹律子 1 レベル3のチェンジ元

楽屋の雪歩 1 レベル3のチェンジ元

ソロデビュー!真美 3000カウンター


<レベル3> 12

情熱のスノーホワイト雪歩 2 CIP時とチェンジによる登場時1点回復 CXシナジーアタック時[①]で全体P+2000とS+1

アイドル復帰!律子 3 CIPとチェンジによる登場時1点回復 他《音楽》キャラアタック時自身P+1000

古き都の貴音 4 経験 自身がレベル置き場にあるなら手札のこのカードレベルー1 CIP時1点回復 CIP時レベル3でない場合、手札を1枚控え室へ

ジュピターとの対決! 3 カウンターEV 1点回復 自キャラ1枚P+2000


<CX> 8

Littele Match Girl 4

SMOKY THRILL 4




という感じです。


レベル3の貴音さんはレベル1でレベル置き場に置くか決める。

チェンジの二人は、ほぼ同じ同名カード扱い。

どっちかがチェンジすればいいという感じなのです。


基本は、貴音さんとか。


色に関して、

青少ないけど?ってなるかもしれないけど。


貴音さんをレベル置き場に置いたら青発生するし。

わりと、レベル3まで行くと、あずささん置けたりする。


ただし、問題は・・・・。

ストック


このデッキは、準備ができてないと弱いです。

レベル1をちゃんとそれなりに戦えてないときついです。


弱点として、私の作った。アイマス2の双子デッキ

ソウルゲーには弱いです。

律子さんも軽く、ダメージを通されたり・・・。


あのデッキには、いつもの光景とか入ってるし。



とにかく、準備ができてるかどうか、ストックの枚数がものをいいますな。



最近、ピン積み多くなったけど、普通に回ってくるので問題ない


方向音痴あずささん と 相打ち は3枚ぐらいが安定するかな。


テキトーな説明だけど、わっかんないところあったら、コメントyr

【デッキレシピ】TD2個と夢の続きパーツでできる 夢の続きデッキ【初音ミク】

えっと、今回は


頭で考えただけで、まわしたことはないデッキですが


初音ミクのデッキ

「夢の続きパーツ」とTDを2個あればできる

やっすいデッキレシピを考えてみました





Q、なぜTD2個なのですか? 


A、ヴァイスシュヴァルツのTDは基本2個で完成形、ちゃんと他と戦えるような状態になります。今まで1個のみ購入されていらっしゃるのなら次回からは偶数個、購入することをオススメ致します。


Q、TDと夢の続きパーツだけだと回復がないのでは?


A、全くその通りです、たまたま、作ろうと私が思った時に回復持ちのレベル3を所持していなかっただけでございます、 しかし、TD2個は割りとご購入されている数だと思い、買ったまま眠っている可能性があるのでTDを使います


Q、なぜ「夢の続き」をテーマにしたのですか?

A、TDにも一部パーツが封入されており、他パーツも異常に安いためです。




えっと、ちゅにさん自身、夢の続きのパーツは


ミク 単価3円

ルカ 単価3円

CX 単価3円


リン、レン TDにある


ということで


かなり、安く済んでいます。



前置きが長かったですね

本題に






レベル0 16枚


“夢の続き”巡音ルカ 4  0/0バニラ

鏡音レン“トリッカー” 4 CIPターン P4000

鏡音レン“アペンド” 4 自ターンP3500

初音ミク“パンジー” 4 応援要因 CX埋まり防止係



レベル1 13枚

初音ミク“ハニーウィップ”4 1/0バニラ

“夢の続き”初音ミク 4 夢の続きのキャラにP+1000 CXシナジー[①]で他の夢の続きのキャラ×1000 夢の続きのキャラに


“夢の続き”鏡音リン 4 1/1バニラ


メリンコリック 2 1/1イベント 《音楽》1枚サーチ


レベル2 9枚


“夢の続き”鏡音レン 4 2/1バニラ

初音ミク“ハートビート” 3 CXシナジーアタック時 自分のキャラにP+2000

“フルパワーでみっくみく”初音ミク 2 3000カウンター


レベル3 4枚


初音ミク“オリジナル” 4枚 CIP時 自分のキャラにP+2000 [①]で自キャラ1体にそのターン中P+2000



CX 8枚



夢の続き 4 ストックブースト S+1

ODDS&ENDS 4枚  袋





レベル2のミクのCXシナジーはノンコストで全体+P3000(CX分を含む)出せる


そして、トリガーが袋


回復がないですがね、


ストックが溜まりやすいのではないかと勝手に思っておきます。

ただ、主要キャラのソウルがソウル1なものが多いので、打点不足にならないか心配


トリガーがちょっと多いかもしれないね私が組む中では


レベル1からカウンターが打てると更にいいと思いますよ。




バニラはバカにできないからな・・・。

10500が3面に並ぶってことは相手にとってかなりの脅威ですから(並べられるかはしらない)


CXシナジーでまだ上がるとなると、やばいですからね


夢の続きを使ったパワーの (夢の続きキャラ3枚 ミク後列2)で[②]払った場合の最大値・・・。


あっ


まぁ言わなくてもわかるわな


ではノシ

超電磁砲S込みレシピ 3種選抜なし ガチな方

こんばんわぉん!

今回、チームの超電磁砲S担当?



と思って考えていたけども


knightartさんあげて組んじゃってたww



大体、同じ構成になってます。


レベル0 16枚

アイテム滝壺 2 クロック1枚で永久サーチが登場

春上衿衣 3 サーチしてくれる思い出要素

パッションオレンジ美琴 3 レベル0以下相打、後列放置して保留しても効果のある子
  
お姉様への憧れ黒子 4 ノンデメリ移動持ち
  
超電磁砲美琴 1 集中要素と0コストのキャラつぶし

月詠小萌 3 パワー要素である、1コストも納得である


レベル1 11枚

散歩中美琴 3 他に超能力が2枚以上あれば117000手札アンコールのアタッカー

運動神経抜群美琴 4 ノーデメリットで7000出せる0コストアタッカーである。

"アイテム"絹旗 2 思い出送り要素と、アンコールメタ、ついでに自身のパワーあがる。

ある日の休日美琴 2 今まであった、1/0 1500のカウンターの効果が・・・。


レベル2 7枚

容赦無い性格一方通行 1 ピン積みするだけで、活用の幅は大きくなる
  
パッションパープル黒子 2 レベル応援、と思ったか?CXがトリガーしたらP+2000振れるぞ

"超能力者"麦野 3 思い出2枚で自ターン中 P11500 になる、倒させればもう一度出せば?

原始崩し麦野 1 助太刀3000 である、使用時に相手のデッキを3枚削る、使いにくかったら他に2種類黄色に3000カウンターあるので、そっちに切り替えも可

レベル3 8枚

アイテム麦野 2 回復持ちとCXシナジーで相手の後列をノーコストで葬ることも出来る、思い出に飛ばすためアンコールも不可能、確実に1回はシナジーを発動させれると屋根下の効果とかみ合う

絶対能力進化計画一方通行 4 キャンセル1点?それとも貫通?どっちがいい? 常時パワー12000 3種類思い出に送るカードがあるので満たせると思う

一つ屋根の下美琴 2 制限になるのは納得の1枚、 回復と1点バーン

CX 8枚

原始崩し 3 レベル3麦野のシナジー、トリガーでめくれてもうまい

扉 5 回収要素







ちょっと違うけど、2個同じ感じのデッキを作ってスパしてみて


どっちとも、混ぜても、間違いなく、ケンカしないと思ったので混ぜた結果がこれ


ぶっちゃけ、チェンジは1回ぐらいかなーと思いピン積みにしました。



ストック管理には気をつけよう。

超電磁砲S込み 佐天、初春、春上

こんばんわぉん!


2個目?


カードプールをみて、面白そうだったので

ついつい、組んじゃいました。


以前から持っていたカードにちょっと足した感じなので安かった。でござる



買い足しも安く済んだ



このレシピで、行ったところ、結果、レベル2は初春だけでいけるけど

ストックはあまり、手札が不足する事態に陥ったため、改訂版をあげました。


改訂版はこちら、 クリック










レベル0 16枚

浴衣の初春 2 他のキャラが1枚以下ならレベル1の3500になる

仲良し4人組初春 2 ≪超能力≫か「佐天」が出てきたら、パワーが+1000上がる

"無能力者"佐天 2 1コスト払うと自身P+2500あがる ただしターンの終わりに思い出

初春飾利 2 アタック時他のキャラにレベル+1P+1000

チア衣装の小萌 1 CIP手札1枚と1コストで 無特徴か、≪超能力≫サーチ

春上衿衣 3 リバース時1コストと思い出送りで≪超能力≫サーチ

"パッショングリーン"佐天 4 中央のキャラにP+1000 CIPクロックから「佐天」1枚回収、代わりに手札から1枚クロックに置く



レベル1 13枚

もぐもぐ春上 4 デッキのパワーの核 他キャラ+500と 「佐天」「初春」に+500

普通の女の子佐天 3 CXシナジーで1コストでパワー+6000

"パッションピンク"初春 2 集中によるサーチ手札交換 あと出たときバニラサイズ

バックアップ担当初春 2 手札アンコール 「佐天」か≪超能力≫レストで自身P+1000(ぶっちゃけどうだろ?)


水辺の初春 2 思い出に「春上」か「佐天」があるなら1/0 2000カウンター



レベル2 7枚

"定温保存"初春 4 他に2枚以上≪超能力≫ならば、8500になる、CXシナジーでストック1枚追加とパワー3000

ビッグスパイダー 3  イベントカウンター≪風紀委員≫に+4000 使用後思い出へ


レベル3 6枚

水辺の佐天 2 ストック5枚以上でパワー+1000 正面ソウル―1 登場時追加1コストでパワー+1000
と相手ターンの終わりまで、相手はイベント禁止

水着の初春 4 登場時1点回復 思い出3枚以上でパワー+1000



CX 8枚

私にできること 4  1ドロー2000+1

衿衣との再会 4  トリガー宝 







今回はチェンジ抜きです。


ぶっちゃけ、レベル2は初春で乗り切っちゃえばいいと思う。

なんかしらんが、最強の座静流の上位互換な気がする?


単体ならの話だけど



中央+1000と春上さんが強力なので、


レベル0のキャラやレベル1のキャラがバニラサイズでも輝くと思う。


てか、パワーデッキだと思った。


回してないので、調整する予定。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ デッキレシピ

こんわんぉ


頑張って考えてみたけど


レベル0しかknighthartさんと違わない・・・・



これは、赤組めとおっしゃる?





レベル0 16

カレイドの魔法少女 美遊 4

“約束する”イリヤ 4

マジカルサファイア 3

アインツベルン家 セラ&リズ 2

私服の美遊 3



レベル1 12

カレイドの魔法少女 イリヤ 4

メイド服の美遊 4

“信じる”美遊 4


レベル2 4


夢見がちな少女 イリヤ 4



レベル3 10

“友達”イリヤ&美遊 2


“Kaleidoscope”美遊 4

“Kaleidoscope”イリヤ 4


CX  8

クラスカード セイバー 4

クラスカード ランサー 4






手札が増える

それだけ


回収がないので・・・・。


サーチがないので・・・・。


デッキの周期をkskさせる。



赤であっても、問題は・・・カウンターとの絡みやな。



エクストラシリーズ化して徐々に強化する感じだろうか

うーさーのその日暮らし デッキレシピ

予告通りですね。書きます。


ただ、あらかじめ


かなり偏見及び構築で悩んだ箇所があり、他未プレイなので今後変わっていくと思われます。



レベル0 16

終わりの始まり うーさー 4 応援

Otawamure うーさー 4  アタック時他+1500

三矢の教え うーさー 4 他アタック時+1000 トップチェックで《謎》でないなら自身―2000

終焉の1クリック うーさー 4 P4000 リバース時 山札からクロックを1枚


レベル1 11


一人前の男の証 うーさー 3 応援+500 レストでマーカーを作りストックにする。

氷の島のうーさー 4 CX対応 トップ見て《謎》なら 手札に入れる。

4月2日のうーさー 4 クロアン


レベル2 9

御内裏様 うーさー 3 3000カウンター 枚数微妙


ウーサー・プリンシパル・キング・オブ・ダークネス 4 他《謎》にP1000 レベル3チェンジ元


召喚されし勇者 うーさー 2  1コストの9000だが、4枚出ていないと出せない。カードの絵の通り。


レベル3 6

皇帝陛下 うーさー 4 回復及びチェンジ先 サイドで他1体に+3000できる。

世界を滅ぼしたい うーさー 2 場を滅ぼしパワーも上がるが・・・アンコールされれば別の話。


CX 8


クリスマス中止のお知らせ 4 1ドロー 2000+1


あなたは神を信じますか?  2 風

第一部・完 2 ソウル2







レベル2の9000が微妙すぎるのでイベントに変えてもいいと思うわけです。


出せれば強いが。




流れとしては、レベル0は複数展開できるものを採用。応援をつけてさらに固く


レベル1は クロアンとシナジーで手札を増やす。 できるなら1/0の応援で貯めたい。


レベル2は

チェンジと再召喚


レベル3は


ぶち壊し。



CXの採用は


風というのもありますが1000+1というところでも採用。

全体的にソウル2のキャラが少ないので ソウル2を採用。


クリスマスはあれは対応で手札も減らないので4枚



このような感じになっています。


おそらく微調整が入ることでしょう。

デッキレシピ ラブライブ スクフェス込み

こんばんわぉん!


ラブライブ、

色々なパターンがあるのですが、どうすればいいのかわからなかったのです。



カードを実際回して検証したわけではないので構築でこういう発想もあるんだぐらいの気持ちで見ていただけると幸いです。


<レベル0 16>

南 ことり 4 CIP時 〚①手札を1枚〛で山札サーチ

私服のことり 4 他2枚以下で3500

レッスン着の絵里 4 応援とCIP山札削り

“ハラショー”絵里 4 チェンジで1/0へ


<レベル1 14>

“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里 4 他の≪音楽≫×500

“癒しの女神”ことり 4 1/1:6500 クロアン

“No brand girls”絵里  3 応援×応援 レスト+1000

パジャマの海未 3 助太刀2000 赤枠


<レベル2 5>

園田 海未 4 自分の他のレストしているキャラ×パワー+500

パジャマのことり 1 チェンジ なんとなくいれておく

<レベル3 7>

音ノ木坂学院2年生 海未 4 他3枚で+1000 1点回復 CXシナジーで控え室回収+全体+1000

“ひつじのきもち”ことり 3 キャラ3枚以上でパワー+1000とアタック時に他に+1000 CIPキャンセルバーン


<CX 8>

はじまりの想い 4 扉

あなたは最低です! 4  1ドロー2000+1





ll_w24_075 あなたは最低です!


あなたは最低です!


とりあえずパワーだwwwwwwwwwwwwwwwwwww



はい、


あくまで、50枚集めただけになりました。


余裕があればだけど、レシピは続けていきたい。

ログホライズン TD改デッキを作ったら

こんばわぅん!


やや遅れ気味ですが、ログホラのTD改のレシピをあげちゃいます。



なんとなく、こっちをあげたくなった理由が、猫が見えたから・・・・とだけ言っておきましょう!


レベル0 18

森呪遣い セララ 4 応援+500

念話するマリエール 3 CIPサルベージ

正体は美少女 アカツキ4 バニラ

グリフォンに乗るシロエ 4 バニラ

料理人 にゃん太 3  トップ操作 山札上下

レベル1 8

盗剣士 にゃん太  4 CX対応 他のキャラに「シロエ」がいるならそのターン中P9000

余裕の表情 シロエ 4 1/1手札アンコール

レベル2 12

直継 4 魔法のキャラレストで自身パワー+1000

三日月同盟会計 ヘンリエッタ 3 3000カウンター

三日月同盟代表 マリエール 3 応援+1000 1コスト武器のキャラ1体+1500 

付与術師の援護 4 イベント 相手のレベル3以下1枚スタンドしない 自分のキャラ1体+2000

レベル3 4

付与術師 シロエ 4 手札5枚以上で11500 バトル中の助太刀封印 Fアタックされたときトップ操作


CX 8

アサシネイト 4 ソウル+2

精緻な連携  4 1ドロー 2000+1





lh_se20_t12.gif



簡単に概要だけ


ストックあまりそうですね。


レベル1からは、アンコールでがんばって!


あとは相手を的確に攻撃して、動きをとめるところは止めて、


直継のレストとCXで責めたりなんて考えてみた。


できるだけイベントは握りたいし、レベル1でレベル3のシロエ君を確保したら離しちゃだめよ。

艦これTD デッキレシピ 私ならこうする?

こんにちわん!


お時間ができましたので、さっそく書いていこうと思います。

艦これは私の担当ではありませんが、書いてしまいましょう。


TDの癖に生意気だというにおいはいくつかのカードから匂っていますが。
気にしてしまいましたら負けですよ。





レベル0 16


ドジっ娘 電 4 登場時〚①〛と山札からのクロックで レベル1以下のサーチ


睦月型駆逐艦9番艦 菊月 4 応援+500 〚①〛前列のレベル0以下を控え室に

睦月型駆逐艦8番艦 長月 4 バニラ

綾波型駆逐艦7番艦 朧  4 バニラ



レベル1 10


長良型軽巡2番艦 五十鈴 4 CXシナジーレベル1以下すべてに+1500 クロアン

天龍型軽巡1番艦 天龍 4 他のレベル0以下のキャラ一枚につき+500

川内型軽巡3番艦 那珂 2 CIPクライマックスならストック行き 手札アンコ


レベル2 12

自信満々 摩耶 4 他のキャラ1枚につき+500

鳳翔型軽空母 鳳翔  3 レベル応援 登場時[①手札一枚]で山札サーチ

扶桑型戦艦1番艦 扶桑 3 助太刀+3000

旗艦はお任せ! 五十鈴改二 2 詰め要素


レベル3 4

赤城型正規空母 赤城 4 他3枚いたら11000 登場時山札3枚からチョイス


CX 8

絶対夜戦してよね! 4 1ドロー2000+1

水雷戦隊、突撃!  4 ストック+1 全体ソウル+1





kc_s25_t08.gif


なんか、色々な要素が多くってどこにどこを突っ込めばいいのかわからない


やりたいことがあいまいなので間違いなくこれは強くないかな。


レベル1は確実に場を保てるようクロアンとパワー高いのいれました。


レベル2が多いので、レベル0の擬似アンコをいれても構わない気がします。


レベル1でクロアンがあるので、しわ寄せでレベル2が多いのかしら。



結論、わかっらん

デッキレシピ かんこれ 手に負えません

こんばんわぅん!


検討ほぼなし、とりあえず組んでみたという感じです。

遅れた上にこんなので申し訳ない。


レベル0 16

陽炎型駆逐艦7番艦 初風 4 他+500 回収メタ ソウル-3
綾波型駆逐艦1番艦 綾波 4 他キャラなしなら4000 CIP特徴×500
しっかり者 雷 3 クロック集中
ドジっ娘 電 3 レベル1以下サーチ 控え室に行ったとき
綾波型駆逐艦8番艦 曙 2 山札から2枚チェック

レベル1 10

巡潜乙型改II潜水艦3番艦 伊58 3  レベル2へ チェンジ
巡潜III型潜水艦2番艦 伊8 3 CIPサーチ要員
島風型駆逐艦 島風 4 倒したらサーチ

レベル2 12

翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴 4 CXシナジー≪空母≫1体にキャンセルバーン レストで1体P+3000
巡潜乙型改II潜水艦3番艦 伊58改 3 他2体 ソウル+1 手札アンコール
翔鶴型正規空母1番艦 翔鶴 3 CXシナジー風 クロックアンコ
利根型重巡2番艦 筑摩 2 3000カウンター

レベル3 4

大和型戦艦2番艦 武蔵 4  サイドできんが、CIPでキャンセルバーン 山札から1枚落としたレベル+1点

CX 8

全航空隊、発艦始め! 4 風

速きこと、島風の如し 4 1ドロー2000+1





艦これ手に負えません。


これでお許しを・・・・。

クレヨンしんちゃんデッキレシピ 赤黄t青

デッキ1個目

ほぼかぶり


レベル3 4

未来のために しんのすけ  4

レベル2 11

ひろしの靴 2

スナック カスカビアン 3


母の愛 みさえ 2

マイホームパパ ひろし 4


レベル1

運転手 しんのすけ 4

仕切り役ボーちゃん 2

“魔法少女みさリン”こと みさえ 2


光りもの好き ひまわり 3


レベル0 16

みんなに挨拶ひまわり 3

妹思いのお兄ちゃん しんのすけ 2


豪ケツ!しんのすけ 3

戦闘準備 みさえ 3


家族の一員 シロ 4

いつものしんのすけ 2



CX 8


未来はオラが守る 4 扉

大切な思い出のハンカチ 4 風






なんか申し訳ないがknighthartさんとほぼ同じになってもうた。


枚数だけ微妙に違う。



EVカウンターとみさえカウンターは心理戦用に使う予定

あとは、絆回収とかでハンド増やして3パン

風もたまにヒットすればうれしいね。

クレヨンしんちゃんデッキレシピ 赤緑黄

2個目のデッキ



レベル3 7

嵐を呼ぶ園児 しんのすけ1

かすかべ防衛隊 4

未来のために しんのすけ2


レベル2 8


スナック カスカビアン2

みんなに挨拶 しんのすけ 2

ひろしの靴2


おバカなしんのすけ 4



レベル1 9


仕切り役 ボーちゃん 2

運転手 しんのすけ4


子どもの眼差し攻撃 ひまわり3



レベル0 16


元気いっぱい しんのすけ2

酢乙女 あい 4


いつものしんのすけ3

家族の一員シロ4


みんなに挨拶 ひまわり3



CX 8

うたのじかん 4 宝

オールスター4







テキトーにななめ上の方向へシフトしていった結果ですね。



ストックためて、レベル3で使い切る感じ。

相手をレベル3にできるか不安。

クレヨンしんちゃんデッキレシピ 青t黄 戦国サイド

戦国サイド




レベル3 4

戦闘準備 ひろし 4 

レベル2 9

武器を構えるひろし2

怖いもの知らずなしんのすけ 4

男の約束 しんのすけ2

鬼の井尻 又兵衛1


レベル1 13


青空侍 又兵衛 4

ご先祖 かずま3

オラからの手紙 3

春日城の姫様 廉3


レベル0 16

青空を見上げるひろし4

豪ケツ!しんのすけ3

戦闘準備 みさえ2

ご先祖 オオマサ3


いつものしんのすけ2


CX 8


のばされた時間4 本

抑えきれない気持ち4







真っ青ですね。


詰め要素を1枚も入れなかったのでどうなるやら。



あとは、回復ないし


ついでに、パワーも出ないかも。

【デッキレシピ】クレヨンしんちゃん 赤緑t黄 改良版


クレヨンしんちゃんのデッキを

調整しました。



レベル3 8

幸せな家族 野原一家2

かすかべ防衛隊 4

未来のために しんのすけ2


レベル2 10


スナック カスカビアン2

みんなに挨拶 しんのすけ 2


おバカなしんのすけ 4

水着のネネちゃん2




レベル1 8


仕切り役 ボーちゃん 2

運転手 しんのすけ4


ぬいぐるみウサちゃん2



レベル0 16


コワモテな園長先生4

酢乙女 あい 4


お調子者 しんのすけ4

妹思いのお兄ちゃん しんのすけ 4



CX 8

うたのじかん 4 宝

オールスター4






ぬいぐるみ、うさちゃんをいれてみました。

集中ぬいちゃって

あとは、回復要員を2枚投入しました。


うさちゃんは、1-5~6とかで打てると強いと思う。




レベル0はガチガチになったと思うよ。






レベル0は殴って、レベル1は倒せないのを相打ちと運転手とかでウサちゃんをレベル1後半で打てたらGOOD?

レベル2はおバカなしんのすけを展開レベル2になるまでに握っておきたいカスカビアンと対応。


最低対応

レベル3はたまったストックを使うの

かすかべ防衛隊1枚あれば爆発展開できるのでがんばってね。


もってくるカードを間違えると死ぬ

ソートアートオンランVol2込み デッキレシピ



レベル3 4

妹のような存在 シリカ 4

レベル2 8

着替え中のアスナ 4

安堵の笑顔 シリカ 4


レベル1 14

身代わり3

副団長 アスナ 3

雨宿り アスナ 4


着替え中のリズベット 4




レベル0 16

まっすぐな信頼 シリカ 3

職人の矜持 リズベット 3

空を見上げるシリカ 3


新婚生活 アスナ 4

ソファに横たわるアスナ 3



CX 8

戦闘中のハプニング 4

ピナの蘇生 4






偶然にも50枚になったのでそのまま投稿。


あんまりちゃんとイメージできていないけど


どちらの、対応を3体展開してアタックするにはストックが6枚必要な模様。



正直2レベどうしような・・・。

まわして調整するようなことはありませんが・・・・。




今回のVol2の印象としては、



あんまり強化されてないなーという感じ


今組んだやつも、ほぼ旧タイトルの奴やし。

クレヨンしんちゃんデッキレシピ 赤黄t青 ≪家族≫ 調整積み

こんばんわぉん!


お約束通り、レシピうpです。(誰も待ってないんゾ)


家族でまとめてみました。



レベル3 4

未来のために しんのすけ  4 CXトップ盛り CIP1点バーン

幸せな家族 野原一家 3 回復

レベル2 11

武器を構えるひろし 2 3000カウンター

スナック カスカビアン 3 EV控え室から2枚回収 1ハンディス

母の愛 みさえ 2 レベル応援とCXシナジーでマイホームパパ召喚

マイホームパパ ひろし 4
 自ターン中 他の≪家族≫か≪幼稚園≫×P500

レベル1

運転手 しんのすけ 4 他の≪家族≫≪幼稚園≫3枚以上で1/0.6000

仕切り役ボーちゃん 2
 レベル1以下相打ち

元気いっぱい ひまわり 2 CIPサーチ


レベル0 16

妹思いのお兄ちゃん しんのすけ 4 レベル0以下相打ち

豪ケツ!しんのすけ 3 移動もち

見守るひまわり 4
 他の≪家族≫P+500

お調子者しんのすけ 3 他のキャラにサイド封印 P3500

いつものしんのすけ 2
 集中


CX 8


未来はオラが守る 4 扉

大切な思い出のハンカチ 4 風







回してみた感想


マイホームパパ強すぎィ!!



風も入るし、パワー高いしストック余るし


レベル3で必要分は確保できる感じ。


場は、0レべの相打ち、集中、ひまわり、カスカビアンとかで回収していく感じで


後列は みさえ、ひまわり で固くしちゃう


レベル3までに赤RRしんのすけを最低2枚
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

カツドン中堅
ソライロ6段
モモイロ6段
キミドリ8段
ムラサキ9段
ホワイト9段
レッド9段
イエロー金9段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:8才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ