犬のかいかた。kurotyuniの部屋 太鼓の達人



まかさかのクリア

再び太鼓をしにいくそして一曲目に紅をやったおそろしく得点が低い異常なほどに
そしてノリでできないと思いながらやわらか戦車(裏)をやったら
HI3D0281.jpg
まさかのクリア!
こっちにはまだ異常なほどの達人が存在しないのです。こっち来たら普通にランクインすると思います。でも総合ランキング1位は無理でしょうなぜならここは2曲しか100円でできないので・・・
それよりテレビにちょこっと写りましたたまたまやってた田んぼの取材を太鼓の帰りに見てたら本当にちょっとだけ写りました。ちなみに番組は読売テレビの16:00ぐらいの「ズームイン×ZERO」ですね。黒い服で二人写ってます。

今回は太鼓の達人だけで

色々最近あるため更新もする暇がなかったりもします。そんなことが多いのでつらいけどさらに昨日からテスト週間に入ったので親がうるさいのです。なので今回は一気に公開していない太鼓の達人写真を公開!!適当に説明もつけていきます。
太鼓の達人はすごいですよ。本当になぜなら曲のクリア度で田舎か都会?かわかるのです。自分のところはこんなもんです。
HI3D0305.jpg
見てわかる通りだれもクリアしていないので田舎だとわかります。判定としてはきたさいたま2000の1200000(フルコン)の得点があるならそこそこ都会です。
HI3D0306.jpg
次に見てみるとRotter tamination(裏)です。この曲の1200000(フルコン)があるとこは都会?です。結構難しいです。ラストがカオスです。都会とかいくとフルコン当たり前なので注意。
HI3D0297.jpg
現在こんな感じです。まぁこれは叩けた率がいい奴でハイスコアの奴はこっちです。
HI3D0300.jpg
まだこんなもんです。それよりこの曲フルコンしました。
HI3D0299.jpg
ごぞんじかはしりませんが「Do-Dai」です。THE IDOLM@STER の曲です。もちろん田舎のでランクインしました。一つ笑い話をもちかけると同じ平和堂でも違う町の太鼓の達人はバージョンがなんと7なのです
もうすぐ7月です、全国に太鼓の達人12ドーンと増量版が発行されます。

一時休戦!!

しばらくプラレールは中止ですかね・・・一回プラレール出すと恐ろしいことになるのです。お部屋が不便になるのです。宿題をやる元気とやる気を奪うのです。てことで今日は太鼓の達人報告です。
最近コッチゲームセンターの様子ですがなんとまだ「太鼓の達人12」なのです。どういうことなのかわかりませんまだ滋賀県がまだというわけではなく草津イオンモールはもう増量版に変わってるらしく福井の敦賀の平和堂も変わってるそうです。なんか超ロッテル(超なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ)なんだよね。ということで最近のいいスコアでーす。
HI3D0347.jpg
やわせん(やわらか戦車)でーす。ギャラリーの位置がよくなかったので超ブレました。これがあのときの記録ならランクインしていたのでしょう。実はこの平和堂の難しい曲のランクインはほとんど自分と友達です。でも記録はナムオリとバライティとクラシックです。最近のことですがなんだか○○●●○○●●○○●●ができるようになってきたのです。
HI3D0349.jpg
恋文2000です。結構できたほうです。でもこれは自分でのハイスコアではないんです。ハイスコアは92万なのです。あと30万ですね・・・ちなみに平和堂のハイスコアは105万です。15万足りませんね・・・実はこなへんではおにコースをクリアできれば◎と言う低レベルなところなのです。
HI3D0350.jpg
Do-Daiです。この曲が100万行ってればうれしかったよ・・・だって★8じゃん可120とかありえんし・・・普通は全良なのに・・・こっちではあんまりフルコンする人いないです。こなへんで凄い人といえば自分の友達と「はかせ!」です。安曇川の平和堂にいけば「はかせ!」の名前しかないでしょうというより一番の問題は安曇川の場合まだバージョンが7なのです。そういえば言ってませんでした店員さんがいってたことはイベントをするそうです。イベントとは100円で3回プレイできるというものです。他のところではどうかしりませんが2回のところにとってはうれしいことです。この町ではこの平和堂しか太鼓の達人を置いてないので独占禁止法に当たるのではないかと思ってます。一件しかないので何をしてもいいことですかね?といことでこれからも太鼓続けるんでプラレールと共にたのしんでくさい

トイザラス瀬田店にてパートワン

トイザラス瀬田に行って来ました。

ここのゲームセンターは太鼓が二台置いてありいつも100円で3回できる場所です。kurotyuniの地域の平和堂は100円で2回しかもバージョンアップがおそい;;といったところでしょうか。そして行ってみるとこうなっていました。
HI3D0353.jpg
うちじゃありえませんよずるいですよ計算すると
平和堂100円2回(現在) トイザラス瀬田100円4回
     ↓               ↓
          8曲するとして
費用 400円            費用200円
掛け算すれば一瞬でおわってしまうようなことどうでもいいことを説明しました。
とにかく平和堂はケチなんじゃないとか想像するわけです。でも平和堂といっても瀬田とかの方じゃなく地元のですけど。ということでしばらくやってきたスコアだしていきます。
HI3D0360.jpg
HI3D0355.jpg
なんとネットで公式的に発表されてなかったてんぢく2000 タベルナ2000が・・・と言うことは2000シリーズ今回全部ありますね。
HI3D0387.jpg
HI3D0387.jpg
てことで試プレ・・・クリアだけした。
HI3D0385.jpg
これお気に入り曲ですなぜなら★9だからとかです。うまくいけばフルコンも・・・不可15なのでたぶんいけると思います。
HI3D0359.jpg
これもやっとくべきだとおもたからやったJ-pop初★10ですから・・・
HI3D0374.jpg
もち死・・・はじめてたたくのはやはりきついか?と言うことでこれ課題曲です。
ということで今度も太鼓の達人でもう一つ書きます。

トイザラス瀬田店にてパートツー

こんちには今日は第2弾です!!トイザラスの回数の多さにつられてやりすぎた結果ですね。
ということでいきなりフルコン&ランクインいきましょう。
HI3D0377.jpg
KAGEKIYOです。表です2P裏譜面バグで同じ譜面でスコアがちがってくるのです。ちなみに裏譜面のハイスコアは1099540点です。もちろん他人記録
HI3D0378.jpg
どぅでしょう惜しいとこまでいったのですが・・・誰もやらんからやっといた・・・わりと譜面きつい
HI3D0376.jpg
ロッテル表微妙なところでミスりすぎた平和堂なら69万が限界;;裏は夢のなかの夢??
HI3D0375.jpg
アイマス曲好きな曲だけど友達に初見フルコンされてショックを受けているのは僕だけか?
HI3D0367.jpg
きたさいたま2000そう叩けた率87%今までの最高91%最近は空振りするのです。バチが重いのか?・・・とか言いつつもその後目の前で1曲目に魂MAXでクリアされたのは言うまでもない・・・
ということでみんなこのあたりの人はMyバチ太いのと細いのとタタコンのとかいろいろ・・・地元でMyバチ持ってるのはkurotyuni程度です。ということで次はバチを細くします。バチ作成こうていとまたもうそろそろプラレール新レイアウトつくります。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

平和堂でGO!!

ある日wiiで太鼓をしていると・・・
HI3D0388.jpg
kurotyuni:「わぉやったー!!」これならACでも・・・いけるHAZU!!しかし現実はキビシかった・・・
HI3D0389.jpg
kurotyuni:「あひょん!?やはりか」なのでやる気をめっきりなくしたのでこれやったら
HI3D0390.jpg
ランクインしてしまった!?ばぁかなぁあ”あ”あ”あ”ぉぐふっ!そしてその後PSPにてきたさたま2000を
ぎりぎりクリア撮影ミスした?
HI3D0391.jpg
撮影中にドンが凄く回転してたwww
HI3D0392.jpg
紅も自分のハイスコアだしたけど・・・いずれフルコンする予定です。
HI3D0393.jpg
まだまだだねなスコア・・・もう少しでクリアなのにまだ引き出しが足りないのか?
HI3D0394.jpg
恋文2000いいスコア出せる曲分岐前の長い部分とか結構叩けますよ・・・でもフルコンできない反応ミスとかでね。
HI3D0395.jpg
らき☆すたのOPの曲やっておかないとクリアした気分にならないのです。頭の中にはこういうものが

Wii&PSP(練習)※別名自己満足※―――→AC(本番)※別名優越感感じる場所

ということでこの前平和堂行ったら3回イベントやってた。だれも気づいてなかったらしくランキングも変わってませんでした。
kurotyuni:「こいつは1位のチャンス!!!」
1曲目KAGEKIYOたいしたことなかったので写真はなし
HI3D0396.jpg
2曲目Do-Dai写真撮るタイミングミス一応ランクインした。
HI3D0397.jpg
3曲目メカデス一応フルコン良がたりなかった
そしてこれだけやればトーぜんのことこれですね。
HI3D0398.jpg
KAGEKIYOの得点をしりたい方は計算してください
イベントがあったということはもうすぐ増量版入荷か?・・・いや違う・・・次の日いったら2回に戻ってたw

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

大達人目指して・・・

今日の太鼓報告です。
今回はタイトルより大達人を目指してみました。
まずはウォミングアップから
100円目
1曲目さいたま2000
2曲目きたさいたま2000
200円目
1曲目やわらか戦車(裏)
HI3D0405.jpg
2曲目Ekiben2000 
得点はクソでしたまだフルコンとクリアは夢なのだろう・・・
そしてここから挑戦が始まりました
★8~★10まででフルコンできる曲といえば
★8Do-Dai
★9メカデス
★9KAGEKIYO 不安定
ということでこの中の曲からやることにしました。
第一戦闘
一曲目KAGEKIYO フルコンミス 写真なし
二曲目メカデス   フルコンランクインまで1000点足りず
HI3D0400.jpg
総合ランキング20位多分すぐ消える
第二戦闘
一曲目メカデス ランクイン前の人の名前「てんさい」天狗になったかネーミング?
HI3D0401.jpg
二曲目Do-Dai フルコン不可1おしい;;
HI3D0402.jpg
結果は・・・
HI3D0403.jpg
総合ランキング9位大達人まで@7000点おしい;;
HI3D0406.jpg
そしてとーぜんのことこーなるわけで「てんさい ざまーみろw」的な(ホンネ)
第三戦闘
一曲目メカデス ボンミスひどかった 写真抜き
二回目Do-Dai  ハイスコアキター 全良目標
HI3D0407.jpg
ということで今日はこれでおわりです。総計何円でしょう知りたくないです。kurotyuniがときどき行くのは太鼓の腕が落ちるからです。最近のブログの管理でリンクを増やしています

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

大達人に近くなる・・・

こんちわー今日は平和堂に行って太鼓を1回しかし!まだかわらないバージョンに相手側にたくらみがあるように感じてるkurotyuniです。
さっそく前回張るべきだったスパムの手口といいますかしつこさを見てみましょう
nwtfb\-20p2\-66\.ppp11\.odn\.ad\.jp
183\.31\.150\.220\.ap\.yournet\.ne\.jp
nwtfb\-19p1\-78\.ppp11\.odn\.ad\.jp
ipbf003\-203\.kcn\.ne\.jp
ntoska546019\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska233238\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska531009\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska260032\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska529031\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska381087\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska426209.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska356126\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska527215\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska245060\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska314210\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska315168\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp

これは全部スパムIPです同じ名前で番号だけが変わっているのが理解できますか?
こういうことです最近は家出と言うことで書いてきます。どうせ
家出→会う→前までと同じこと
HPがもうNGなので死んでほしいですてか何で生きてるの?
ということで頑張った結果です。それはある人達と太鼓したのです。そしてある日の会話
ショーネンえー:「平和堂でkurotyuniの太鼓の実力見てみる?」
しょうねんA:「ん~見てみたいなwww」
kurotyuni:「・・・それはまことか???!!!まぁいいや」
※プライバシーを守るためkurotyuni以外は音声を変えていますwwwなんでやねん!!
もう全体的にお金がなかったのでピンチでも太鼓やりたい
注:カラオケ代はショネンえーがおごってくれました。
まぁとにかく100円でやって見ました・・・まずは軽くテレビで報道されて最高難易度と間違われている紅を・・・得点は50万ぐらい
ショーネンえー:「なんかフルコンしてや!!」
kurotyuni:「あぁ・・・うん・・・」
確実にいけるといえばDo-Daiぐらいかな?決定!スコアは「ちゅに!」でランクされた自分の記録目標はフルコンするだけ・・・
HI3D0409.jpg
kurotyuni:「やっちまった・・・」
そうまさかの100万越え意外なことに驚いてるのは他でもない・・・
一同:「すごいじゃん100万超えたね・・・」
ショーネンえー:「なかなかの精度だねぇ」
しょねんA:「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」
kurotyuni:(ロッテル??)
これでまた大達人にまた近づいたか?次は?でもこんな記録を作っても・・・増量版になれば消える!!!プラレールの前にすることが・・・あったのでまずは部屋のそうじかな・・・そこまで汚れてないけどプラレールを出すと置く場所がなくてTAIHENなことになるので・・・まずはそうじ@は宿題とそなへんのクソどもの掃除wwwですかね

今日はwii

こにちは・・・お金が底を尽きたのでwiiに走っていました。あいにくタタコンはやると気分が悪くなるので(こわれぎみ)wiiリモコンです。基本ACでやってるのでタタコンで叩くとタタコンが吹っ飛んでいくのでwww。

適当↓
HI3D0410.jpg
こどもアニメの譜面の割りにきつい(子供には)
HI3D0411.jpg
初クリアうれしかったwwwACだと@1個だったおしぃ
HI3D0414.jpg
不可1の呪い=ピチュー病wwwだったり
HI3D0418.jpg
きたさいたま2000のゴーゴーの部分のみの譜面
HI3D0417.jpg
わーいフルコンボwwwしかし現実は厳しかったwwwいつも通りでも少し叩けるようになってきた
HI3D0420.jpg
Do-Dai?可が多いですね連打勝ちですよこれ100万なんてACだと精度勝ちでもさいたま連打ノーマルの叩き方で二個目23連打ですよ。そして皆に速いねといわれるこの始末www

最近の情報
あいかわらずACのバージョンが変わらない・・・他言うとHPが12のノーマルに戻ってた。
さいたま2000今呪われてるようで絶対的に不可が6になる。コワイ

ちなみに宿題一個もできてませんすごくピンチ

軽~く収穫!!

なんかたまってきた写真をちょびちょび出すことに決定
ゲーセンへGO!
MAZUHAメカデス デスよ
HI3D0421.jpg
頑張ったらハイスコア出しちゃいました可がなんと50切りました!!やった恋文2000をやったらOh!
HI3D0422.jpg
写真取るタイミングミスったけど下のリザルトを見ると不可が14@少しでフルコンなのかな?いや・・・ベストスコア出せるだけか・・・※105万点
PSPおつったので買いましたこっちの方がお得なのでこうなった
HI3D0423.jpg
中身
HI3D0424.jpg
出してみる
HI3D0425.jpg
なんとこいつはPSP-3000なのでISOは起動しません!!だからググって見たけどしかし該当する応えは出てきませんでした。
Do-Dai?軽~い収穫でしょう?軽すぎますか?と言うことでしばらくモンハンに粘着するかも・・・大丈夫!!太鼓本題だからというよりはモンハンじゃネタにならないので。

Wii初クリ編

いそがしいけどWiiをやってみることにした
HI3D0437.jpg
おおなんかできた!!てんぢく2000きつかったよギリギリですたでも初クリ!
HI3D0438.jpg
これもできたよできできた初クリ右の得点は友達なのです。
HI3D0439.jpg
一応2000シリーズ7代目以外はできてる。
HI3D0440.jpg
おまけ・・・もうWiiでできるようになったぎりぎりですが・・・今度ACでもできたら◎だね
この地域ではショボイョノルマクリア失敗でも結構叩けてれば◎だと言う悲しいくてたまらない地域・・・フルコンならどんな曲でも喜ばれるんですよ。ガッカリ田舎の象徴とは★10に120万がないとか★9フルコンがないなどですね。
最近は頑張ってガリゴリMYバチを細く細くしています。完璧ロールバチを時間をかけて作るのは大変。一本今使っているのはみらくる氏のMYバチに似てますが・・・相当傷つかないように丸く400などでつるつるにしてあったり・・・たぶん効果は傷つかないだけかな?

とうとうやってしまった

こちにはとうとうやってしまいました。何だろうか?気になりますか?それはいずれ・・・そんなことよりとうとう地元でも「さいたま2000」をフルコンしましたぁ~キター
HI3D0441.jpg
得点は★9全良得点基準より5万少ないですがここでできたのが良かったまわりで見ていた方は皆驚いていました(だって田舎だもん)
kurotyuni:「よ~しこれは生かしてやる」
2曲目おなずみのメカデス
HI3D0442.jpg
kurotyuni:「いやゃゃゃぁぁぁぁぁぁ!!ぉ?」
ちゅにさんは何かに気づいたようです・・・
kurotyuni:「こっこれは・・・」
HI3D0443.jpg
とうとうやってしまいましたそう「大殺・・・いかんいかん・・・大達人」です。
大達人といってもまだ★9ごときのフルコンなので喜んでいられないんですよ★10(120万越え)なら文句なしなのですが・・・現在大達人はかぶりスコアを抜いて4人です。もちろんトップは「はかせ!」です。一応言うとさくらくんの学校の先輩にあたる人のようです。あの人が一番初めに★10をFULLする気がするのです。早くフルコンしたい・・・DQN(不良)メイクとかヘアスタきもい・・・さっすがド田舎

久しぶりです

久しぶりに太鼓プレーの写真を公開
HI3D0448.jpg
Do-Daiです。ハイスコ逝かん
HI3D0451.jpg
十露盤2000 おしい
HI3D0501.jpg
敦賀の平和堂行ってきた 平和堂、唯一の?12増量版なのです。
HI3D0502.jpg
パッシュやってみた。4回目なのかな今までで
HI3D0503.jpg
さくらくんとセッションしてみた。 左(ちゅに!)右(さくら)
1曲目
HI3D0498.jpg
2曲目
HI3D0499.jpg
さくらくんが大達人にwww完全に負けたHI3D0500.jpg
正式に決定した表
HI3D0476.jpg
9月のイベントの日公開!
HI3D0495.jpg

また日が抜けた

久しぶりとまた書かなければならないのがいやです。ちょうど昨日までUSB系の機械にPCが反応しないというトラブルに巻き込まれていたので写真がいれられなかったので更新できませんでした。
さいたま2000ですが100万超えてるけど不可2だったりする。
HI3D0506.jpg
夏祭りをやってみたらランクインしました。
HI3D0515.jpg
90万いかんかったのだぁ。そしてその後「さくら」くんに92万でランクインされたのはいうまでもない。
幻想やったら全然だめでした。
HI3D0517.jpg
クズだよねこれ土に埋めたいこれはね。
暇な時間でてんぢく2000やってみた。
HI3D0521.jpg
ACでエゴエゴやってみた。なんか無反応で不可1これもピチュー病???なのかな?
HI3D0526.jpg
とにかくイライラした。いっそのことフルコンにしてくれてもいいのに。
ピチュー病???の呪いかな?気まぐれピチュー氏も今あれなようなのですが。というよりピチュー氏は受験勉強してもらって合格してもらわないと同じドンだーとしてはやや困る。

あんまり収穫が・・・

どれだけプレイしても収穫ができないちゅにさんです。あんまりお金ないし・・・一応ゆっくりやるとかしながら本日も・・・
HI3D0527.jpg
ナンコンボ(765)をしていました。可の量が半端じゃないからショック、全良したいですね。家で暇な時にはwiiをしてたりするのですが、@クリアできてないのは「きたさいたま2000」ぐらいですかね。たぶん今の能力では無理だと感じているのだぁ?
ここでちょっと雑談!
太鼓の達人13ロゴ
の話ですが・・・これが出ると言うことはまた新しいゲームソフトが出るという事だとおもいます。次は何の機械で公表されるのか楽しみです。本題はここではなくてちょっと皆さん次の新ゲームは
・ゲームの機種は?
・どんな曲が出るか?


をコメントで考えを教えてくださいww
ちなみに僕は

・PSPorWiiorDSorこれから出てくる新しいゲーム機でデビュー

・人気があった曲12.5で  多分出てくると思うすごく好評譜面なら
・2000シリーズ全部?   2000シリーズは1曲かもしれない。でないかも
・裏譜面シリーズ      今回12.5で裏譜面がかなり出たのでありえるかも。
・正直パッシュとか、キラメキラリとか来てほしい

コメントよろしくお願いします!!!

今度は太鼓の13アンケート

今日はもともと写真をぺたぺたする予定だったのですが、課題を片付けているうちに思いつきました。
kurotyuni:「太鼓の達人13何が残るかな?」
kurotyuni:「ではまたブログでコメント回答してもらうか・・・」
といった経緯でこうなりました。ということで
太鼓の達人13ロゴ
で残ってほしい曲をアンケートしたいと思います。ちなみに新曲でほしいやつとか復活してほしい曲とかも書いてくれるとありがたい。

ちなみに僕は・・・

1.ロッテル(得点を改正してほしい)
2.2000シリーズ(全作)
3.画竜点睛シリーズ
4.無茶振りのない裏譜面(神譜面と呼べるもの)もりくまとか最悪だった。
5.季曲シリーズ
6.キラメキラリ ゃらアイマス曲

こういったかたちで自分の好きな曲数だけ番号振って書いてください。

実はこの前まで太鼓の達人ぽたつーとかアイマスとかPSPでやってたけどPSP1000こわれて2000と3000にしたらISOが起動できなくなってしょんぼりしています。
どれだけググっても釣り品か2000+3000には対応してないとかで。めっきりやる気がうせてるのは確かです。
こうしたらできるぞとかそういうのあったらまたコメントよろしくお願いします。

2回目キター

こんちわ・・・更新できなかったのは課題処理のためでした。
謹慎も無事解除されて教室に1時間でなじんだちゅにさんです。
昨日解除されたのでもちろん太鼓しにいったわけです。久しぶりだったので3クレしてきた。
1クレ目(収穫品)
HI3D0567.jpg
夜桜謝肉祭(表)友達間では「夜桜」や「馬肉祭」で通っている※馬肉祭はちゅに発祥
わりとつながった何か765の陰謀ですかね。ムハンありました。
2クレ目(収穫品)
HI3D0566.jpg
やわらか戦車(裏)ハイスコです。こちらもムハンですね。
3クレ目
1曲目
壁穴ですが・・・カメラの用意をミスりました。一応98万でした「ザコイです」フルコンで連打で風船割った。(ノーマル連打)
2曲目
HI3D0564.jpg
メカデス フルコンミスラストでミスった。
3曲目
HI3D0565.jpg
KAGEKIYO ラストでバチが飛んでいった。いわゆるハンドルミス。
これでわかったと思いますが。これを計算してみると
300万ですね。=2回目の大殺・・・また間違えた;;大達人です。
あまり大達になってない人にこれを
ネームエントリの時こうなります。
HI3D0563.jpg
もちろんのこと名前はこれですね。
なんだか無視しながら通ってた人「どぁいたつずうぃん」とか聞こえたら完全に足止まってましたね。太鼓の破壊力か?
昨日はイベントではなかったので結果は・・・
HI3D0562.jpg
12位でした。仕方がないよね。次は4回の時にがんばるつもりです。実は今のランキングの1位の名前は「ちゅに!」です。380万です。なんだか765の陰謀であ”-でした。
最後にこれです。今月のイベント表です。こうなってます。今回はなんと「2クレ」が出現しています。残念ながら謹慎でイベントを2日つぶしてしまいました。これだけが残念ですよ。

太鼓の達人で面白いものといえばこれですかね・・・

アンサイクロペディア

これで太鼓の達人を調べるとすごく面白いです。太鼓の達人登場人物もみると面白い

ピチュー氏のこの前の記事の中でHTFの話が持ち上がりましたが結構昔からあって自分も見てたりしますが。HTFは日々増えていくので、頑張ってようつべでさがさないとわからなくなっちゃりするので頑張ってください。
ちゅにさんが動画を見るのではちょっと時間がかかりそうです。

ムック病の脅威・・・

突然ですが現在持病としてムック病にかかっているちゅにさんです。その証拠としてこれ・・・
HI3D0580.jpg
やわらか戦車(裏)不可6
HI3D0581.jpg
エンドリ(表)不可6
HI3D0586.jpg
Do-Dai不可9
HI3D0587.jpg
エゴエゴ不可9
今のところできる曲とフルコンできかけている曲に現れています。というよりいつもフルコンできる曲ができないのは一気に調子がなぜか落ちているからでその完全なるスランプがムック病となっているわけかな?
でもやわらか戦車は反応ミス・無反応でエンドリは無反応ボケるなどで・・・被害が大変です。
今がんばってMYバチを削っています。がんばってAC設置バチよりは軽くロールが入りやすく反応のいいバチが作りたいえど実はもうすぐテストなんですが気が乗らないのでこれですよ・・・・wいつものことですよ!!

今日は2クレなんだから・・・

今日というよりは月曜日です。月曜日は予定表のとおりに2クレでした。やや収穫があったのでご報告!!!
ということではじめはネタでやってみた
HI3D0589.jpg
定番のさいたま2000「よんばい」わりとミスった
HI3D0590.jpg
恋文やったらブレムックに・・・そうとうこの得点は安定してますよ
HI3D0591.jpg
久々にフルコン最近はラストでミスったり無反応だったり可が50以下行かなかったのが残念すぎる。

私の脅威とてもこわいこと
ムックの中の人

今日は・・・

この記事は10月16日に書かれた文です。
10月15日は親の陰謀によりかけませんでした。
すいませんでした。

今日はいいね・・・

なんだか調子よくなってきたので・・・もうそろそろ収穫がほしいのです。
財布の中身をチェックしてみると・・・サンビャクエン・・・
とりあえず恋文2000やってみることに・・・
kurotyuni:「あらん?だいぶつながるぞ・・・」
そして結果・・・
HI3D0596.jpg
ミリオンいきました!!って喜んでいられないです。また「ムック」です。怖いですよ呪い~一応700コンボ超えましたが・・・残念ながらイラツキます。
HI3D0611.jpg
↑こいつが抜かせないです・・・12が導入されてすぐにできた記録で・・・誰にも抜かされていない
早くぬかしてやりたい・・・と言ってる間に11月19日に「wii2」が発売のようで・・・ということは・・・前回12に変わったときのことです。「wii1」の発売と同時にAC12が出ました。ということは今度の13もそうなるのでは? 今回12増量版が導入されなかった12の店にもたぶん導入されます。平和堂は敦賀以外全滅でした。
<おまけ>
ムックとガチャピンの関係。
残酷なムック氏友人もこの通り。

今日だって2クレ何だから・・・

今日も2クレだったので平和堂にいってきましたー太鼓の友達がすでにいました。
まずはネタプレイです・・・途中で
kurotyuni:「アラン?」
間違えてドンを打ってしまいました。やちゃったぜい!!!(前向きに)
HI3D0625.jpg
さいたま2000をよんばいしました。不思議なことに7×4とは・・・スリーセブンよりいいのかな?
恋文2000やってみた
kurotyuni:「調子落ちたかな?」
HI3D0626.jpg
すーじがきれいだ、この得点が出てしまったのは「無反応乙です!!!」
疲れたです体力譜面ばかりで・・・やわらか2000・・・じゃなくて(素で間違えた)・・・やわから戦車(裏)
HI3D0627.jpg
調子やっぱり悪いっぽいですね・・・
HI3D0629.jpg
kurotyuni:「ハァ・・・ハァ・・・いやだ・・・何これムックなのに低いぞさっきより」
そういうことはよくあるのかな?困った
そしてさらに気合をいれて恋文を
kurotyuni:「ハァ・・・ハァ・・・どうなった?」
HI3D0631.jpg
不可増えたけどあがったので「!!!オッケーィ!!!」
次に馬肉祭(表)です。
やっぱり疲れてた様子で・・・
HI3D0632.jpg
調子悪+疲れた=どんだけ
ラストにきさまをやってきますた。
HI3D0630.jpg
ワリトできたのですが。ラストで疲れてあがりませんでした。。。自分にしてはよくやったと思います。一応ハイスコです。
今日帰宅して驚いたこととは・・・
HI3D0615.jpg
<今日のおまけ>
皆さんご存知でしょうか・・・
ケチャドン2000に玄人があることを・・・ではなくてwiiでも玄人譜面をプレイできることを・・・
証拠↓
HI3D0621.jpg
<やり方>
知らない人のために・・・書くのです・・・叩かないでね・・・

まず前提・・・太鼓カウンターが99999でカンストしていて2000シリーズで全て出ていること

次に覚えておくのはこのwiiの場合十露盤2000方式で叩かなかったら玄人に飛ぶという仕掛けです。

ケチャドン2000は連打分岐制なんですが一個叩いたら達人譜面に絶対飛ばされるという仕掛けになっています。

ということは・・・叩かなければいいのです。しかし・・・それでは普通譜面に飛んでしまいます。なので連打分岐の連打の部分で1回叩いてください。

結果・・・
確実に玄人譜面に飛べます!!!

追記・・・
普通譜面にしろ玄人譜面にしろ連打分岐まで何も叩かないので絶対クリアはできないと思います
発見しましたクリア動画



はぁ・・・

今日もこれですよ・・・
HI3D0604.jpg
電源つけたらこれですね・・・リカバリ起動!!!
HI3D0605.jpg
こんな入れ物に入ってるですけど・・・リカバリに時間かなりかかるようなのでwiiしてました。
wiiと言えば・・・
最近ちぇりー氏(地元の)が太鼓の達人wiiを買ったそうです。もうすぐwii2出るけど・・・
なんだかゲームやるの相当早いですよ・・・(ちゅにさんもお手伝いしてますにょ)

でも今日の写真は疲れた~かピチュー祭りですよ

戦国三弦をプレイしてみたけど・・・ピチューだった。
HI3D0606.jpg
恋文2000のむずかしいでもピチューでした。
HI3D0607.jpg
恋文2000のおにもねやったけどね・・・途中でイヤになったのでこんなかんじ
HI3D0608.jpg
こっからはいい記録ですよー
HI3D0609.jpg
どーだい?精度カスだろぅ?100万超えるあたりにはなって来たかな?
そしてとうとう初めてwiiでクリアできました。
HI3D0613.jpg
得点はカスですがこれでこうなります。
HI3D0643.jpg
きたさいたま2000はもうクリアできませんね・・・あの時は「お風呂パワー」で手の血行がよかったのでね。
今はこんな感じですがいっぱいもっと練習して「精連ドンだー」を目指したいけど・・・まずはフルコン安定とかその前にへたくそな奴をクリア安定させるのちにフルコンへと・・・
でも今はできる曲の精度をやばくして1桁にしたいよー。

ピチューより怖いもの・・・

最近のことです。人にかなり迷惑かけています。というより最近は不幸続きといいますか?本当についてないです。何か社会的?というよりは運命的いじめられている気がする。最近のことですが・・・今は人生的にも「大スランプ」なようです。だから太鼓もいまいち勉強も・・・生活もね・・・そんな今の時期に太鼓を試しにやってみた。
HI3D0645.jpg
わたしダメな子なんだわ・・・いっそ海にこの身を投げましょうか?これもフルコンできんとわ?
HI3D0636.jpg
さくら(春)もやっても見たけどだめみたい  さくらだけ書いてあると御幣を生みます。
HI3D0640.jpg
トレトレのプレイをしてみたら無反応乙 
羞恥心は・・・ムック(無ッ区)になるし・・・こころが荒む。まさに羞恥心?
HI3D0656.jpg
壁穴もピチュるしやだ・・・

ここから最悪です。

KAGEKIYOの不幸 ※同じの日の悲劇
HI3D0657.jpg
1回目 フルコンできね~
HI3D0658.jpg
2回目 クリアできね~

なんだこの悪循環は・・・実は今日ボートの大会だったのですが・・・ちゅにさんはあまり太鼓で部活にいかなかったのでおうちで放置です。てか部活面白くねーし・・・なぜこんな部活に入ってしまったのかと疑問を持ち始めてる・・・

kurotyuniのやって見ました パトワン

特に書くことないので・・・今日のAC記録をかいて見よーちょおもふ・・・
HI3D0637.jpg
恋文2000でまたミリオンですが途中で疲れて不可18
HI3D0639.jpg
夏祭りは精度カス乙
HI3D0648.jpg
EkiBEN2000は・・・クリアできませんでした。「カツ」の無反応乙・・・てか早くいい加減に終わらせたい。

<寄り道協会へようこそ>


寄り道するなら 「続きを読む」をクリクしてね☆


続きを読む

暗い現実

今日は現実と言うものを思い知らされました・・・
今日太鼓をしていると・・・なんと!
2曲設定にもどっていました。
ちゅにさんは3曲でまわす予定だったのですごく何かが傷みました。
実は今日の記事は突然のもので予定返上で書いてます。これはすごく大変なことなので書きました・・・
他には今日帰ってきたらガリガリと靴下で何か踏んだようなので見たら・・・何かの液体がついていました・・・もしかして・・・と足元を見てみると。
カメムシが転がっていました。
やっぱり不運がついているようですね。フルコンできずにピチュるとかあったり;;今調子悪い

新型インフルエンザ中の成果

とても今新型インフルエンザ中は暇だったのでwiiしてました。
<ピチューモード>
HI3D0677.jpg
ピチューモードとは「かんぺき」のことです。ミスったら100%不可1で終わるので・・・
HI3D0675.jpg
ある意味すごい
HI3D0676.jpg
指が疲れたそれだけ・・・
HI3D0678.jpg
一応簡単なのにしてみた・・・精度がksですね・・・精度ンだーになるのは遠そうです。
なんだか勉強する元気がないんですがどうしましょうか・・・できるとしたら英語の予習程度かな?
そんなことより私たちのホームの台が2曲になったの・・・それと同等に恐ろしいことは太鼓に関するイベントが1つもないことです。なんだか色々と疲れましたなんだか太鼓もマンネリしてきました。wiiではたぶんレベルあっぷを図れない気がしてきました。早くwii2がほしいです。ていうか私の地域の太鼓の達人の台はコッチの平和堂だけらしいです。とりあえずひどいです。旧アッチ平和堂の太鼓7も撤去されたそうです。

ちゅにさんはもうだめなようです

今日は久々に太鼓に逝くことにしました。久々にしてもよくPSPやwiiでがんばっていたので大丈夫だとばかり思っていました。
しかしそこが甘かった
mkデスをやると・・・
HI3D0695.jpg
不可異常・・・機械のメンテのこともあるのですが・・・メンテの悪い部分に引っかかるのも実力かと・・・
ラブレタ2000のプレイ
HI3D0696.jpg
無反応+年+実力で落ちた漢字とりあえず疲れた・・・
HI3D0698.jpg
紅もやったけど・・・途中で叩いたのに何もならなかったり一応500コンボはつなぎたかったのですが・・・無反乙ですね。もうイヤ 
結論として・・・元がダメなのに調子もずっと落ちっぱなしだし・・・とうとう100円2回にもなったし・・・ゲーセンの店員はよくわからないカードダスの機械買うし・・・もうちゅにさんは疲れましたよ・・・こんなにデメリットが多いと死にたくなるですよ(ry
いい加減mkデスもフルコン107万越えと恋文2000もフルコンしたいです。それまでどれだけ無駄が金を使わされるかな・・・
そういえばゲーセンのイベントなんですが・・・今度の三連休のみ2人プレイのみ+1曲らしいです。
完全なる陰謀ではないのかな?こんなんだともしかすると太鼓の達人13の機械の購入も断念する可能性も・・・その時はみんなで太鼓の達人やめると思いますが・・・自分が考えるにやめるのはACだけでCS系はやめないといったところでしょうか?多分ですがもうそろそろ時期が時期なのでね・・・もしかするとkurotyuniが太鼓の達人に飽きているかもしれません。まぁ今からじゃわかりませんが。
今日はゆっくり違うゲームもいいかも・・・ということでさようなら

ご友人と太鼓さま

今日は100円2回のこの高島市において唯一のゲーセン行って来ました・・・ご友人とね!
ご友人は後から来たのですが・・・不思議ですみんな集まります!!

参加したご友人たち

1.ちゅに!
2.けもの!
3.さくら
4.ちぇりー(こっちの)

お金がもったいないのでちょびちょびやってました。結局使ったのは200円です。

今日すごくやっていたのは さくら氏 と けもの! 氏です
今日はすごく「きたさいたま2000」で盛り上がっていた様子6クレぐらいしてたんじゃないの?
全国でこの人たちの得点を見るとすごくはないですが・・・こちらは田舎なのでクリアしただけで尊敬されるというよりは「きもい」とかいわれます。 まず「おに」を選択しただけで引かれます。通った人を硬直させます。
ちゅにさんもプレイしました人がいっぱいいるのを狙ってね★
2回目です・・・どっかの高校生部員が集まって太鼓してました・・・なんか奇声をあげながら全然譜面に合ってない打ち方でバチを振り回していたので「クスクス ケケケ…」と笑っていました
この時点でkurotyuniの 「kuro」=「くろ」=「★黒★」発動です・・・
そいつらが隣で頭文字Dのゲームしてるところを狙い「紅」とかさっき言っていたのでやってやりました・・・むずかしいもクリアできん奴だらけだったので叩きながら見ててとても楽しかったです(黒)
HI3D0702.jpg
結果:これはこれで自己べだったのですが・・・80万行かなかったのが残念です。叩き終わった後に拍手起きましたが「・・・うるさい」と思いました。 君たちは口をポカンと開けていればそれだけでいいのだからね・・・クフフ・・・(真っ黒ちゅに★)
こうして優越感を感じまくったあとけもの!氏に3回目の紅フルコンをされました。 まぁかまいませんがね・・・誰も見てませんでしたからね(超真っ黒ちゅに★★★)
その後もさくら君とけもの!氏が張り合って後にちぇりー氏が練習していたので帰るのがだいぶ遅くなってしまいました。がんばっても無理みたいですが・・・頑張りますとりあえず・・・今日はわりといつもより面白かったです。

ほのぼの~

朝からこんなことやっていましたよー
そうMY.バチ作りです!!!
HI3D0559.jpg
最近前使っていたバチもだいぶ重くなった気もするしちょっとMYバチの田舎のニーズから都会のニーズにのってみようと思ったのでつくりました。
今まではドレッサーだけでこすっていたので疲れてもうイヤとかなっていましたが今回は・・・見ればわかると思いますが「彫刻刀です!!!」
彫刻刀はすごくベンリデスヨー とりあえず・・・ガリガリしてからドレッサーできれいにするとすごく削れるのです。
・・・・・・・・・・・で
HI3D0558.jpg
このカスをどうしようかね・・・ このままでは オコラレルゾイ
完成品はこれです・・・
HI3D0577.jpg
わりとはじめよりは削れているはずですよね・・・実はこれは一番初めに使っていたMYバチを都会のニーズにすこし合わせたものです。
たぶん明日試プレしに行く予定です!! 一応ジャンプ読むということもありますので・・・
都会の人とかのバチすごく細いですね・・・あれで反応するからすごい とりあえずホームの太鼓の主役はカツです。ドンは壊れていますから・・・
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
