犬のかいかた。kurotyuniの部屋 密集プラレール



スパゲティプラレール

今回はいい
こんにちは3月29日に書いた文章が2回全部消えてくじけたkurotyuniです。今回のプラレールは一畳プラレールのスパゲティのようなレイアウトとを見習って作りました。(ただたくさん重なったレイアウトが作りたかっただけですけど)まぁ今回は頑張りました。作るときkurotyuniは2倍直線と坂レールを使ったレイアウトが作りたいと思いました。まぁ作ってみましか・・・二段目にターンアウトレールつかったらもっと重なるかも・・・おお!!いい感じ。結構重なったな・・・でもぼちぼちっすね・・・
HI3D0108_20120130213059.jpg
これはこれで全部つながっています。そしてプラレールの箱を見ると橋げたもあまってるな・・・よしもっと重ねよう・・・そしてkuroさんは橋げたを全部出しレイアウトを重ねていきます。やばい橋げたがなくなったどうしよう・・・kurotyuniは反則と思われる橋げたを出してきました。
kurotyuni:「もうこれしかない」
そして経つこと1時間半できた!!!
HI3D0111_20120130213058.jpg
なかなか自分にしてはやったというところでしょうか?さびしかった右に部品を付け足したkurotyuniそして真ん中の方の橋げたを見るとkurotyuniがもがいた後が見られます。結構反則です。そう複線橋げたそれは普通は使いません敗北感を感じるからです。もしもなくなったときようにとってあるのです。本来は複線レールを高架させるために使うものです。でもkruotyuniはあまり使いません複線レールをあまり高架させないからです。だからときどきこうして使われます。
HI3D0109_20120130213056.jpg
これを見ていると混乱する方もいるかもねっと・・・。これは一番自信があるとこです。なかなかいいと思います。(反則を省く)これだけ重なっていても全部つながっているんですよ軽く付け足しただけですから(裏kurotyuni:いじっぱりな・・・1時間半かかったくせに)
誕生日
今日は誕生日でした色々もらい明日は高架レールセットが手に入る日です。でも明日を過ぎればプラレールの値段があがってしまうので悲しいなので明日は少しフンパツしてものを買って行きたいと思っています。そして明日はトントン(太鼓の達人)をしに行く日ですそれにさっき急なアポが入りましたカラオケに来ないかという誘いです。実は理性のある時に行くのが初めてなんです。今までにいったことがあるといえば自分が若い時かな(2歳ぐらい)若すぎ!!そんな感じです。明日のためにもうそろそろ寝ますではさようなら。


密集プラレール

いきなりおまけ(おもしろ写真)
HI3D0159.jpg
密集プラレール2号計画
さぁ密集プラレールを作ろうじゃないかと考えていました。そして板を持って来ました。
太鼓の達人やわらか戦車A
どうやらカラーボックスの板のようです。そんなことは気にせずに今回も地下レールを使ったのを作りましょう!!そして地下のレイアウトができたようで・・・
太鼓の達人やわらか戦車B
そして板をのせて上に作ります。そして突然声を上げました。
kurotyuni:「あ”・・・このままじゃ面積足りなくて橋げたが乗らないぞ」
そしてせっかく作ったレイアウトを崩していくkurotyuniです。すぐに崩せると思っていたが以外にそうでもなかったなぜなら板をどこに置くとか・・・それより地下レールとかぎっちりはめちゃってなかなか取れなくて微妙な時間がそしてタイムアップ・・・すぐできると思ったのに・・・・・そして今日の作業は終わったのでした。

密集プラレール2

密集プラレール
最近ではあまり部活や学校の都合でパソコンにありつけない状態にあるkurotyuniです。いつも帰って来たら22:00とかそんなので空いてる時間を勉強にまわさないと、学校で恥をかくので・・・ほとんど暇がない高校生ライフを満喫しています。これでまた部活があったら・・・さぁ・・・どぅなるか・・・!そんなことよりプラレールですね。更新しなかった分暇な時にプラレールを作りました。たくさん重なったレイアウトを考えていました。なぜならこの前作った地下を加えた密集プラレールを作ろうとして失敗したので今回は大きな長い円を横向きにして色々していきます。
HI3D0163_20100307124942.jpg
一番のポイントとしては坂曲線レールの次に坂レールを置くことで一段空けるところです。これによってさらに中に交差したレイアウトができます。でも結構橋げたを使うので空いている段もくまなく使ってみたりします。そしてその日は十二時半過ぎてから寝ました。そして次の日も忙しくまた帰ってくると22:00に帰ってきてその後風呂とかすましてそして自分の部屋で作っていきます。そして1時過ぎたころ心の中で「できた!!」と叫びました。いきなり全景を
HI3D0165_20100307124941.jpg
今回は頑張ってみました。今回は密集が目的なのであまり高い円は作りませんでした。今回の場合駅は特別にレイアウトに加えてみました。なんだか思ったより大きくなってしまったのが残念なところですね。
HI3D0167_20100307124940.jpg
上からみたらあっちいったりこっち行ったりします。目で追って見るのが楽しいです。前回の密集プラレールと比較したらどうなのでしょうか・・・よくわかりません。今回はこの前買った洗車場も適当に組み込んでみました。
HI3D0168_20100307124939.jpg
全景の写真ではわからなかったと思いますが。小さな円の中に入ってます。 明日は学校が昼に終わるので。太鼓の達人に行きたいと思います。夜桜謝肉祭(表)あとノルマゲージ6個でクリアします!!

密集プラレール3号

久しぶりに更新
やっと暇もでき更新できるようになったkurotyuniです。これでも月曜日にテストがあります。勉強しなくてはいけません。でももうそろそろできた密集プラレール3号崩したいのでもう書いときます。あとまた金曜日までテストなのでしばらくまたできません。久しぶりにメイプル起動してみました。
密集プラレール3号
前回更新したあと部屋にもどり前回の町みたいなレイアウト(手抜き作業)崩し地下だけは次も使うつもりで残しておきました。
HI3D0235.jpg
そこで今回のレイアウトを思いつくきっかけが出てきたのです。たまたまその板に白いものがうっすらと乗っていたのでなづって板のです。本当に適当になずっただけなのに思いついてしまったのです。そのなずった跡は黒く白い部分が目立って残っていました。そう・・・ほこりです・・・その偶然がきっかけが膨らみにふくらんでkurotyuniはレールと橋げたを出して来て指でなずった通りに・・・思うがままに作っていきます。
HI3D0237.jpg
ただどれだけ重ねるかを考えていつもと違うレイアウトを組んでいきます。その夜はここまで終わりました。
HI3D0238.jpg
これだけでも結構重なっています。今回はたくさん集まった橋げたを思う存分使ってみました。そして朝、学校に行く時間まで暇なのでその時間を使って作って行きます。もうそろそろ時間だな・・・行くか・・・
HI3D0239.jpg
その時は結構微調整をしなければならない所があったのであんまりできませんでした。でも後は仕上げだけです。そして家に帰ってきてベッドを空けてつなげます。
HI3D0245.jpg
ベッドの中を高架するのは二回目ですが密集プラレールでは初めてです。そんなこと言っていると完成!!いきなり全景を!!
HI3D0246.jpg
これが全景です。ちょっと高さがあってベッドに入るときに坂曲線を使いましたができました。
HI3D0247.jpg
上から見て見ると結構重なっていることがわかります。でもすごいことにこのレイアウトで頭を打つところが一個もないのです。今回kurotyuniが頑張ったことがわかります。
HI3D0249.jpg
今回の見所!どれだけ重なっているかがよくわかる写真交差具合がよくわります。今回のレイアウトはただ指でなずった後がこんなすごいレイアウトができるとは思ってもいませんでした。もうそろそろレールの箱がはじけそうなので新しい箱を用意したいと思っています。

密集プラレール4号

久ぶりに更新
最近自分のリンクしたサイトが更新しないのでがっかりしているkurotyuniです。皆さん5月病にかかったのかと心配していますが・・・こっちはやっと中間テストが終わって安心している?ノン!そんなことはない・・・なぜならもう一ヶ月もしないうちにテストがやってくるのです。その割りにゆっくりしているのはkurotyuniなんです。
密集プラレール5号
今回のレイアウトはぼんやりしながらもうそろそろ作るべきかと思って適当に組んだらできてしまった。レイアウトです。一畳プラレールさんのレイアウトを参考にして作りました。参考にした部分は下でレールを乗せるために使った橋げたを使い違う方向から攻める戦法です。これのおかげで色々作ることができました。さきに見せときます。これです。
HI3D0263.jpg
この箱のおかげでレール箱がすっきりしました。これは良かったと自分でも思ってます。中身は当然これですね。
HI3D0264.jpg
さぁここからが本題!今回の密集プラレールの作成肯定です!
ここから始まります。
HI3D0262.jpg
まずは今回のレイアウトの基本となる蛇から作っていきます。そしてこれです。
HI3D0265.jpg
これで完成?なわけありませんこれで完成なら密集度が足りない
HI3D0266.jpg
そしてしばらく作っていくとさっきより立体に始めのあれをちゃんと基本にしていると思います。そして少しずつクネクネとレールをつんでいきます。
HI3D0267.jpg
結構密集度が上がりました。ここで手がストップしてしまいました。
kurotyuni:「ここからどうしようかな・・・」
kurotyuni:「もういいや今日は・・・ネル!!」
布団に向かってkurotyuniは飛び込んでいきました。そして朝暇な時間を利用して作ったのがこれそして完成!
HI3D0268.jpg
まだ未完成に見えますがそれた下の単線の線路です。ちょっと下が余っていたのでつけてみました橋げたが無駄に乗っかって見えるのは2倍曲線の補助です。2倍曲線はレイアウトを一応完成させるために今家に置いてあるのでレイアウトとして組み込むにはこれしかないのです。ちなみに橋げたはたくさんあまりました。
HI3D0269.jpg
上から見ると密集度の高さがよくわかります。なぜ橋げたがたくさんあまっているのに2倍曲線を使ったのかそれはあまりに一定の場所に密集しすぎたために橋げたを置く場所がなくなってしまったのです。ちなみに今回のレイアウトも前回と同じように一本でなおかつ特別レールを使っていないのです。
kurotyuni:「もっと橋げたを集めるべきかな?」
お金がないけどがんばります。ちなみに明日も大会です。明日はあんなことしません!

密集プラレール4号or2

密集プラレール4号
密集プラレールももうそろそろ片付けなくてはならないと思いながらも時間とやる気のないkurotyuniそれに昨日まで割引セールをやっていたジョウシンにいけなかったのでしょんぼりしているkurotyuniです。最近は金欠でセットとか買いたくても買えない状態です。そんなことより町の商店街の小さなおもちゃ屋さんで箱が白くなったプラレールセットを見つけました。真っ白になってるしくれないかなと思いながらも言い出せないkurotyuniです。では最後なので手みじかに適当に作った。下の単線を展開していきましょう。
まずはいつも通り作っていきます。
HI3D0278.jpg
ちょっといつもと違います違うけどいつも通りのような
kurotyuni:「下は適当だけどまぁせっかくだから大きくしよう!!」
といいながら組んだ結果こうなりました
HI3D0282.jpg
とにかく大きくすることだけ考えていたら本棚を回って・・・何か複線がいっぱいになってwww方向が全部同じだけどいく方向がいろいろちがいます。そしてどっかの駅の線路のジオラマっぽいの作りたいと思いました次回それお楽しみに場所はまた同じとこかも

密集プラレール5号

こんちにわー久しぶりです。やっと暇な時間ができたので更新へと言うことで若干おまちかねの密集プラレール5号です。
もともとこれは学園祭用だったので製作途中がないのです。学園祭で作りながら写真とって見せるつもりだったのでないのです。
ということで今回は解説少なめの展示になります。まずは横です。
HI3D0301.jpg
最大4段です。いろんなところを交差させてみました。色々上とかしたとかちょっと場所が足りなくてこんな風に出てしまった悲惨です。
HI3D0302.jpg
次は上です画質が;;です。いくつか交差部分が・・・いろいろがんばったつもりです。あとは似たような写真ばっかりなのであえて説明しません。そういえばもうすぐ夏休みです。ならあれをすべきそうプラレール夏休み特集みたいなのでも部活でいそがしいかもでは本日はさようなら

密集プラレール6号

だり~部活いや~宿題いら~ん でとうとう始まった夏休みkurotyuniの場合毎日部活にいくので「夏休み?」と言った感じです。そんなことをぼやきながらも新しいレイアウトを作るのです。でも夏休みは不思議があるのです。それはやることがあるのに暇だと言うこと(ダメ発言)ですかね。そんなことより本題に入って行きましょう。
今回はまったく頭になかったのでいつも通りヘビのS字を作っていきます。
kurotyuni:「今回はどちらの向きにしようか・・・・」
HI3D0338.jpg
kurotyuni:「これか?それとも」
HI3D0337.jpg
kurotyuni:「これか?」
そしてふと思います。kurotyuniはあまり横S字を使ったレイアウトを作ってないのです。
kurotyuni:「ではこっちにしましょう^^」
HI3D0338.jpg
そして作っていきますが全く案がないので橋げたを使わずに作っていきます。そしてたくさんのことを考えながらも完成させます。
kurotyuni:「こんなもんか」
HI3D0339.jpg
これが完成すればすごいのができそうですよwまぁ橋げたがもつかは知りませんが。今は夏ですがkurotyuniの財布は年中真冬なので(正月のお年玉をもらった瞬間を除く)なんかこのレイアウト組み上げるのに時間がかかりそうなのでちょこちょこ出していきます。

密集プラレール6号part2

最近は姉がトランペットを吹き始めマウスピースを吹いてるときの音とか不快で体調をくずしているkurotyuniです。やっとできました!!というところでしょう。色々苦戦しました。製作工程を見ていきましょう。
HI3D0340.jpg
これはおなじみですか?現在の部屋の状況で紹介した画像です。平面から立体にするのは大変でせっかく平面でできてたのも崩しかけにしてやらないといけないさらに上とか下とか混乱するという大変な作業でした。この通りぐちゃぐちゃしてます。見てる方としてはなにがなんだがわかりませんね;;てことで完成!
HI3D0343.jpg
全体的にみるとあっちいったりこっちいったり上のレールのしたからレールが交差してたりしてるんですよね。一畳プラレール要素もいれてみました最大6階です。
HI3D0342.jpg
うっえーから見てみると・・・若干あれとは異なりますが交差が激しいです。上のレールの下をレールが走ったり上はあっち行くのに下はこっち行くみたいな一畳プラレール要素も入れてみました。2倍曲線レールを何本か使用していますどういうことかわかりますか?橋げたが足りません!!!ってことです。kurotyuniはピンチになったときどうやっているのか図にしてみました。
kurotyuni部品不足時まにゅあるぃ
例)橋げた不足
             問題がない場合   ない場合      足りないなら 無理だった
レイアウトを見直す→2倍系を出してくる→複線橋げた使う→買いに行く→諦める

てな感じです。kurotyuniはB型なのです。興味があるものに関しては真剣であとのことに関してはどーでもいいとかそんなことです。計画することは好きですがやるのはいやです。さすがびーガタデツネ。例としてあげとくとkurotyuniは几帳面とかいわれます。世の中にはこんな常識がとびかっているのです。
                    几帳面=A型さん
でもkurotyuniは几帳面だとしても一部のことだけなのでお忘れなくwwww。
話が脱線したので修正!!!もっかいプラレールの青レールの上に戻しましょう!!!このレイアウトなのですが実は結構問題が残ってまして・・・ズバリ!それはURB現象です。そのせいで試運転したらURBなのです。あと2BK(2倍曲線)問題もありますね。あいつは一応レイアウトを完成させるためにあるもの?なのですから・・・。
あと一つプラレールのサークルみたいなのあったらコメントで教えてください。ついでにスパムコメント書く人は容赦なくコメントできないようにしてそのコメント消しますんで。では今日はGood Bye!
最新記事
ブログカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
プロフィール

kurotyuni

Author:kurotyuni
イヌ科ドンだーのちゅにさんです。

品種:雑種(ちゅに犬)
生活:においを嗅ぐ

ホワイト9段
太鼓塾5段



名前:ゆう太

品種:シンリンオオカミ
年齢:6才
誕生日:9月29日 一応命名した日にした。

特技:ツッコミ(痛)

鋭く刺さるようなツッコミをする。
ちゅにさんよりしっかりしてる。

好物:メロンパン
趣味:においを嗅ぐ

常にちゅにさんの行くところにいてくれる、人前ではヌイグルミのふりをすることを心がげているイヌ科さん

言葉を理解しているがしゃべれない

あごのせ大好き!

よく飛びつく、ペチペチ叩いてくる、そして噛む、でも小さい
オオカミって犬よりでかくなるんやで…

カテゴリー
相互リンク ※更新度順
ブロとも募集です

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
